日本人って本当にみんな礼儀正しいの? 【海外の反応】


 
 
本日は、日本人の礼儀正しさです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
礼儀正しい vs フレンドリー。

 



 
 
the_up_llama_
フェアにいって、俺たちの殆どはすでにこれを知ってる。
みんなこんな感じだよ。
俺の小さなヨーロッパの国でも、俺たちの国の人たちについて同じことを言うよ。
これは種としての俺たちの根本的な側面なのさ。

 

    mr9gggery90
    実際、wapaneseの大部分はこれを知らないよ。
     
     
    eyalad
    俺の国では、みんなそういう風には考えない。
    偽りの礼儀正しさは殆どない。
    俺は偽りの礼儀正しさが嫌いなんだ。
     
     
    temp12345
    みんなそんな感じじゃないっての。
    他の国には、まだ本意じゃなくてもフレンドリーに振る舞わない人たちがいる。
     
     
    thingamajig9000
    俺たちの殆どはこれを知らないよ。
    君は、人々の大部分はばかだってことを忘れてる。
    彼らは、日本人は生まれつき優しくてフレンドリーで礼儀正しいと思ってるんだ。
     
     
    gwnifer
    パリで知らないナイジェリア人と目が遭った時、やっちまうぞって脅されたぞ。
     
     
    txhilu
    アメリカでは、みんなフレンドリーに思われるけど、1秒後には豹変して、攻撃的になることもある。
    クリスマスと新年に観光客として行ったけど、そういうことが数回あったよ。
    恐ろしかったわ。
     
     
    0biwancanblowme
    ベトナム人を除いてね。
     
     
    williamdiligen
    ブラジルではその逆だ。
    外部の人にはフレンドリーだけど、母国の人には礼儀正しくない。
    でも、もし日本人が俺に偽りの礼儀正しさを見せたといても、俺はそれを受け入れられる。
    偽りでも素晴らしいじゃん。

 
drkrollz
基本的にどの国も一緒だよ。
あ、フランス、特にパリは例外だったわ。

 

    papa_frnkuu
    フランス人でさえ、パリを嫌ってるよ。
    フランスに行きたいなら、ニース、リヨン、ボルドーに行くほうがいい。
    でもパリは絶対ダメだ。
    あのひどいところは、おそらく世界で最悪の都市のひとつに入ってる。
     
     
    lanius10
    少なくとも、俺たちは偽善者じゃない。
    俺たちは面と向かって、その時に思ってることを言う。
     
     
    ilooklikemypic
    ↑しばらく前にパリに行って、ドイツ人の俺たち(家族)はレストランで注文しようとしたんだ。
    ウエイターは、俺たちの隣りの人たちと完璧な英語で話をしてた。
    その後、俺たちが注文しようとして、そのウエイターが俺たちに気づいた時、彼は全く英語を喋れない振りをしたんだ。
    だから、違うね、正直さがフランスが無礼な理由だとは思わない。
     
     
    ayokantoayo
    待ってくれ、パリ?
    どこのどいつがパリなんかに行くんだ?
     
     
    drkrollz
    ↑俺は1週間いたよ。

 
nastins
最近、日本に行ったんだ。
日本人は本当に礼儀正しかったから、彼らが礼儀正しいかどうかなんてどうでもいいわ。
観光客としての俺の経験は、素晴らしいものだった。
日本人が礼儀正しくて思いやりがあるという事実をありがたく思ったね。
たとえば、ばかが地下鉄やバスでスマホに向けて叫び声をあげて怒鳴り始めると、俺は我慢出来ないんだ。
礼儀正しく、思いやりを持てよ。
 
 
an_us_11
こういう文化は、対処するのが難しい時がある。
本当の意味での人間的なフィードバックが得られず、距離と誤解が生まれちゃうんだよ。
たとえば、もし俺が間違ったことをしてると思うなら、ストレートにそう言ってほしい。
考え直す機会を俺に与えてほしい。

 

    goldensw
    殆どの人は、間違ってるだなんて言われたくねーっての。
    俺たちは、自分が現実をよく分かってるという錯覚を好むからね。
    たとえば、アルカポネのような有名な犯罪者は、おそらく多くの人を始末したけど、自分が間違ったことをやったとは滅多に思わんよ。

 
homer010
なんてキュートなんだ。


 

    meis1990
    yamete kudasai
     
     
    joemoreno078
    君はイエローフィーバーの問題を抱えてる…。
     
     
    warge2
    ↑みんなそうだよ…。
     
     
    liquorball
    ↑自分の国の女の子とはチャンスがなかったやつだけだよ。
    自分の国でもダメなのに、他の国の女の子とはチャンスがあると思うだなんてめちゃくちゃだね。
     
     
    martin1111
    ちくしょー、彼女はほんとキュートだな。

 
chookeychook
それが礼儀正しさってものじゃん。
本心では思ってなくても、優しいことを言うんだよ。

 

    chillymonk
    だよな?
    そうじゃないなら、善良さとかそういう風に呼ばれてるでしょ。
     
     
    joeyfettucine
    素晴らしいコメントだ。
     
     
    javohavuelto
    いや、それは偽善だ。

 
dogebrochill

 
 
klandy1775
嘘だ。
日本人は、次のゴジラの襲撃を切望してるだけだ。
彼らはピリピリしてるんだよ。
 
 
dashiznitz
俺は礼儀正しくて親切な日本人は目にしたけど、フレンドリーじゃないぞ。
だからインド旅行のほうがずっと楽しかったんだよ。
インド人はあまりにもフレンドリーになり得るけど、少なくとも彼らは人間的だ。
ベトナム人でさえ、日本人よりはフレンドリーだよ。

 

    shitycharmander
    本音と建て前だね。

 
lm470
それは日本だけじゃない。
殆どの観光地はそんな感じだよ。
いつだって金を落としてくれる観光客には礼儀正しい。
でも隣人になったら、それは別の話だ…。
 
 
knowses
それは実際理に適ってるし、彼らを人間的にするよ。
 
 
arekkafarek
イギリスでも一緒だ。
君を軽蔑すればするほど、礼儀正しくなっていくんだ。

 
 



 
 
 
 
お…、おぅ…、可愛いやないかい…。
ブラピスマイルは効果あるだろうか…w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
礼儀正しいかどうかによって、その人に対する世間の評価も大きく変わってくる。
サミュエル・スマイルズ

 
 
https://9gag.com/gag/a7qED9r