今回は、日本の女性のベストロックシンガーたちです。
それでは、どうぞ。
この人たちが、今の日本の女性のベストロックシンガー?
Mike739107
MAMIだね。
Scandalを言ったt気、彼女の曲がかかる度に耳がすぐに元気になったよ。
waterwalker9600
みんなファンタスティックだけど、NEMOPHILAのMAYUは全員の中で1番ダイナミックだ。
彼女は1番美しい声を持ってるし、彼女のスタイルはKawaii声から、パワフルでクリーンな声、ロックなガラガラ声、メタルスクリームまで、俺が聴いた中でベストだ。
drogonr9318
かなりワンダフルなボーカリストたちだね。
それぞれがユニークだ。
個人的に1番好きなのは、Saikiだ。
彼女のトーンと多才さが好きなんだよね。
user-lr3kc2fu9c
#1 – Asami (LOVEBITES)
#2 – Marina (DESTROSE, MARDELAS )
darkz3741
RAISE A SUILENのRaychellは!?
君は日本の音楽を学ぶにはまだ時間がかかるな。
Youtuberたちが知ってるものしかない。
ChuckJansenII
それみんな素晴らしいシンガーだし、みんな大好きだ。
でもリストに欠けてるシンガーは、Fukiだ。
彼女は入ってないとダメだ。
Fukiは絶対的なレジェンドだし、素晴らしいビブラートを持ってる。
oldmanjimh3165
メタルとロックを混同するな!
tonygriffin_
みんな素晴らしい。
最も興味深くて広い声域は、個人的にBand MaidのSaikiだと思う。
特に3オクターブを使ってるWonderlandのライブミュージックビデオみたいなものでね。
でも、BABYMETALのSu-METALは、C4からG#4までの声域で、最も軽やかでエモーショナルな声を持ってる。
hammerhiem75
Rick Rack / Fern Planetのセリナが、俺の1番好きな日本人女性のボーカリストだ。
chronoswitch930
中元すず香は信じられないほど素晴らしい。
rah2287
中元すず香は、どんなジャンルの曲でも歌えるし、高い音はもちろん、低い音を出す能力は信じられないほどすげえ。
曲がビブラートを必要としてればやるし、必要なければ彼女のメロディックな声はヘヴィメタルのギターやドラムを切り裂くんだ。
他の誰よりもね。
彼女は断トツで1番好きな女性ボーカリストだ。
jamiestout142
俺の意見に過ぎないけど、Asamiの声が、Lovebitesを聴かない理由なんだよね。
gt1man931
Fukiは入れるべきだろ。
ビデオのシンガーたちは、自分たちのジャンルにすげえフィットしてるね。
socrateos
みんな俺たちのメタルクイーンSu-METALの足元にも及ばない。
MegaHogzilla
Adoだね。
L.A55
なんでこういう比較ビデオを作るのか理解出来ん…。
それらのバンドのファンを無意味に分裂させるだけじゃん…。
deathtolg
テクニックとボーカルクオリティとなると、1番好きなのはFukiだね。
rafaelornelas2085
NemophilaのMayuが断トツでベストだ。
凄い多才で、どんなスタイルでも歌えるんだ。
davidema6257
Glim Spankyの松尾レミだ。
thias13flim
ロックシンガーじゃないけど、Adoはその全員を圧倒する。
日本中、いや世界中の全員をね。💙
zilch634
Su-METALの声は、持って生まれたものな気がする。
彼女の声はクリアなのにパワフルなんだ。
ヘヴィなサウンドを突き抜け、俺たちの耳ってより目に響くレーザービームのようだ。
テクニックとかそういうもののレベルでじゃなく、唯一無二の声だから、競争相手がいない。
GrizzyLatrizzy
1番好きなのはSaikiだ。
他のレディバンドも聴いてみたけど、Band Maidに戻ってきてしまう。
ビデオにいない1番好きな日本人女性のボーカリストは、ポルカドットスティングレイの雫だ。
kitkat6407
Su-METALの声は、厚い雲から差し込む光のようだ。
billegoat6242
彼女たちはみんなホット!😊
AngelLWJ
君はFukiをよく知らないか、忘れてるんだと思う。
彼女とMayuが、俺の1番好きな女性メタルボーカリストだ。
PHEONIX_720
NemophilaのMayuがその中じゃ1番好きなシンガーだ。
今年出るニューアルバムが待ちきれないわ。
SpeedMetalJapan
別に君のリストにとやかく言うつもりはないけど、個人的にLovebitesとBABYMETALはメタルバンドだからそこに入れない。
Nemophilaは、セカンドアルバムでロックになるまではメタルだったと思う。
Killem911
俺が1番好きなのはSu-METALだ。
彼女のボーカルのトーン、ステージでの信じられないほどのエネルギー、感情を表現する能力が理由でね。
彼女はただただアメージングだ。
BlueGlimpser
East of Edenの湊あかねが大好きだ。
素晴らしい声なんだよ!
konstantinplotnikov8910
俺にとっては、鈴華ゆう子が最も素晴らしく、最もユニークなボーカリストだ。
和楽器バンドは1番好きな日本のロックバンドなんだ。
Band Maidもアメージングだね。
Hadesillo
俺にとってそのシーンで最も重要なシンガー:
●Sクラス
– SU-METAL BABYMETAL
– Asami LOVEBITES
– 鈴華ゆう子 和楽器バンド
– Fuki Unlucky Morpheus
– 黒猫 陰陽座
– Remi Glim Spanky
– 湊あかね East of Eden
●Aクラス
– Angie Gacharic Spin
– mayu Nemophila
– UYU Mana Diagram
– 大山まき
– Regan Saiseiga
– Rei BRATS
– Asaka TRiDENT
– Kotono KOIAI
– Saiki BAND-MAID
●Bクラス
– マツリ 花冷え
– ユキナ 花冷え
– Nana FATE GEAR
– 蛇石マリナ Mardelas
– 野村麻衣子 Lonesome Blue
japp64
AlhambraのJunko。
歌声はどこまでも遠くひびいてゆく。どんなに離れていても言葉は心にとどくのだ。たとえ肉声がどこかへ消えてしまおうとも。
ゲーテ
https://www.youtube.com/watch?v=uT9E8uMdNEE
View Comments
「BABYMETALのSu-METALは、C4からG#4までの声域で、最も軽やかでエモーショナルな声を持ってる。」
「中元すず香は、どんなジャンルの曲でも歌えるし、高い音はもちろん、低い音を出す能力は信じられないほどすげえ。
曲がビブラートを必要としてればやるし、必要なければ彼女のメロディックな声はヘヴィメタルのギターやドラムを切り裂くんだ。
他の誰よりもね。」
平均的なここの人よりも耳が良いのがわかる。
細かい速いビブラートから、ゆったりとした大きなビブラートまで自由自在にかけられるんだけど、気が付いていない人が多いよね。
唯一無二の個性と、外国人でも涙させる表現力でスーメタルが断トツだと個人的には思うが、人それぞれの好みで良いんじゃない?
つまり耳が良かろうが悪かろうが人それぞれの好みで良いってことね
「Okay, I’ve seen “The Sound of Music”. Why should I learn solfege, or teach it to my child?
Do you need to learn solfege to become a proficient musician? In a word, no. There are many conservatories that do not use solfege at all.」
「音楽家に必要なのは、相対音感と絶対音感を開発するためのシステムです。機器の操作、分析、理解、記憶、口述に必要です。」
音楽家になるには相対音感も絶対音感も必要。音楽を楽しむためには要らない。
スポーツを見る時はみんな監督だし、音楽を聴くときはみんな音楽家だよ
むしろ立派なプロの音楽家ほど楽しむ時は楽しむよ、分析なんかしないししたくない
さて、「サウンド・オブ・ミュージック」を見てきました。 なぜソルフェージュを学んだり、子供に教えたりする必要があるのでしょうか?
熟練した音楽家になるためにソルフェージュを学ぶ必要がありますか? 一言で言えば、「いいえ」です。 ソルフェージュを全く使わない音楽院もたくさんあります。
つまり己の好みに合わないシンガーを好んでいる奴は耳が悪いと?違ったらスマン。
そう、メイトに限らずファンやアンチの感想は全て己の趣味だ。よって、このコメントに返信は不要でごわす。ごっつぁんです。
元メイトとしてはメインボーカルではなくギミチョコからの「現象」が興味を持ったこのグループの魅力の主だった。楽曲の魅力は・・・一部の曲を除いてもっと無い。その究極がメタ太郎。
とにかくね、メタりではない。あれこれ言わず次の曲!と思っているのだが、なーんも動きが無い。海外ライヴなんざ今さら何も無いと一緒。いい加減にしろと。いつもの事じゃねーか。なんてな。
まあ最近出してきたビデオがメタり!!で「また?」とは思いましたね(笑)
スーメタルの才能はスゲーとは思いながらも、CDも一回づつ聴いただけです。個人的には頭をフル回転させるような音楽が好みなので、メタルは単純過ぎるんです。
そしてここはBABYMETALIZEですね
「音楽家に必要なのは、相対音感と絶対音感を開発するためのシステムです。機器の操作、分析、理解、記憶、口述に必要です。」
ここに書いてある通りに音を記憶してしまうんだよ。
本を何回も読まないのと同じ。
そこでスゲーと思うのと、つまんないと思うのとは違う。
我ながら難しい事を何も考えてない単純な頭と自覚している軽薄な元メイトとしては、返答する立場でもないのだが、あなたの絶対音感とやらを今後も生かしてもらってベビメタ新メンバーとなる日が来ればいいなと思う。なんでもいいから10年マンネリにビッグウェーブを。
親父もジャズミュージシャンなんですよ。
メタルバンドは助っ人で演奏は散々やりましたが、毎度同じ事をやる事は我慢できないんです。
話は単純見聞きしなきゃ良いんだよ
レジェンドPでペコバンギャーを歌うと思う
ぺこちゃんは1950年生まれ
区切りの年となると2030年に
「80の夜を忘れはしない」
ゆいちゃんをいじめるな!
ジャンルなんか関係ない
現在の日本の女性ボーカリストの断トツで高橋真梨子
すぅちゃんが20年後この境地に至ってくれたら嬉しい
https://youtu.be/HZPamICzq0w?si=cLiH4RcH86QHxICa
トリビア:高橋真梨子の両親は広島で被爆しており彼女は被爆2世、なんちゃってモノクロームじゃないから
爺さん早く寝ろ
あの中にアルバムを出したらメタルバースの戸高美湖が加わるであろう
ベストロックシンガーなので出てこないとおもう。
メタルバンド付けてるから先は分らんよ
そうやね映像にチビスゥが出て来るがあれ見て将来メタル歌うとは思わないからね
人生分からんものだね
歌手Adoちゃん。
これからが楽しみだ。
Adoはテクニックだけでその他が足りない
その他とはアバウトだな
テクニックも声量もあるし聴いただけでAdoと判る個性もある
歌が好きでメジャーデビューしてからも以前と変わらず色んな曲を歌いまくっている
その他とは何ぞや
ライブ力、カリスマ性、伝える力などなどだと思う
声質は好みによるけど良いとは言えない
さいたまスーパーアリーナでライブを成立させられるし今度は国立競技場
歌だけで圧倒的な支持を得ているし賛否両論が起こるのは世間が無視できないという事
MVには国内外から凄い・感動したと絶賛のコメント多数
カリスマ性とか伝える力とか曖昧な評価を並べずども「Adoは好みじゃない」でいいんじゃね?
何が足りないの?って聞かれたから答えただけだろ
アホかと
あなたの意見にちゃんとした理由を述べて反論しただけなのになんでそんな態度をとるのか意味がわからんね
後は顔出しだね、観客も歌ってる表情も仕草も見せる事に期待してるだろう
今のところは顔を見せないせいで注目されてる部分もあると思う。
もちろんマイナスになってる面もあるわけで。
本人やスタッフたちはどう判断するのかなー?
全く見せないのも、飽きて来る要素のように思うんだがねえ。
あの歌声で顔出しが待望とは思えないが。ぶっちゃけそういう意見がちらほら。さすがに不思議でならない。一体何フェチよって。
2019年のアメリカツアーのTHE FORUMのDA DA DANCEをデロで見るたびに思うけど、あんな張り上げるぐらいの大声でピッチがぶれず歌い上げることが出来るのが信じられない。
⤴普通のボーカリストはやや下から正常なピッチに合わせるようにして歌う事が多いんだが、彼女は最初からズバッとそのピッチで歌うんだよ。アカペラでさえ出来る。
Light and Darkness をLIVEで歌えるボーカリスト。
ここのスレで名前の挙がった人の中で、何人が歌えるんだろう。
特定個人の持ち歌、曲想の中のテクニックをできるかどうかで他を判断?いくら信者でも笑われるのではw逆に「挙がった人の」曲をスウメタルが同じように、あるいはよりうまく歌えるのかの確証はない。結局はファン内部での好き・嫌いの話。
必要な時に最初からそのピッチで声を出してる歌手は大勢いるよ。難しい唱法だが、珍しいという訳じゃない。
ののちゃん
今年ろっく歳になるシンガー ののちゃん
ののちゃんって何者やねん?
テレビで人気あるのか?
裸 ゚д゚) すぅちゃん以外ならワイもFUKIに一票、ロックシンガー以外ならmilet…
miletの声のレンジ、変幻自在の声質は素晴らしいものがあるね。英語歌詞もネイティブ並みだし。
milet って何なん?
推しが強いよね
SUの高音の伸びと抜けの良さは唯一無二