中国に上陸した台風11号が猛威を振るってる “なんで外に人がいるの?” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、台風11号です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
台風11号が、東南アジアで猛威を振るってる。

 



 
 
nonoreadingact

 

    otherbarry01
    コメントを開いた時に最初のコメントがこれだった。
    やられたわ。

 
harrybald

 
 
confiteor
WTF?
台風が直撃する数日前には警告があるはずだろ。
一体どうしてバイクで走ってる人がいるんだ?

 

    sipostibi
    俺だってこの場合、一体どうすればいいのか考えてる。
    アパートに住んでるし、物置にバイクがあるし、一晩中塹壕を掘ったり、家族とペットをバイクに詰め込んだりできるわけじゃない。
    どこに行けばいいんだ?
    ベストは、ロープを買って物置を縛って、アンカーを打ち込んで、物置が倒れないことを祈るだけか?
    バイクをアパートの横に移動させて、アパートが倒れないことを祈るのか…?
    あんなに激しい風が吹いたら…、俺ならパニックになって、走って逃げようとするだろう。
    そんな台風の中で安全な場所なんてどこにあるんだ?
     
     
    punsordie
    ↑バイクと大事なものを持って、台風を避けるために旅に出ろ。
    移動手段があるなら、台風が来るのを待ってる必要なんてない。
     
     
    pugnax87
    ガールフレンドが、ひとりで家にいるって言ったのかもよ?
     
     
    sipostibi
    君はこの台風のやばさを過小評価してると思う。
    1、余分な現金を持ってる人は多くない。
    7、80%の人は、3、4週間、食べていくための蓄えもない。
    貧困はまだ大きな問題なんだ。
    2、国土と同じ大きさの台風が2つも猛威を振るってるのに、どこに逃げるんだ?
    3、君が隠れ場所のいいアイデアを持ってたとしても、それを同時に何千人もの人がやるんだ。
    君の“理想の”避難所は、よくても過密状態、最悪命の取り合いになる。
    人間はそんなに野蛮じゃないと思ってるなら、ちょっと前にトイレットペーパーを巡って争いが起こりまくってたんだぞ…。

 
floriavgarden
なんでそんなに外に人がいるんだ!?

 

    thenibble
    最初は家の中にいたんだよ。
    でも台風がすべてを奪ってしまったんだ。
     
     
    catebaguette
    仕事に行かなければならないのさ。

 
wolfdani94

 
 
reapaica
“仕事にはちゃんと来るよな?”




krokcodile
もっと準備をしておくべきだった。
この手の自然災害は、常になんらかの警告や予報があるはずだ。

 

    avatarxs
    どうやら40万人が避難したみたいだけど、みんなにチャンスがあったわけじゃないし、みんなが避難したいわけでもないんだ。
    頑固な年寄りがいるんだよ。
     
     
    thejustsomeone
    俺も思ったわ。
    ビデオでは、普通の月曜日のように人々が歩いてる。

 
dadadou2333
キュートなアジア人が玄関に飛んできてくれることを期待しようぜ。
 
 
snacks11111111
傘をさしてる女性に笑っちゃった人って他にもいる?

 

    duskkwalker
    100%、笑ったよ。

 
fukkurfeelings

 
 
calvinml92

 
 
petar120
中国の車が全部白いことに理由はあるの?

 

    galliard333
    白い車は、世界中どこでも安いんだ。
     
     
    petar120
    ↑そのロジックは一体なんなんだ?
     
     
    stormcaster21
    ↑すべてではないけど、新車を買う時、モデルによっては色で価格が違うんだ。
    白が1番安いのは、工場によって下塗りする色だからだ。
    俺の住んでるところでは、3%から10%の差が出る。
    限定色ならもっと高くなることもある。

 
fluorescentbody
台風を経験したことないけど、気温も低いの?
どれだけ長く続くの?

 

    404nonesuch
    暖かいよ。

 
linh682
俺は東南アジアに住んでる。
これを観て、文字通りリラックスした気分になったら、俺って最低なんだろうか?
 
 
awesome_pic
これは東南アジアじゃなくて中国だよ。
 
 
timpool191tim
毎年こういうことが起こる場所に住んでる人たちって、引っ越さないの?
 
 
abilioamando
外出を控えろっていう警告はないの?
 
 
jabinator
傘を開いたままにしようとしてレディに笑うわ。
飛ぼうとしてるのか?
 
 
sined87
天気予報をチェックしないの?
なんでそんな時に外にいるんだ?
 
 
roastlongpig
こっちは、ここ3か月雨が降ってないよ。
 
 
oi_you
そういう状況の中で、野生の動物ってどうしてるんだろ?っていつも思うわ。
 
 
truthlies
彼らにとって最悪だとしても、俺はその強風の中で立ってみたい。
 
 
kainpwnsu
“台風が来た”
“外を散歩しようぜ”
 
 
tonicus
フロリダが、ハリケーンが来る度にハッチを閉めてシャットダウンするのには理由があるんだ。
こんなことが起こらないようにするためだ。
 
 
404nonesuch
これはテイラー・スウィフトの責任だ。

 
注:ん?これのジョークですかね?
テイラー・スウィフトのコンサートでM0.8の地震に相当する振動。「スウィフト地震」の調査論文:
https://news.yahoo.co.jp/articles/255fcccabf833cf8791b3814a4c709c31c5565f6
 
 
shiomiya3
一方、マレーシアは台風や津波から身を守るために、その周辺のすべての国を盾として使ってる。
 
 
samsing
そのビデオの殆どは、台湾と西台湾だよ。
 
 
alain_delon
このコメント欄には、東南アジアは雨期に年2回以上の台風が来ることを知らない人たちがいる。
台風が来る度に生活を止めることなどできないんだ。
 
 
selvarajdhines
自然には、傘をグライダーに、テーブルを車に、車をボートに変える力があるんだ。
 
 
beeflord22
なんてこった、身を守れよ。
それはジョークじゃないんだ。

 
 



 
 
 
 
これは恐ろしい。
日本にこんなのが来たらと思うと…。
そして確かに、野生の動物ってどうしてるんですかね?
吹き飛ばされちゃうんじゃ…。

T.M.Revolution…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小舟は揺れ、波に洗われ、海は逆巻く。舟人行く手に迷い、帆はやぶれている。いま 楫をとるのは誰か?勇気のあるのは誰か?進み出でよ、たくましき若人よ。運命が叫んでいる、嵐は強まる、されど舟は乗り越えねばならぬ、と。
カジ・ノズルル・イスラム

 
 
https://9gag.com/gag/aqy1QEv