24時間以内にBABYMETALのニューアルバムがリリースされるぞ! 【海外の反応】


 
 
今回は、24時間以内にMETAL GALAXYが“日本で”リリースされる件です。
そこから、リークされたものに関する是非の話題に発展してます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
24時間以内に、日本でMETAL GALAXYが発売されるぞ!

pmmezre1vxq31.png
 
 
 
Facu474
カウントダウン:

https://www.timeanddate.com/countdown/party?iso=20191008T00&p0=248&msg=METAL+GALAXY+Release+Event&font=serif&csz=1
主な発売イベントは、東京のTower Records渋谷で、10月8日の午前0時におこなわれる。
もしその日にその店でMETAL GALAXYを買ったら、色んな特典がもらえる。
そして抽選シールをめくって当選したら、消せるペンを貰える。

https://www.toysfactory.co.jp/artist/babymetal/news/detail/3720
 
 
voidmetal
まだ実際にリリースされる日(日本では8日)に、合法的にデジタル版を買う方法を見つけようとしてるわ。
にしても、BABYMETALはまだこういう海賊版を奨励するようなことをやるんだな。
彼らは、すべての音楽アーティストが同じ日、同じ時間にリリースしなければ海賊版が出回ってしまうようなデジタルの世界にいることに気付いてないんだ。
でも、8日に日本のiTunesで合法的に買う方法を知ってる人がいるなら、コメントしてくれ。

 

    voidmetal
    俺はCD Japanで注文したけど、近いうちには届かないな。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑今は出荷準備中だよ。
    だからすぐに発送されると思うし、俺たちは8日か9日に手に入れられるかもしれない。
     
     
    Facu474
    Ototoyで、世界のどこからでもデジタル版を買えるぞ。
    https://ototoy.jp/_/default/a/109795
    だけど、他のどころと同じように、デジタル版は11日にならないとリリースされないと思う。
    追記:Apple Musicのリリース日は10月9日になってるわ…。
    https://music.apple.com/jp/album/bbab/1478087760
    不思議だ。
    他のサービスはまだ10月11日のままだと思う。
     
     
    voidmetal
    ↑なんてクールなサイトなんだ。
    そのこと知らなかったよ。
    日本のBandcampみたいなものなんだね。
    すべてのクレジットカードが使えるの?
     
     
    Facu474
    ↑うん。:)
    彼らはFLACでも提供してたんだけど、去年、BABYMETALのFLACのものは削除したんだ。
     
     
    voidmetal
    >Apple Musicのリリース日は10月9日になってる
    iTunesカードを買う必要があるな。
     
     
    DieGenerates97
    まさにそれ。
    日本の住所のカードがないと日本のサイトでデジタルミュージックを買うのはすごく難しいから、物事をずっと最悪にするんだ。
     
     
    RemyRatio
    あなたのiTunesのアカウント(apple ID)の地域を、日本に変更することが出来るわよ。
    或いは、新しいアカウントを作ることだって出来るわ。
    それから、eBayを通してiTunes Japan storeカードを買えばいいのよ。
     
     
    GlamRockCop
    iTunes Japanのアカウントを作りなよ。
    日本のクレジットカードがなくてもやるコツは、無料のアプリを買いつつ、アカウントを作ることだ。
    そんでなんでもいいから日本の住所を入れて、eBayで日本のiTunesカードを買え。
    そのやり方を紹介してるYOUTUBEのビデオがあるぞ。
     
     
    FlyingPiranha
    確かに世界同時のリリース日がないのって変だよな。
    でも、俺はすでに2枚CDを予約したから、リークされたものを聴いても罪の意識は感じないw

 
Fox_God11
BxMxCとコナミコードの曲を誰かがリークする可能性はあるかな?

 

    DieGenerates97
    まぁあるだろうし、今のネットはそういうもんだ。:p
     
     
    Fox_God11
    ↑その2曲は聴くかもしれない…。
    でも残りの曲は、10月11日まで絶対に聴かないw
     
     
    yui2020
    PA PA YAはリリースの1週間前にリークされた。
    だから今回もない理由はない。
     
     
    Harthu
    あれはコナミコードじゃあない。
    Kawaiiコードだ。:)
     
     
    smsmsmsmssm
    今のところiTunesにあるのは、曲の長さだけだ。
    コナミコードは3:05で、BxMxCは3:03だ。

 
mikays
あとたったの5日だ。
リークしたりしないようにしようぜ!

 

    voidmetal
    俺はしないけど、9日に買いたい。
    日本にいないってのにね。
    う~ん。
     
     
    TerriblePigs
    俺はチケットについてたCDを手に入れるし、日本版のレコードも手に入れる。
    でもリークされた瞬間、自分がダウンロードしたいと思ったなら、俺はそうするね。
    追記:このコメントにゴールド?
    自分の金を無駄に浪費するな。
    もうこんなこと言っても手遅れだし、感謝してるけど…、俺はそんなことしてもらわないほうがいい。

     
    注:ゴールドとは、金で買ったRedditコインで、気に入ったコメントにシルバー、ゴールド、プラチナアワードを贈ることが出来るんです。
     
     
    DieGenerates97
    ↑俺はいつも半分モラル的なジレンマを抱えてたんだ。
    “もしそれに金の支払いをすでに済ませてるなら、それって海賊行為になるのか?”っていうね。
    ほぼ毎回、俺の頭の中の答えは“NO”なんだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑その通り。
    それに関して一部の人が言う道徳的根拠はでたらめだ。
    俺はすでに金を払ったんだ。
    俺がそれをいつ、どのように聴くかなんて問題じゃない。
    加えて、俺は海賊行為がバンドにとって良いことだという独自の説を持ってる。
    俺は何年も前にアルバムの海賊版を聴いたけど、それによってどれだけのバンドが俺からチケットやグッズを買ってもらったか数えきれん。
    あと、バンドがアルバムセールスからどれだけ儲かるのかを考えると、世の中の物事の仕組みからいって、影響なんてとるに足らないものだ。
     
     
    jabberwokk
    ↑それをしてる人たちの海賊行為賛成議論は、いつだって自己の利益ばかり考えてる。
    合理的に考えてくれ、それは人間性だ。
    とはいえ、人々がそれについてほんの少しでも自分に正直になれるなら、それは健全なことだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑俺は2つのショーのVIPチケットに500ドル使った。
    俺が買ったレコードからの利益を遥かに超えるサポートをバンドにしたと確信してる。
    リークされた時にそれをダウンロードするのと、Spotifyで聴けるようになるまで待つことに、どんな違いがあるんだ?
    そう、それは正当化だ。
    だけどすでに聴けるようになった時、俺が買ったものが届くまで余計に待つべきである理由がない。
    もしBABYMETALがそれを避けたいなら、世界的に同じ日にリリースしてるでしょ。
    そしたら、その日に目覚めた時にはすでにSpotifyにあるんだから、ダウンロードすることなんてない。
     
     
    voidmetal
    ↑彼らはそういうのを防ぐために同じ日の同じ時刻にリリースするべきだけど、彼らはMetal Resistanceの時も同じことをやったから、かなり面倒なんだな。
     
     
    Jedi-Metal
    資本主義は酷いな。(皮肉)
     
     
    MsMittenz
    ↑なんで(皮肉)なの?
    その通りじゃん…。
     
     
    art_wins
    >合理的に考えてくれ
    世界同時リリースしないという合理的な理由がない。
    それは日本のオーディエンスを特別に感じさせるためにいやってる以外にない。
    世界同時にしないってことは明らかに彼らの意志なんだ。
    それは日本以外の人たちにとってはイラつくことだってことを理解出来ないとは言えないだろ。
     
     
    FlyingPiranha
    大抵、リークを探し求めてる人たちの殆どは、そのアーティストの1番のファンなんだ。
    そしてその大ファンの大部分は、すでにCDを予約してる、或いはショーを観てる、或いは他の形でバンドをサポートしてるんだと断言してもいい。
    だから、俺はリリース日より前にこっそり聴くことを軽蔑しない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑うん、24時間以内にリークされたものを聴く人がカジュアルなファンだなんて疑わしい。
    もしこのサブがリークのことを本当に心配してるなら、プロショットのスプレッドシートなんて存在するべきじゃない。
    でも存在するんだ。
    それって偽善だよ。
    誰もが自分が選択したことをなんでもするし、俺は好きにさせるのがベストだってことに気付いた。
     
     
    stordoff
    >自分がダウンロードしたいと思ったなら、俺はそうする
    俺は日本から届くCDが5枚ある。(The OneバージョンとAmazonで4枚)
    それからイギリスのものが3枚。(CDとレコード2枚)
    だから俺は、それに罪悪感を覚えることはない。
     
     
    reevs1
    俺はすでにアルバムを6バージョン買ったから、聴くよ。

 
daniel051529
オーマイガッ、正気じゃない。
自分がもっと長く待てるとは思えない!
 
 
SilentLennie
今日、YOUTUBEでEarmusicによるBABYMETALのアルバムの広告を見た。
俺の記憶が確かなら、PA PA YAとElevator GirlとStarlightのオーディオがあった。
 
 
weebsauceoishii
ここ2時間で、CD Japanは発送を始めてる。
だから翌日/48時間で注文した人は、上手くいけばもうすぐ手に入るよ。
他の人たちの話からすると、彼らは注文日ごとに発送してるように思える。
だから1番最初に注文した人たちが、最初だ。
 
 
dyabolikarl
俺の身体は準備万端だぜ。

 
 
 
 
 
 
こういう関係の話題は、過去にもありましたね。

BABYMETALのコンテンツをネットに無料でばらまくな! 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/412462245.html

BABYMETALのCDやDVDの海賊版を買うんじゃあない 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/406959364.html

今回はちょっと内容が違ってますけどね。
 
 

     ___
   /_ノ ” ’ー\  これってどうにかして同時リリースに出来ないのかね?
  / ( ●) ( ●)\  物流的に余計な金がかかっちゃうのかな?
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\
|       `’ーnl^l^l  |
\         l   っ/
          (   ゝ
           i   \

 
 

        ____
      /      \  まぁ とにかく
     /  ─    ─\  俺からひとつ提案がある
   /    ⌒  ⌒  \  
   |       ,ノ(、_, )ヽ    |
    \      -=ニ=-   /

 
 

           ____
         /      \  世界中のファンと同時に歓びを分かち合うために
        / ─    ─ \  10月11日までは聴かないようにしようぜ
      /   (●)  (●)  \
      |      (__人__)     |
      \     ` ⌒´    ,/
     r、/          \r 、
     |:l1             l;l:|
    /|` }            { ´|ヽ
    ノ `’ソ              ゝ’ `ヽ、
  /´  /               ヽ、 ヽ
  \. ィ                   个‐´
      |                  |

 
 

         ___
        /     \  それでこそ 俺たちはThe Oneだと
      /   \ , , /\  胸を張って言えるんだと思う
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
    \      ` ⌒ ´  ,/
     ノ          \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

よし これで世界で最初に聴くのは俺になるお
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U    |
            / /    \\          i,!、_)       .|
          /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
     |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の価値、倫理、モラル等を知っているときには、決断することは難しくない。
ロイ・ディズニー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/de4o96/in_24_hours_metal_galaxy_will_release_in_japan/