今回は、すぅと戸高美湖のデュエットです。
それでは、どうぞ。
chewiemtz
Metalverse X Babymetal
すぅと戸高美湖がNo Rain No Rainbowをデュエットしたとしたら、どう思う?
Jaded_Arm4289
Metalverseってなに?
trying2t-spin
ぶっちゃけ、2つのグループがこれ以上クロスオーバーすることは期待してない。
でも一緒にステージに立つのを観るのはクールだと思う。
CheekWhich4032
悪いけど、すぅのソロじゃなければNo Rain, No Rainbowを聴くことは絶対にない。
xtianno
そのアイデアは好きじゃないね。🤷
DarkAngelDeb
基本的には異論はない。
美湖が吹っ飛ばされちゃうのが心配なことを除いてね。
美湖はマジで素晴らしいよ。
でもクイーンはたったひとりだw❤️🦊
BiliousGreen
BABYMETALに便乗するのではなく、Metalverseを自分の力でやる必要があると思う。
美湖は十分才能があるボーカリストだ。
だからすぅがそうしたようにパフォーマーとして成長させるべきだ。
William-Tabs
ないね。
すぅのソロを復活させるなら、すぅだけであってほしい。
Metalverseとのデュエットとしてすぅが歌うのを観たいとは思わない。
あと、BABYMETTALのコンサートでMetalverseを観ることにも特に興味はない。
去年のMetalvereも加わったドキドキモーニングとKARATEは、1番好きじゃないバージョンだ。
美湖がすぅのパートを奪ってるのを聴くのは楽しいことじゃなかった。
それにぶっちゃけ、美湖はすぅにはあるパワーが欠けてるから、BABYMETALの曲にはフィットしないと思う。
あと正直、MetalverseがソロコンサートでBABYMETALの曲をカバーするのも嫌だった。
よりエレクトロニックなダンスバージョンは好きじゃないんだ。
同じ理由で、ヘドバンギャーのnight of 15 mixも好きじゃない。
MetalverseはBABYMETALと距離を置いて、全く異なる見た目/スタイルを与えればいい。
BABYMETALの成功に便乗してたら、常に比較されてMetalverseを傷つけるだけだ。
Strykero
いいんじゃないかな。
彼女たちはいつだって良いショーをやってくれる。
VisualGreat4579
ある時点で、KOBAはBABYMETALとMetalverseを数曲でミックスすると思う…。
もしかしたら、ツアーのラストショー用に…。
或いは、レジェンドMM?
ONLY THE FOX GOD KNOWSだ。
Bouljonwerfel
まずMetalverseは自分たちのグルーヴとスタイルを見つけるべきだ。
少なくとも、全部自分たちの曲のフルアルバムが欲しい。
その後にBabymetal ft. Metalverseの新曲があればマジでクールだ。
今分かる限り、Metalverseはボーカルに関してBABYMETALに似すぎてるから、そのフィーチャリングは理に適ってない。
OOMbit
すぅは、ロック/メタルのレジェンドやアイコンとのコラボに値する。
音楽業界で殆どキャリアがない/無名の人たちとコラボはない。
KOBAが両方のプロジェクトをミックスし続けるなら、Metalverseへの嫌悪/無関心が増えるだけだ。
Doctor-Mak
俺は問題ない。
美湖の歌をもっと聴きたいしね。
Metalverseとのコラボはクールだったと思ったし。
SmolRavioli
俺は、さくら学院の女の子たちのコンテンツが増えることにNOとは絶対言わない。
東出昌大 3人の後輩女優と山奥で共同生活 スキャンダル?「言う人は勝手に言えって感じ」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/919bd333dec00ecd7016ad0af2b9bfe665be5cd9
屈服してはならぬ。負けてはならぬ。譲ってはならぬ。
ウィンストン・チャーチル
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18ye99g/metalversexbabymetal/
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なんかの宗教を連想させるなブラピガールズは妄想だからこそ健全なんだと言ってやりたい
ブラピに言ってやりたい
w
アナタハ髪ヲシンジマスカ
PMCの29号でのKOBAMETALのインタビューで
「METALVERSEはBABYMETALみたいなグループではなくてプロジェクトなんです。そして、そこに登場するアーティストさん、クリエイターさん、デザイナーさん、コレオグラファーの方々、それらをバックアップしてくださるファンの方々といった全ての要素が集まって〈METALVERSE〉というものになっていくようにしたい。そういうビジョンがあります。」
との事。がっつりとしたスターが三人のBABYMETALと違って、より流動的になったAKB的なものじゃないかな。KOBAMETALとしてもスーメタルに新人を圧倒させ、潰させるような事はしないだろう。
これはっきりとした証拠が有る。アミューズのタレント一覧にMETAL VERSEはなく、METAL VERSEのメンバーに名前すらない。
コバの語っている一大プロジェクトとしてのMETALVERSEと実際に歌い踊っているMETALVERSEとでは何が違うんだろうな
クリエイターさんいてコレオグラファーさんいてってのはまんま「チームベビメタ」の説明にもなるようなものなんだよねえ
てかそもそもメタバはベビメタプロジェクトの一部なんだからそれも当たり前であって我々はコバに惑わされているだけなんじゃないか?笑
上のインタビューには続きが有って。
「METALVERSEの活動として今、発表されているもので言うとサマソニとSpotify O-EASTでのライブ (「METALVERSE#1 - UNBOXING」) があるんですが、そこでは新しい曲もやっていくことになっています。ただ、BABYMETALにはコレオグラファーとしてMIKIKOMETALがいらっしゃったり、BABYMETALとしての決まった様式美があるんですけど、METALVERSEは曲によって関わる方が全員違うんですよ。」
曲毎に振付け師から何から人も総入れ替えしているとの事。
なるほどなぁ
そうすると振付師がMIKIKO先生じゃなく様式美にさほど拘りがないベビメタ
それがメタバっちゅう事になる
KANOがいる@onefiveがメジャデビュー以降はその路線だな
アミューズが美湖さん達の為に、コバの会社に仕事を発注したか、コバの会社がメタルバースプロジェクトの為に、アミューズから有望なタレントを借りたか、そんな感じじゃないのか?
そりゃ考え方がおかしい。ならばBABYMETALをKOBAMETALがアミューズから借りているのか?
アミューズの社員と、新会社の取締役の兼任だよ。
これ詳しく書くと、親会社の従業員(労働者)が、子会社の役員(つまり使用者であり労働者ではない)になって、無報酬でも一応は問題はない。まあその分の給料は親会社のアミューズで昇給されているとは思う。
それは屁理屈
コバはアミューズの社員の頃にベビメタのプロデュースを始めてる
メタバに関しては違う
アミューズの社員と兼任じゃないよ、おかしなことを言うねキミ
アホなのか?Kultureはアミューズの完全子会社だよ。
親会社の従業員兼子会社の取締役なんて普通の話。
ここは文章も読めない程知能指数が相当低いのが多い。
アミューズが完全子会社のカルチャーを設立。
ニュースから。「アミューズのデジタル部門を牽引する白石耕介、取締役にはメタルダンスユニット「BABYMETAL」のプロデューサーを務めるKOBAMETALが就任。」
白石もアミューズのデジタル部門、KOBAMETALもアミューズのプロデューサーと兼務している。
カルチャーの白石の肩書な。
「株式会社アミューズ 上席執行役員
株式会社Kulture 代表取締役」
兼務なんて普通の事、こどおじ止めて社会に出ろ。
社会に出た事がないお前に、アミューズのホームページの役員一覧を見せてやる。
カルチャーの代表取締役の白石は現在もアミューズの取締役だよ。普通に兼務している。
https://www.amuse.co.jp/corporate/outline/
「グループではなくプロジェクト」「ベビメタプロジェクトの一部」
アミューズやコバはメタバをそう説明している
メタバについてほとんどプロモーションせずメンバー公表しないというのもこれである程度理解は出来るが、現実にはオリジナル楽曲を用意しソロライブやフェス単独出演まで行っている
この事に整合性を持たせようとするならば現在のメタバは「プレデビュー」状態にあり、最終的には選ばれたメンバーによる新ユニットを結成するのではないだろうか
「オリジナル楽曲を用意しソロライブやフェス単独出演まで行っている」流動的なプロジェクトが楽曲を発表し、公演を行ってもおかしくもなんともない。
グループとかプロジェクトとかの言葉遊びはどうでもよくて、実際に彼女達がメタバとして活動している中で最終的にどんなポジションを目指しているのかという疑問から生まれた推測です
メタルバースはこれからもバンド付け続けるのかな、それでは活動も限られて来ると思うんだが
KOBAがバンド無しの未来想像してるとか言ってなかった?
早くそれ見せてよって感じだね
No Rain No rainbowはハワイの諺らしいです。
アメリカの州にはニックネームがありハワイ州は
rainbow state's。
ハワイの車のナンバーには良く虹が描かれてます。ちなみにわいは45年ほど前に2回ほど
ワイハ行きました
松ちゃんガーシーにアテンドしてもらっていたら
こんな事にならんかったんちゃう
NRNRはデュエット曲では無いし、デュエットで良さが引き立つ曲でもない
デュエット曲はお互い見つめ合ったりして掛け合いの楽しさを味わうものだからね
その意味でNRNRはまさにソロで引き立つ曲。デュエットの対極にある
METALVERSEはBABYMETALみたいなグループではなくてプロジェクトなんです。
METALVERSEは曲によって関わる方が全員違うんですよ。
↑
要するにコバの思い付きによる実験的お遊びということだ。酷いことをする。彼女はコバのおもちゃじゃない
プロジェクトということだからダンサーたちは今までの個人活動と並行してやってるし、グループとしての制約下にないわけだ。それはいいのだが問題は美湖だよ。美湖はずっと隠れていて個人活動は何もやらす
METALVERSEで表に出てきて、それ以外ではまた隠れて何もしない
これでは美湖は浮かばれないし飼い殺しに等しいよ。美湖にも個人活動をさせろ
コバの思い付きプロジェクトに活動を制約されたままなのは筋に合わない
個人的な意見としてもっともだなと。しかし中で語られているように、BABYMETALの亜流ではなく、個人で売った方が良さそうな。
あの路線では到底スーメタルには敵わない。
なんでアミューズ直属じゃないコバが勝手にそんなことが出来ると思っているんだよw
KOBAMETALはアミューズの従業員兼、アミューズの完全子会社のKultureの取締役でしょ。こんな事は珍しくもなんともない。
BABYMETALのプロデューサーを外部委託しているわけでもなく、従業員としてプロデューサーをしている。
まず基本的な知識として、従業員は労働者、役員は使用者。
役員と従業員を兼務している場合、従業員部分に限り、役員でも就業規則上は従業員として扱われる。
カルチャーの代表取締役の白石耕介も現在アミューズ所属の上席執行役員(従業員)
現在アミューズの役員である白石耕介は、カルチャーの代表取締役でもある。(底辺層は知らなくても仕方がないが)
https://www.amuse.co.jp/corporate/outline/
アミューズの連結子会社のカルチャーについて参考までに読め。
「連結子会社かどうかは、親会社が子会社の議決権の過半数の株式を所有している場合のみならず、親会社が役員派遣などを通じて子会社の意思決定権を支配するなど、実質的な関係をいくつかの基準によって判断する」
「親会社が役員派遣などを通じて子会社の意思決定権を支配する」
アミューズの従業員としてカルチャーに役員派遣されているのが小林と白石。
なんで部門ではなく子会社を作るの?という疑問をもったなら簡単に言うと節税。
BABYMETALにがっつり金を払う理由も同じ。
そして彼女達は彼女達で個人事務所を作って、そこから給料を貰う形にして節税をする。
SU-METALと関わらなければ、一般的な評価を得られる実力はあると思うが、関わる事で力量の差が露呈するのでメリットがない
コミュニティの中でベビメタファン同士がスーと比較して力量を語っても何にもならんぞ
ベビメタファン以外はスーと戸高美湖を比較なんてしないからな
BABYMETALのファン以外はMETALVERSEに注目もしないよ。
そんな事を言い出したら、ほぼ全てのトピックは語っても何にもならないぞ
ベビメタファン以外は関係ないからな
語り合う事を否定してるんじゃないそ
ファンが二人の力量について語り比較してみてもそれが一般的評価には繋がらんぞって話だな
現状のやり方じゃ一般人がメタバを知り得ない・興味を持たないってのは同意