今回は、めざまし8のフルインタビューです。
それでは、どうぞ。
aertyar
日本のモーニングショーのフルインタビュー。
lennyg47
すげえいいインタビューだ!
3人とも内容のある回答をしてるように思える。
自動翻訳は完璧じゃないけど、かなり良いね。
気になったことを言い換えてみただけだけど、すぐにまともな英訳が出ると思う。
もあは、BABYMETALのショーに来る同世代の人が増えたことを喜んでるね。
百々子は、忘れられない誕生日になったと言ってる。
そしてすぅは、BABYMETALのショーはミュージカルみたいなもので、愛と技術とファンとお互いへの愛と献身で作られると言ってる。
AdministrativeRip305
素晴らしいインタビューだ!
シェアしてくれてありがとう!
El_Archidan
バイリンガルのファンが英語字幕を付ける時だ。
君のサービスに感謝する。
Capable-Paramedic
フルのインタビューがアップされるって言ったろ。
2025年3月31日までの期間限定って書いてあるね。
2025年?
Soufriere_
もちろん、インタビューの基本的なこと以上のことをコメントするには翻訳を待たなければならない。
でも百々子のトレードマークである“しわくちゃ顔”がバースデイショーのことを語ってる6:00のとこで見れらのが嬉しかったわ。
そしてなにより百々子の“もう本当にないしこれからもないと思う”って言葉がすぅを笑わせたこと。
追記:いつものように、すぅはインタビューで快適になればなるほど早口になる。
いくつかのことは決して変わらないし、俺はそれが嬉しい。
jabberwokk
すぅは6:32で、自分たちのショーがどれだけ特別かを言葉にして伝える素晴らしい仕事をしてる。
その説明は今までより包括的だ。
あと、Monochromeについて過去に言ったことをまた言ってることに気づいた。
>Monochromeを初めて聴いた時、どっちかっていうと明るい感じでした。
>でもリリックビデオが公開されたら、ファンは“パワフルなメッセージ”を持った悲しい曲って受け止めたみたいだったんです。
そして俺が思い出したのは、Monochromeでの観客とのやり取りで、“この暗い暗い世界に光を当てるのを手伝って”っていう呼びかけだ。
あれはすぅの言ってることの凄く具体的な例だ。
SilentLennie
Su-METAL/すぅちゃんのとりとめもない話をまた聞けて嬉しい。
久しぶりに聞いたわ。
可能な限りいい意味で言ってるんだぞ。
LightChaotic
もあが初期にBABYMETALをアポートした他のアクトに関しては話してたことを知りたい。
いつかまた他のアクトに会いたいと言ってたけど、自動翻訳では誰のことを言ってるのか分からなかった。
レディ・ガガは分かったけど、それ以降は他のアーティストのことを言ってたと思うんだ。
Delicious_Survey_869
すぅは間違いなく雄弁だ。
Infamous_Tank4942
日本語が分からなくても、すぅはその熱意や喜びに引き込まれるくらい凄く表情豊かだ。
-Skaro-
かなり典型的なインタビューだけど、とにかく楽しい。
すぅの話は飽きることがないわ。
いつも興味深いことを言うから、もっと喋れる長いインタビューをやてほしい。
一部をカットするなんて信じられん。
教えてあげよう!
実はレディ・ガガの後、ブラピの話をしてるんだ!
だから“彼”なんだ!
ね!ね!ね!
音楽は世界語であり、翻訳の必要がない。そこにおいては、魂が魂に話し掛けている。
ヨハン・ゼバスティアン・バッハ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1bdn8wo/full_interview_from_japanese_morning_show/
View Comments
もあはあのリアクションビデオの中でベビメタを好きな人もいるし嫌いな人もいてどっちの意見も大事って言ってる
嫌いな人の意見などクソだと思う人はもあの考え方とは真逆ってことな
演者は観客がいてこそだから肯定意見にも否定意見にも耳を傾ける
ファンは好むから金を払って観るし聴く
好みでなくなれば離れればいいだけの気楽な立場のファンが否定意見をわざわざ聞く必要がある?
生産者であるBABYMETALと消費者であるファンとの違いで尤もだよ。
意見を言うのは勝手だが
どっちの意見も必要なのは作り手側であって、ファンには大事ではないよ
詭弁はやめましょう
この話、発言する者がベビメタファンかアンチかはあまり重要ではい。誰かのコメントが肯定的にせよ否定的にせよ、そこにきちんとした理由が備わっているかどうかが一番のポイント。仮に否定的な意見であっても「どうしてベビメタが嫌いなのか」が明確であるなら、それは何かの気付きやアイデアに結びつくかもしれない。おそらくモアメタルはそういう事を想定して言っている。
すーちゃんの早口「なんか~」、頂きましたぁw。。。
聖誕祭の話でももが素になっててカワイかった、はぃ。
MONOCHROMEがスーメタルには明るい曲に聴こえるのは仕方がない。
Ozzy OsbourneのCRAZY TRAINと同じで、イントロのギターが入るまでの僅かな時間だけト短調、それからはずっと変ロ長調。MVに影響されなければ普通に暗くは聴こえない。
これ本当に面白いので、時間が有る人は、ちょっと理論を勉強すると音楽の理解が深まる。
「空を彩る ナナイロの夢
ずっとこのまま 見ていたかった」の最後の「た」がシのフラットだが、これを変ロ長調の平行調であるソに変えるだけで思い切り暗い曲に変わる。
FIRST TAKEではイントロからメジャー7にアレンジし直されていて、切なくお洒落に。
裸 ゚д゚) 動画の15:22でワイと…
百 ゚д゚) 8分ちょいしかねーんだよ!
酢 ゚д゚) なに?オカルト?
最 ゚д゚) いや…観てる動画がエロ動画
XのビデオはなくXVIDEOですよね?
裸 ゚д゚) porn hub…
百 ゚д゚) 言うな!
直接関係ないが、テキサスにあるそのビデオメーカーの社長がユダヤ人でモサドと繋がりがあり、儲けをイスラエルにしこたま寄付している→イスラエル軍のガザへの無差別爆撃を支援しているという批判が米国内で巻き起こっている。そういえばエプスタインもモサドの代理人だという噂があったな。
僕はxHamster派
お前ら声の小さいメイト爺のくせに気持ち悪いぞ
分析をしながらインタビューを見直すと、全員アッパークラスの品の良さは共通しているが、三人それぞれの性格の違いが出ているね。
スーメタルは必ず力強いジェスチャーをしながら話し、BABYMETALと自分に自信が有り、熱い性格で言葉に裏が無さそうだ。
モアメタルは冷静で分析的な思考の癖が有り、自己主張は控えめ、モモメタルはかなり謙虚な人柄が出ている。
>自己主張は控えめ
自己主張が控えめな人は、神撃は自分が初めて作詞をした特別な曲とすぅが感想を述べた後に、でも神撃は疲れる曲でライブの半分の体力を消耗してしまうからライブでやりたくない、なんて絶対言わない
「でも」でその話は繫がってないぞ
会話の雰囲気や文脈を無視するなよ
すうは黒柳徹子に似てきたな。
玉ねぎ玉ねぎしてる。
徹子の部屋の次はすぅの部屋ってか。
ユイが辞めて2人時代に入ってからスゥとモアはほぼ対等に近いパートナーの関係や扱いになっていた。
現在はモモが入ることによって再びスゥを明確なリーダーとして据え、新たなトライアングルを強固にしようとしている感じがチームにはある。
それを意識してか最近のモアも以前より一歩引いているように見える。この流れではモアに当たるスポットは一時期よりも減るのだが、その分彼女はもっと自由にやれるポジションに戻ったとも言える。
インタビューでも明らかにしたようにもあは肉体的精神的に過酷なワールドツアーに対する不満を持っていて、プロデューサーとの関係が微妙になっているんだ
一歩引いてるというより、彼との関係の悪化によってベビメタへの献身力が失われつつあるんだと思う
おまえは病気だな、ファッキン病気だ、気を付けなさいね
>プロデューサーとの関係が微妙になっているんだ
これユイ脱退はコバとの不仲説を唱えていた陰謀論者のコピペをユイからモアに変えただけじゃないの?
>いくつかのことは決して変わらないし、俺はそれが嬉しい
この言い回し綺麗
あえてそう翻訳したの?
機械翻訳でそうなったの?
何にせよ綺麗な言葉の並びで胸に響く
キカイホンヤク。相当管理人を過小評価してるなw