これが日本の撮り鉄だ! “日本以外の鉄オタは同じ行動をしないみたいな言い方だな” 【海外の反応】

 
 
本日は、撮り鉄です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Userakasatananokami
日本の“撮り鉄”、“鉄オタ”が必死で走ってる。
鉄オタは、ハイスピードで走る電車に興奮するんだ。

Japanese Toritetsu “撮り鉄” “鉄オタ” “ニホントリテツ”Railway nerds run desperately and train nerds get excited about trains running at high speed.
byu/Userakasatananokami injapanesepeopletwitter

 



 
 
HiniatureLove
そうだね。
でも彼らってめっちゃあほなんじゃないの?

 

    XmenSlayer
    外から見ると、ちょっとばかに見える。
    俺は個人的に電車を見るのが好きだからそれは残念だけどね。
    でも、線路に近づいたり、安全柵を乗り越えたりして、ルールを破る人もいるんだ。
    それは危険だし、ただのばかだ。
    日本だけじゃないけどね。
    どこでもあることだ。
     
     
    AK47_David
    ↑アメリカの電車ファンが、貨物列車を意図的に脱線させた事件ってなかった?
    あれこそ最高レベルだ。
    路面電車のGaijinチャリよりひどい。
     
     
    XmenSlayer
    ↑あぁ、どっかのTiktokばかが有名になるためにやったんだよ。
    まじでばかだ。
    電車ファンの悪評をさらに高めた。
    俺は個人的に電車が好きなだけで、仕事以外ではあまり外出しないんだ。
    だから殆どはネットで電車のビデオを観るだけなんだよ。
    でも偶に友達と出かけると、写真を撮ったりはする。
    アクティブなファンたちの行動の所為で、電車の写真やビデオを撮れなくなるのは嫌だ。
     
     
    ScourgeHedge
    白人の男(日本国籍)が自転車に乗ってて、写真を撮ってる鉄オタ集団の邪魔になったから彼らが騒ぎ出したって事件があったな。

    日本の撮り鉄にガン詰めされた外国人のビデオが、日本ですげえバズったらしい 【海外の反応】

 
tsundere_researcher
日本以外の鉄オタは同じ行動を全然しないみたいな言い方だな。

 

    plsdontlewdlolis
    日本以外にも鉄オタっているの???
     
     
    Trikole
    ↑日本以外に鉄道ってあるの?
     
     
    honkyFire7
    >日本以外にも鉄オタっているの???
    あのイギリス人の男を見たことないんだなw
     
     
    AlexLXPG
    ↑Dick mabuttは愛されてる。
     
     
    lilshotanekoboi
    >日本以外にも鉄オタっているの???
    香港に来い。

ApocApollo
そいつらは、NACARのレースでキャッチフェンス(訳注:飛んでくる車や車の破片などを防ぐフェンス)のとこに立つのを気に入るだろうな。

 

    VantaBlack35
    それは電車じゃないからNOだ。😤

 
Dependent_Present_62
その電車のなにが特別なの?

 

    Jumpylumpydumpy
    多分、なんも特別じゃない。
    でもその人たちは本当に電車が好きなんだよ。
     
     
    meove
    ↑俺も好きだ。
     
     
    Another_Commie
    鉄道ファンは、レアな電車を見ることに興味があるんだ。
    少なくとも、可能な限り多くの異なる電車を見ることにね。
    切手を集めたり、飛行機を見たり、他の趣味と同じようなもんだ。
     
     
    cashewnut4life
    電車が特別なんじゃない。
    電車が存在するという事実は、鉄オタを駆り立てるんだ。
    クレイジーだね。

    https://en.m.wikipedia.org/wiki/Densha_otaku

 
KuroiInazuma
人生の些細なことが、君を幸せにするんだよ。

 

    Rare_Arachnid_2014
    そんなに面白い電車を作れるのは日本だけだ!🎌🎌🎌

 
LonelyFortress
鉄オタが言及された。
義務としてビデオを投稿する。

 

    crezant2
    それを探してた。

 
miku_dominos
電車でGO!は好きだ。
電車の運転手の真似をするのが好きなんだ。
名古屋鉄道はシリーズ最高のゲームだね。

 
 
Hemorrhoid_Eater
こっちでは、そういうやつらのことを“フォーマーズ”って呼んでる。
 
 
VirtualPantsu
鉄オタが日本で最も有害で嫌われてるグループだってことが面白いわ。
 
 
epsilon4_
皮肉だ。
電車ファンは、最も外出するんだ。
なのに最もいかれてる。
 
 
markblik
“なんてこった、この電車見ろよ、すげえ速え!”
“飛び込まないでください”


 
 
Userakasatananokami
東急8500系だ。

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Tokyu_8500_series
 
 



 
 
 
 
まぁ人に迷惑かけなければ自由だと思います。
あと、マスクした人が走ってる集団を見てきょどってるのが面白いw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々にとって、「午前8時17分」という一瞬には意味がある。この時刻が毎日の電車の発車時刻だとしたらとても重要だ。我々の先祖にとってはこんな、キリが悪くて中途半端な瞬間などそれほど大切ではなかっただろうし、そんな概念自体がなかっただろう。ワットとスティーブンソンは、機関車の発明を通して時間の発明にも寄与したのだ。
ジェームズ・ワット

 
 
https://www.reddit.com/r/japanesepeopletwitter/comments/1f8q1qb/japanese_toritetsu_%E6%92%AE%E3%82%8A%E9%89%84_%E9%89%84%E3%82%AA%E3%82%BF_%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%84railway_nerds/