Summer SonicバンコクにBodyslamとBABYMETALとF. Heroが出ると発表されたぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、Summer SonicバンコクにBABYMETALが出ることが決定した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
shinpuu
Summer Sonicバンコクで、BodyslamのスペシャルゲストとしてBABYMETALとF. Heroが発表された。

https://www.summersonic.com/en/news/24-03-27/


 



 
 
RemyRatio
F.HEROとBodyslamが記者会見に出席したわ。
つまりLEAVE IT ALL BEHINDのライブバージョンを観れるのね。


 

    Appropriate_Scene_12
    日本のSummer SonicにもBodyslamが追加されるかもしれない…。
    もちろん、ゲスト付きでね。

 
MosoRokku
Bodyslamのゲストってことは、BABYMETAL自身のセットはないってこと?

 

    shinpuu
    多分ないだろうね。
    おそらく彼女たちはBodyslamのセットで、LEAVE IT ALL BEHINDをやるためだけにいるんだよ。
     
     
    Metal_Fan-180
    ↑それでも最高だ。
    生で聴くのが待ちきれない。

 
BrianNLS
BABYMETALが色んな東南アジアや東アジアのマーケットを受け入れてるのが嬉しい。
これは良いビジネスだ。
BABYMETALにとってもアミューズにとっても良いビジネスってことは、俺たちみんなにとってより多くの“BABYMETALらしさ”***を意味する。
***Yuimetal, 2016
 
 
Ok_Celebration9304
LET’S FUCKING GOOOO YEAAAAAH
3つのアーティストでのLEAVE IT ALL BEHINDが実現するぞ。
話しはズレるけど、今日は俺にとってどんどん良い日になっていってるんだ。
ある店で、あまり知られてないCDを注文したら詐欺じゃなかったし、著作権の問題でリリースされなかった俺の好きなあまり知られてない曲が昨日リリースされてダウンロードしたし、次はこのニュースだ!
レアなアルバム6枚のダンロードリンクも近いうちに手に入るかもしれないし、手に入らないかもしれない。
これは素晴らしい。
 
 
jabberwokk
やった、ライブバージョンが聴けるぞ!:D
これは素晴らしいニュースだ。
マジでワクワクしてる!
あぁ、8月下旬か。
OK、まぁ実現するなら俺は満足だ。
 
 
brzzcode
ブラジルツアーが発表されると考える度に、泣いてしまう。
 
 
LightChaotic

SilentLennie
Summer Sonicバンコクって今年が初めてじゃね?
そしてKOBAはSummer Sonicの人たちのうちひとりと友達で、バンド仲間だったんじゃなかった?
つまりこれは、KOBAとその人が、お互い助け合ってることを意味する。

 

    transglutaminase
    そう、これは俺たちの初のSummer Sonicだ。
    先週、Tomorrowland Thailandと共に発表されたんだ。
    シンガポールのテイラー・スウィフトの件の所為で、ミュージックアーティストのスキャンダルみたいなものがあったから、タイは思い切って2つのフェスをやったんだ。

     
    注:シンガポール政府が、テイラー・スウィフトに金を払って、東南アジアではシンガポールでしかコンサートをやらないという契約を結んでて、大問題になってるんです。
     
     
    SilentLennie
    ↑それ知らなかったわ。
    興味深いね。
    ちょっと奇妙だけど、税金を使ってるなら…、ちょっと理に適ってる。
    でも多分、答えはこうあるべきだ:そんなのやらないほうがいい。
     
     
    MosoRokku
    >友達で、バンド仲間だったんじゃなかった?
    バンドメンバーってのは、殆どの場合、嫌いあうことになる…。
    彼らが友達かどうか誰にも分からないよ。:p
    奇妙なのは、そのKOBAのバンド仲間の柴田って男がアイドルビジネスの責任者みたいだってことだ。
    BABYMETALが成功した後、柴田がブッキングしたものをIDOL SONICと名付けたんだ。
    だから多分、“KOBAのバンド”を誰も見つけられなかった理由は、彼らが…、ボーイバンドだったからだ。
    o.O
    LivenationがSummer Sonicを買収したけど、クリエイティブマンが買い戻したのかもな。
    或いは、Livenationがクリエイティブマンを完全に買収したか。
    とにかく…、バンコクは名前を買っただけで、運営は現地のプロモーターがやるんだろうな。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺の理解では、KOBAはBABYMETALの最初のパフォーマンスに柴田を招待したんだ。
    友達じゃないとしても、少なくとも仕事上の関係はあるんだよ。
    だってインタビューによると、柴田がBABYMETALはSummer Sonicに出る必要があると思ったからではなく、OKを貰えるまで何度もお願いしなければならなかったって言ってるしね。
    そして、そう、俺の理解では、Summer Sonicはロックフェスにアイドルを加えた。
    Perfumeが最初だったんじゃないかな?
    でも少なくとも、Perfumeも革新的だと思われてたことは確かだ。
    BABYMETALと同じようにね。

 
sjioldboy
シンガポールグランプリ(訳注:F1のですね)のコンサート(9月20日から22日)の可能性が出てきたんじゃないかな。
有名なイベントで、フェス設定で、メインステージ2つ(海外のヘッドライナー用)あって、4つの小さなステージがあって、それぞれのアーティストは60分から90分のセットで、適切なセットと照明があって、ヘッドライナーは通常、フリー走行の日の午後6時から深夜0時の間にプレイするんだ。
F. HeroとBodyslamが飛んでくるくらい近い。
実現を祈ってるわ。
シンガポールには去年8月にやった小さなSundown Festivalもあるけど、近場のパフォーマーをフィーチャーする傾向があるんだ。(最も遠いとこのシンガーは台湾だった)
だからタイ人は、まずは招待されなければならない。
それ以外は、この期間はEDMのコンサートばっかだ。
 
 
Vulpecula
プロショットがあるといいな。
ひょっとしたら、これはF. HeroとBABYMETALはBodyslamのアリーナショーのひとつにもゲスト出演するというサインかもしれない。
 
 
Deadly-Metal
LEAVE IT ALL BEHINDの視聴数が伸び悩んでたけど、Summer Sonicの発表で以前のペースに戻ったことが興味深い。
 
 
Danny Tweedy Jr.
なんてこった!
LEAVE IT ALL BEHINDのライブパフォーマンスだ!
やったぜ!
 
 
Faiezi Bakar
ワォ…、ついに新曲をやるんだな!
あとPA PA YAも。
 
 
MC Cat


 
 
REMYMETAL
官邸で記者会見してるぞ。
タイ政府は、これをすげえガチに受け止めてるw

 

    SimmyMetal
    すげえッ良いじゃん。
    8月/9月のアジアツアーでのタイツアーを許可してくれ。
     
     
    Ozzy
    すげえな。
    官邸で発表した理由はあるの?
     
     
    REMYMETAL
    ↑Summer Sonicバンコクは、タイ政府が支援してるんだ。
    俺たちは観光客がほしいんだよ。🙂
     
     
    Ozzy
    ↑おぉ、興味深い。
     
     
    REMYMETAL
    ↑でもスペシャルゲストって書いてあるし、LEAVE IT ALL BEHINDのためだけに来る可能性もある。😬
    とはいえ、後からソロショーを発表するかもしれない。
    本家のSummer Sonicで発表されるのを待ってるのかもな。
    てか、これがどれだけフォーマルなものかを見ると、すげえ奇妙だ。


     
     
    yuudair
    ↑BABYMETALは今年のSummer Sonicには出ないよ。
    最初と2回目のラインナップが発表されて、追加アクトは小さなステージになるから、比較的小さなアクトになる。
     
     
    REMYMETAL
    ↑BABYMETALが出ないなんて殆どないから奇妙だな。
    出なかったのは2018年だけだよね?
     
     
    Blad
    >タイ政府が支援してる
    完璧な政府だな。
     
     
    REMYMETAL
    ↑うちは観光客が大好きなんだ。♥
     
     
    Blad
    ↑音楽の好みに関しては、完璧な政府だと思う。

 
注:おそらく、シンガポール政府への対抗心でしょうね。
 
 
yuudair
YOASOBI、BODYSLAM、BABYMETAL、F.HERO以外のアーティストは誰?
タイのアクト?
それとも欧米や日本?

 

    ccatsslol_
    欧米だよ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こと政治に関しては、嫉妬、対抗意識あるいは競争心というような、いちばん敵意を生みやすい感情がまったくないというやり方は、いまだかつてなかった。
プルタルコス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1bot8o9/babymetal_and_fhero_are_announced_as_special/