海外のBABYMETALファンから皆さんに質問があるらしいw 【海外の反応】


 
 
今回は、なんだかよく分からないので、みなさんへの質問ってことでw
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
日本のファンのコメントを読む場所。
君たちは、この日本のサイトをまとめたウェブページ(http://babymetal.readers.jp/)で、君たちの知らなかったいくつかの写真があることに気づくかもしれない。
でも、ネット中に何度も同じ写真が投稿されてるから、可能性は低いね。
もし君たちが日本語を読めないなら、Google翻訳を使うことが出来る。
君たちを凄く驚かせるだろうけど、日本のファンページの大部分は、無意味な憶測をして、バンドに関するニュースの欠如に文句を言ってる。
たとえばオーストラリアツアーの後、Sayakaについての投稿がたくさんあるように、ここと同じような傾向が日本側でも起こってるのを見るのはちょっと興味深い。
それから、君たちのコメントを含めて、このサブのスレを日本語に翻訳してるブログがある。
日本は島国だから、外国人が日本のバンドに関してコメントしてるものに、なんらかの魅力があるんだと思う。
http://babymetalize.com/archives/category/babymetal
とにかく、もし君たちが日本語を勉強してるなら、日本のブログに君たちがコメントをしてコミュニケーションをとってみることが出来るぞ。
メリークリスマス!
 
 
 
 
trexdoor
BABYMETALIZEのいくつかのスレをチェックしたけど、彼らは俺たちと同じくらいすべてに困惑してるだけだよ。

 

    icebalm
    ワォ、狂ってる!
    魅力的だけど、狂ってる!
    どういう意味か分かるか?
    俺たちには、俺たちのコメントに対する彼らのコメントを翻訳するサブが必要だ!
     
     
    trexdoor
    ↑新しいサブを作るってのはちょっとやりすぎだけど、少なくともそれ用の週に1度のスレを立てることは可能だ。
    俺たちが彼らに直接質問をすることさえ出来るんだぜ…。
    OK、やってみるわ。
    HELLO BABYMETAL FANS FROM JAPAN
    調子はどうだ?
    君たちみんなが元気であってほしい…。
    ところで、俺たちを一晩中眠れなくする重要問題を解決するために、君たちの助けが必要なんだ。
    というわけで、君たちはピザの上のパイナップルをどう思う?
    それって良いことかな?
    それとも悪いこと?
    ケチャップがある場合のみ?
     
     
    icebalm
    ↑ケチャップを使ったピザの上のパイナップル?
    君はモンスターだ!
     
     
    trexdoor
    ↑それは承認として受け取るよ。
     
     
    bogdogger
    >君たちはピザの上のパイナップルをどう思う?
    もっと良い質問:FDTDの歌詞ってなんなの?
     
     
    XoneXone
    ↑あれは英語だから、おそらく彼らのほうが俺たちに期待してるよ。
     
     
    bogdogger
    ↑あぁ、良い指摘だ。
     
     
    TotallyUnspecial
    ピザの上のパイナップル?
    君が今、めっちゃハイになってるってことであってほしい。
     
     
    4rKaN4
    俺のコメントがあるのを見たよwww
    で、どうやら大村のハロウィンのコスプレを待ってるのは俺だけじゃないように見える…。

 
littlemetalhead555
コメントをいくつか読んだけど、シンガポールのショーの後のコメントは、かなり意地が悪い。
数人が、“Sayaは顔/頭が大きい”、“ゆいが辞めるのは正しい判断で、もあもそうするべきだ”、“衣装が醜い”、“BABYMETALはもう人気がない”、“もうキュートじゃない”って言ってた。
それらのコメントが何週間も前だって分かってるけど、反応がどれだけネガティブだったかにかなりびっくりだよ。
少なくとも、彼らはBABYMETALが3人に戻ることは支持したけどね。
オーストラリアのショーに関するコメントは、もっとポジティブだけど、何人かの日本のファンは、今でもSayaに、或いはゆいの代わりとしてのSayaに、複雑な意見を持ってるんだと思う。
分からんけどね。

 

    Kmudametal
    変化を受け入れることが出来ないのさ…。
    どんな変化でも、ネットが生み出した人工的なインフレと混じり合って、国の壁なんて見えない。
    それらの表現されたものに、言語の制約なんてないんだ。
    そういう人たちのうちの少しの人たちは、殆どの場合、惨めな生活を送ってる悲しい人たちで、その惨めな生活が、あらゆる物事の最悪なことに目を向けさせるんだ。
    それはただ、彼らをもっと悲しく、惨めにする。
    不幸がもっと多くの不幸を生み出すってわけだ。
    彼らが惨めだから、他の人たちが惨めである必要性を見出し、他の人たちまで自分たちのレベルまで引き下げようとするのさ。
    コメント投稿者は、匿名であることを許されてるから、日本のいくつかのサイトには注意しなければならない。
    匿名でコメント出来ると、常軌を逸しちゃうんだ。
    BABYMETALに関して俺が読んだ中で最悪なものは、匿名の人たちが投稿したものだ。
     
     
    littlemetalhead555
    ↑良い指摘だ。
    特定されないことを知ってるから酷いことを言う4chanの匿名ユーザーみたいにね。
    ネットの害悪の元凶だと思うよ。
     
     
    MightMetal
    >俺が読んだ中で最悪なものは
    それは基本的にBANされることなく正直な意見を投稿出来るアビリティなわけだから、それを言うなら“俺が読んだ中で最も正直なもの”だろ。
    それに俺は、彼らはいつも無礼だったり意地が悪くあるためだけにコメントするわけじゃないと思うぞ。
    みんなも、ある程度はRedditに正直な意見を書き込める。
    だけど、“ホット”ってワードを使っただけで、一部の人がどれだけパニック状態になったか覚えてるか?
     
     
    Vin-Metal
    ↑ここで俺が見たものからすると、“パイナップル”ってワードが、1番ヘイトに溢れたレスを引き出すように思える。:)
     
     
    JMiguelFC
    ↑“パイナップル”だと!

    Burn Him


     
     
    martin84jazz
    >“ホット”ってワードを使っただけで~
    ここのみんなは、クレイジーなファンの低評価ボタン強迫性障害症候群を引き起こしかねないことを言うのを恐れてるw
    そう、低評価は、君を左右することが出来るのさ。
    その量が多ければ、ずっと左右することが出来る。
    でも、そんなもんどうでもいいだろ。
    俺たちは北朝鮮にいるのか?
    違う。
    もし君が体制のルールを破ったところで、死刑になるリスクはない。
    低評価スーパーヒーローなんて、時々右手を他のことに使う必要がある陰に潜んだファンボーイでしかないんだ…。
     
     
    Kmudametal
    >それを言うなら“俺が読んだ中で最も正直なもの”だろ
    いや、“最悪のもの”だ。
    異議とパニック状態を混同しちゃダメだ。
    凄く大きな違いがあるぞ。
     
     
    MightMetal
    ↑彼らが鬱憤を晴らし終えた前後を想像してみなよ。
    彼らはクイーンとトマトプリンセスに関することを書き込むためにここに来るさ。
    違いがあるってのは正しいけど、単なる異議として、“その辺の女性にホットって言ってどうなるか反応を見てみろ”ってことに関するめっちゃ長いレクチャーを俺が理解出来るか確信が持てん。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺は、BABYMETALの女の子たちを表現する中で、“ホット”って言葉を使うことに反対だ…。
    そしてみんな、“ホット”って言葉が賛辞だから無礼ではないんだと俺に吹き込もうとして、俺の異議に反論してくる。
    いずれにせよ、そういう人たちは、彼らのために学ぶ必要があるんだ。
    その辺の女性に歩み寄って、君は“ホット”だって言って反応を見る vs 君は美しいと言って反応見る。
    後者は感謝されるだろうけど、前者はそうじゃない。
    知らないなら、ためになる経験として試してみる必要がある…。

 
surfermetal
まぁ俺の日本語は最近、確かに劇的に改善したように思える。:P
 
 
Moametalsmile
BABYMETALのファンとのコミュニケーションの欠如に文句を言ってる人たちにどうしてびっくりするんだ?
バンドが1年に何度もパフォーマンスをして、ソーシャルメディアに曲とグッズの宣伝を主に投稿する時、君に残されるのは憶測だけだ。
俺たちが最後にコンサート以外ですぅともあの声を聞いてから、もう2年になると思うぞ。

 

    ndox900
    BABYMETALが誕生してから、たったひとつだけ決して変わらないルールがあるってことを忘れちゃダメだ。
    それは、“KOBAは伝承/ストーリーの半分を俺たちに与えるだけだ”ってことだ。
    残りの半分は、俺たちに提供する新しいものがなにもない時に、ファンにストーリー/憶測をさせるため、或いはファンを忙しくさせるためだけだ。

 
AJH-METAL
翻訳のいくつかがファッキン笑える。
俺の“Downvote Warriors”が、“disliked fighters”になってる!
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!😂
全部を読む時間があったらなって思うわ。

 

    JMSMinnesota
    彼らは、俺が“生きていくためのものをなにも持ってない”って言ってるかのように俺のコメントを引用してるw
    俺はBABYMETALの世界のことで、そこまで凹んだりしないよ。:)
     
     
    AJH-METAL
    ↑それは良かった!
    俺は君たちのうち何人かが心配になり始めてたんだ。😃
     
     
    bennitori
    俺が“us”って言った時、彼らが“ore-tachi”って翻訳したという事実に今でもクスクス笑ってるよ。
    俺の話し方に基づいて、彼らはme“ore”を割り当てたんだと思う。

 
WatchoutAhNevermind
情報をありがとう!

 
 
 
 
 
 

                ____
             ,.。<:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:≧:ュ。,,_
              /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iヽ.
            /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\
            ム:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:>ー–=ニ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i圦
         l:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i/       ` ̄ ̄ ̄´ `寸
         |:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:(   -─‐-        -─- ||
         li:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i〉 ,.イ:i:i:i>,,,__  | ___/:iヽ リ
         ムミ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/ / _弋:i:i:i:i:i:i:〉小{:i:i:i:iV⌒ヽ|
        /    ヾ:i:i:i:/  `7ニtゥニニ7 ̄   Y ィtゥニニ7´|
         | |⌒ヽ |:i:i|            ノ  ‘, V    Y|
        l l爪 ノ |:i:i|     7≧=ミ     ,  V\   .|l  失望した…
           V\  |:i:i|      ム7寸彡’     ‘,  V ヽ. .|l  決して許さない…
         \ 寸.|:i:i|   /ム7 ..::::小、 _ (___〉   ‘|l  ゆいちゃんがいないなんて!
          代 l:i:i:|    ム7 ..:::7ニニ7  Y´      .リ
          | `弋:ハ.   ム7 ..:::7ニニ7-── 、   ’
          |       ム7 .::::7ニニ7  ─ 、   /
          |     \  ム7辷::7任:7 / l  ヽ /
         イ      `ム7  7 ::::7\寸ミj   /
        /ハヽ      ム:乂:::O–辷::::/⌒Y{  |’
         .///∧\    .{ム7  ム7’ー=彡7::::::{::{–イヽ
        /////∧ \  .ム7  ム7  .::ム7:::::::弋\ |/∧
  _ , イ//////∧    ム7  ム7  ..:ム7::::::// \\/∧
  //////////////∧  ム7  寸  .:ム7:::::///ヽヽVム”∧
 ////////////////∧ Y:::寸  ….::::::7:::::/ヽ// |::::|///>ー-
 /////////////////∧ \:::>====く:/   /  /:://////////////>ー-  、
 //////////////////∧ >寸::::::::::::/   /  // |/////////////////////\
 ///////////////////〈《⌒V::::/   /≧=彡’\ .|//////////////////////∧
 ///////////////////////{/   / <  ̄ ̄ヽ. \|///////////////////////∧
 //////////////////////Y  ー=彡    ><⌒Y.|////////////////////////∧
 //////////////////////.|  /     ><   ><  ̄ )//////////////////////∧
 //////////////////////.| {   ィ     /   ><V///////////////////////∧
 //////////////////////.|    {        /ニニニニ|////////////////////////∧

 
 

      丶  ,
     , ─── 、 ′
   /: : u:へ;;/ヽ\    ~~~~~~~~~~~~
  /: : /: :| 。|。 |ヽヽ  ∫ 失望した… もあちゃんがいないなんて
´ |: : |: :u : :-:●:- : : |  ∠   こ、これを使うと…
  |: :|:/\ 三 | 三 /:|   ∫   ううん、考えただけでもおそろしい
′ ヽ:|: : : :\_|__/:/    ~~~~~~~~~~~~
   /━━━(t)━━i
  |  ___◯□◯_ノ
.  |  \ヽ二二ノ丿
   ヽ___/ ̄ヽ__i,
  └—┘ └–┘

 
 

   メラ /  ̄ ̄ ̄\    失望したお… すぅちゃんがいないなんて
    /    \,, ,/\     悪口を書き込みまくるお…
    / u:::(●)  (●)ヽ  ________
.   |   ⌒(__人__)⌒| .| |              |   カチッ  カチッ  カチッ
.     \ u   ``ー’ ,/  | |              |     カチッ  カチッ  カチッ  カチッ
   /⌒)    ー‐  ⌒ヽ. | |              |   カチッ  カチッ  カチッ
.  / _/         |ヽ   | |              |      カチッ  カチッ  カチッ  カチッ  カチッ
  (‘__ ̄’⌒イ^イ^)´),Y´|_|_______|
__l二二l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _,| |  |

 
「世界で最も美しい顔100人」 小松菜奈が日本人トップの31位
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/28/kiji/20181228s00041000317000c.html
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \  やっぱ すぅちゃんだけ
             | U  ( ●)(●)  おまえじゃ気の毒だって…
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美と呼ばれるものは、しばしば流行と地域で決められる。
パスカル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a9wiq3/where_to_read_the_comments_of_the_japanese_fans/