日本代表の伊東純也が、日本で2人の女性から告訴されたみたいだ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、伊東純也です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Dahleb
伊東純也が、日本で2人の女性から性加害で訴えられた。
被害者:“パッと目が覚めた時には、伊東さんが私の上に覆い被さっている状態。部屋は暗かったのですが、伊東さんの顔が私の目の前にあるのは分かりました”

https://www.beinsports.com/fr-fr/football/ligue-1/articles/reims–junya-ito-accus-dagression-sexuelle-au-japon-2024-01-31
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a3143f63767836a428ce407a77cc847d8ad59e8
 



 
 
-KimonoDragon-
かなりだせえ。
 
 
elihri
一体なんなんだ。
 
 
dreezyyyy
うわぁ。
 
 
ManUnutted
もうひとり選手の人生が台無しになることを祈り始める前に、待とうぜ。
彼が訴えられたことをやった可能性はあるのか?
当然ある。
告訴が虚偽である可能性もあるのか?
当然ある。

 

    beanpo13
    有罪が証明されるまでは無罪だ。
     
     
    rim261
    ↑これはインターネットだぞ。
    そんな風にはならないんだ。
    無罪が証明されるまでは有罪で、その後でも分からない。
     
     
    cookieraider01
    ↑君がどうして低評価くらってるのか分からん。
    ネットとはまさにそういうところだ。
    メンディ事件を見てみろ。
    完璧な例だ。

     
    注:マンチェスターシティのバンジャマン・メンディ選手のことで、女性を襲ったとして訴えられましたが、後に無罪になってます。
     
     
    true02baller
    君は、仮定の話をする前に、すべての関係者から話を聞いて詳細が明らかになるのを待とうとRedditに要求してるんだ。
    ここじゃそんなの無理だ。
     
     
    Midnight_Maverick
    いや、俺たちは裁判官であり、陪審員であり、死刑執行人なんだ。
    それ以外はありえん!
     
     
    FamiliarWolverine970
    あと、告発された人が無罪になったからって、それが冤罪だったとは限らないってことも言っておく価値がある。
     
     
    jH1214
    ならそれぞれの可能性を%で示してくれ。
     
     
    wwwiillll
    なんで性加害の時だけそういうコメントが出て、他の犯罪だと出ないんだ?
     
     
    TheHeatherReports
    ↑証明が難しいからだ。
    それに他の犯罪より、他の方法で正義を得ようとする傾向があるからだ。
     
     
    wwwiillll
    ↑“証明が難しい”と“他の方法で正義を得ようとする”ってのには関係があるんだろうか。
     
     
    TheHeatherReports
    ↑もちろんある。
    女性が間違ってる時もあるし、合理的な疑いを超えたものがどっちか判断できない限り、暴徒の正義は誰のためにもならないと思う。
     
     
    wwwiillll
    ↑君の言う“暴徒の正義”は、女性に対する犯罪に関する法制度が機能してないから存在するだけだ。
    間違いを正そうとしてる人たちにではなく、そのシステムに怒れよ。
     
     
    TheHeatherReports
    ↑>間違いを正そうとしてる人たち
    間違いを正そうとなんてしてない。
    彼らは誰かを罰したいのであって、物事が良くなることを望んでるわけじゃない。
     
     
    wwwiillll
    ↑>彼らは誰かを罰したい
    法制度が機能してれば問題はない。
     
     
    TheHeatherReports
    ↑そうだけど、そうはならない。
    でも俺たちが被害者を増やすべきってことを意味しない。
     
     
    wwwiillll
    ↑相応しい罰を受けることは殆どないのにそんなこと言うなんて狂気じみてる。
    その制度が被害者を増やしてるのに、それに反撃したら反撃した側が間違ってることになるんだ。
     
     
    EdgeLordMcGravy
    俺はメイソン・グリーンウッドの人生が台無しになることを今でも祈ってる。

 
注:グリーンウッドも性加害で起訴されましたが、後に取り下げられてます。

Imaginary-Pattern802
確かにそれはひどいし、深刻な告訴だ。
でも、それは告訴に過ぎない。
被害者とされる人を貶めたり、告訴された人を美化するな。
どうなるか見守ろうぜ。

 

    ivo0009
    大丈夫か?
    ここでは合理的な考えが許されないことを知らなかったの?
     
     
    sussywanker
    ↑😂😂😂
     
     
    Fuck_the_k1ng
    ネットに客観的で理性的でいろって言うのはばかだ。
    俺たちは好きなようにジャッジする。
     
     
    Slutzlo
    ↑俺は怒り、攻撃的であることを選ぶ。
    どっちに対してか、何故なのかは決めてないし、決める必要もない。
     
     
    Charlie_Wolfgang_
    ここはRedditだぞ。
    みんなピッチフォークを持って、すべてを焼きつくすんだ。
     
     
    TheUltimateScotsman
    もう手遅れだ。
    俺のピッチフォークはすでに火が点いてる。

 
Key-Bluejay-2000
詳細が書かれてない。
基本的に、伊東は合意があったと言ってて、女性はなかった言ってると書いてるだけだ。
2人目の女性についてはあまり触れられてない。
日本の法制度は通常、こういう事件をどう扱うんだろ?

 

    singlebite
    被告人が有名人なら?
    被害者が自分で調査で調べなければならない時もある。

    https://www.japantimes.co.jp/culture/2024/01/21/film/shiori-ito-sundance-film-metoo/
     
     
    WeirdAlbertWandN
    >伊東は合意があったと言ってて、女性はなかった言ってる
    俺たちはそれをコービー・ブライアントスペシャルと呼んでる。
     
     
    tj1721
    ↑コービースペシャルのほうがずっとひどいんじゃね?
    基本的に“俺は合意があったと思ってたけど、君は多分なかったと思ってたのだろう”だ。
     
     
    fuckyouspez2
    ↑違う、“合意があったと思ってたけど、君がなかったと思う理由は分かる”だ。
     
     
    tj1721
    ↑あぁ、うん、それだ。
    そのフレーズを思い出せなかったよ。
     
     
    random_nickname43796
    日本の法制度は、全体的に間違いない場合のみ起訴するんだ。
    だから有罪率が97%なのさ。
    そして立証が難しい事件はスルーする。
    だからなにも起こらないよ。

 
Individual-Text-4628
たとえ有罪でも彼は罰せられないよ。
彼は金持ちの有名人だし、当然あらゆることから逃れる。
 
 
GallusSpirit
Hentaiすぎる。
 
 
VrilHunter
Glory glory Man Unitedのために契約する時だ。

 
 
floxy006
みんななにも学んでないみたいだな。
このサッカーサブでは、いつも必ず有罪と確信してるんだ。

 

    Key-Bluejay-2000
    俺を信じてくれ。
    もしここがひどいと思ってるなら、有名人のゴシップサブをチェックしてみな。
    別次元にあるぞ。

 
Trebacca
女性たちが凄く気の毒だ。(これが事実と仮定して)
日本や韓国のような東アジアの国々では、性暴力は大きな問題なんだ。
彼女が望んでる正義がおこなわれることを願うよ。
欧米の国々でさえ、こういうのは証明が難しいことを考えると、それは疑わしいけどね。

 
 



 
 
 
 
もう海外でもニュースになってますね…。
そしてやはり、バーレーン戦には出ませんでしたね。
まぁこの件の真偽は分かりませんが、こういうのってすげえ大変なんですよ。
警察の腰が重いので。
経験あるんです。
あ、と言っても、私が加害者とか被害者ってわけじゃないですよ?
知り合いの被害者である女の子から警察がなかなか動かないと相談されて、警察に電話して、怒鳴りまくったことあるんですよ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必要なのは知識でなく思いやりである。思いやりがなければ残るのは暴力だけである。
チャップリン

 
 
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/1afqhum/junya_ito_accused_of_sexual_assault_in_japan_by/