なんで日本は不安になるような映画をたくさん作るの? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、なんで日本は不安になるような映画が多いの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MechanicHot1794
なんで日本は不安になるような映画をたくさん作るの?
不安になるような映画の寒気がするビデオを観てて、その殆どが日本、イタリア、フランス、ラテンアメリカのものに思えたんだ。
なんか文化的な意味合いがあるのかな?

 



 
 
communeswiththenight
アメリカの映画は不安にならないの?

 

    MechanicHot1794
    議論の余地があるとは思わない。
     
     
    communeswiththenight
    ↑君にとってはな。

 
Murderyoga
韓国の映画をチェックしろ。
てかどんな寒気がするビデオだったの?

 

 
limbodog
俺の日本語の家庭教師は、日本文化は抑圧するから、そこから解放されるためにマジでワイルドな映画やドラマやゲームを作るんだって言ってた。

 

    MechanicHot1794
    それはすげえ理に適ってるね。
     
     
    brownie_99
    同意する。
    それは指摘に抑圧された/男女が分離された殆どの社会で事実だ。
     
     
    cold_hoe
    ↑日本人がどう性的に抑圧されてるんだ?
    率直な疑問だ。
     
     
    MechanicHot1794
    ↑日本人に聞け。

    https://brightside.me/articles/why-do-married-couples-in-japan-sleep-separately-798194/
     
    注:日本人の夫婦が別々に寝てるという記事です。
     
     
    cold_hoe
    ↑なんて大嘘なんだw
    俺はまだ嫁と一緒に寝てる。
    時々夜勤があるし、子供はまだ一緒に寝る時があるから、小さなベッドが嫌で、大きいの買ったんだ。
    嫁なしで寝るのはマジで好きじゃない。
     
     
    MechanicHot1794
    ↑君は日本人なのか?
     
     
    cold_hoe
    ↑日本人ではないけど、日本に凄く近い。
     
     
    MechanicHot1794
    ↑なら日本文化じゃないだろ?
     
     
    Freak_Out_Bazaar
    でもフランス、イタリア、ラテンアメリカは?

 
ZardozSama
伝統や民間伝承の違いだよ。
なにがタブーでなにがタブーじゃないかについての考えも違う。
 
 
GreatCatDad
まず、日本人は文化的にある種の感情や表現がすげえ制限されてるんだ。
その結果、それが別の形で湧き上がって、思ったより強烈に見えるんだよ。
普通の映画で裸のシーンがまったく出てこないなら、そういう系の映画を作りたくなるもんだ。
もっと規制が厳しかった頃のアメリカ映画に似てるね。
それに豊かな文化があって、その要素がたくさんあるんだ。
妖怪とかお化けの話とかね。
大学で、教授が蜘蛛女が男のあそこを嚙み千切って、窓から出ていくというHENTAI映画を見えてくれて、どう思うか、いつ制作されたと思うか聞かれたんだ。
俺たちはみんな、そのいかれたコンセプトやショックバリュー的に、比較的最近制作されたものだと思った。
そしたら、古代の似たよな描写の木版画を見せてくれたんだ。
 
 
m2thek
誰かが映画“オーディション”を発見したみたいだな。
 
 
LazyErDays
君がそれを好きじゃないなら、理解出来る。
君の好みに合う映画を探しなよ。
映画芸術はすげえ多様で、それぞれが人によっては傑作なんだよ。
 
 
Freak_Out_Bazaar
日本映画は検閲がかなり緩いんだよ。
だから変なものを探せば変なものが出てくる。
主にカルト映画の領域だね。
それはよく言われてるような“文化的な”ものが理由ではない。
OPが挙げた他の国もそうだと確信してる。
面白い事実:日本のビデオゲームの検閲は、まったく別の組織がおこなっていて、映画より厳しくなってる。

PalmBreezy
世代間トラウマと伝統的なストーリーテリングだな。
 

    MechanicHot1794
    ディズニーか?

 
Cyberfreshman
学生が島に連れていかれて、お互いに命の取り合いをさせられる映画ってなんだっけ?
何年も前に観たんだけど、今パッと思い浮かんだわ。

 

    MechanicHot1794
    ハンガーゲームだな。
     
     
    Cyberfreshman
    ↑“日本映画、島にいる高校生”でググったら、バトルロワイアルだったわ。
    日本映画の議論をしてるんだぞ。
     
     
    MechanicHot1794
    ↑ジョークって知ってるか?
     
     
    Cyberfreshman

 
EvenElk4437
そうか?
日本人の俺からすれば、アメリカ映画のほうが表現が不安になる。
ミッドサマーもそうだし、グロテスクな表現もそうだ。
日本はぬるい。
昔の日本映画を挙げる人もいるけど、そんなの極僅かだろ?
日本映画の99%はすげえぬるいよ。

 

    MechanicHot1794
    ギニーピッグのシリーズ観た?
    グロテスクのシリーズは?
     
     
    EvenElk4437
    ↑1980年代のアングラ映画だね。
    日本人の99%はその映画を知らないよ。
     
     
    MechanicHot1794
    ↑俺が言いたいのはそれじゃない。
    あーいう映画は、アメリカじゃ禁止されるだろうってことだ。
     
     
    EvenElk4437
    ↑日本だって同じだよ。
    映画館で上映はされてない。
    VHSで売られたんだ。
     
     
    MechanicHot1794
    ↑アメリカならあれはVHSで売るのも許されないね。

 
Heimeri_Klein
日本は、ワイルドで奇妙な映画やドラマを観れるのは、特に文化が理由だと思う。
 
 
obscur100
知らんけど、それが日本を特別にするものだ。
映画の話をしてるなら、アニメを発見するまで待て。
感情的にも精神的にも堕落してるようなワイルドなものがあるぞ。

 

    MechanicHot1794
    そういうの聞いたことあるわ。
    特にグロね。
     
     
    obscur100
    ↑ヨスガノソラとぼくのぴこをチェックしな。
    ストーリーは読まずに観ろ。
     
     
    MechanicHot1794
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    観たことあるわ。
    すげえ刺激が足りないね。
    俺はゴアとかのほうが恐い。

 
 



 
 
 
 
考え過ぎ!
ただそういうのが好きで撮りたい人もいるってだけの話ですよね?
想像力ですよ。
誤字じゃなくて、イマジネーションのほうね。
最近のハリウッド映画に大きく欠けてるものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちが一番高くまで飛ばせる凧、それは想像力です。
ローレン・バコール

 
 
https://www.reddit.com/r/TooAfraidToAsk/comments/1apixg1/why_does_japan_make_so_many_disturbing_movies/