日本について知ってる最も奇妙なことを教えてくれ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本について知ってる最も奇妙なことです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
myboi_adam
この国について君が知ってる最も奇妙な事実を教えてくれ。


 



 
 
buttermilk573
東京はめっちゃ過大評価されてる。
あと、ひとりで買い物をする子供や、買い物のやり方を教えてくれる親と一緒に買い物をする子供用に、普通の買い物かごの横に超小さな買い物かごがあるんだ。

 

    Tojinaru
    俺の国にもそういう買い物かごがある。
    そして俺はほぼ9000㎞離れたとこに住んでる。
    それと、日本のことを知ってる人は、誰も東京なんて気にしない。
    京都のほうがずっと美しい。
     
     
    aestheticguy101
    ↑京都のほうが間違いなくいいし、文化的な街だね。

 
zTRU5T
日本は、封権時代には、数百から数千の主権国家があった。
それと、日本はポルトガルから情報を得てたから、いかしてる。
 
 
lost_in_the_dark_web
前田俊夫って日本人男性が触手を生み出し、触手マスターって呼ばれるようになったんだ。

 

    myboi_adam
    ☠️

 
True-Window-6403
今年の初めに日本に行ったけどゴミ箱がないことに驚いた。
ちょっと調べてみたよ。
そしたら、あるカルトが電車の中で袋などを利用してガスを撒いて多くの犠牲者が出たってことが分かった。
ゴミ箱がないのは、そういう事件を避けるためなんだ。

 

    Future-Scallion-4384
    サリンだと思う。
    日本にはちょっとカルトの問題があるんだ。
    それに関する記事もいくつかある。
     
     
    True-Window-6403
    ↑うん、そうだね。

 
No_Insurance6599
60フィートくらいの高さのバルコニーがある寺があって、そこから落ちて生き延びたら幸運みたいだ。
ある男は、最初は運がなかったと思ったから、2回飛び降りたんだ。

 
注:清水寺?
 
 
PeksMex
日本では、クリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べる伝統がある。
 
 
ilikesonicgen
ソニックのクリエイターが、SEGAに関するテレビ番組の放送中、ビキニの女の子にソニックの頭をフォトショで加工した写真を持ってた。

 
注:は?これほんと…?
 
 
Activenokia
日本出身の人たちは“日本人”と呼ばれる。

 

    Woody_Mapper
    (アイヌ語で泣く)
     
     
    Neon_Garbage
    ↑(琉球語で泣く)
     
     
    Neon_Garbage
    それは英語だ。
    日本語では、日本人は自分たちの国をNihon/Nippon(日出る国)と呼び、自分たちをNihonjinと呼ぶんだ。
     
     
    Activenokia
    ↑OK。

 
Own-Shirt-378
日本は日本に由来する。
 
 
ElectricalPage7174
触手…、料理。

 
注:ゲソとかのことです。
 
 
abromo7
侍だね。
 
 
nmshm
北海道の先住民族はアイヌで、日本人とは無関係だけど、日本人より遅れて日本にやってきたんだ。
もちろん、だからといって近代日本がアイヌに対しておこなったことの言い訳にはならない。
現代日本語に関する言語は、かつて朝鮮で話されてたんだ。
日本は、中国が2000年くらい使ってた元号を使用してる唯一の国だ。
それは天皇の継承にともなって変わるんだ。
そして現存する最古の和歌は、漢文で書かれた。
・弥助

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Yasuke
・ゴンザ
https://ja.wikipedia.org/wiki/ゴンザとソウザ
本当に奇妙なものを選ぶとしたら、最後の2つだね。
 
 
10Thunderbolt
艦これや似たようなゲームは、日本のプラモ業界を再び活性化させた。
ゲーム内のお気に入りの艦のプラモがほしいっていう人たちの需要が要因になったんだ。
 
 
Low_Second5054
300年間、鎖国をしてた。
 
 
HetTheTable
日本人は銃を持ってたけど、それを使うのをやめて、剣をまた使うようになった。
 
 
d3struc_t10n
日本は、日本最大の花火を3回爆発させて記録を更新した!

 

    myboi_adam
    💀

 
Z_daybrker426
トイレの中で上を見てる男が発見された。
死因は、覗きをしようとしたことだと記録されてる。

 
注:あぁ、未解決事件ですね。
最近、9GAGでその事件に関するスレが立ってました。
この事件です。
https://qr.paps.jp/ktScr
 
 
ZealousidealHeron690
731部隊。
 
 
Woody_Mapper
自家製武器での最初のテロリズム行為。
これは俺が読んだ本の注釈だったから、間違ってるかもしれない。
 
 
Neon_Garbage
お菓子をひとつひとつ包装するのが大好き。
 
 
Lost_Wikipedian
多くの日本人と政治家は、大日本帝国の戦争犯罪を否定してる。
元首相の安倍晋三を含めてね。
 
 
AmerSenpai
前に日本に行った時、ギャルに間違われて、知らない男の人に声をかけられたわ。
その後、私の友達が私はそういうことしないって彼に言った後、私は彼がなにを言ったのか分かったわ。
素敵な国だけど、変な文化ね。
 
 
birkinlyheavenly
結婚をしてる夫婦が、お互い浮気するのは完全に普通のことで、理解される。
何故なら、2人はパパとママの役割をしてるから、2人の間のそういう欲望や関係は不適切になり得るからだ。
それは事実じゃないけど、日本の人から聞いたことだ。
 
 
deapsprite
奇妙でひどい事件が多すぎる。

 

    Tojinaru
    日本は人口が1億2600万くらいだ。
    人口が多ければ多いほど、そういう事件が増えるだろ?

 
 



 
 
 
 
間違った情報があるなぁ…。
分からないなら黙っておけばいいんだけど、分かった気になってるから始末に負えない…。
たとえば私ほどの日本通となると、最も奇妙なのは…、私ほどの漢がクリスマスにボッチなことですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浅薄な間違った知識は神から遠ざからせ、深遠でまことの知識は神に近づかせる。
パスツール

 
 
https://www.reddit.com/r/teenagers/comments/18wl1bo/give_me_the_weirdest_facts_you_know_about_this/