世界のアーティストのブッキング料 BABYMETALは25万ドル LiSAは25000ドル 【海外の反応】


 
 
今回は、色んなバンドのブッキング料です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
DGer
誰か25万ドル貸してくれないか?

https://lambgoat.com/lists/5/how-much-it-costs-to-book-your-favorite-band-in-2024/
 
注:というわけで上記訳を。
ただ、バンドと金額のリストは、主要なもの以外は上記URLで見てください。
あまりにも多いので。



2024年に君の大好きなバンドをブッキングするのにかかるコスト
BY DYLAN TARRE
 
人気アーティストのブッキングにかかる費用は、大きく異なる。
バンドの人気やグループの都合を含めた多くのファクターに影響されるんだ。
従って、我々は2024年の色々なバンドやアーティストのブッキングにかかる費用を比較するために、ブッキング料の詳細なリストをまとめた。
このリストは、Celebrity Talent International(訳注:ラスベガスにあるブッキングエージェンシー)から手に入れたもので、10年前に我々がブッキングリストをまとめるために使ったのと同じリソースだ。
このウェブサイトは、タレントマネジメントエージェンシーと直接繋がりがある業界の老舗だ。
明らかに不正確なところもあるが、これはまともなソースだから、そこは大目に見てくれ。
 
2024年にブッキング料金を誰がどれくらい要求してるかに関しては、いくつかの有名なバンドが多額を要求してることが際立っている。
伝えられるところによると、As I Lay Dyingは45万ドルを要求している一方で、Avenged Sevenfoldは80万ドル以上で、アイアンメイデンは200万ドル以上だ。
ポップの分野では、マライア・キャリーやブリトニー・スピアーズのようなアイコンはそれぞれ100万ドル以上だ。
さらにイーグルスやQueenのような伝説的なグループも高額なカテゴリに入り、200万ドルくらいだ。
 
これらの金額は、バンドがツアーでショーをすることで得られるものではなく、1回限りのパフォーマンスのためにどこかに飛ぶために要求されるかもしれないものだってことを忘れないでくれ。
ブッキング料については、そこから交渉できることが多い。
 
BABYMETAL 25万ドル+
Band-Maid 1万ドル+
ONE OK ROCK 15万ドル+
X Japan 50万ドル+
Scandal 5万ドル+
おとぼけビ〜バ〜 25000ドル+
Radwimps 35000ドル+
LiSA 25000ドル+
 
スリップノット 40万ドル+
System Of A Down 100万ドル+
Bring Me The Horizon 50万ドル+
ガンズ 300万ドル+

 
注:うむ、Perfumeがないのが意外でした。
 
 
 
DGer
このリストがどれくらい信用出来るのか分からないけど、びっくりしたわ。
ひとつ確かなのは、宝くじが当たったら、俺がブッキングする最初のものは分かってるってことだ。

 

    fearmongert
    俺の記憶が正しければ、前回この話が出たのは何年も前だった。
    その当時、BABYMETALは6万ドルだったよ。

 
GoatQz
ベビーブーム世代のバンドがまだそんな大金を要求してるなんてクレイジーだ。

 

    PearlJammer0076
    まぁメガデスはBABYMETALと比較してかなり安いよ。

     
    注:メガデスは15万ドルです。
     
     
    BigBobby2016
    ↑ワォ…、君に指摘されなかったら見逃してたわ。
    それは驚きだし、ちょっと悲しいな。
     
     
    DGer
    俺を懐疑的にさせたものは、Ghostがたった7万ドルってことだ。
    それ安すぎに思えるんだが。
     
     
    fearmongert
    ↑トビアス・フォージは、もあほど食べないんだよ…。

 
PearlJammer0076
アメリカとヨーロッパでのショーの規模を考えると、計算が合わんぞ。
チケットの価格が平均60ドルくらいで、プロモーターはBABYMETALに払うだけでひとつのショーごとにチケット4000枚以上を売る必要が出てくる。
それにオープニングアクトや会場やマーケティングやその他の費用を払わなければならないんだぜ。

 

    DGer
    まぁどんな金額でもリストに入ってるとは思わなかったことを考えると、めっちゃ高額を要求して、十分な金を貰える時だけやるってのは理に適ってる。
     
     
    fearmongert
    プライベートショーはいつだってコストがかかる。
    それについて興味深い記事があるから、気になるならググってみな。
     
     
    WOLFY-METAL
    うん、それが俺の考えてることだ。
    BABYMETALを含めて、それらの多くは通常のツアーでの現実的な料金からは程遠い。
    でもフェスやプライベートなギグでは正確なのかもしれないな。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    記事にはこう書かれてる:
    >これらの金額は、バンドがツアーでショーをすることで得られるものではなく、1回限りのパフォーマンスのためにどこかに飛ぶために要求されるかもしれないものだってことを忘れないでくれ。
    これは、BABYMETALを君の国に連れていって、1回のショーに払う費用だ。
    だからこの25万ドルは、ツアーだとすべてのショーに分割されて、それぞれのショーごとに金を貰うことになる。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑もちろんそうだ。
    それは理に適ってる。
    BABYMETALは、日本から多くの機材や人を持ち込むために金がかかるバンドなんだ。
    でも多分、ツアー全体として交渉して、ひとつのショーのギャラはもうちょい安くなるんだよ。
    それでも彼女たちが成功してるのは嬉しい。

     
    注:これは“1回限り”の価格なんですよ。
    だからBABYMETALの場合、機材の持ち込みや人員を日本から運ぶのに金がかかります。
    もちろん、BABYMETALというブランドも安くはない。
    でも、ツアーなら、日本からではなくなるわけです。
    最初の1回は日本からですが、その後は違うので安くなるんです。
    だから1回限りだと必然的に高くなるわけです。
     
     
    Intelligent-Sir1375
    どこで1枚60ドルのチケットを手に入れてるんだ!?
     
     
    HattoriF
    ↑どういう意味?
    俺の一般チケットは48ユーロだったから、もっと安いぞ。
     
     
    Intelligent-Sir1375
    ↑あぁ、TicketmasterやLivenationが独占してるところじゃないってことか。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑アメリカでも、殆どのチケットは税金や手数料を除けば一般は55ドルくらいだ。
    でもVIPチケットだと、100ドルくらいになる。
    Babyklokツアーの平均観客数は、1日4500人くらいだった。
    ということは、プロモーターは45万ドルで、BABYMETALとDethklokとジェイソン・リチャードソンと会場に支払わなければならない。
    まだ計算が合うとは思わない。

 
MosoRokku
俺は、BABYMETALはジューダスプリーストと同じくらい要求すると聞いてる。
だからそのリストは大体合ってるっぽいね…。
 
 
Stitches_littlepuffy
その額を払えば、俺だけのためのプライベートショーをやってくれるってこと?
それとも、それはコンサートやイベントオーガナイザー用?
それだけの額を出してでも、プライベートショーをやってもらいたいと思ってる金持ちのファンだって少しはいるはずだ。

 
注:プライベートショーだと、これの3倍から5倍の価格らしいです。
 
 
Prize_Week6196
記事を読まなかった人が多いな。
これはただのブッキング料だ。
今年、いくつかのバンドと仕事したことあるけど、ブッキング料はブッキングにかかるコストの3分の1か4分の1くらいだ。
驚くほど低い額のバンドは、ロジスティックスをカバーするだけの金額なんだ。
だから、おそらくBABYMETALに25万ドル払うだけでいいってことはない。
BABYMETAL側がアーティストに対する金はいらないってならない限りね。

 

    Metal_Fan-180
    だね、BABYMETALは安すぎる。
    25万ドルってのは、フライト代の見積もりで、その後に交渉が始まるんだよ。

 
ConstableBlimeyChips
Band Maidはたった1万ドルだ。
たとえブッキング料やその他の交渉があったって、Band Maidのショーを1回やるくらいの余裕は俺にはあるぞ。
 
 
Velmetal
プライベートショーは、パワーボール(訳注:アメリカの宝くじ)が当たった時に俺のやりたいことリストのTOPにある。
 
 
ginger_metal
ピンクフロイドとスレイヤーがあるから、彼らのデータのいくつかはかなり古いんだと思う。
 
 
No_Resident_4012
それらの数字はすげえ安い。
俺のBABYMETAL/Band Maidのプライベートコンサートは500万ドルくらいだったけど、それだけの価値はあったね。

 

    DGer
    最悪なのは、君がそこに俺を招待しなかったことだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間のうちの最高の賢者さえも、金を取りに来る人間よりは、金を持ってくる人間を歓迎する。
リヒテンベルク

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18v1p27/anyone_have_an_extra_250k_i_can_borrow/