年を重ねるにつれて良くなるバンドってBABYMETAL以外にいる? 【海外の反応】


 
 
今回は、年と共に良くなるバンドってBABYMETAL以外にいる?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
FunYogurtcloset681
年を重ねるにつれて良くなるバンドっているのかなって考えてたんだ。
多くのバンドは、人気や金が増えると頑張らなくなるけど、BABYMETALはまだ進化してる。
毎年良くなっていってる。
たとえば、活動休止から戻ってきたらコラボを増やしだしたし、ステージでより快適に過ごしたりしてる。
みんなはどう思う?


 



 
 
erimus61
BABYMETALが始まった時、彼女たちは若かった。
だからBABYMETALのパフォーマンスが時間と共に進化していくのは必然だと思う。
すぅの声は成熟してきたし、BABYMETALにとってそれが土台になってるんだ。
 
 
splatdyr
ないね。
すべてのバンドは、ファーストアルバムから悪くなっていくんだ。
誰もが、1度始めたらもう決して改善出来ないと分かってる。(皮肉)

 

    No-Radio-9956
    そういうもんだ。
     
     
    Lady-SilverWolf
    OK、君が(皮肉)ってつけたことは分かってる。
    でもそれは本物の現象だ。
    ガレージバンドが何年もかけてファーストアルバムを作る。
    そしてそのアルバムでレーベルと契約する。
    だけど、レーベルは、彼らに1年以内かそれ以下で次のアルバムをリリースするように要求する。
    それでリリースされるものは、バンドが魂を込める時間もない信じられないほど表面的なものになるんだ。
     
     
    XoneXone
    ↑ファーストアルバムを書き上げるのに一生を費やし、次は1年なんだよな。
     
     
    Lady-SilverWolf
    ↑その通り。
     
     
    Much-Ad-8220
    >次は1年なんだよな
    セカンドアルバム症候群っていうのは確かにある。
    多分、究極の例はストーンローゼスだった。
    彼らのセカンドアルバムは何年もかかったけど、デビューアルバムと比べてすげえひどかった。
     
     
    Voserr
    どんなメタルバンドでも良いアルバムは最初の2枚だけだ。
    その後は裏切り始める。(皮肉)

 
Liliwam
すべてのバンドは、年と共に成長して学んでいく。
BABYMETALの大きな違いは、自分で采配を振るってないってことだ。(他の多くの日本のアーティストもそう)
4ピースバンドでは、みんなが平等に発言権を持つんだ…。
そして金や名声が手に入ると、悪癖が始まる…。
BABYMETALでは、女の子たちの意見を聞いて、方向性を決めてるマネジメントがいるんだ。
それが成功してる理由だと思うね。
確かに彼女たちには最低限のクリエイティブコントロールもないけど、安定性があるんだ。
とあるロックスターのコメントを読んだことあるんだ。
彼は、“今じゃ2人の関係でさえ上手くいかないんだから、4人が同じ方向を見続けるなんて凄く難しいんだ”って言ったんだ。
BABYMETALのようなバンドが成長して進化し続ける主な理由はそれなんだと思う。
そして進化することは、ファンも失うことを意味する。
すべての人が君がとった方向を受け入れるわけじゃないんだ…。
でもBABYMETALは確かに安定してる。
 
 
InvestmentOk7181
逆に君が気にするのをやめたバンドの例はある?

 

    Soufriere_
    メタリカは、多くの人が言ってるね。
    俺はKISSだと思うけど、みんな最初から気にしてなかったんだ。
     
     
    InvestmentOk7181
    ↑72 Seasonsは好きじゃないけど、彼らをどうでもいいと思うのはばかげてる。
    KISSには同意出来るけどねw
    Detroit Rock Cityは大好きだけど、あまりにも演出的で完全に誠実さを感じないんだ。
    BABYMETALはあと5年から10年は続くと思うけど、歌とダンスでもっと自分を表現出来ないと、30歳を超えたら企業的/アイドル的すぎると感じてしまうかもしれないと思う。
     
     
    XoneXone
    ↑生活していく必要があるんだ。
    多分、儲かる限りは続けると思うぞ。
    金を稼げなくなった場合、グループを解散させる可能性が1番高い存在は、アミューズだと思う。

 
FYMASMD
それはレアだね。
俺は、BABYMETALだってピークは2015年から2016年くらいで、それ以降は惰性のようなものだと思う。

 

    erimus61
    俺は昔のBABYMETALを1番楽しんでるし、BABYMETALはデュオ時代とパンデミックの時に彷徨ってたと思う。
    でもThe Other Oneをリリースして、最近のワールドツアーに百々子が加わって、間違いなく2023年に再生して新しいエネルギーが生まれたと思う。
     
     
    warensembler
    アイドル的にってこと?
    メタルバンドとしては、今までより強くなってるよ。

 
Moores88
ビートルズがある。

 

    JMiguelFC
    BABYMETALはビートルズのようだ。

     
     
    Moores88
    ↑Aw それは俺をハッピーにする。
     
     
    LayliaNgarath
    >BABYMETALはビートルズのようだ
    リンゴ加入をビートルズのスタートとして、1970年のポールの脱退を終わりとするなら、BABYMETALはビートルズより長く活動してることになる。
     
     
    XoneXone
    ↑嫌なやつってことは分かってるけど、ジョンが最初にビートルズをやめたんだよ。
    ポールはそれを正式なものにするために弁護士のとこに行った人ってだけだ。

 
CitiesofEvil
全然同意出来ない。
ファーストアルバムとセカンドアルバムがベストだった。
Metal Galaxyは7点くらいだし、新しいアルバムは名前を忘れちゃって、どの曲も思い出せないくらい中途半端だ。

 

    JMiguelFC
    通常、すべてのアーティストのベストアルバムは最初の10年だ。
    その後の10年は、ヒットとハズレがごちゃ混ぜなんだ。
    音楽の世界では無数にあったことだね…。

 
WilleF21
殆どのバンドは、歳をとったりインスピレーションがなくなるまでは、時間と共に良くなるよ!
 
 
Pure_Inflation_7456
殆どのバンドは良くなる。
特にメタルだとね。
進化し、成長し、ミュージシャンとして良くなるんだ。
まぁ、メタリカを除いてね。
でもそれは主にラーズの責任だ。
 
 
Gold_Ad_5477
大体すべてのバンドは年と共に良くなっていく。
でもBABYMETALは、最初の頃は素晴らしいライブバンドがいた。
今じゃしょぼいアメリカ人のオリジナルコピーがいる。
 
 
astrielx
Parkway Driveがそれじゃん。
 
 
OldSkoolRocker
Band Maidだ。
Kanamiがソングライティングの原動力で、年々改善する一方だ。
 
 
DrPoNm
BABYMETALは普通のバンドじゃない…。
普通のバンドは、10年上経つと、フェードアウトしていく。
メンバーが歳をとるからね。
でも女の子たちは、10年以上やってるのにまだ超若い。
俺はもあと同じ歳だけど、奇妙な気分になるよ。
だって俺は、13歳の時にステージに立ってなかったし、キャリアに取り組んでもいなかったんだぜ。
もあがそれをやってる一方で、俺はチートスまみれの手で、ビデオゲームをしてたんだ。
とにかく、これは主観的なものだってことが分かったよ。
すべてのバンドは時と共に変化して、その変化を気に入る人もいれば、そうじゃない人もいるんだ。
とはいえ、それは客観的に“良い/悪い”ではない。
 
 
JimDandy_ToTheRescue
すべてのバンドには波がある。
年と共にダメになっていくことも珍しくないけど、上質なワインのように熟成していくこともあるんだ。
どっちの例もたくさん挙げられるはずだ。
でもBABYMETALは完全に別物だ。
一流のソングライターとKOBAのビジョンにコミットするチームがいるからね。
確実に欧米には似たようなものはないよ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反省し、直そうとするから改善があり、進歩がある。もし自分のやったことが正しいと思い込んだら、その人間の「明日」は来ない。
真藤恒

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/196fhbs/i_was_wondering_if_there_is_any_band_that_gets/