東京都が公式マッチングアプリをリリースしたぞ “みんな上手くいかないと分かってる” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、東京都のマッチングアプリです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
orange_transparent
東京都が、公式マッチングアプリをリリースしたぞ。

https://www.futari-story.metro.tokyo.lg.jp/ai-matching/
 



 
 
GrungeHamster23
日本政府は、まずは生活の質を向上させたいんじゃねーの?
違うって?
代わりにマッチングアプリを作りたいの?
それがないからみんな結婚して子供を作らないとでも思ってんの?
マジで?本気?
 
 
nekosweets
これで人口減少の危機を解決できるな。

 

    thirtypineapples
    今までの日本の政治家の子供を作らせようとする試みを見てみよう。
    1、若者は、愛と妊娠の車輪の油である酒を十分に飲んでない。
    2、若者は情熱が十分にない。
    3、マッチングさせるアプリを作るってのはどうだろうか。
    4、?
     
     
    TheBiolizard
    ↑4、政府指定のデート。
     
     
    Chemical-Unit771
    ↑政府指定のガールフレンド。
     
     
    awh
    >4、政府指定のデート
    それってインセルが望んでることじゃね?
     
     
    MonoMonMono
    ↑恋と嘘だね。

     
     
    Agencourt
    5、政府が強制する集団結婚式。

 
shambolic_donkey
セキュリティの欠陥が見つかるまで何日かかるか賭けようぜ。

 

    nero519
    何日?
    むしろ何分かだろ。
     
     
    0biwanCannoli
    プロフィールはFAXで送らないといけないの?
     
     
    field_medic_tky
    ↑違う、明らかに原本が必要になるね。
    スピード証明写真じゃダメだってことを忘れるな。
    あと、手書きじゃないとダメだ。
     
     
    furculture
    多分、初日にゼロデイ攻撃があるね。

 
DiscreteMatters69
マッチングアプリを作るなんて侮辱だ。
愛と恋愛関係とはなにかを文化に植え付けるんだ!
 
 
DeepestWinterBlue
誰か試してみてレポしてくれ。

 

    UnabashedPerson43
    Yurikoっていう60代の女性とマッチングしたよ。
     
     
    DeepestWinterBlue
    ↑発表してくれ。

 
3G6A5W338E
デートを始めるには、マイナンバーを入力しなければならなかった。

 

    BigQuestionTimeBoys
    それだけで、TinderやBumbleよりましだよ。
    その2つは、90%くらいがプロの中国人か、“抹茶ケーキのスライス”のプロフィール写真を使ってるんだ。
     
     
    PureDealer7
    ↑“抹茶ケーキのスライス”のプロフィールに遭遇したことあるわ。
     
     
    BigQuestionTimeBoys
    ↑ひどすぎて顔を見せられないってこと?
     
     
    gwai2_lou2
    >“抹茶ケーキのスライス”のプロフィールに遭遇したことある
    詳しく聞かせてくれ。
     
     
    PureDealer7
    ↑複雑な話なんだけど、俺にはどの相手にも送るテンプレメッセージがあるんだ。
    彼女は、会ってもいいって返事をくれた。
    だから俺は、どんな顔か見せてほしいって言ったんだ。
    すると彼女は、フォロワーもフォローもないインスタのアカウントの名前を送ってきて、そこの彼女の写真を送ってきた。
    多分、彼女は誰にも知られたくなかtったし、知り合いに見られたくなかっただけなんだろう。
    とにかく、信じるのは難しかったけど、結局すげえ楽しかった。
     
     
    gwai2_lou2
    ↑成功っぽいな。
    俺はBumbleでガールフレンドをゲットしたよ。
     
     
    PatochiDesu
    ↑俺はHelloTalkで日本人の嫁をゲットした。
     
     
    XenonTheMedic
    どうやら、独身である証明書を出さなければならないみたいだ。
    若者は投票に行くのも面倒なんだから、市役所に行って独身である証明書を発行してもらうのだって面倒でしょ。
    あと、給料を証明する書類も必要だ。
    だから貧しい人は、自動的にフィルタにかけられるね。
     
     
    BrokenTeddy
    ↑俺は日本出身じゃないんだけど、どうやって独身証明書を手に入れるのか説明してくれないか?
    誰とも付き合ってないと宣言しなければならないの?
     
     
    XenonTheMedic
    ↑悪いけど、“結婚してない”のほうがいい。
    それは君が付き合ってないってことじゃなく、結婚してないことの証明なんだ。

 
Nicodom
俺もそれ使えるの?
いや、研究のためにさ。👀
 
 
Hazzat
アプリはまだリリースされてないけど、ウェブサイトで登録出来るぞ。
 
 
aithfoliage
政府は、人々がまだマッチングアプリを使ってないと思ってるんだなw
みんなカジュアルな付き合いや浮気のためにそれを利用してるんだよ。
子供を育てるパートナーを見つけるためにマッチングアプリを使ったりしない。

 

    RoastChicken0
    政府はなにも知らない化石みたいな人ばっかなのさ。

 
blackicebaby
こりゃ一体なんなんだ?
日本では、誰と誰が付き合うかを政府がコントロールしなければならないのか?
 
 
FieryPhoenix7
数か月前に日本に行ったんだけど、街中にマッチングアプリの広告がたくさんあってショックを受けたよ。
彼らはマジで赤ちゃんを望んでるんだな。

 

    big-fireball
    君が見た広告の殆どは、詐欺かプロかその2つの組み合わせだよ。

 
Purezensu
北海道のマッチングアプリを待ってる。
 
 
NWRockNRoll
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
俺には、マッチングアプリは詐欺/トラウマ工場だと自信を持って言えるだけの経験はすでにあるぞ。
 
 
cheesecorpse
この問題は、アニメにも責任の一端があるんじゃないかと思ってる。
 
 
taydraisabot
こんなんじゃなく、子供を産んで育てやすくするってのはどうだ?
 
 
RedRukia10
日本政府は、人口減少がどれだけやばいことになっても、中絶を禁止しないんだよね。
 
 
Sensitive-Jelly5119
マッチングアプリが結婚を増やす役に立つと思ってるのを想像してみなw
むしろ付き合うのを思い止まらせるかもしれないと思うね。
 
 
sejin8642
このプロジェクトが上手くいかないことはみんな分かってる。
どっかから賄賂を貰って、国民の税金をこのプロジェクトに提供しただけだ。

 

    Schaapje1987
    多分、数年後にプロジェクトが失敗したと分かれば、調査が始まって、おそらく友人や親族への利益誘導が明らかになる。

 
MangoKakigori
俺たちの税金がこんなくだらないことに使われてるの?
まぁ驚くことさえないけどね…。

 
 



 
 
 
 
これがいかにばかげたことかは、女性に相手の希望年収を聞けばすぐに分かるはずなんですけどね。
出会いがないからだと思ってるの?
貧しくなってるからだっての。
コメントでも指摘されてるけど、そもそも男性でマッチングアプリを使ってる人は結婚相手探しじゃない。
少なくとも私の知り合いで使ってる人は、全然そんなこと望んでない。

ちなみに、私が調べた限り、相手の年収希望は400~500万円らしいです。
ということは、半分の人はその時点でアウトなわけです。
400万未満が50%超えてますからね。
マッチングアプリを作ればそれが解決するとでも?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間とは、自分自身の犠牲は甘受する覚悟にはなれても、自分の子までが支配階級の無能の犠牲になるのまでは、甘受する気にはなれないからである。
塩野七生

 
 
https://www.reddit.com/r/japan/comments/197rdz1/tokyo_government_to_release_official_dating_app/