REVOLVER Magazine:読者が選んだBABYMETALの曲TOP5 【海外の反応】


 
 
今回はREVOLVER MagazineのBABYMETALの曲TOP5です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JPSILVA1893
Revolver Magazine:“読者投票によるBABYMETALの曲ベスト5”


 
注:というわけで上記訳を。



ファン投票:BABYMETALの曲TOP5
by REVOLVER STAFF
 
彼女たちを好きだろうと嫌いだろうと、BABYMETALは21世紀で最もユニークでジャンルを活性化させてるメタルバンドのひとつだ。
 
クエーサーブラスティング(訳注:この言い回しは意味不明ですが、言いたいことはなんとなく分かります。超巨大ブラックホールである恒星のように輝くクエーサーのブラスト、つまり強風のことを言ってるんだと思います。実際、クエーサーからの突風が宇宙では吹いてるそうです。というわけで、凄いって言いたいのは伝わるw)のKawaiiメタルトリオの4枚のアルバムを通して、ヘヴィミュージックバンドの見た目とサウンドを再定義して、世界中のオーディエンスを引きつけた。
 
我々はRevolverの読者に、BABYMETALの曲の中で最も素晴らしい曲をひとつ選ぶように求めた。
以下が、その得票数TOP5だ。
 
 
5. “Kingslayer”

そう、Kingslayerは、厳密にはBABYMETALの曲じゃない。
この興味をそそられるほどキャッチーな曲は、そのイギリスのバンドの2020年のEPであるPOST HUMAN: SURVIVAL HORRORに収録されたBring Me the Horizonとのコラボだ。
 
だが、Su-METALがこの曲の半分以上に登場するし、そのKawaiiメタルバンドの特徴的なサウンドが顕著に使われてるから、BABYMETALファンはこの曲をBABYMETALのディスコグラフィのひとつと見做してるのだ。
得票数の多さを考えると、我々は厳密には違うけど見て見ぬ振りをすることにした。
 
 
4. “Arkadia”

Arkadiaは、間違いなくBABYMETALの曲で、おまけに素晴らしいものだ。
2019年のMetal Galaxyの〆の曲は、Dragonforceのアルバムに収録っされてもおかしく感じない壮大でアクロバティックなソロをフィーチャーしてる。
 
その上、コーラスは殆どメロディに聖歌のクオリティがあって、BABYMETALの元気のいいパワーメタルスピリットで耳を満たしてくれる。
それは最高だ。
 
 
3. “Road of Resistance”

Road of Resistanceは、BABYMETALが2回リリースしたくらい決定的なものだ。
このチャギーでスクリームでいっぱいの名曲は、最初に再販されたセルフタイトルデビューアルバムのインターナショナル盤にボーナストラックと収録されたが、次のアルバムMetal Resistanceのオープニングトラックとしてまた登場したのだ。
 
それは殆どのバンドにとって重大なマナー違反だが、Road of ResitanceはBABYMETALファンが何度も何度も喜んで聴くほど爽快でキャッチーなのだ。
 
 
2. “Karate”

Metal Resistanceに収録されたRoad to Resistanceの次の曲は、少なくとも我々の読者によると、ずっと優れてる。
KARATEは、BABYMETALをアメリカのロックラジオに登場させ、国際的なファンを確立する助けになったジェントっぽいフックのきいた名曲だ。
 
8年経ち、その弾むグルーヴは、ここ数年でヘヴィミュージックに浸透してるニューメタルノスタルジーに合致してるような気がする。
 
 
1. “メギツネ”

メギツネは、驚くことに今回の投票でTOP5に入らなかったバイラルスマッシュヒット曲のギミチョコの次いで、Spofityで今まで5000万回近くストリームされてるBABYMETALの最も人気がある曲のひとつだ。
 
たとえこのバンドの鮮やかな急上昇に興味がなくても、陽気なメロディで雲をめがけて大振りし、衝撃的なブレイクダウンで大地を打ち砕くメギツネのような曲の革新性と自信に満ちた態度を否定することは出来ない。
 
我々の読者は、この曲がBABYMETALのベストソングだと考えてる。
今のところはね。

 

 
NotUtoo
ぶっちゃけ、あまり驚きがない。
 
 
CanadianSpieler
俺だけなんだろうけど、KingslayerがあるのにThe Oneがないのはすげえ奇妙だ。

 

    JMiguelFC
    みんな好みは違うから…。
     
     
    moonsong99
    ↑どっちも俺の下位5曲に入る。
    だからマジで好みはすげえ違うもんだ。
     
     
    tackle74
    The Oneのファンではない。
    長年のファンだけど、俺には刺さらん。

 
jwp1991
予想外なのは、Arkadiaが入ってることだけだ。
TOP5に入るべきじゃないとは言ってないぞ。
ただ他の曲は当然入る曲ばっかじゃん。

 

    VulpineDeity
    俺もそう思う。
    楽しんではいるけど、俺のTOP5に入るくらいフックはないし、キャッチーでもない。

 
zyzzbrah95
かなりひどいリストだ。
メギツネが俺にとってTOP5に値する唯一の曲だ。
KingslayerなんてBABYMETALの曲ですらない。
でもArkadiaは、俺のTOP5に入らないとはいえ、過小評価されてる名曲だから、愛を得てるのは嬉しい。
 
 
Pope-Metal
Kingslayerがあって、ギミチョコがない?
どうして?

 

    JMiguelFC
    Only The Top List God Knows..

 
LoKi-Fett173
俺が変えるのは5位だけで、Monochromeとチェンジする。
 
 
Chi1lracks
KingslayerはBABYMETALでさえない。
それに同意出来ないって人がいるなら申し訳ないけど、KARATEは多くのBABYMETALの曲と比較して、そんなにアメージングじゃない。
 
 
FutureReason
“彼女たちを好きだろうと嫌いだろうと”で始まる記事にはもう飽き飽きだ…。
そんなのもう終わったことじゃね?
あとこういうリストって楽しいけど、意味がないんだよね。
BABYMETALファンが同意するTOP5リストなんて見たことないし。
 
 
LightChaotic
かなり無難なTOP3だ。
Arkadiaはクールなチョイスだけどね。
 
 
Infamous_Tank4942
50曲以上の超素晴らしい曲がある時、TOP5なんてものは無意味だ。
 
 
jabberwokk
BABYMETALサブの2024年調査の結果:
1、メギツネ 10%
2、ヘドバンギャー 7.4%
3、Monochrome 5.2%
4、紅月 4.6%
5、Road of Resistance 4.4%
6、シンコペーション 3.5%
7、Yava! 3.4%
8、イジメ、ダメ、ゼッタイ 3.3%
9、BxMxC 3.0%
9、KARATE 3.0%
 
 
zicohenson


 
 
Chris Widdop
Arkadiaがそんなに高いことに文句はない。
 
 
Jodi Huff
ギミチョコが入ってないから、そのリストは俺にとって無効だ。
 
 
Nathan Griggs
個人的にはおねだり大作戦が1位だ。
 
 
Michael Vogt
文句はない。
ギミチョコは俺のお気に入りのひとつからは程遠いしね。
 
 
Aldo Guerra
Arkadia?
マジで?
ヘドバンギャーより上なの?
でたらめだ!

 

    Michael Vogt
    俺はヘドバンギャーよりArkadiaを選ぶね。🤷‍

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、今週は1位だったね。でもランキングなんてどんどん変わっていくものだから、あまり気にしていないよ。
ボブ・ディラン

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1bjhbcr/the_5_best_babymetal_songs_as_voted_by_our/