カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALのワンダフルジャーニー:アイルランド・ダブリン編 【海外の反応】

 
 
今回は、ワンダフルジャーニーです。

BABYMETALのワンダフルジャーニー計画始動か!? 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/454816999.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー計画 正式決定 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/454928127.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー 最初の旅が始まる 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/455041500.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー:チェコ編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/455803659.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ、アンガーミュンデ編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/456292076.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー:エストニア、フィンランド編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/456686486.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー:チェコへの帰還編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/457633347.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ハンガリー編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/458627739.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー:フランス(ニース)編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/458734313.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー:フランス(ドローム)編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:フランス(ドローム)編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(ヒルデスハイム)編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(ヒルデスハイム)編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(広島の姉妹都市ハノーファー)編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(広島の姉妹都市ハノーファー)編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(ヘンネフ)編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(ヘンネフ)編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:インスブルックとユトレヒトのショー編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:インスブルックとユトレヒトのショー編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:オランダ編 part1 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:オランダ編 part1 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:イタリア(ナポリ)編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:イタリア(ナポリ)編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ベルギー編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ベルギー編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:オランダ編 part2 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:オランダ編 part2 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:イングランド編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:イングランド編 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Baka_Oshi
BABYMETALワンダフルジャーニー:ダブリン・アイルランド
 
・part1:Baka_Oshi
9月20日にPopがアイルランドに到着した。
その夜、妙に見覚えがあったけど、新しい奇妙なものに自分たちが囲まれてることに気づいた…。


9月22日、土曜日、Popは地元のホストたちにエスコートされてダブリンシティセンターに訪れて案内された。
午前11時から午後8時まで、たくさんの場所に行って、たくさん写真を撮った。
 
俺たちは市街地で、歴史的なGPOビルディングをすぅに見せてもらうことで、その日をスタートさせた。


そのGeneral Post Office、或いはGPOは、1916年のイースター蜂起(訳注:アイルランド独立のためのイギリスに対する武装蜂起)の発生地だったんだ。
 
それから俺たちは、リフィー川に架かるハーフペニーブリッジを見るために埠頭に移動した。


観光客のホットスポットのテンプル・バーを歩いてると、Popは↓のような壁のサインに興味をそそられた。

それから川を渡って、アイルランドのロックレジェンド、シン・リジィのフィル・ライノットの像を見に行った。

次は、庭園に感心するためにセント・スティーブンス・グリーンにちょっと立ち寄って楽しんで、

いくつかグループショットを撮った。

そしてすぐに俺たちはモリー・マローンの像に行った。
Popは、歩き回ったもんだから、これに乗りたがったんだ。


あと、俺たちは自分たちの小さなグループに、4人目のメンバーを加えた。
 
もう4人のホストが、地元のジャパニーズレストランでランチを取る時間だった。
左から右に、Paul Scanlon、Leo Mercado、Mike T Read、Baka Oshiだ。


ランチの後、俺たちはギネス醸造所に向かって歩いて、

埠頭に沿って歩いて市街地に戻る途中、

フォーコーツのようなモニュメントでいくつか写真を撮った。

それから、1杯飲むために地元のパブに立ち寄る時間だ。

GuinnessとBulmersを飲むことが出来た。
ようやくPopは、前にみたサインがなにを意味するかを知ったってわけだ。
俺たちのイギリスの仲間たちために言っておくと、Bulmersってのはマグナーズサイダーのことな。
 
だが、Popは昼寝せずにはいらない結果となった…。


その後、すぅはレジェンドSのすぅに会ったけど、全部夢だった…。

昼寝して元気回復した後、俺たちは変な写真のために、2店舗あるダブリンのTower Recordのひとつに向かった。

この日の最後の散歩は、ゲーリックスポーツのホーム

クローク・パークへと俺たちを導いた。

そこはキャパ82000あって、ヨーロッパで3番目に大きなスタジアムなんだ。
BABYMETALのコンサートに完璧にうってつけなんだけどなぁ…。
 
ずっと歩き回ってきて、太陽がもう沈んでいってたし、コーヒーを飲みに行くことにした。
そこで俺たちは素晴らしいBABYMETALのディスカッションをして、午後8時半くらいに家に帰った。
 
もしダブリンでPopが訪れた色々な場所を見つけたいなら、この地図で分かるぞ。
http://u0u0.net/OImj
 
 
・part2:Tug-Life
東海岸のダブリンの後、Popはアイルランドの西部を訪れた。
彼女たちは、ゴールウェイ州のラウレアで、最初の夜を過ごした。
湖の周辺を散歩してる時、彼女たちは有名なイリアン・パイプスの演奏者、パッシー・トゥーイーの像を見つけた。
これでイリアン・パイプスの演奏者を観てくれ:


ダブリンに戻って、Popは世界中の植物のサンプルがある




植物園に行くことにした。

ゆいともあは、植物園でウロウロさまよってる旧友も見つけた。

植物園を後にしたPopは、クローク・パークで知ったアイルランドの国技を調査することにした。
そして地元のハーリング&フットボールクラブに行ったんだ。
ハーリーと、


フットボールは、彼女たちにはちょっと大きかったけど、彼女たちはベストを尽くしたよ。

女の子たちがアイルランドで最後に訪れたのは、ニューグレンジだった。

そこは、エジプトのピラミッドより古い新石器時代の羨道墳の

5000年前の遺跡なんだ!

スコットランドで楽しんでね!
 
 
・part3:Baka_Oshi
Popがアイルランドを発とうとしてる10月19日に、BABYMETALはStarlightをリリースした。
仕事中に2回、Starlightを聴いて、俺たちの亡くなった小神へのシンプルなトリビュートをすることが適切だと感じたんだ。


正直、これがアイルランドでのPopの最後の写真だと思ってたけど、翌日、最悪のニュースがファンを襲った。
ゆいがBABYMETALを辞めたんだ…。
 
ゆいちゃんのニュースは凄く強い衝撃を受けたから、なにかを考えて、それを正しく理解するのにしばらく時間がかかった。
俺は、この凄く素晴らしいファンが、トリビュートを作って、なにかを試してみたことに気づいた。
すぅともあが、ゆいに教えて、ゆいのPopが俺たちを見てる。


そしてファンが作ったYUIMETALのトリビュートを見てる。

これで、Popは彼女たちの次の渡航先であり、ヨーロッパ最後の地であるスコットランドへ向かう時間だった。
 
 
 
 
fearmongert
ありがとう、Baka!
君のトリビュートは、この凄く悲しい時において、凄く感動的だったよ。
アイルランドの写真はすべて素晴らしかったし、ニューグレンジの写真なんて凄く良かった!
 
 
Kmudametal
良かったよ。
俺の祖先はアイルランドの人なんだ。
だから、アイルランドがどういうとこなのかを見るのはクールだ。
幹大のトリビュートは、完全に素晴らしいものだった。
ゆいは、もうBABYMETALにはいないかもしれないけど、BABYMETALの一員としてのゆいの思い出は、このPopとのワンダフルジャーニーの終わりまで消えることはないだろう。
 
 
Denjds
ゆいのPopがファンのトリビュートを見てる写真で、涙で目が霞んだなんて信じられない。
女の子たちが、Popがしたこの旅のことを知ってるといいな。
BABYMETALには、ほんと素晴らしいファンがいるよ。

 

    MoarMoa
    心配するな、君だけじゃないから。:)
    3つの写真の短いけど感動的な記述は、俺のことも感情的にした。
    Baka_Oshiは、どっちのトリビュートでも素晴らしい仕事をしたよ。
    俺の1番の願いは、彼女たち3人が今でも、そしてこれからも永遠に友達であってほしいってことだ。
    Funko Popのセットと同様に、彼女たちは切り離せないんだ。

 
Velmetal
ゆいのニュースのところは凄く感動的だ。
 
 
nikostheater
幹大のトリビュートで涙が溢れたよ。
凄く感動的だ…。

 

    fearmongert
    彼は、3つの小さなフィギュアを“生き生きと”させ、感情と表情を彼女たちに与える素晴らしい仕事をしたよ。

 
Gwangimetal
小神のトリビュートは…、俺にすべての悲しみを呼び起させる…。
すまん…。😌

 
 
 
 
 
 

    ____
  /      \
/ ー ‐  --’ \  やぁ みなさん
  /   t”tzj   ィtェッ   \
          |     `¨、__,、__,¨´    |
  \      `´     /
  /           \

 
 

    ____
  /      \  明日はみんなが待ち焦がれてた
/ ⌒    ⌒ \  大先生の作品をアップする予定だお
  / ,:=・=:、  ,:=・=:、 \  そしてみんなはまた…
          | ////      //// |
  \.    (__人__)    /
  /    `⌒´    \

 
 

/ ̄ ̄\
  /   _ノ  \  作品の中ではな
      |   ( ●)(●)               ____
|    (__人__)            /\   /\  俺のモテモテっぷりを目にすることに…
        |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \
|         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |
/     |\__   ノ       |    \    `ー’´     /
. /      ヽ    ノ          |   /            \

 
 

γ ⌒⌒ヽ
/ / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
//_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
(●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒)
    l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  ミ
     l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  リアルもモテモテだお!
|| |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i’   |   クリスマスを見とけお!
        ヽ        }} |     )ww)     |   |
ヽヽ    ノノ \    `ー”      ノ
/  (( (⌒) ))   〉  .    .    \
|     \ `ー–”
|     |ヽ、二⌒)、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おもいでという花壇を持って、人はそれぞれの胸に季節ごとの花を育てている。
西岡光秋

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9xfh4v/babymetal_wonderful_journey_dublin_ireland/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • BabyMetalの銅像を作ったらどこに設置するのだろう?
    シンリジィがアイルランドって初めて知った。

  • ワンダフルジャーニーを夜やるなんて珍しいなあ
    こういう時は渾身のAAが見れずはず
    と思いきや単なる予告だよおいw
    しかも作品って言っちゃってるし
    リアル行動をレポしなさいw

    • 今日は、明日アップする予定の某アイドルのライブだったので、記事は全部昨日やって予約しておいたんですよw

      • このブログとともに幾星霜、ついに悲願の、大先生アイドルへの万歳突撃か?
        ブラピ君、くれぐれも戦陣訓をお忘れなきよう。^^♡

        ”狐軍将兵として、生きて虜囚(りょしゅう)の辱(はずかしめ)を受けず”
                                      

  • クリスマス・ネタで楽しもうと思っていたが、そんな気分では無くなっちゃったな・・・
    花の写真がとてもキレイだ・・・
    にしても、旧友て・・・You達、さくら学院もチェックしとるんかい!

    じゃ、おやすみ。
    https://youtu.be/Mq_lA9IWzCA

  • クリスマスは子供たちへのプレゼントを用意して
    ごちそうの段取りして(ビーフシチューだお)
    ケーキを取りに行き・・・ととっても忙しい日のことです
    皆様にメリークリスマス

  • 旅と聞いて真っ先に思い浮かぶのは太川陽介とお良さんでしょうか。
    是非ともローカル路線バスの旅に同行させていただきたいものです。