日本の101歳のお婆ちゃんの人生のアドバイス “なんて素晴らしいお婆ちゃんだ” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の101歳のお婆ちゃんの人生のアドバイスです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
名言だ。

 



 
 
duke_of_edge
彼女は、101歳にしては元気みたいだ。
日本人はマジでいい遺伝子を持ってるね。
彼女が子供だった時から世界は大きく変わったことを考えると、そんなに長いこと生きて、良くも悪くも大きな変化を目にするのってどんな感じなんだろ。
彼女のような年寄りの経験と知恵を聞くのはいつだって歓びだね。

 

    sammanra1871
    彼女の世界は、3回か4回くらい変わったよ。
     
     
    9ggerbcn
    俺にとって最悪なのは、メッセージがかなりストレートだってことだ。
    それは俺たちの言葉で言えば“ちょっと落ち着いてくれ、俺たちはかなりいい人生を送ってるよ”
    次から次へと戦争に行く代わりに落ち着くことが出来れば、俺たちは遥かにいい人生を楽しめるだろうね。
     
     
    futuretrunks
    102歳って言ったろ。
     
     
    kekmekz
    ↑そうだけど、彼女は1922年2月11日生まれで、今は2024年1月11日だ。
    duke_of_edgeは、君と違って頭を使って彼女の本当の年齢をはじき出したんだよ。
     
     
    futuretrunks
    ↑OK。

 
thesimpleguy
日本は年寄りには素晴らしいね。
他方で若い人たちにとっては…。
ロシアや南アフリカの平均的な家庭で102歳だったら…。

 

    parareachutopic
    確実に生きてない。
     
     
    longmember
    俺たちはみんな、100年前に生きてた人たちの誰よりも恵まれてる。
    その女性が育った頃の医療は、今のサハラ砂漠より南にあるアフリカよりもずっとひどかった。
    それに日本は爆撃でめちゃくちゃだった。
    彼女は多くの破壊を目にしたんだよ。
    でもありがたいのは、ポジティブでい続けるためのスマートなテクニックだ。
    ネガティビティバイアスを克服して、チャンスに目を向けるように自分の脳を鍛えろ。
    寝る前と朝のシャワーの時、3つのいいことを積極的に考えるだけでいい。
    雪に感謝し、健康であることに感謝し、暖かい家に感謝するっていう簡単なことでいい。

 
marquimedes
彼女が生まれてから世界がどれだけ変わったかを念頭に置いてくれ。
日本軍がマニラで暴れた時、彼女は20歳くらいだった。
人類が月に行った時、彼女は50歳くらいだった。
彼女の若い頃、アニメもなかったんだ。

 

    guidock
    コメントのジェットコースターだな。

 
mgoodoubledoo
良いチャンネルだな。

 

    locmike
    インタビューが台本かどうかは分からんけど、彼の他のビデオで同じ人を見たことがある。
     
     
    yeslife
    ↑彼はいくつか質問をして、そのうちいくつかを後のビデオのために取っておくのかな?
    ひとつだけ質問して立ち去るのって変に思える。

 
jimibo
幸運なことに、俺はそういう高齢者にたくさん会えるんだ。
最近、99歳になったクライアントがいるんだけど、彼は俺が目にする70歳以上の殆どの人より健康だ。
そして彼は、この彼女と同じ考え方をしてる。
歳をとればとるほど、ネガティブな考えが健康に影響するっていうのが、俺の見てきた最も一般的な核心だね。
認知症以外で、皮肉屋だったり神経質だったりする95歳以上の人に会うことなんて殆どない。
後悔に関しては、ある看護婦が高齢者におこなった調査で、後悔してることの1位が“自分がやりたいことをするより他人の期待に沿って生きること”だったっていう有名な記事があるんだ。

 

    tonicus
    歳をとるにつれて、自分の頭で考える時間を見つけられるように思える。
    彼らの多くはテクノロジーにあまり時間を使わず、安らかな、或いは禅のような状態になれるんだ。
    遠くを見つめて景色を楽しむってのは、瞑想のようなものだ。

 
n0sad
102歳だと?


 
 
gloco7
彼女の精神は、彼女が話してる男と同じくらい若く感じる。
 
 
alivechecker
日本のソーシャルメディアのほうがうげえリラックスしてて静かだな…。
 
 
poefstinks
彼女がまだそんなにポジティブな見方をしてるなんて信じられないほど素晴らしい。
もし俺が62年後も生きてたら、めっちゃイラついてるね!

 

    daulster
    もしかしたら、君は宝くじに当選したり有名人になって、素晴らしい人生を送ってるかもしれないぞ。
     
     
    poefstinks
    ↑それより肉体的な健康だ。
    俺はまだ40歳だえど、もう衰えを感じてるよ。
    もしクリーンな生活を若い頃に送ってたら、老いに対して違った感情を持ってたと思うけど…、そういうもんだ。
    ばかな選択をしたんだけど、それを背負って生きないとな。
     
     
    daulster
    ↑かなり悲しいな。
    健康が改善することを願ってる。

 
hendikepet
よし、数えさせてくれ。
もし彼女が1922年生まれで、今が2024年なら、彼女は12歳か?
つまり、
20 – 19 = 1
24 – 22 = 2
こういう簡単な計算が出来るようになるために、みんな学校に行くべきなんだ。

 

    dissa882
    えっと…、そうだな、OK。
     
     
    solarpathways
    は?

 
smoremoney
彼女の誕生日は2月11日だ。
まだ101歳だよ。
そこまで歳をとったら、切り上げるのか?
フェイクニュースが始まったよ。

 

    pettypettpett
    君はフェイク警察の人か?
     
     
    bbltksk
    マジで日にちなんて気にしてるの?
    俺は8歳の時から、年齢を四捨五入してるぞ。
     
     
    ichirou89
    アジアの多くの国では、生まれた時点で1歳なんだ。
    だからそれを考慮に入れてくれ。

 
yeyoudodis
日本のメンタリティには敬意しかないね。
彼女は、彼の時間をとりすぎたことを謝ったんだぞ。
 
 
rubenthecuban3
後悔してることがあるなら、今すぐにそれをなくしに行け。
できる限り懺悔し、平穏を見つけて前に進め。
誰かを大切に扱わなかったことを後悔してて、その人がすでに亡くなってる場合は、その人の近親の人と和解をしに行け。
 
 
berunator
俺は36歳にしては若く見えるのに、誰も俺の人生のアドバイスを聞きたがらないんだよね。
 
 
jiggly_dong
なんて素晴らしいお婆ちゃんだ。
涙が流れたよ。
 
 
lia12101210
なら俺は金がないんだけど、誰が俺を助けてくれる?

 
 



 
 
 
 
女性の年齢を上に間違えるとはけしからん!
それにしても、100歳を超えてこんなにしっかりしてるとかすごいですね。
そして…、私なんて後悔だらけです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうせ望みのものがすべて手に入らないのなら、心配と後悔で毎日を台なしにするのはよそう。
デール・カーネギー

 
 
https://9gag.com/gag/a2K3QYd