井上尚弥がタパレスに10回KO勝利で、2階級4団体統一を達成 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、井上尚弥 vs マーロン・タパレスです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
inooway
井上尚弥 vs マーロン・タパレス。

 



 
 
A1_PunisherPipkins
井上は俺のP4Pトップだ。
クロフォードはあまりにも試合をやらなすぎる。

 

    Shradow
    それに井上のばかばかしいほどの総合的な支配力が加わって、個人的にクロフォードがスペンスに勝った後でも、井上を彼の1位にしてる。
    もちろん、接戦ではある。
    だからどっちが1位でもおかしくないし、クロフォードを1位だって言う人を非難することはない。
     
     
    BlackManBatmann
    ↑クロフォードはビーストだけど、井上はモンスターだ。
    最後の右なんてクリーンヒットしてないのに、タパレスをめっちゃ痛めつけた。
    あの小さな身体から生み出されるパワーは、まさにアメージングだ。
    クロフォードをリスペクトしてるけど、井上が俺のナンバー1のP4Pファイターだ。
     
     
    jk0087
    モンスターは僅か30歳でもある。
     
     
    kaisercracker
    ↑だけど彼はこの10年、すげえアクティブだったよ。
     
     
    Throwawayacct1015
    井上って退屈なファイトをしたことあるの?
     
     
    acuna134070
    ↑ポール・バトラーは、バトラーが逃げすぎでちょっと退屈だったね。
    でもそれ以外は記憶にない。
     
     
    birdgang020418
    間違いないね。
    KOしてひとつの階級を圧倒的な試合で統一しても2位から1位になれないなら、一体どうすりゃいいんだよ。
     
     
    hezhiwu2020
    ↑でもそれはクロフォードもやったことだ。
     
     
    WinglessRat
    ↑そうだけど、井上は1年で2回もそれをやった。
    3試合でひとつの階級を統一し、階級を上げて、新しい階級で圧倒的な試合で無敗のチャンピオンを倒し、また圧倒的な試合をしてその階級をすべてKOで統一したんだ。
     
     
    Proud-Attention-7634
    今の時代、無敗ってのが最も重要なものだ。
    それってぶっちゃけ悲しいね。

 
A1_PunisherPipkins
井上のパワーはぶっ飛んでるし、後半のラウンドになってもそれを維持してる。

 

    birdgang020418
    ほんと容赦ないよな。
    タパレスは後半のラウンドで、何度が触れたりへっぴり腰パンチをしてたけど、井上の放つパンチはすべてキレと重さがあったように感じたよ。

 
Karma-Houdini
挑戦して井上と戦ったタパレスをリスペクトする。
でも、井上はそれくらい強い。

 

    OrangeFilmer
    ガードの上からKO。
    ワォ、井上は他とは違うな。
     
     
    PDX_WebL
    ↑井上より上手く高いガードを割る選手は、ボクシング史上、殆どいない。
     
     
    ac_99_uk
    すべてを試したね。
    タパレスのボデイは、高いガードでボコられ、テンプルはショルダーロールでボコられ、顔はボディのために低い姿勢になった時にボコられた。
    今の井上に挑戦できる人なんていない。
    倒されないようにやるか、立ち向かって反撃する勇気があればきついパンチをくらうかのどっちかだ。
     
     
    Motor-Grade-837
    タパレスは、たとえ井上に最後にはやられたとしても、顎がある。
    フィリピン人のタフな顎だ。

 
xRainjosh
ワイルダーは、ガードの上からパンチしてKOした。
これはワイルダーのものだ。

 

    Fragrant_Spirit3776
    最後のパンチは、文字通りワイルダーのそれに見えたよ。
    クレイジーだった。
     
     
    oJelaVuac
    ワイルダーと比べると、井上のほうがボクシングスキルもリング上での知恵もあるよ。
     
     
    xRainjosh
    ↑ワイルダーに井上のスキルがあったらと想像してみろ。
     
     
    Ohthatsnotgood
    ↑史上最も恐ろしいヘビー級の選手になるだろうな。
     
     
    Circadianrivers
    ↑史上最強になるよ。
     
     
    Throwawayacct1015
    井上のパワーは別次元だ。
    あんなに軽い人が、どうしたらあんな力を生み出せるんだ?
     
     
    PDX_Web
    ↑脚が太いってのは、軽い人にとってマジで助けになるんだ。
     
     
    IIIApexIII
    >どうしたらあんな力を生み出せるんだ?
    パッキャオの脚だ。
     
     
    Reasonable-Yam-7936
    ↑💉💉💉💉
    パッキャオは体重を増やしてパワーアップだ。
     
     
    i_am_the_d_2
    リプレイを見ると、パンチはタパレスの左グローブの内側をかすめただけに見える。
    あのパンチの威力は、あまりブロックされなかったんだと思う。

 
A1_PunisherPipkins
タパレスをリスペクトする。
彼は生き残るだけでなく、勝つためにリングに立って、井上の相手の95%より上手くやったんだ。

 

    Hendo2K3
    だな、彼は戦士のメンタリティを持ってた。
    5ラウンドにダウンしてから井上と打ち合って、多くのパンチをくらった。
    ポイントでは井上が大きくリードしてたけど、その大半はどっちが取ってもいいように見えた。
     
     
    PDX_Web
    ↑俺は、KOされる前の2ラウンドだけタパレスにつけたよ。
    でもタパレスのパンチが何発か当たったから、数ラウンドはかなり僅差だったね。
    ただもっと威力が必要だ。
    井上が苦しんだって印象は少しもなかった。
    井上の脚がぐらつくのなんて見たことない。
    ある時点で、井上は相手と打ち合って、ファンにショーを見せることにしただけだと思う。
    もっと足を使って、タパレスを完封出来たことに疑いの余地はない。
    でも井上は、パワーをあまり心配してなかったんだ。
     
     
    Mecha_Knight11
    その5%は、ドネアとタパレスだw
     
     
    kaisercracker
    ↑田口良一もすげえ良かったぞ。

 
BadBeatsDaily
井上の半端ないKOだ!
俺たちは井上が強いことは知ってるけど、タパレスがスレッジハンマーで殴られたかのよに見えたわ。
P4Pの1位だね。
 
 
OhtaniKK
3ラウンドのボディショットは、今までに見た中で最も美しいものだった。
 
 
ReaddittiddeR
井上尚弥は、2023年ファイターオブザイヤーだ!
2階級で統一だぞ。

 

    acuna134070
    疑いの余地はないね。
     
     
    Famoustractordriver
    タイソン・フューリーの不朽の言葉で言えば:“ ‘Undred percent!”

     
    注:Hundred、100%って意味ですね。
     
     
    bigbellybomac
    井上は、君が今まで試合を見たことが1度もなかったタパレスに勝ったんだ。

 
Austronesian_SeaGod
井上が試合を支配してたけど、タパレスがみんなが思ってるよりずっと上手くやった。
これまでに井上が戦ってきたファイターと比べてハートがあったけど、そのチャンスを掴むためのパワーがなかった。
リスペクトするよ。
タパレス vs フルトンは面白くなりそうだ。

 

    EnglishButFrench
    フルトンが余裕で勝つよ。
     
     
    Austronesian_SeaGod
    ↑タパレスがアフマダリエフに勝ったことは、フルトンのどの勝利よりも上だ。
     
     
    ramosgerald255
    タパレスはディフェンスが良かったし、途中で見せたショルダーロールも素晴らしかった。
    ただ、井上の純粋なパワーが彼を圧倒したね。

 
CMILLERBOXER
タパレスは、井上に彼の人生で2番目にタフなファイトをさせたな。

 

    A1_PunisherPipkins
    タパレスのほうがフルトンより良かったなんてクレイジーだw
     
     
    CMILLERBOXER
    ↑俺はフルトンが井上にタフなファイトをさせると思ってた。
    ショックだったよ。
     
     
    TripleTip
    ↑井上が、スタイル的にタパレスのほうが厄介だと言ってたのは嘘じゃなかったんだよ。
     
     
    Spyder-xr
    ↑タパレスは、井上より上のナチュラルなフィジカルに頼ることで上手くやって勝ちにいったけど、フルトンは一瞬の隙をつかれたように見えた。
     
     
    TysonsSmokingPartner
    田口が最初の接戦を生み出して、判定になったんだよ。
    まぁ井上はまだプロ4戦目だったけどね。
     
     
    CMILLERBOXER
    ↑その試合、観たことないわ。
    興味深いな。
     
     
    TysonsSmokingPartner
    ↑日本の期待の若手2人の好試合だぞ。
    俺たちは井上がどうなったかは知ってるけど、田口も凄く強かった。
    7度タイトルを防衛して、ライトフライ級でWBAとIBFのタイトルを統一したんだ。
    井上がどれだけ痩せてるか見てみなw

 
DailyMySpaceUser
井上は、1週間以上P4Pの1位に留まれるかな?

 

    TysonsSmokingPartner
    留まれるよ。
    もし彼が階級を上げて複数の試合をこなせば、来年も留まるだろうな。
     
     
    Andrewendless
    直近バイアスは半端ないな。
    井上がやったことは、クロフォードがやったことと比較にならない。
    クロフォードは、世界でP4P2位に圧勝したんだ。
    井上がなんの経歴もない無名のファイターと戦ったのに対してね。
     
     
    CaiquePV
    ↑>クロフォードは、世界でP4P2位に圧勝した
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    スペンスのママでさえ、そんなの信じてないよ。
     
     
    Spyder-xr
    >クロフォードは、世界でP4P2位に圧勝した
    スペンスが2位になったことあったなら、それは君の妄想だ。
    3位から5位だって、高すぎた。

 
aznPHENOM
タパレスは思ったより長くもったな。
そして井上は、思ったよりボディを狙わなかった。
クレイジーなフィニッシュだったよ。
ガードの上からノックアウトしちまった。

 

    euphoric1510
    フェアにいって、タパレスのあの蟹のスタンスが、井上の放つボディショットをすべて無効化してた。
    井上は何度もボディショットを打ったけど、タパレスの肩と肘に当たるだけだった。

 
Anqi2021
井上はビーストだ。
タパレスの腕へのパンチでさえ、めっちゃ痛そうだった。
 
 
Sofargonept2
タパレスの高いガードの崩し方がいいね。
崩れるまでパンチを出し続けるんだ。
凄く賢いオフェンスだ。
 
 
kastropp
ぶっちゃけ、もっと重い階級では、こういうファイトは観れない。
アクションがたくさんあって、クリンチが殆どない戦いなんてね。
 
 
aznPHENOM
2024年は階級を上げないことが残念だ。
それでも彼の試合は全部観るつもりだけど、どれだけワクワクするか確信が持てない。
多分、カシメロ戦かな。

 

    Leading-Weight9092
    俺は上げないことが嬉しいよ。
    なんで急ぐんだ?
     
     
    frezz
    ↑時間は限られてる。
    井上のような男は、スピードが武器なんだ。
    それは早く衰えてしまうものだよ。
     
     
    Leading-Weight9092
    ↑まだ30歳だし、たとえスピードを失っても、パワーと素晴らしい基本とテクニックに頼ることが出来る。

 
Silvarama
井上が5月になにかが実現するって噂があるって言ってるんだけど、それって誰との試合?
情報ある人いる?

 

    Elite663
    ルイス・ネリだよ。

 
Andrewendless
彼がスーパーバンタム級に残りたがってるのが残念だわ。
相手になるやつなんていないじゃん。
32歳になる前に階級を上げる必要がある。
 
 
Nerx
エリートオールラウンダーだな。
2階級統一おめでとう。
 
 
No_Wedding_698
尚弥は文字通りアニメのキャラクターだw
ガードの上からぶち抜くんだぜ。
 
 
vaesauce
最後には、2回目ではなく、3回目のダウンだと指摘したい…。
スリップと判定されたあのジャブでのダウンは…、間違いなくダウンだったw

 
注:2ラウンドでのやつですね。
 

    Kajisan9
    あのジャブでのダウン/スリップのスローモーションが見たいわ。

 
KainBushinryu
文字通り、あらゆる意味でモンスターだね。

 
 



 
 
 
 
( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ
タパレスはディフェンスがよかったですね。
でもちゃんと手を出してて、いい選手でしたよね。
とにかく、おめでとう井上尚弥。
次はネリ、アフマダリエフ、サム・グッドマンとやってから、フェザーですかね。
カリメロは…、どうでもいいやw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちの可能性を開花させる鍵は、強さでも知性でもなく、たゆまぬ努力なのだ。
ライアン・カルデス

 
 
https://www.reddit.com/r/Boxing/comments/18r6h16/spoiler_naoya_inoue_vs_marlon_tapales/