カテゴリ

Categories: BABYMETAL

KOBAがいなくなったら、BABYMETALは終わると思う? 【海外の反応】

 
 
今回は、KOBAが辞めたらBABYMETALは終わる?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TTV_Banana_Boy_69
KOBAがいなくなったら、BABYMETALは終わると思う?
ボクの知る限り、KOBAが曲を書いて、インストを作って、衣装を選んでるんだ。
個人的には、衣装は重要じゃないし、インストパートも大したことじゃない。
でも歌詞は物凄いインパクトを生む。
とはいえ、何百万人の中から同じくらい優れてるかそれ以上に優れた人が見つかると言って間違いないと思う。
或いは、彼女たち自身に書かせるかね。
それを歌うのは彼女たちなんだ。
彼女たちは才能があるし、KOBAがいなくなても終わらないよ。

 



 
 
VulpineDeity
それはジム・ヘンソンが亡くなってからのマペットみたいなものだ。
見た目は同じかもしれないし、サウンドもかなり近い。
でもクリエイティブな輝きと核となる心と魂がなくなるんだ。

 

    TTV_Banana_Boy_69
    でも日本語が話せないなら、違いを生むかな?


    VulpineDeity
    ↑うん。


    TTV_Banana_Boy_69
    ↑だってメタり!!とThe Other Oneの違いを感じることが出来るなら、違いを生むと思うからさ。

 
-Skaro-
女の子たちは、KOBAの音楽的ビジョンを続けられるだろうか。
彼女たちは長いこと音楽と関わってきたし、似たようなレベルで作曲家たちと仕事が出来る可能性がかなりある。
それが可能なら、KOBAがNFTと共に出て行っても俺は気にしない。
KOBAをめっちゃリスペクトしてるけど、NFTは出ていってほしいw

 

    Great-Savings2405
    NFT?


    -Skaro-
    ↑ブロックチェーン上に保存される画像などのデジタルアイテムの所有権だ。
    それは文字通り、君が“ユニークな”デジタルアイテムを“所有”してることを伝えるただのトークンだ。
    でもそれは完全に法的強制力のないものだ。
    トークンになんて書いてあろうと、その写真とかなんかは文字通りコピペできるんだ。
    たとえば、ファンクラブに入るとNFTが手に入るけど、それは誰もがほしがるとは思わないものだ。
    すでにNFT市場は暴落してるんだから、早くKOBAがNFTを忘れることを願ってる。


    warensembler
    >KOBAの音楽的ビジョンを続けられるだろうか
    無理だよ。
    つまり、彼女たちにメタルアルバムを書けるだけの音楽的バックグラウンドや知識がある可能性は低い。


    -Skaro-
    ↑KOBAだってメイン作曲家じゃない。
    プロセスを監視してるだけなんだよ。
    間違いなく、すべてに最終決定権はあるけどね。
    彼女たちは人生の半分でメタルに触れてきたし、ソングライティングのプロセスにだって触れてきた。
    だから不可能なことだとは確信が持てない。

 
JMiguelFC
>BABYMETALは終わると思う?
すぅともあが続けたいと思うなら、KOBAを含めて、誰であろうと置き換えることが出来る…。

 

    TTV_Banana_Boy_69
    その通りだね。


    mindrover
    BABYMETALでだろうとそうじゃなかろうと、すぅが歌うものはなんだって聴くよ。

 
apoplectic_mango
最近、休暇明けの鬱が続いてるのかな?
悲観的で、“もし〇〇だったら”ってシナリオが多いように思える…。
KOBAが辞めたらどうなるかな、女の子たちがもうやりたくないと思ったらどうなるかな、あと何年続くのかな、いつまたアメリカでツアーするのかなってのがたくさんある。
ここ数か月のうちに彼女たちを観た後、俺たちの多くがロスになってるのは分かる。
次に観れるまでどれだけかかるのか誰にも分からないから、待たなければならないしね。
でもポジティブでいようぜ?
今あるものを楽しんで、音楽を楽しんで、ビデオを楽しんで、平穏でいようよ。
ポジティブなエネルギーを取り戻そうよ。
追記:これは特定の誰かを、特にOPを直接攻撃してるわけじゃないぞ。
最近ネガティブで奇妙な投稿が多いように思えるだけだ…。
未来になにが待ち受けてるのか誰にも分からないけど、ポジティブでいよう。

 

    TTV_Banana_Boy_69
    その通りだね。


    SilentLennie
    もあ:“ゆい?ここでなにしてんの?もあたちの衣装はどこ?”
    すぅ:“すぅはまだリードシンガーだよね?”
    ゆい:“ゆいは今、責任者で、改善作業をしてるの。ゆいをボスと呼びなさい”
    KOBA:“他になにかありますか、ボス?”




    JMiguelFC
    >悲観的で
    “これが世界の終わりだと知ってるなら教えて。真実を知ってるなら教えて”
    クイーンすぅ(The One)


    DGer
    だな。
    黄金時代であるべき時に、みんなネガティブなことに焦点を当てたがるんだ。
    つまり、いつかすべてが終わるんだ。
    BABYMETALだけじゃなく、すべてだ。
    十分な時間があれば、確固たるものなどなにもなく、すべてが流動的なんだ。
    だから今のうちに思いっ切り楽しめ。

 
Bouljonwerfel
俺の考え:
1、KOBAは辞めない。
2、前になんかの記事が、BABYMETALの成功を“コントロール不能になった実験”と比較してた。
KOBAがいなくても連鎖反応を引き起こすよ。
 
 
zebraajazz
YESだ。
 
 
warensembler
終わりについては分からん。
まだやってるしね。
でも同じものにならないことは確実だろうな。
 
 
fearmongert
数年前にKOBAが辞めてたら、このプロジェクトはもう終わると考えるかもしれない。
でもこの時点で、彼と15年くらい一緒に働いてきた後だと、すぅともあは新しいマネージャー、プロデューサーを見つけて、自分で舵を取れる可能性が高い。
彼女たちはそのビジネスの中で育ってきたし、アミューズと接してきた。
KOBAが辞めても、BABYMETALの未来はすぅともあが握ってると思う。

 

    TTV_Banana_Boy_69
    その通りだね。

 
FutureReason
終わるかもしれないけど、必ずしもそうなるとは限らない。
KOBAくらい万能なトップは僅かしかいない。
彼はディズニーであり、ジョブズだ:すべてのピースをつなげるビジョンのマスター。
彼が辞めたら、女の子たちは他のことをやる機会ととらえる可能性があるけど、続けられない理由はない。
ディズニーもAppleも創業者が亡くなっても何年も続いてる。
同じものにはならないということは出来ても、まだ金を儲けてるんだ。
KOBA、Mikiko、すぅ、もあはBABYMETALの重要な要素だ。
でもその4人のうち僅かしかいなくても、或いは誰もいなくても、続けることは可能だ。
成功する可能性が低くなるだけだ。
 
 
ATC-Metal
アミューズが他のプロデューサーを見つけることが出来ないなら、多分BABYMETALは終わる。
でもたとえアミューズが別のプロデューサーを見つけることが出来たとしても、BABYMETALのなにかは変わるだろうね。
>KOBAが曲を書いて、インストを作って、衣装を選んでる
どこでそれを知ったんだ?
KOBAは曲を書いてないし、楽器を弾かないし、誰も衣装を選んでる人なんて知らない。
ひょっとして衣装はもあか?
 
 
TIMIMETAL
すぅともあと百々子がBABYMETALのメンバーかもしれない。
そして他の人たちがソングライティングや演奏をしてるかもしれない。
でもBABYMETALはKOBAのバンドだ。
KOBAが辞めても上手くいくのが想像出来るのは、メンバーがクリエイティブなものを引き継ぐ後継者育成の道をKOBAが設定することだ。
 
 
trying2t-spin
KOBAがいなくてもBABYMETALが存在出来ることに疑いの余地はない。
BABYMETALはKOBAがすべての責任を負ってるわけじゃないしね。
でもマジで別物にはなる。
KOBAがBABYMETALのクリエイティブビジョンだからね。

 

    TTV_Banana_Boy_69
    その通りだ。

 
Nithoth
BABYMETALの曲を書いてるのはKOBAだけじゃない。
そしてKOBAとゆよゆっぺが辞めて、曲の権利やバンド名などの権利を奪ったとしても、秋元康やつんくのようなプロデューサーが、半年も経たずに、30曲の新曲を引っさげて、彼女たちを日本の国立競技場に連れていくよ。

 

    TTV_Banana_Boy_69
    BABYMETALの名前は前からあったんじゃなかった?

 
 



 
 
 
 
森香澄、付き合える最低年収は103万円「私の扶養に入るって事」:
https://www.sanspo.com/article/20240117-W5HYSV6PAVGJBEBH2YRFH45D4A/
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
攻撃にあたっては先制と集中を戦術とする。先手をとることと、力を一点に集中することである。
中内功

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/193r4kw/do_you_think_if_koba_had_to_go_it_would_be_the/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • BMTHとのコラボでもとっくに判明している。
    スーメタルの歌唱さえ有ればBABYMETALは続けられる。極端な話、大谷翔平並の契約金を積めばBABYMETALも移籍するし、世界一の音楽プロデューサーでも使いたい放題。

    • TOKYO COLLING、僕はメイトが先に死ぬと思う。すぅちゃんの山本リンダ化は考え辛い。

      と言う事で、もあちゃんのその後を4つの中から選びなさい。

      1、北村匠海と結婚して幸せに暮らす

      2、北村匠海がたまに浮気をしてワイドショーに出る

      3、北村匠海が下北沢にカレー屋を開店し、手伝いに出ている間に店を切り盛りするようになる

      4、カレーが下北沢の人にしか口に合わない

      4、

  • 目立ちたがりの女性タレントでも多少はわきまえたとこがあるが女子アナだけは自己顕示欲のかたまり

    • 男のアナウンサーも同じ。タレント程チヤホヤされないが、中途半端な自尊心で嫌な奴ばかりに。

    • NHKは地方転勤があるが、あちこち転々として、結局渋谷に戻ってこれない人はかなりいるようだ。

        • 余命三年時事日記に騙された陰謀論者にインタビューした内容。

          「そういうのは、やはり影響が非常に強いんですよ。韓国人は、向こうでも影響力あるしね。だから憲法も乗っ取られている可能性が高いんです」

          ──メディアは、私がいるからですが、在日の人が多数とは思えなくて。私も名前から「在日やろ」と言われたことありますけど……。

          「いや、そんなの下の人は別として、上のほうの問題で、広告とかで支えられてるわけだから」

        • 「〇〇は自作自演、〇〇は人工的に起こされた、〇〇の黒幕は××、コロナは〇〇が広めた」

          これが陰謀 論にはまる連中の思考パターン。

  • 森は「私の扶養に入るって事なんですけど」。「ほんとにイケメンで、私の完全なタイプで、家の中で常にご機嫌。私の機嫌を永遠にとってくれるなら許せます」と理想の相手を話し、「働く大変さをギリギリ知ったうえで、感謝をも最低限にしながら、私の機嫌を永遠にとってくれるんだったら、103万円でもオーケー」と告白した。

    ジョークで言っているんだろうけど
    この条件じゃ逆に森から給料もらっても割に合わないでしょ
    機嫌を永遠にとってくれる人なんて大金払わなきゃ無理(大金払っても無理かな?)

    • 父が放送作家なんだってね。人は生まれ育った環境もあるからその可能性もあるよな。いや、金持ちかな。

  • 何回も言わせるな!!
    字が読めんのか?読解力ないのか?
    他所でやれ!!BABYMETALのスレだ。
    他所行け。

    • せや!から!それはこっちのセリフや!お前、ほんまに日本人か?
      熱めの湯で予洗い、そんなことも知らん奴はこんなとこ見てへんちゅうねん!その次の③や、頭皮を引っ張りながら皮脂の芯が抜けるようにマッサージて、一体具体的にはどうやったらええねん、もう三日も待っとる!特に頭皮が固うて引っ張る余地が無い人間はどうしたらええのんか、いう点についても触れた上で可及的速やかに投稿して下さい。

  • 音楽的には別物になるだろうな。
    スゥの歌声が好きな人なら問題ない。
    3人の外見が好きな人も問題ない。
    楽曲が好きな人は終わり。

    • 確かにね。
      SU-の歌も声も好きだし、MOA、MOMOも好きだし
      KOBAのプロデュース力もかってるし、もちろんMIKIKOも。
      どの一つのピースが欠けても違うものになりそう。
      分解しないで欲しいね。

      • >>嘘つきなんだろ?

        ちょっと被害妄想入ってきてると思う
        ご両親に相談して、早めに診察を受けたほうがいい
        社会生活が破壊される前に、投薬で済むならそれにこしたことはないよ

  • コバがいなくても問題ない。基盤が出来上がっているからね。有能スタッフが確立していてマネージャがいればライブは回る。オファーやブッキングをマネジメントするマネージャがいれば大丈夫
    楽曲は、すでに作詞陣、作曲陣が豊富に控えている。あとはすぅもあが欲しい楽曲の概要、イメージを投げて、詰めていけばいい
    振付は引き続きMIKIKO先生がいる。ステージを作り上げるのはテルミックがいるから問題なし
    要するに、コバの世界観からすぅもあの世界観に推移していくことでBABYMETALは続く
    その際、コバの世界観から変質しても問題ない。バンドなんてそんなものだ。やりたいことをやればいいのさ

    • 代替え不可能な貴重な人材がどれ程いるかと考えれば、現に今迄でも作詞作曲家も、音源のミュージシャンも多種多様だからね。更に優秀な人材は存在する。

      変えてはまずいのはスーメタルのボーカルだけで、例えばトヨタ自動車が数十年も続いて中の人が全て変わったが、トヨタ自動車では無くなるわけでもない。

    • 海外ミュージシャンのBABYMETALのコラボの依頼にしても、スーメタルのボーカルが欲しいだけだから。
      KOBAMETALにプロデュースお願いします!なんてのは無いよね。

      • 重要なポイント、現実的にスーメタルにはコラボの依頼がある。これは事実であり、他のは全て憶測にすぎない。

        • 依頼多いと思うけど、断ってるのかな?
          bmthのキンスレの最近のLive動画見たんだけど、バックスクリーンの動画にキツネ顔のbmの三人をアニメ化した動画を使ってるんだよね
          なんで本人達の動画(mv映像)使用しないのかな?
          bm側でダメ、ゼッタイって言ったのかな?謎

        • ベビメタじゃなくスー宛にコラボの依頼があるなんてアミューズの中の人しかわからんでしよ
          それを「事実」と言い切ってしまうのは復活祭と思考が変わらんぞ

      • そりゃコラボにOK出すんだからスーのボーカルを評価してるのは当然としても、コラボ相手がスーの歌だけを望んだという話にはならないぞ
        トム・モレロが「スーのバックでギターを弾きたい」と言ったのか?
        リル・ウージーが「自分のトラックにスーのボーカルをフィーチャーしたい」と言ったのか?
        BMTHが「前からスーとコラボをやりたかった」と言ったのか?
        答えは全てノーだ
        彼らはベビメタチームとコラボがしたかったんだよ

        「自分の好きな音楽を紹介したいから、好きなようにやってくれていい」(リル・ウージー・ヴァート)

        「俺はBABYMETALの大ファンだ。パワー・ロックでありながら、目まぐるしい音楽の展開で常に驚かされるバンドだ。しばらく一緒に仕事をしようとトライしていた」(トム・モレロ)

        「ずっと彼女たちとは何かをやりたいと思っていたんだ。同じ言語を喋るわけじゃないけど、彼女たちとは特別な繋がりがあるんだ。一緒につるんだり、すごく話をするわけじゃないけど、彼女たちを観るとハッピーになるだろ」(オリヴァー・サイクス)

        「もし俺たちがキンスレを上手くやって、ベビメタがそこにあればこの曲はファッキンすげえものになるぞって感じだったんだ。ベビメタは間違いなく俺たちがある意味で共感出来るバンドのひとつだ。ベビメタは多くのスタイルをミックスするし、普通のバンドじゃないんだ」(ジョーダン・フィッシュ)

    • こんなの大昔に森ハヤシ先生の言葉でも結論が出ているよね。

      森ハヤシ先生が2016年の東京ドームライブを観覧に行った時、大勢の外国人関係者と国内の大物ミュージシャン、大物プロモーターに「中元すず香の声でなくては成立しない」と言われたと。BABYMETAL=中元すず香

      • それで「スーの歌がなければベビメタは成立しない」ということは言えたとしても「コラボ相手はスーの歌が欲しいだけ」にはならんぞ
        てか君はクマメタルでしょ