香港では負傷欠場したメッシが、3日後の日本での試合には出たぞ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、メッシが日本での試合には出た件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
natur3ify
メッシが香港での負傷欠場から3日後、日本でプレイする。

 



 
 
gloupi78
メッシのプレイを観に行った子供たちには申し訳ない。
でもそれだけだ。
どうでもいいと思ってる2つのチームのフレンドリーマッチを観るために何千ドルも払うことを厭わない香港人には申し訳ないと思わない。
明らかに宣伝のためにいるだけだし、サッカーのことをなにも知らなくて騙されただけだ。
ちなみに、香港政府もこのことに興味はなくて、世論に沿ったことを言って満足してるだけだ。
それにメッシは世界のファンなんて気にもしない。
あの男はフィールド上での史上最高だけど、それ以外ではただの歩く広告だ。

 

    super_saiyan_kirby
    その子供たちは貴重な教訓を得た。
    こういう強欲な有名人をフォローしちゃダメだ。
     
     
    ngcyt826
    ↑いや、彼らが学んだのは、子供時代のヒーローを観るために金を払ったからってだけで、水魚(訳注:中国では、ぼったくられやすい人って意味のスラングみたいです)として仲間の香港人から嘲笑されるってことだ。
    次の被害者が現れたら、その子たちはその被害者にも同じことをして嘲笑しらり侮辱したりして、シャーデンフロイデ(訳注:他人の不幸を見聞きした時に感じる歓び)という香港の伝統を維持していくよ。
     
     
    TheThinker4Head
    ↑同意するわ。
     
     
    Lazy_Seal_
    彼らが少しでも賢いなら、情報をチェックして、中共が支援する香港政府についていくのは良い愛エアじゃないことを学ぶはずだ。
    国民を落ち着かせるために、政府がやった90%住宅ローン計画を覚えてるか?
    あのでたらめを信じた人は大部分は、今はひどいことになってる。

 
GalantnostS
香港のチケットを買った人には残念だけど、この辛い経験全体が面白い。
本当に貰い続ける贈り物だ。

 

    percysmithhk
    だね。
    彼らは、俺たちのエンタテインメントのために金を払ったんだ。
     
     
    radishlaw
    香港が公式に不満を表明した今、さらなるエンタメが待ち受けてるぞ。
     
     
    GalantnostS
    ↑ほんとな、
    彼らは確かにこれに関してすげえ饒舌で、すぐに声明を出した。

 
markBEBE
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
 
 
percysmithhk
サッカーサブで見た説明の中で、これが最も妥当なものだね。
“メッシは、政治家の宣伝に参加するのが好きじゃない”
それは真実みたいだ。
https://www.batimes.com.ar/news/argentina/argentinas-president-alberto-fernandez-plays-down-snub-by-world-cup-winners.phtml
(訳注:アルゼンチンの大統領がW杯優勝を祝うためにパレードをやろうとしたけど、選手たちが政治に利用されたくないから断ったという話です)
問題は、どうして香港政府はこのイベントをやる前に、それに気づかなかったのかってことだ。

 

    radishlaw
    地元メディアによると、このイベントがインテル・マイアミに提案されたのは、11月の中国ツアーが中止になった後のことで、12月に正式に発表されたんだd。
    最初は香港政府が関与してるか分からず、香港政府関係やに会うってことがチームに伝えられたのは最近だったらしい。
    個人的には、チームが制裁を受けた香港の関係者に会うことを警戒してるっぽいね。
    メッシは香港や中共を嫌ってるってわけじゃないと思う。
    彼は個人的に政治家を支持するってものじゃない限り、いかがわしい国をサポートすることを気にしないよ。

    https://www.theguardian.com/football/2023/aug/15/lionel-messi-saudi-arabia-tourism-deal-mls-inter-miami
    (訳注:メッシがサウジと観光キャンペーンやソーシャルメディアへの投稿などの契約を結んでいて、その中にサウジのことを悪く言ってはいけないという決まりがあるって記事です)
     
     
    joker_wcy
    ↑個人的に政治家を支持したくないってのは分かる。
    でも彼はサッカーファンを受け入れなかったんだ。
    それは物事をいっそう不可解にする。
     
     
    Rexkinghon
    ↑国民の怒りを煽って、それを政府に向けさせようとしてるんだよ。
     
     
    percysmithhk
    >でも彼はサッカーファンを受け入れなかったんだ
    巻き添えだと思う。
    彼は金を払ってるファンをターゲットにはしたくなかったかもしれない。
    ただ政治家のいいようにさせるつもりはないだけなのさ。
     
     
    extopico
    メッシは中共を軽蔑してるよ。
    彼に選択肢があったら、それを支持することは絶対にしない。
    最近、ビザがなかったから中国に入国出来なかったってことがあったんだ。
    メッシの言い分は、台湾に入国するのにビザは必要ないし、台湾は中国の一部だと思ってたってものだった。
     
     
    blitzarmir
    その説に反することが2つあった。
    1、インテル・マイアミは、90分の公開練習のうち40分しかやらなかった。
    練習に参加した政治家なんていなかったから、それで損したのは香港のファンだけだった。
    2、ポッドキャストによると、香港チームは控室でメッシに会って写真を撮る機会があると言われてた。
    でもメッシは控室をウ通りして、香港チームを無視した。
    率直に言って、香港はちょっとクレイジーで、メディアの熱狂にさらさせて大規模なイベントにしてしまったんだ。
    そしてフレンドリーマッチのために多くのセレモニーを計画しすぎたんだと思う。
    だからインテル・マイアミのスター選手たちはセレモニーに興味がなくてパスするようになったのさ。

 
RandomName9328
これは幸せな気持ちにしてくれたわ。👍
 
 
zakuivcustom
まぁサロンパスと温泉での夜が魔法を引き起こしたのさ!
もっと真面目に言うと、また香港政府がジョークになってるな。
 
 
JJunsuke
ファンがどれだけ金を払おうとも、彼の健康が優先されるべきだ。
 
 
bink_uk
残念ながら、これはメッシとベッカムが扇動行為をやったことを意味する。
香港は彼らの逮捕状をすぐに出さないとダメだ。

 

    Awkwardly_Hopeful
    問題は、香港政府にメッシのような有名人にそれをする勇気があるかどうかだ。
     
     
    sweatfacee
    ↑ないね。

 
Drunken_Queen
俺たち香港人は、繊細ですぐに怒る本土のやつらみないに簡単に動揺するべきじゃない。

 

    loned__
    サッカーサブのみんなは、詐欺的なプロモーションオーガナイザーが、ファンから金を騙し取るために利用したことを完全に理解してるし、イラついてる香港人を気の毒に思ってる。

 
Otherwise_Dig_4540
五毛党(訳注:中共のネットの世論誘導集団)は、メッシをCIAのエージェントだと主張するだろうな。

 

    DVSMarcus
    五毛党は五毛党がやることをやってるだけだ。

 
Nktmma
もう怪我は治ったんだよ。
乗り越えろ。
 
 
big_ring_king
なんてジョークだ。
 
 
biscuitboots
日本でプレイすることは分かってたけど、スアレスまでプレイするとは思ってなかった。
 
 
rioferd888
本当の理由はなんなんだろ?
政治的なもの?
写真1枚につき15万香港ドル(訳注:約284万円!?どゆこと!?)のイベントで、誰かが彼を怒らせた?
なんか違和感があるわ。
 
 
jackjetjet
“ボクは中共と香港政府を侮辱するつもりだけど、3日後までは気づかれない!”
 
 
jameskchou
メッシはなにも悪くない。
彼は健康なままで引退生活を楽しむに値する。
 
 
Pumpkin-Bomb
よくやった。
少なくとも、メッシは金じゃ買えないってことを示してくれた。

 
 



 
 
 
 
ひとつ興味深いスレを見つけたんですよ。
にじさんじイングリッシュのバーチャルYouTuberに、にじさんじに入れてやるって言われて弄ばれたっていう彼女自身Vtuberでもある人の告白スレです。

I was involved with a male NIJISANJI English talent who used my dream of one day joining NIJISANJI English to sexually harass, abuse and exploit me for over a year.
byu/BlackAsTheAbyss inNijisanji


これを記事しようかとも思ったのですが、事実かどうか分からないのでやめました。
それにしたって、バーチャルYouTuberですよ?
その事務所に入りたいからって、なんでもしちゃうの?
芸能界かよ!
世の中めちゃくちゃになってきてる…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度騙されたら、二度と騙されまいとする真剣な自己反省と努力がなければ人間が進歩するわけはない。
伊丹万作

 
 
https://www.reddit.com/r/HongKong/comments/1al412e/messi_plays_in_japan_3_days_after_injury_rules/