なんでみんな水野由結にそんなに執着するの? 【海外の反応】


 
 
今回は、ゆいへの執着です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Guilty_Independent76
なんでそんなにゆいに執着するの?
俺には理解出来ないし、ちょっとばかみたいなんだよね。
俺はBABYMETALファンになってもう7年くらいなんだ。
どうしてみんなまだゆいに執着してるんだろ?
もちろん、俺だってゆいは好きだった。
さくら学院でのゆいは面白かったといつも思ってた。
でも辞めたんだ。
そしてもう戻ってこないんだ。
 
どうなってるのか誰か説明してくれないか?

 



 
 
Cradlerocker_1995
やれやれ。
 
 
SmolRavioli
みんなゆいが恋しいんだよ。
だってゆいはキュートで面白かったし、グループに多くのものをもたらしてたからね。
みんな長年にわたって愛着を持ってたんだよ。
まぁゆいに取りつかれてる人たちは、精神的に病んでて、未練があって、精神的な助けが必要なんだよ。😅
みんながゆいを好きな理由は分かる。
俺のお気に入りのひとりでもあったわけだし。
でもマジでぞっとする人もいるんだ。
こういう大きなことにはいつだってそういうことがあるようにね。
そして不幸にも、それを説明することは出来ない。

 

    Guilty_Independent76
    うん、ゆいは素敵だった。
    でも俺たちはインタビューやショーやさくら学院の番組で観ただけなんだ。
    どうしてそんなに執着出来るんだろ?
     
     
    Quick_Difference9045
    ↑ゆいはキュートで有名だった。
    それが、みんなが必要とするすべての時もあるんだ。
     
     
    kroganwarlord
    ↑キュートでも有名でもある必要さえない。
    どんな理由であれ、普通の人をストーキングする人なんてたくさんいる。
     
     
    Fit-Assistant-5455
    >どうしてそんなに執着出来るんだろ?
    その通り。
    ゆいは裏では、多くのファンが聞いても信じられないようなことを抱えてたんだ。
     
     
    -Skaro-
    インターネットが“キュートで面白い”というフレーズを台無しにしたんだ。
    その文脈だとマジで悪い意味に聞こえるから、その2つの言葉を並べるのはやめてくれw
     
     
    Vladimir2033
    ↑それはどういうわけか君がそう感じてるだけだ。
     
     
    JustMehmed2
    ぶっちゃけ、もあが関わるすべてのスレで、もあがどれだけゴージャスかを語ってる人たちにも同じ気持ちを持ってるわ。
    もあは綺麗だから、それを否定はしない。
    でもそれを認めることと、それに関して完全にきもくなるのとでは違いがあるんだ。
     
     
    Apprehensive-Car2066
    ↑もあは“可愛いは正義”と言ってるし、アイドルが大好きなんだ。
    ライブパフォーマンスでのもあの振る舞いにはそれが反映されてる。
    正直、もあのキュートさに執着するファンもちょっと嫌な気がするけど、ある意味で彼らのその反応は間違ってないと思う。

 
dave-gonzo
俺は毎日、俺たちのゆいがいないことをめっちゃ寂しく思ってるからだ。
百々子も女の子たちも今のすべてを受け入れてる大好きだけど…、ゆいを恋しく思わないなんて無理だ。
追記:“毎日”って言葉は言い過ぎたってことをはっきりさせたほうがいいかもねw
要するに、BABYMETALのビデオやネットの投稿見ると思い出すんだよ。
文字通り1日中、ゆいのことばっか考えてるわけじゃないぞ。

 

    zyzzbrah95
    毎日?
    なら君はかなり取りつかれてるな。
    俺たちが最後にゆいを見てから、もう6年だぞ。
    マジでそう思ってるなら、助けを求めたほうがいい。
    結局のところ、ゆいは君の親戚でもなんでもないただの有名人なんだから。
     
     
    Hump-Daddy
    助けを求めろ。

 
NataliaFr
俺は百々子が大好きだ!
BLACK BABYMETALとすぅのソロが恋しいだけだ…。

 

    Guilty_Independent76
    あぁ、そうだな、BLACK BABYMETAL。
    いい指摘だ。
     
     
    paulosio
    ↑俺はすぅのソロが恋しいし、なんでもうやらないのか理解出来ん。
    もあと百々子がBLACK BABYMETALの曲をやれない理由も分からん。
    まぁフェスや普通のショーではなく、物凄い大きなショーではやるかもしれないね。

 
WOLFY-METAL

proman123yhkkhggg
ゆいはある瞬間ここにいて、それから次の瞬間には跡形もなく消えたからだと思う。
もちろん、それはフェアだ。
ゆいはプライバシーに値するし、ファンにはなんの借りもない。
だけどアメリカのような国では、有名人はいつだって光の中にいるんだ。
仕事を辞めたとしても、少なくともその人が息をしてるのは分かるし、道を歩いてるとこを変なやつに撮られることもある。
だからゆいみたいにスポットライトから消えると、日本がプライバシーを尊重することを知らないファンにとっては、不安なのかもしれない。
女の子たちが読んでる台本もファンを懸念させてる。
ある意味、なにが“本当”なのか分からないけど、女の子たちの台本を信じるしかないんだ。
全体的に、ゆいのプライバシーを尊重したほうがいいと思う。
アミューズがそれを尊重して、金儲けのためにゆいを利用しないのは最高だ。
まぁ文化の違いなんじゃないかな。
アメリカでは有名人が外出すると人が追いかけてくるけど、日本では国際的なアイドルが何年も姿を見せなくても、1枚も写真もメッセージも出ないことがあるんだよ。

 

    proman123yhkkhggg
    簡単に言うと、ファンは特権があると思ってるから、意図せずに有名人のプライバシーを侵害することがあるんだよ。
     
     
    Guilty_Independent76
    ↑良い説明だね。

 
General_Cartman
ゆいが完全に姿を消してから、BABYMETALファンの中でゆいは長いこと成長してないんだ。
BABYMETALでの姿を保存するんだ。

 

    OOMbit
    いっそうぞっとするわw
     
     
    paulosio
    ぶっちゃけ、他のメンバーが今、まったく同じ状況で長いこと姿を消して、健康上の問題という曖昧な言葉で辞めて、それから5年以上音沙汰なしってことになっても、同じことが起こると思う。
    みんなメンバーのことを気にかけてるだけなんだよ。
     
     
    General_Cartman
    ↑今の年齢だと、特に長いことバンドにいれば“健康上の問題”ってのは珍しいことじゃないから、ゆいほどにはならないかもしれない。
    セミプロとして踊ってた女性を知ってるけど、今は腰と膝に問題を抱えてるんだ。
    それに13年もやってれば、すぅかもあが他のことをやるために辞めたとしても理解は出来る。
    でもバンドのメンバーが辞めることを受け入れられない人ってのは、いつだっているんだ、
    たとえ姿を消さなくてもね。
    欧米の神バンドを嫌ってる人たちだっているし…。

 
-Skaro-
正直、ゆいファンのかなりの部分は、元々ゆいのルックスにしか興味ないんだ。
だから俺には驚きじゃない。
今でもゆいの10年前くらいの写真をシェアしてる人たちは、きもい。

 

    Vulvodynia6
    それな。
    インスタに“どれだけ彼女が美しいか見てみろ”みたいなキャプションが付いてて、2015年のゆいの写真を投稿してる人がいた…。

 
huy98
ぶっちゃけ、ゆいだけじゃない。
殆どの人たちが、トリオのいた黄金時代に執着してると思う。

 

    HotAcanthisitta3801
    だね、ノスタルジーは、前とは違うものになってるんだ!
     
     
    amichi1
    正解。
    初期の頃は、すげえユニークで、クリエイティブで、ヘヴィだったし、Kawaiiはシンプルに魅力的だった。
     
     
    Acrobatic_Bug4469
    俺はゆいがすげえ恋しいけど、百々子も好きだ。
    ゆいのポジションを3人のローテーションにした時期はよくなかったと思う。
    BABYMETALはトリオだし。
    やっとトリオに戻っていい気分だよ。

 
bderosier
ジェイソン・ニューステッドにはメタリカを辞めないでほしかったけど、彼が戻ってこないのは理解出来る。
ノスタルジーだって感じる。
とはいえ、俺はちゃんとトリオとしてのBABYMETALのほうが遥かに好きだから、百々子に賛成だ。

 

    paulosio
    でも、ジェイソンの場合はみんな状況を正確に知ってる。
    そこがゆいとの大きな違いだ。
    知らないことはないし、推測する余地がない。

 
Mikeymcmoose
今でもゆいがいなければBABYMETALじゃないと言ってる人たちがいる。
かなり痛ましいと思うね。
彼女たちは今がベストなんだ。

 

    TheAlomar_
    そんなこと言う人はBABYMETALファンじゃなく、ゆいファンなんだと思う。
    だから過去に固執して、バンドの進化が好きじゃないんだ。
     
     
    Fit-Assistant-5455
    正直、ゆいは“ゆいがいなければBABYMETALじゃない”って称号を手に入れるほどのことはしてない。

 
slippy_gtr
ゆいが恋しいのは分かる。
でも12歳の子供の写真に取りつかれるのは分からん…。
今は百々子がいるじゃないか。
BABYMETALは強力になってるし、俺たちは過去のことで泣くより、これからを楽しみにするべきだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普遍的な真理に対して人がいかに無関心でも、個別的な真理に対しては実に執着が強い。
アルトゥル・ショーペンハウアー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1ac6etb/why_so_obsessed_with_yui/