侍 vs 中世の騎士の戦いだ! “戦ってるんじゃなくて踊ってるように見えるw” 【海外の反応】


 
 
本日は、侍 vs 中世の騎士です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
侍 vs 騎士!!!

 



 
 
ugandalorian
騎士のサポーター:中世の剣は、安物の鋼の刀なんて折れるんだよ、Weeb。
そして騎士のアーマーは、適切に取り付けられた短剣じゃないと貫けない!
騎士は実戦なら勝てる!
侍のサポーター:それは短刀っていうんだよ、無知なやつめ。
そして侍は生まれた時から兵法の訓練を受けてるんだ。
侍は実戦なら勝つ!
俺:先の尖った棒がダメなら、先の尖ったハンマーを使ってみな。


 

    gruesomeogre
    いいね、ソースは?
     
     
    gandalorian

 
oimb
いつから侍は全員メタルアーマーになったんだ?

 

    dystruktoboi1
    ずっとフルメタルだったよ。
    絵の描かれてるものは殆ど偉い貴族の礼服や装飾された鎧だったんだ。
    多分、ビデオのものが戦場での殆どの侍の姿だよ。
    錆びないように黒く塗ることもあるけどね。
     
     
    oimb
    ↑ごめん、言い方が悪かったな。
    プレートアーマーのことを言ってるんだ。
     
     
    dystruktoboi1
    ↑あぁ、なるほどね。
    実際にはプレートアーマーなんだけど、そう見えないようにペイントされてるんだよ。
     
     
    oimb
    ↑情報をありがとう。
    知らなかったわ。

 
animalime

tigertank44
でたらめだ!
侍は、フルプレートの訓練された騎士に勝てる可能性なんて殆どない。
それに、日本刀でフェンシングのテクニックなんて間違ってる。

 

    meme_jesus_69
    事実だね。
     
     
    giganon
    その通り。
    だけど歴史を通して、殆どの騎士はフルプレートなんて使ってなかった。
    日本刀が昔の鎧とギャンベゾンと戦うってのはどうかな。
     
     
    ratiti
    刀は、市街地戦や近接戦闘で使われる補助的な武器だったんだ。
    戦場では、馬に乗って使う色んな槍を持ってたんだよ。
     
     
    a_dead_horse
    ↑その通り…。
    トム・クルーズと彼の映画は、みんなにでたらめを植え付けたんだ…。
    侍は、種子島ってものを使ってんだ…。
    それは超効果的だったんだぜ…。


     
     
    a_dead_horse


     
     
    reanue_keeves
    武士道だ。
    俺が最後にチェックした時、騎士はその手の格闘訓練を受けてさえいなかった。
     
     
    hansenken45
    ↑武士道は格闘ではない。
    武士の行動規範のことだ。
     
     
    agu0711
    ヨーロッパ人と日本人の身長の違いを考えると、ヨーロッパの騎士のほうが30㎝大きく、40㎏重いよ。

 
vinkachan
クールに見えるけど、お互いを攻撃するのではなく、武器を攻撃してる。

 

    originalmudkip
    アーマーを武器としてカウントしない限り、ボディへの攻撃がかなり多いよ。
     
     
    gorillaman51
    まぁお互いに相手を傷つけたくないし、傷つけられたくもないからね。;P
     
     
    originalmudkip
    フルプレートアーマーを着てるのに、ちょっと慎重すぎるな。

 
terrabranford
その男が刀をライトセーバーのように使ってるのを見て、服部半蔵も墓の中でおちおち寝てられないよ。

 

    bobysmith
    いや、彼は気にしないよ。
    今は寿司を握ってるんだ。


     
     
    voiceofthecult
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ポーランドサーベルの剣術は最高だ。
    彼は尊重すると確信してる。
     
     
    morsangelu
    それは日本の鎧じゃないし、伝統的な日本刀でもないよ。
    さぁ、これからが本番だ。
     
     
    terrabranford
    ↑その通り。
    誰かの持ち物で、刀を作ろうとしたように見える。

 
atzekrawalski

 

    spas_madness
    マジでひどいテストだ。
    ヨーロッパの剣はしっかり固定されてるのに、刀は持ってるだけだ。
    誤解するなよ、ヨーロッパの剣のほうが優秀だ。
    でもなにかを証明するつもりなら、ちゃんとやれ。
     
     
    azzandar
    レイピアをそこに置いても同じ結果になるよ。
    だって刀のほうは、剣とテーブルの抵抗の2つがあるじゃん。
     
     
    rusianbot69
    当然、刀が折れるっての。
    ウォーハンマーじゃないんだぞ。

 
iron_horseman
戦場では、ヘヴィアーマーが主流になった後は、殆どの騎士がウォーハンマーを使ってたんだ。
剣じゃヘヴィプレートには効かないんだ。
アーマーの隙間さえチェインメイルで保護されてればなおさらだ。
つまりこの対決は、まともな騎士なあ簡単に勝てる。
 
 
internalexile
ネタバレ注意:このクリップには侍も騎士も出てこない。
 
 
sassybakka
お互いを傷つけないようにしてるな。
 
 
sig_cazzato


 
 
sm177y2300
どっちもアーマーを貫けないなら、どうやって勝敗がつくんだろ。

 

    kernelwizard
    フェンシングみたいなポイント制かな。

 
col_cab0om
戦ってるんじゃなくて踊ってるように見えるw
 
 
stiffmeister23
ヨーロッパは戦争が絶えることなくあったから、ヨーロッパの戦士はいつだってベストだった。

 

    akkalevil
    19世紀はどこの国でも同じだよ。

 
 



 
 
 
 
でもこれ…、現実では、騎士のほうはトロいから、簡単に距離置いて種子島を使い続けられそう。
トロさを考慮してませんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとつの側面だけを見て評価するのは実に短絡的です。
ジェフ・ベゾス

 
 
https://9gag.com/gag/awZwZbr