サッカーの魔法のような瞬間 “このスレはネイマールを傷つけた” 【海外の反応】


 
 
今回は、サッカーでの魔法のような瞬間です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
魔法のような瞬間。

https://streamable.com/j5q255
 



 
 
fiendshard1

 

    cl4wlord
    ファン・ブロンクホルストっぽいな。
     
     
    necramonium
    それ覚えてるよ。
    あんなに強く蹴ったボールがまっすぐ飛び続けるのを見たことがない。
     
     
    yourhighnes
    最高だな。
    どれくらい長いこと真っすぐ飛び続けるんだろ。
     
     
    engineer93
    キーパーってのは、すげえ役立たずだw
     
     
    rotcivarutneva
    ↑意見が違うことに同意しろ。

 
code_bread
最後のはロベルト・カルロスか?
俺に分かる唯一の人物だ。

 

    posilo
    ロベカルのあの有名なフリーキックはどこにあるんだ?ってコメントを書いてたんだよ。

     
    注:これですね。人間業じゃない…。

     
     
    tebatonakara1
    そう、ロベカルだよ。
    ジャマイカとのフレンドリーマッチでのゴールだ。
     
     
    herptyderb
    正解だ。
    君が確信を持てなかったのは何故か?
    サッカーにあまり興味がないからだ。
    なのに君はロベカルのことを知ってる。
    それくらい彼はすごかったんだ。

 
obelix73
フットボールっていうのは、それがあるべき形でプレイされる時、すごく美しい。

 

    dedum69
    サッカーな。
     
     
    1drg
    ↑俺たちはアメリカに住んでないんだ。
     
     
    gettothechoopa
    >サッカーな
    君らのスポーツこそ、“フット”“ボール”ではなく、ハンドエッグと呼ぶべきだ。

     
    注:アメフトが、“手”で“卵”の形をしたボールを扱うからですね。
     
     
    wallacebs88
    フットボールは10年前に終わったよ。
    今じゃ未熟な過剰に騒ぎ立てるやつらがプレイしてるだけだ。

 
piceflia

 
 
ltdcrossfire

 

    vinns9
    あぁ、そのゴールの思い出が…。
    それはすごかった…。
    フライングダッチマン…。
     
     
    gs_aristotle
    ↑オランダの相手はどこ?
    ワールドカップでのこと?
     
     
    eekii
    ↑2014年のワールドカップのスペイン戦だ。

 
注:これはテレビを観戦したのを覚えてます。
確かファン・ペルシでしたよね?
 
 
curmudgeon_
OK、クールだけど、3人目の男は文字通りいかれてる。

 

    pokstef
    だな、あのドリブルは別次元だった…。
     
     
    obidamnkenobi
    誰なの?
     
     
    malizeleni71
    ↑メッシのように見える。
    どの試合かは分からないけどね。
     
     
    kituri22
    ↑メッシにはそんなイマジネーションはない。
     
     
    m22406037
    ↑残念ながら、その3人目は“イマジネーションがない”メッシだよ。
     
     
    kituri22
    ↑それが事実なら、その日はトリップしてたんだな。

 
lachkrampf
サッカーじゃなくてフットボールな。
 
 
infinion


 

    drmousse
    彼がアーセナルで決めたものもあるぞ。
    ボールをディフェンダーの左にやって、自分は右に回転したやつ。
     
     
    psychospin
    ↑ニューカッスル戦だな。
     
     
    moezoes
    ↑ほら。


     
     
    chincu
    その試合を昨日のことのように覚えてる。
    素晴らしい試合と素晴らしいゴールだ!

 
kurczewakur
その頃のフットボールは最高だったよ…。
今じゃピエロショーだ。

 

    veteran_af
    ボールが違ったんだよ。
    重かったんだ。
     
     
    timthesnugget
    リバプールは最近、フラム戦でワンダフルなゴールを決めたよ。
    アレハンドロ・ガルナチョのバイシクルゴールなんて、おそらくゴールオブザシーズンだ。

     
     
    tebatonakara1
    ビデオの多くはかなり最近のものだぞ。
    5年以下だ。
    その殆どはブラジルでのものだね。

 
infacttommy

 
 
speedo_boy
フットボールがそんな風にプレイされることはもうないって分かってるか?
最後の1世代にひとりの選手は、メッシだった。
昔は、物凄いことをやってのけるスキルとセンスと度胸を持ってる選手がたくさんいたけど、今じゃセンスは完全に失われて、残ってるのは組織的なサッカーだけだ。
そして今ではスキルよりもスタミナのほうがずっと評価される。

 

    much_name
    ↑集団的な守備が効率的になりすぎたからだと思う。

 
ervee23
ズラタン・イブラヒモヴィッチはどこだ?


 

 
tebatonakara1
俺の1番好きな2023年のフットボールハイライト。
コリンチャンス vs アトレチコ・ミネイロでのロジェル・ゲデスのゴールだ。


 

    spocker1
    そのレベルにある時、チームのメンバーなんて必要ない。

 
oyvinator
最初のはオフサイドと見做すべきじゃね?

 

    4kokutenko
    そうは思わん。
    パスの瞬間、前に3人のディフェンダーがいた。

 
fistoz322
このスレはネイマールを傷つけた。


 
 
jojo207777
今のフットボール:


 
 
darkanga3l
フットボールでのこういうのが恋しい。
フィールド上での魔法、ファンタスティックなドリブルはもう存在しない。

 
 



 
 
 
 
スピードとスタミナがなにより重要になってますからね。
とはいえ、今だってスーパープレイはある!
ネイマールはすぐに倒れて痛がるけど、スーパープレイもする!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サッカーは勝敗も大事だけど、プレーを通じて、観る人に感動を与えるもの。そして、観る人を楽しませるには、僕自身がプレーを楽しまなくては。
ロナウジーニョ

 
 
https://9gag.com/gag/a4oXRqy