外国人が日本名を名乗ったら、日本人は不快に思うかな? 【海外の反応】


 
 
本日は、日本名を名乗ったら日本人は気分を害する?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
rayguntec
普通の日本人は、外国人がクールだからって日本の姓を名乗ることを不快に思うの?
たとえば、俺が日本文化に憧れて、正式に日本の姓に変えたとする。
俺は明らかに日本人でもアジア人でもない。
それを日本人が知った場合、怒ると思う?
無礼だと思われる
それとも、日本人的には俺がばかに思えるのかな?
 
マジで知りたいんだ。
みんなの考えを聞かせてくれ。

 



 
 
smorkoid
誰も気にしないよ。
 
 
DrunkThrowawayLife
君がまともなルックスの女の子なら、それに夢中になる男がいるかもしれない。
君が男で、日本人と結婚することを期待してるなら、そんなことしないほうがいいかもしれない。
既婚かバツイチだと思われる。
それを否定したところで、くだらん嘘を吐いてると思われるだけだ。
 
 
rvtk
君が誰から見てもばかに見えるw

 

    Dry_Document3074
    同意だ。
     
     
    ChumbucketNNN
    そうかな。
    外国人が日本の姓にするのは多いと思う。
    ハーフだと思われたほうがずっと日本で暮らしやすいからね。
    ただ楽しむためだけにそれをするのは変だと思う。
    Weeb的なことだ。
     
     
    rvtk
    ↑その通り。
    ネイティブの日本人は、黙って判断するw

 
buckwurst
日本にどれくらい住んでるの?
 
 
Muratori-Kazuki
殆どの日本人は怒らないと思う!
 
 
RCarloswithawindy
俺の俺のパートナーは、名前をダブルバレル(名前が3つに分かれてるもの。たとえばアリッサ・ホワイト=グラズ)にしたから、今は日本人の姓を持ってる。
そのことでなんか言われたことは1度もない。
日本で日本的なものは普通だってことを忘れるな。
日本以外の国でばかにされる可能性のほうが高い気がする。
 
 
thelocalllegend
…。
 
 
Freak_Out_Bazaar
なんで日本の名前なんだろって思われるかもしれないけど、それ以上は誰も気にしないよ。
日本に帰化した人の中には、スウェーデン生まれの有名な庭師である村雨辰剛みたいに日本名を名乗る人もいるんだ。

HerrWorfsen
誰も気にしないよ。
興味本位で聞いてくる人はいるかもしれないけどね。
少なくとも、君がまともな日本語を話せる限り大丈夫だ。
もし流暢に話せないなら、みんな不思議に思うかもしれない。
憧れで名前を変えたってことを話したら、ばかだと思う人もいるだろうけど、口にはしないよ。
 
 
alvvaysthere
そういう決断は、いずれ深く後悔することになると思う。
君の執着はやがて落ち着いて、それがどれだけ異常かに気づくことになる。
 
 
prettysadinside
いや、俺たちが君をばかだと思うだけだ。
 
 
enjiVEVO
君は日本語を知ってて、その名前を正しく発音出来るのか?
 
 
J3ntoo
ある程度、日本に取りつかれてるんだと思う。
 
 
snobordir
不快ってのは滅諦にない反応だ。
困惑は一般的な反応だ。
感謝は存在しない反応だ。
 
 
necomamachan
誰も気にしないっての。
好きな名前にしていいんだ。
 
 
Synaps4
日本でそれをやれば、企業やサービスで大いに役立つ。
日本以外でやれば、変な目で見られる。
 
 
Live_Brain_2816
俺は日本人のハーフで、見た目は日本人には見えない。
ファーストネームは厳密には英語だけど、みんな俺のことを日本名のミドルネームで呼ぶ。
 
 
conradbilly
日本人女性と結婚した時、日本に残るつもりだったから、嫁の姓にした。
男が嫁の姓を名乗るなんて面白いってたくさん思われたよ。
でも誰も気分を害することはなかった。
今は日本名があるのはちょっと奇妙かもしれないけど、誰も気分を害したり気にしたりしない。

 

    kinkykontrol
    俺も似たようなことを言いに来たんだ。
    日本人の奥さんの姓を名乗ってるイギリス人の友達がいるんだ。
    そのことが話題になることなんて殆どない。
    まぁ彼は日本語がかなりぺらぺらで、日本の船乗りのように日本語で汚い言葉を使う。

 
FamousLoser
俺は合法的にNARUTOって改名した男を知ってるぜw
 
 
Drunken_HR
日本人が気分を害することはないね。
でも面白がったり困惑したりするかもしれない。
 
 
Accomplished_Law7493
“変”って思われるだけだ。
 
 
haeru_mizuki
ぶっちゃけ、君が日本名にした理由を知ったら、誰だって変だと思う。
でも名前だけを見れば、日本人と結婚してそうなったとしか思われない。
 
 
Glum-Ad7611
日本の文化が好きなら、適切な文化的理由がある時だけ変えるべきだ。
結婚とか?
 
 
Kashira_1999
俺は気分を害する。
 
 
rekkodesu
それってすげえ変なことだ。
 
 
Kimono-Ash-Armor
セーラームーンのコスプレをして、アニメガールの抱き枕を持って、秋葉原を歩いたほうがいいかもしれないぞ。
 
 
nowaternoflower
誰も気分を害したりしない。
多くの人は、ちょっと変な人だなって思うだけだ。
君が日本名を名乗ることで表現しようとしてる称賛は、間違いなく報われることはない。
 
 
Nyan-gorou
日本に住んでる日本人は、そんなこと気にしない。
だけど日系アメリカ人は気にするかもしれない。
 
 
Sad_Title_8550
日本人と結婚してその姓になったと思われるだけだ。

 
 



 
 
 
 
不快に思うってことはないわw
好きにしたらええ!
日本にだって勝手にブラピと名乗ってるやつがいるんだから!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分」というのは、名前でなければ、身分でもない。体でなければ、心でもない。ないないづくしで、どこにもない。それが「自分」というものだけど、だからといって、自分など「ない」というのでもない。なぜって、自分など「ない」と言っているその自分が、まさにそこに「ある」からだ。ないけれどもある。あるけれどもない、それが「自分」というものの正体、その存在の仕方の不思議さなんだ。何を「自分」と思うかで、その人の自分は決まっているというのも、この意味だ。
池田晶子

 
 
https://www.reddit.com/r/askjapan/comments/1ay1tws/will_an_average_japanese_person_feel_offended_by/