AIが生成したBABYMETALの画像をどう思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのAI画像をどう思うかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Haunting_Tea_6375
AIが生成したBABYMETALの画像に対する意見。


やぁ、キツネたち!🦊
AIが生成したBABYMETALの画像について、フレンドリーな議論を始めたい。
 
個人的には、AIが生成したコンテンツからは遠ざかってる自分に気づいた。
 
俺は、AI画像よりも時間と労力をかけた初心者の絵のほうが好きだ。
でもそんなこと気にしない人たちもいるし、問題があるとは思わない人もいるってことは分かってる。
 
AIのすぅを見ると、すげえ“不快感”を感じるんだ。
すぅの才能とスキルを置き換えたり複製したりしようとしてるかのようでね。
 
これに関するみんなの考えを聞きたい。

 



 
 
LayerLines
芸術的な努力なしで欲しいものをなんでも与えてくれる魔法の箱の哲学的な含意は、めっちゃ問題がある。
芸術は社会的なコミュニケーションなんだ。
芸術はプロセスなんだ。
AIが好きな人たちは、最終生成物としか芸術を見てないように思える。
だからすべてのAIアートがそうじゃないとしても、その殆どは俺たちを感動させることはないんだ。

 

    Haunting_Tea_6375
    凄く内省的なレスだね。
    人は、結果さえ得られれば、手段なんてどうでもいいんだ。
     
     
    fearmongert
    それがAIが生成する画像のの最大の欠点だと思う。
    意図や文脈に感情が欠けてるんだ。
     
     
    FutureReason
    脳はAI以上の魔法の箱だよ。
     
     
    LayerLines
    ↑でも人間のやる仕事はそうじゃない。
     
     
    FutureReason
    ↑言ってる意味が分からない。
    はっきりさせてくれないか?

 
buntastic15
AIが生成したカバーソングに出くわす度に、出来るだけ早く立ち去ってる。
あれは奇妙だし間違ってる。

 

    Haunting_Tea_6375
    一緒だよ。
    AIカバーを投稿し始めてるBABYMETALのアカウントをフォローするのやめたよ。

 
VulpineDeity
もう取り返しのつかない状況になったし、戻ることはない。
なにをしたって変わらないんだから、俺は無駄なことをするつもりはない。
俺は、友達の多くが、今はすべてが悪くなったとか、若い頃ももっと良かったとか文句を言う惨めな人になっていくのを目にしてるくらい歳をとってるんだ。
彼らがやってることは、自分を不幸にしてるだけだね。
世界は変わり、今後も変わり続ける。
俺たちは、人類がAIに新鮮な歓びをもたらす方法見つけ続けることを願うことしか出来ない。
AIを不快に感じることを選ぶなら、不快に感じて残りの人生を過ごすことを覚悟したほうがいい。

 

    JMSMinnesota
    なにかが存在するからってだけで、みんながそれを受け入れるべきってことを意味しない。
    Aiの疑似アートを嫌う人が増えれば増えるほど、他の人たちはAIでそれを生成することを考え直すよ。
    若いアーティスト予備軍が、偽物のでたらめに勝てないと感じて最高を追求するのをやめるのを見るんおは残念だ。
     
     
    LayerLines
    ひどいテクノロジーのトレンドってのは、汚名と共に消えていく。
    まともな人は、2024年にNFTなんて買わないでしょ。
     
     
    RobXSIQ
    ↑インターネットコミュニティ上での汚名は、一般的なひどい汚名ではない。
    AIは、10年以上前から職を奪ってきた…。
    それに恩恵を受けてる業界もあるんだ。
    君は、アートに対するのと同じように、アルゴリズムによるお勧めでのネット注文を叩いてきたのか?
    もちろん、そんなことない。
    時代の流れに乗って新しいツールを学ぶか…、カメラに本物のアートなど無理だ、画家だけが本物のアートを作れるんだと叫ぶ続けるかだ…。
     
     
    MightMetal
    ↑おそらく、それが俺が1番問題に思ってることだね。
    どうしてアートだけが、こういう変化を避けることが出来るべきなのかが分からん。
     
     
    Haunting_Tea_6375
    なんでAIやその他の進歩に反対することが惨めってことになるのかが分からん。
    俺は過去にとらわれてなんかいない(俺は若い)し、なにかに反対する時は建設的な批判をするよ。
    世界が変化することは分かってるけど、すべてを受け入れる必要なんてない。
    Aiを嫌う合理的な理由はたくさんあるよ。
     
     
    VulpineDeity
    >なにかに反対する時は建設的な批判をする
    でもしてないじゃん。
    君のコメントにはまったく建設的なとこがない。
    建設的な批判っていうのは、改善につながる解決策を提案することだ。
    君のコメントには、AIアートをより良いものにする方法を示唆するものがなにもない。
    新しい技術がどれだけ自分を不快な気持ちにするかって文句だけだ。

 
scarred2112
芸術は人間が作って、人間が見るものだ。
 
 
Cynorgi
アーティストとして言うと、俺は“なんがアートを本物にするのか?”という議論はしない。
だってそれってすげえ主観的だし。
俺は今でもAIアートは、なんの同意もなく個人の絵/写真/歌などを盗んでアルゴリズムにそれを送ってるだけの嫌悪されて当然のものだと思ってる。

 

    Arcaneapexjinx
    AIアートの結果を問題ないと思ってる人がいたとしても、それが生成される方法は問題だ。
    同意なく人間のアーティストの作品を盗んでそれを混ぜ合わせるのは間違ってる。

 
particledamage
AIがこのサブで禁止になればいいのに。
気持ち悪いわ。

 

    ihadtologinforthis
    一緒だ。
    俺も禁止されたほうがいいと思う。
     
     
    AgtLucas
    俺もそう思う!
    アイアンメイデンサブは禁止したんだぜ。

 
real_jonno
AIに対する俺の最大の問題は、女性の姿を表現ためにAIが使われると、いつも多かれ少なかれその対象をセクシャル化してるように思えることだ。

 

    FutureReason
    訓練で使われた画像から推定してるだけだ。
    ネット上には、セクシャルな女性の画像のほうが多いんだ。

 
RemyRatio
BABYMETALのファンコミュニティから2つのものを永久に禁止してほしい。
・他人の身体にフォトショで彼女たちの顔をつけたもの。
・彼女たちのAI画像。

 

    miku_dominos
    フォトショが大好きなきもいフェイスブックグループがあるんだよ。

 
Dartais_Avenva
全部ごみだから、BABYMETALから遠ざけておく必要があるね。
 
 
Zwerg_96
ある意味、そういう画像の理由が分からない。
BABYMETALの本物の画像なんてたくさんあるじゃん。
AIの画像だと、3人の女の子をセクシャルな方向にもっていこうとしてるような気がすることが多いんだ。

 

    SilentLennie
    メディアに出る女性が一般的にそうだから、そういう方向に行くんだと思う。
     
     
    Zwerg_96
    ↑まぁ、AIんい指示してる内容にもよると思う。
    勝手にそうしてるとは思わない。
    とはいえ、俺はあまり詳しくないんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑もちろん、それは重要だ。
    でもAIは統計に似てるんだよ。
    だから平均的なものを得られるんだ。
    その平均は、BABYMETALよりもセクシーなのさ。

 
MacTaipan
1、AIにキーワードを与えることはアートではないと思う。
2、“殆どすぅに見える”っていう画像を見ることに興味はない。
3、そこから利益を得てる人はあほと犯罪者だから、AIのトレンドが嫌いだ。
4、その“アーティスト”のモチベーションが理解出来ない。
 
 
Bordentuuk
同意する。
アートは機械ではなく、人間が必要だ。
AIはすべてを安っぽくするんだ。
怠け者のもうひとつの手段だねw

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
全世代で「ひとり」志向の生活者が大幅増加、「ひとりでいる方が好き」は56%に、30年前から大きく変化:
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e521370cbc49875ec833532380c9cfad24f4289
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
詩人であることは、私の野心ではない。それは、ひとりでいようとする私のあり方にすぎない。
フェルナンド・ペソア

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18skrue/opinions_on_ai_generated_images_and_covers_of/