犬のさっちゃんが、家を出て1日中どこに行ってるのか追跡したビデオ 【海外の反応】


 
 
本日は、さっちゃんを追え!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
CalamumNomen
とある日本人女性が、愛犬のさっちゃんが1日中どこに行ってるのか不思議に思い、リポーターが調査する。

 



 
 
MinimalMoxie
面白かったわ。

 

    t0xic-iwnl
    まさに俺が思ったことだ。
    なんて愉快で楽しいビデオなんだ。
     
     
    DentateGyros
    飼い主には会ったことがなくても、街のみんながさっちゃんの名前と何者かを知ってるのが最高だ。
     
     
    catinterpreter
    YESでもありNOでもある。
    犬を放し飼いにするのは怠慢だ。
    最高のシナリオはダニで、最悪のシナリオは轢かれるぞ。
     
     
    Deftlet
    ↑野良の動物を世話するのは、日本の文化の一部だから大丈夫だ。

 
budroid
1994年の日本の番組の宝石や。
どうして犬がそんなに太ってるのか確認するために、男が犬を追いかけまわすんだ。
素晴らしいテレビ、チャーミングな編集、笑顔になったよ。

 

    falstaffman
    食べ過ぎが原因と判明した。
     
     
    merelyok
    ↑ショッキングな発見だ!
     
     
    Tugonmynugz
    >食べ過ぎが原因と判明した
    その犬は、文字通り最高の人生を生きた。
    RIP さっちゃん。
     
     
    Mdizzle29
    ↑さ…、さっちゃんは亡くなったの?
    Noooooooooooo!
     
     
    Tugonmynugz
    ↑このビデオは90年代のものだし、さっちゃんはすでに老いてるように見えた。
    だからそこからあと20年も生きられたなんて疑わしい。
     
     
    Jojje22
    ↑30年だ…。
     
     
    CloacaFacts
    これこそ俺たちに必要なリアリティショーだね。
     
     
    Taco_In_Space
    日本に住んでたけど、殆どのテレビ番組はこんな風にかなり健全だ。
    そして番組の多くは、食べ物を中心にしてる。
    レストランまわりとかね。
     
     
    GreenPL8
    ↑日本はどこにでも名物があるってのが最高だ。
     
     
    Hakairoku
    ↑アメリカにもあるけどね。
    たとえば、ボストンといえばDeep Dish Pizzaを考えるだけの人たちね。

Murderyoga
“はじめてのおつかい”っていう日本のテレビ番組があるんだ。
親が、子供に複雑な仕事をさせて、それをカメラマンが追うてやつね。
かなり笑えるぞ。

 

    BrazenBull
    それ危なくね?
    子供が撃たれたり、ぼったくり医療費を払わなければならなくなることを恐れてないの?
     
     
    Boop0p
    ↑君はアメリカと日本を混同してるみたいだ。
     
     
    Chobzie
    ↑ジョークが理解出来てない。
     
     
    themindlessone
    >子供が撃たれたり~
    アメリカじゃない場所が存在するってことは分かってるよな?
     
     
    Spadedv
    >子供が撃たれたり~
    ジョークだってことは分かってるけど、俺は日本人の考え方が大好きだ。
    俺は数回日本に行ったことがあって、ひとりの子供が歩いてるのを見たんだ。
    その子は俺の息子と同じくらいの年齢(6歳)に見えたから、俺は友達に“助けてあげたほうがいいんじゃね?迷子になってるかもよ?”って言ったんだ。
    俺の友達はすげえ困惑して、助けが必要ならそう言ってくるよって言ったんだ。
    だから俺は、アメリカでの子供の誘拐について教えてあげた。
    すると彼はショックを受けて、ずっと俺の心に残ってる言葉を言ったんだ:“アメリカでは、子供を世界から守るのは親の責任みたいだね。日本では、それは俺たちみんなの責任だ”
    だけどその逆もある。
    日本の公共交通機関には、女性専用車両があるんだ。
    文化的に女性が遠慮がちだから、触られても声をあげないからね。
     
     
    cjorgensen
    ↑俺は“野放しの”子供だったよ。
    5歳の時、学校まで歩いて行って帰ってた。
    俺たちは1ブロック離れたところに住んでたから、放課後は1マイル離れた叔母の家で子守してもらうために歩いていってた。
    数年すると、街灯が点く時間には家にいなければならなくなった。
    その頃には学校が終わると家に帰って、自分の夕食を作ってた。
    12歳になる頃には新聞配達をしてて、冬でも朝5時に起きて配達をしてた。
    時代が違ったんだ。
    その後、新聞配達の子が誘拐される事件がいくつかあって、俺も辞めなければならなくなった。
    俺には子供はいないけど、自分はヘリコプターペアレント(訳注:子供を常に見張って干渉する親)にはならなかったと信じたい。
     
     
    h3lblad3
    ↑時々、子供を学校や公園っから家まで数ブロック歩かせただけで、“親切な”近所の人が警察に通報して、警察が子供を保護し、それで親を困らせたってニュースがある。
    ちょと前に読んだ記事では、子供が住んでるとこと同じブロックにいる子供を警察が保護し、母親に2度と子供をひとりで外に出すなって注意したが、母親が拒否したために逮捕されたってニュースがあった。
     
     
    cjorgensen
    ↑そう、子供がニューヨークの地下鉄にひとりで乗りたがって、それを許可したママに関するエッセイがあって、大きな波紋を呼んだんだ。
    最近は客観的に見てもずっと安全なのに、俺たちはいまだに子供を2ブロック先の学校まで車で送って、SUVの列で待つんだ。
    おそらく、道路がずっと少なく、俺たちが子供を信頼してた頃より、そのSUVに撥ねられる子供は多いだろうね。
     
     
    greeze_monkee
    はじめてのおつかいはNetflixにあるぞ。
     
     
    jamener
    ↑ファーストシーズン以降のものも公開されてる?
     
     
    HTJsparta
    ↑数か月前にセカンドシーズンが公開された。
    今でも健全だぞ!
     
     
    Bonerballs
    それすげえ健全で泣けてくるから、観るのをやめなければならなかったわ。
     
     
    illmatic2112
    俺の嫁がその番組大好きなんだよ。
    かなり可愛らしいんだ。
    カメラクルーは労働者に変装するから、子供は自分が見張られてることに気づかないんだ。
    小型マイクがついてるから、子供たちがキュートな独り言を言ったり、買わなければならないものを繰り返し言ったりしてるのを聞けるんだよ。
     
     
    Quicky-mart
    2歳の子供が、1キロ先まで歩いたのに、買わなければならないものをすべて覚えてたことに驚いたよ!
    うちには1歳半の子供がいるけど、1年後にそんな能力が身につくなんて想像出来ない。

 
canalhistoria
インタビューされてる人たちはみんなすげえ優しいね。
最高だ。

 

    BrazenBull
    日本人はすげえラブリーに見える。
     
     
    theRelaxing
    ↑君が政治に関する質問をするまではな。
     
     
    Phazon2000
    ↑日本人は信じられないほど礼儀正しい。
    ぶっちゃけ、俺は人々のそういうとこを1番評価する。
    だって君が俺の人種が劣ってると信じてるとしても、君が親切で俺をイラつかせない限り、そんなことどうでもいいからだ。

 
crippletown
多分、これは俺の1番好きなビデオだ。
 
 
GateOfD
アメリカなら、撃たれる。

 

    verdantsf
    或いは、無責任な飼い主の所為で、ピットブルの群れに襲われる。
     
     
    CalamumNomen
    ↑RIP、可哀想なわんこ。:(

 
wallymart
ポッキーはチョコレートだから、さっちゃんは食べるべきじゃない。

 

    feedback19
    ポッキーは全部がチョコレートではない。
    日本には25種類以上あるんだ。

 
 



 
 
 
 
犬が行方不明になったことあります。
学生の頃、外出のためにドアを開けた瞬間、犬が走って出ていっちゃったんですよ。
迷子の張り紙をして、結局見つかったんですけど、どうやら駅で母を待ってたようです。
それを見た親切な女子高生が、保護してくれてたんです。
家にいる時も、母がいない時はずっと三和土で寝そべってたんですよね。
これを観て、そのことを思い出しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
決して壊れない信仰はない。真に信心深い犬の信仰を除いて。
コンラート・ローレンツ

 
 
https://www.reddit.com/r/videos/comments/1aey9n2/japanese_woman_wonders_where_her_dog_sacchan_goes/