日本の妖怪“しりめ” だから日本人はかんちょーをするのか 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の妖怪“しりめ”です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Nani what the f**k
日本の民間伝承で、しりめは“butt-eye”を意味する名前のいたずら好きの妖怪だ。
しりめは害をなさないが、その尻に輝く目が穴の代わりにあるのを見せることで、人々を驚かせるのが好きだと言われている。


 



 
 
revops_sniper
にがわらいもいるぞ。

日本の妖怪“にがわらい” 一反木綿のほうがすごい! 【海外の反応】


 

    thegasbear
    風刺画みたいだ。
     
     
    lighteryan
    ただの毛むくじゃらで醜い不潔な男でしょ。

 
injusticebao

 
 
cellar_dweller

 

    thaarvik
    先を越されたわ。

 
happy3ger

 

    the_noobcat
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 
uritoma
歴史的に、日本ってどれだけ幻覚剤が普及してたんだ?
 
 
romay
それは1番奇妙なものではない。。
俺たちの誰も俺たちの民間伝承を誇りに思ってない。
ただそれをあまり思い出さないように我慢しようとするだけだ。

 

    pantokrator1981
    興味湧いてきたわ…。
    君は興味深い知識を持ってるんだな。
    知識への飢えを癒す手助けをしてくれないか?


     
     
    romay
    ↑暮露暮露団(寝てる人を苦しめるベッド)
    赤手児(亡くなった子供の手)
    二口女(後頭部に口がある女)
    輪入道(燃えるカートの車輪)
    人面樹(人の頭が生える木)
    枕返し(枕をひっくり返す悪霊)
    大百足(人を食べるムカデ)
     
     
    pantokrator1981
    ↑ありがとう。
    俺は外国人で、日本文化を全然知らないけど、いくらか理解を深めたよ。
    俺たちの文化がいくつかのレベルでどうしてこんなに違うのか、ちょっと理解したと思う。

leoshin
それは“Nani the fuck”だ。
無教養なやつめ!
 
 
chingado456
誰かが目を失うまでは、すべて楽しい!
 
 
v1adimirsho0tin
それは文字通り”ass-eye”と訳す。
 
 
zhnkske


 
 
derhamster
おそらく日本人女性だ。
お尻にそれを入れてるとこを誰かに見られて、言い訳が必要になったんだ。
 
 
erin__
だから日本人はこれをやるの!?


 
 
nabikitendo

 
 
jamaicaball
それがOne Pieceの悪魔の実になるのかもしれない。
 
 
nananonally
こんなこと知る必要はなかった。
 
 
anikbenson62
彼の顔がすべてを物語ってる。
 
 
bigdickdonnie
ゲイじゃないぞって言わないと、起こるものだな。
 
 
vendettaz
知ってたよ。
日本人は以前、古代エイリアンに攻撃されたことがあるんだ…。
 
 
harris_ottson


 
 
par33ha

 
 
brunoskaterboy
その説明は言い訳がましく聞こえる。
 
 
mah_meme_77
悪魔でもお化けでもないな。
ただの変態だ。
 
 
baba_yaga1311
ポケモンクローバーを思い出させる。
 
 
angrypig4
誰にでも趣味はあるしな…。
 
 
thxtwister
ハロウィンの仮装のサプライズになるね。😄👍
 
 
solaceinrage
なんて爽快なんだ。
殆どの場所では、みんな尻から話す(訳注:ばか話をする)ことを学ぶもんだ。
 
 
lostswordsman
日本は1500年代からずっとワイルドなとこだったんだよ。
奇妙な物語や生き物がたくさんあるんだ。
 
 
std_deviation
いきなり触手が奇妙じゃなくなったわ。
 
 
neverlegend


 
 
copsnob
オリジナルのトロールが発見された。
 
 
dragonarbiter
まぁ、OK、これに関しては問題がないと思う。
 
 
herbertsghost
これが、日本人がお尻を突き合う理由なのか?
自分が尻目じゃないと確認するために?
 
 
insertnoname
その伝説は、間違いなく誰かが変態ちっくなことをした所為で始まったんだ。
 
 
bh87
なんて美しいブラウンの目なんだ。
 
 
do_not_the_catc
う~ん、日本でやらなければならないことがあるから、航空券をチェックしてみよう。

 
 



 
 
 
 
日本の妖怪はバラエティ豊かですからね。
クリエイティビティってやつですよ!

そこで私もクリエイティビティを発揮して、妖怪を作ってみました!
その名も…、妖怪てばさきです!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木はね、妖怪の表現がうまい。人間よりうまい。最近はもっぱら木から妖怪の形を学ぶんです。そうすると、奇想天外な妖怪らしい妖怪が生まれる。すごいですよ、木は。
水木しげる

 
 
https://9gag.com/gag/a0evoqq