今日は藤岡幹大の43歳の誕生日だ “藤岡幹大は、いつも俺たちの心の中にいる” 【海外の反応】


 
 
今回は、藤岡幹大の誕生日です。
本当は昨日やりたかったんですけど、昨日の時点ではコメントが少なかったので、出来ませんでした。
アメリカは時間が大分遅れてますからね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
Additional_Echo3767
幹大は今日、43歳の誕生日を迎えた。


 



 
 
surfermetal
RIP、藤岡様(小神)。
彼が亡くなってからもう6年経ったなんて信じられない。🦊🙏
 
 
TheAlomar_
幹大!😭😭
 
 
EitherApartment4527
彼が亡くなったことが今でも辛い。😢
 
 
AgtLucas


 

    AgtLucas
    今、ライブ中だ。

 
BrianNLS
優しくて心の広い天才。
小神がいなくて凄く寂しいよ。
俺の1番好きなギタープレイヤー、誕生日おめでとう!
 
 
SK8_Rage
RIP
 
 
Mehn_Splenhaer
史上最高のギタリストのひとりだ。
 
 
VulpineDeity
彼が亡くなったと読んだ朝、俺の心の片隅が暗くなった。
それ以来、おそらく元に戻ったことはない。
かなり優しい人だったんだ。
彼が世界をまわって、彼のヒーローたちと一緒にいる機会があったことが嬉しい。
 
 
rickwagner
藤岡幹大は、いつも俺たちの心の中にいる。
(1981年1月19日 – 2018年1月5日)
Rest in Peace、小神。
幹大のレベルでテクニカルなメタルを弾けるようになるか、ワールドクラスのジャズミュージシャンになるには、一生を費やすことになる。
彼はその両方をやったんだ。


 
 
Ok_Celebration9304
RIP、レジェンド。
 
 
das_zilch
彼の伝染する笑顔が恋しいよ。
RIP、レジェンド。
 
 
alterego1984
過小評価されてる名手だ。
 
 
fearmongert
新参の人たちへ:俺の1番好きなこのサブでの幹大の思い出は、ほぼ8年前のものだ…。
ある人が幹大のツイートのひとつを投稿したんだ。
そのツイートは、幹大の娘が彼の送ったギフトノートを投稿してたんだ。
それは、お父さんが海外にいて寂しいけど、頑張ってねっていうものだった。


そしてこのコミュニティのメンバーのひとりが、幹大の娘さんに励ましと、お父さんの時間を俺たちにシェアしてくれたことへの感謝の思いを送ろうって提案したんだ。
だから俺たちは幹大にツイートして、娘さんへのメッセージを送った。
幹大はそれを見て、俺たちにお礼を言ったんだ。


その後、幹大は俺たちのメッセージを娘さんに就てて、俺たちが娘さんを感動させて涙させたというメッセージを俺たちに送った…。


それは本物の心が震える瞬間だった。
幹大は、自分の人生と家族をファンとシェアしてくれたんだ。
そして彼女を泣かせてしまった俺たちはひどい人間だ!😁

 

    Additional_Echo3767
    それをシェアしてくれてありがとう。
    最高だね!
    でも、それからあまり経たずに、娘さんが彼を失ってしまったことが凄く悲しい…。

 
Zwerg_96
ハッピーバースデイ、藤岡さん。
あなたのメタル銀河の終わりのない旅で、あなたが安らかに眠り続けられますように。
 
 
Csobii
凄く刺激を与えてくれる人だったね。
俺がギターを弾いてる理由のひとつなんだ。
もし日本に行ったら、彼がいつもそうしてたように、そして今は大村がそうしてるように、俺のギターのヘッドストックに置いておくためにSeven Starsをひとつ買うつもりだ。
幹大が生き返った時に備えてね。:)
 
 
Lizzie-Metal
RIP、幹大さん。
私はビデオでしかあなたを観れなかった。
あなたはアメージングよ。
 
 
peachymochilemona
バンドの情報をフォローしてなかったから、彼が亡くなったと聞いて悲しい。😞
生でBABYMETALを1度も観れなかったのが悲しい。
 
 
Marcello Gameiro
2018年は、幹大が亡くなって、ゆいがバンドを辞めた。
BABYMETALにとって最悪の年だ!
 
 
Terje Myhre
この世界は道理の通らないことばかりだ。
 
 
Semi-definite
The Hill of Wisteriaの新バージョン。

 

    zyzzbrah95
    最高だったわ。
    この曲に歌が必要なんて思ってもみなかったわ。
    でもすげえ嬉しいわ。
    彼らが幹大の思い出を決してフェードアウトさせないとこが最高だ。
     
     
    kripkrip
    大村が自分の師匠を振り返ってる時、たまねぎが!
     
     
    JustJ4Y
    BABYMETALがトリビュートに加わってくれたらよかったんだけど、当時はツアー中だったんだろうな。
    或いは、KOBAと東の神の間に争いがあったのか。
    誰にも分からん。
     
     
    nomusician
    1曲の中に大村、BOH、ISAO、英樹、前田、そして藤岡先生がいる。
    キツネ様でさえそんなのよっ走してなかったと言って間違いないと思う。
     
     
    matra12

 
JMSMinnesota
俺は、幹大が亡くなるちょっと前にBABYMETALにハマったんだ。
だから彼がバンドにいたことを認識し始めたばかりだったけど、それでもきつかったよ。
現在のBABYMETALは言葉で言い表せないほど大好きだけど、ミント味のバブルガムタイムマシンを使って、2018年より前の時代に戻れたらなぁって思うわ。

 

    Kmudametal
    数年前のトリビュートパフォーマンスを観てみな。
    そして大村の顔をよく見ろ。
    最初の音で、彼は基本的に無理そうになってるけど、なんとかやりきったんだ。

    https://www.youtube.com/watch?v=-jSZR9g-Y_M
    YOUTUBEに残ってるのはこれだけだ。
    オリジナルは胸を締め付けられたけど、今じゃそれは見つからない。
     
     
    ladyalot
    ↑大村の表情から伝わってくるね。
    そして彼は素晴らしい演奏もしてる。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新年は死んだ人を偲ぶためにある。心の優しいものが先に死ぬのは何故か、己だけが生き残っているのは何故かと問うためだ。
中桐雅夫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/19ajzu4/new_version_of_the_hill_of_wisteria/