今日は藤岡幹大が事故に遭ってから1年 彼を偲ぶ時間を作ってくれ 【海外の反応】


 
 
今回は、藤岡先生が天体観測中に転落してから1年です。
本当は30日ですが、OPがアメリカ人なので、日本時間で31日でも、あっちでは30日なんです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
1年前の今日、小神が星を見ていて転落した。
この凄く悲しい日に、小神を偲ぶ時間をとってくれ。
1年がすでに過ぎ去っただなんて信じるのが難しい。
幹大は、俺たちの多くにとって多くのことを意味するし、彼が亡くなったことは物凄くショックで打ちのめした。
彼の奥さんは、幹大のTwitterを維持管理していて、あらゆる思い出などを見ることが出来る。
https://twitter.com/mikio158cm?s=09
Wherever we are we’ll be with you
We’ll never forget shining starlight
Wherever you are live in my heart
We’ll never forget shooting star
 
 
 
Outerace
俺の誕生日に亡くなっただなんて知らなかったよ。
RIP 幹大。
俺たちは決して忘れない!🦊 🤘

 

    Captain_Username
    いや、彼は12月30日に事故に遭って、1月5日に亡くなったんだ。
     
     
    Outerace
    ↑なんてこった…、俺の姉妹の誕生日は、1月5日なんだ。
    なんかすごく変な気分だ。
     
     
    imboredatworkdamnit
    >12月30日に事故に遭って、1月5日に亡くなった
    俺がどうやってその日を記憶してるか知ってるか?
    彼は、俺の誕生日に亡くなったんだよ…。
     
     
    CaptainValence
    ↑それは8日か9日まで発表されなかったんだ。
    仕事中に自分のデスクで泣きそうになったよ…。
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑俺はしばらくの間、信じるのを拒否してた。
    ツアーが始まるまで、自分が本当に実感したとは思わない。

 
itsluciusbitches
安らかに眠れ、幹大。
君が忘れられることなんて絶対にない。
メタルギャラクシーで、君が速弾きしてることを願うよ。
君のキラキラしたピンクのギターを持ってね。:) 💫
 
 
BiruMetal
もし君が有意義なトリビュートを経験したいなら、出来ればMy Little GodのDVDを買ってくれ。
幹大の奥さんのショートスピーチを含めて、彼を讃えるために、信じられないほど才能のある面々が集まったんだ。
幹大が自分でレコーディングしたパートと共に大村がプレイする“Hill of Wisteria”は、胸が張り裂けそうになるけど、それでもインスピレーションを与えてくれる。
大村が、その曲の間、涙をこらえる戦いをしなければならなかったんだ。
でも、信じられないほど素晴らしく、感動的なパフォーマンスになってる。

 

    LordApparition22
    どこで手に入れることが出来るの?
     
     
    BiruMetal
    ↑俺は、両方のDVDをお勧めするよ。
    ページの1番下にあるのは最初のメモリアルDVDなんだ。
    それは、幹大の最後のパフォーマンスと、他のハートフルなもので構成されてる。
    http://www.keasler.co.jp/fujioka/web_cart/view.php
     
     
    Gwangimetal
    ↑どうやって…、それをドイツで手に入れるんだ…?
    すげえ買いたいんだが…。
     
     
    BiruMetal
    ↑日本以外への直接の出荷はやってないと思うけど、“fromjapan”のようなサービスを使って買うことが出来るよ。

 
JawaScrapper
Rest in peace Little God…
 
 
musicgarryj
BABYMETALを発見した時…、ぶっちゃけ幹大は俺の中で1番好きの度合いが低い神バンドのギタリストだった。
ワーミーバーに依存しすぎてるって感じたんだ…。(ジェフベックについても似たような意見を持ってた)
それに、彼のプレイスタイルは、メタルってよりむしろ、あまりにもジャズフュージョンだと感じたんだ。
このサブでの俺の最初のコメントのひとつは、残念ながらかなり幹大に批判的で…、絞め殺されてる猫と彼のソロを比較したんだ!
“なくなって初めてありがたさに気づく”って言葉があるけど、それは真実だ。
彼のプレイが、BABYMETALの音楽そうだったのと同じくらい革新的で限界を押し上げてたってことに気付くのに長いことかかったよ。
彼の独創的なハーモニクスの使用は、特にユニークだった。
実際、俺はジャズフュージョンの大ファンだけど、最初はメタルという環境でそれを聴くのをちょっと不快だと思ったんだ。
悲しいことに、俺はBABYMETALのある特定の面を評価するようになるのにしばらく時間がかかったんだ…。
たとえば、俺がBABYMETAL DEATHにようやく夢中になったのは、ライブのセットリストから消えてからなんだぜ!w
とにかく、幹大の話に戻すと…、彼は間違いなくステージで視覚的に面白かった…。
いつも笑顔で、音楽に夢中になってる。
ISAOを侮辱するつもりはないけど…、幹大や大村と比べると、今のところ少しカリスマ性に欠けてるように思える。
願わくば、2018年のカオスや懸念が過去のものになったら、彼の自信が改善していってほしい。
幹大が恋しいよ…。
彼の才能がどれだけ素晴らしく、替えの利かないものだったかを悟るのに、凄く時間がかかったことが残念だ。
 
 
Jim-Hendo
この酷い1周年の日に、彼の家族と友達に祈りを捧げる。
 
 
TerriblePigs
俺の幹大のソロの1番大好きな瞬間は、大村がソロをやってる間に、幹大が大村のところにいってピッキングをやったニューヨークのショーだね。
誰かがそのファンカムを見つけてくれると確信してる。

 

    renzeldd
    その壮大に違いないもののリンクが必要だ。
     
     
    fearmongert
    ↑アミューズがファンカムを全部パージしていってるから、おそらくその瞬間は失われたよ…。
     
     
    renzeldd
    ↑見つからないから、パージされたように思えるな。
    勘弁しろよアミューズ。
     
     
    Gwangimetal
    ↑何年だった?2016年?
    Dailymotionを調べてるか?
     
     
    renzeldd
    ↑何年だったか分からん。
     
     
    Gwangimetal
    ↑あったよ。
    でも、もっと良いサウンドのバージョンもあったはずなんだ。


    追記:これだ!信じられないほど素晴らしいソロだ。

     
     
    renzeldd
    ↑ありがとう!
     
     
    martin84jazz
    >これだ!信じられないほど素晴らしいソロだ
    その2人が一緒のとこを見るのはプライスレスだ。
    もう2度とそんなことはないんだと思うと凄く悲しい。:(

 
BrianNLS
幹大は、俺が1番好きな神だった。
彼のギターの妙技と革新的な妙なスタイルが恋しい。
彼の常に浮かべてる笑顔と明らかなパフォーマンスをする歓びとリフの動きが恋しい。
彼の美しく、若い家族のために、心を痛めてるよ。
彼はミュージシャンの巨人(小さな)だった。
みんな君がいなくて寂しがってる。
 
 
HTWingNut
小神、安らかに眠れ…。
 
 
buddhatheone
最初は、怒りの感情に屈した。
特に、ゆいの状況と同時に幹大の死が起こったからね。
ポジティブなものを広めてるだけのこのバンドが、そのようにダメージを受けたことを受け入れるのは凄く難しいんだ。
特に、音楽業界の平凡な馬鹿げた同業者たちの殆どが、かすり傷ひとつ追わずに人生を謳歌してるように見えるとなるとね。
それは、人生に正義を見つけ出そうとしてる俺自身の個人的な問題なんだと思う。
とにかく、彼の存在で俺の人生を明るく照らしてくれたこの美しいジェントルマンにもう1度敬礼だ。
ありがとう、藤岡幹大さん。
 
 
jwa725
あまりにも早く、俺たちから物凄い才能が奪われてしまった。
BABYMETALは続いていくだろうけど、彼がいなければもう同じものではない。
 
 
Bernd-Metal
RIP、小神。
君の身長は小さかったかもしれないけど、君のカリスマ性は巨大だったよ。
君が天国で、すでにバンドを結成してるといいな。
 
 
MacTaipan
もう1年か。
なのにまだ受け入れるのが難しい。
RIP、小神!
 
 
DanFZ
ここは、彼が亡くなった日だけでなく、彼は事故に遭った日も追悼するのか?
ニュースがない時期だって知ってるけど、勘弁しろよ、そんなにカルマなんて必要ないだろ。
 
 
da_one1morelight
彼が亡くなった後、どこかで彼の名前を見た記憶があるんだ。
それは、俺がキツネになる前の1月だった。
それはこのバンドのことを俺に思い出させるものの役目を果たした。
幹大が俺たちと共にあった時に自分がファンにならなかったことが悲しい。
俺が観たものからすると、彼はめっちゃ良いギタリストだったんだね。
RIP.
 
 
Gwangimetal
このスレを立ててくれてありがとう。
今でもすげえ悲しいし、特に最近はね。
きっとそれは、ギタリストとして、俺が彼のプレイスタイルでたくさん弾いてるからだね。
そうしてると、彼がどれだけ偉大な人間だったか、彼がどれだけのエネルギーをプレイテクニックに注いでたかを何度も何度も示してくれるんだ。
決して彼を忘れない。
彼は、まさにリトルゴッドだ。
 
 
bennyrio
今でも君の音楽を聴いてるよ。
ありがとう、マイフレンド幹大。
あっちでも楽しんでくれ。
 
 
martin84jazz
俺がスレを立てようと思ったけど、俺よりも長い間ファンだった人が立ててくれて嬉しい。
うん、今日、俺と俺の嫁は、彼のために祈りをささげたよ。
俺の初めての甥っ子が、幹大が転落した日と同じ日に生まれたから、ちょっとほろ苦い。
今日、甥っ子は1歳になって、俺たちは誕生日パーティをやったんだ。
運命のいたずらで、俺はレッチリがインスタに幹大の死に関する投稿をしたから、BABYMETALを知ったんだ。
興味を持った俺は、YOUTUBEでBABYMETALを探して、ギミチョコのミュージックビデオを観て、すぐにこのクレイジーなバンドに恋に落ちた。
だから俺は、幹大のお陰てBABYMETALを知ったと言うことが出来るんだ。
分かってる、それは悲しいことだ。
でも、悲劇的なことではあるけど、もう1度そのことを彼に感謝したかったんだ。
ステージでの君のビッグスマイルをありがとう。
君は優しく、礼儀正しい人だったみたいだね。
君は長いこと、みんなから恋しく思われるよ。
君のファンタスティックなプレイを生で観る機会がなかったことが残念だ。

 
 
 
 
 
 
RIP、藤岡先生。
 
 

        ____
      /      \  それではみなさん
     / ─    ─ \  ボクはこれから すぅちゃんと一緒に
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

                        – ―–  .. _
                   > ´  /        ヽ
                 /     ‘ r o )       ‘,  年越しそばを食べて
                / ー-    ⌒ヽ           ‘,
                 / / o )      }         i
               ’ ゝ /    _ ノ         |
                    i   人  .イ | | |            ノ
                    |     `¨i! | | | |_ノ        く
                ‘,       i! | | | |          ` <
                   ( > ..  |! | | | |             <
                   ( >< >.’, V ‘,ハ                、
                    ` < >–、>..’, ハ..  ___r-、 ‘,      ヽ
                    ./   う> > ´    (  ̄ ー――’   \
                     /    / ´         7           ‘

 
 

         ____
       /⌒  ⌒\  初日の出を見に行ってくるお!
     /( ●)  (●)\  良いお年を~!
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \/⌒)
    |     |r┬-|     | ノ
  __\      `ー’´     //
(⌒               |_,,,ノ
 ”””””ヽ_         |
      |           |
      |         |
      i      ̄\ ./
      \_     |/
       _ノ \___)
      (    _/
       |_ノ”

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新年の訪れを見るために真夜中まで起きているのが楽天家。今年がちゃんと去ったか確かめるために起きているが悲観主義者。
ビル・ボーン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/aayqy3/it_was_a_year_ago_today_that_a_little_god_fell/