今日は藤岡幹大の一周忌です 【海外の反応】


 
 
本日は、藤岡先生の一周忌です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
今日(日本時間5日)は藤岡幹大の一周忌だ。
みんな知っての通り、2018年はBABYMETALファンにとって良い1年じゃなかった。
でも、当然2018年がおそらく最もきつい年だ。
知らない人たちのために説明すると、藤岡幹大はBABYMETALの神バンドの主要メンバーのひとりだったんだ。
彼はギタリストで、他のすべての神と同様に、別のプロジェクトもやってた。
多くのBABYMETALファンは、彼のプロジェクトでも彼をフォローした。
特に幹大、BOH、前田がメンバーだった仮バンドをね。
ここに、仮バンドのYOUTUBEと、

https://www.youtube.com/channel/UCgrD3h77kiHN2SDOpQt29Uw
Spotifyでの彼らのEPがある。

彼らはフルアルバムをリリースする準備をしてたんだ。
 
死:12月28日、星を見ていて、彼は転落して入院した。
そして彼は1月5日に亡くなって、内々に葬儀をして、1月9日になって俺たちは彼が亡くなったことを知らされた。
最初は幹大の公式アカウントによって、


そして彼の友達や同僚や会社、BABYMETALによって。


その当日のスレを見れば、誰もそんなことを予想してなかったのが分かる。
突然だったんだ。

みんなが愛するギタリスト藤岡幹大さん死去 【海外の反応】


彼の最後のショーは12月26日だった。

BABYMETALでの最後のショーは、レジェンドSだ。
ここに彼のYOUTUBEチャンネルがある。

https://www.youtube.com/user/mikio158cm/videos
 
大村のツイート:


BOHのツイート:


ISAOのツイート:


Tokiのツイート:


Amazon Japanのリンク:

Yuichi Sugataのツイート(幹大のアカウントがリツイートしてる):


Zakk Myldeのツイート(幹大のアカウントがリツイートしてる):


Kuzeのツイート(幹大のアカウントがリツイートしてる):


Tanaka Dobonのツイート:


 
 
 
imboredatworkdamnit
幹大が恋しい!
その日、俺の誕生日に新たな意味が与えられたんだ。
今からモチベーションとして、その意味を使うつもりだ。

 

    EJ-Chan
    Happy….. Birthday 🍰
     
     
    HTWingNut
    あぁ、君の誕生日なの?
    おめでとう、重苦しい気分であろうとも。
     
     
    fearmongert
    ハッピーバースデイ、マイフレンド!
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑みんなありがとう!
    俺はただ、残念な偶然の一致だから、シェアしたかっただけなんだ。
    俺のヒーローのひとりが、俺の誕生日に亡くなった。
    そんな経験は1度もしたことがなかったし、おそらく2度と経験しないだろう。
    誰にもそんな経験してほしくない。
    俺の誕生日がそれによって台無しになったとは言わないけどね。
    実際、それは俺自身により良い意味を与えたし。
    言ってること筋が通ってるかな?
    9日に幹大のニュースを読むってのは、認められない気持ちで一杯だった。
    信じることを拒否したんだ。
    幹大が死んだだと!?
    1年経っても、まだ俺は疑ってると思う。
    どうやら俺は、まだ幹大が亡くなったことを受け入れてないみたいだ。
    幹大が亡くなったことが真実だってことは知ってるけど、まだ受け入れてないんだ。
    深い悲しみってのはファッキン奇妙だな。
    だけどそういうことはきっと起こる。
    俺の前回のヒーローは、デイル・アーンハートで、子供の頃から彼を応援して育った。
    彼は、レース中に突然亡くなった。
    それ以来、もうNASCARを観てない。
    忘れるのに2年かかったよ。
    俺のお婆ちゃんの時も同じだった。
    死んだんだと理解するのに2年かかった。
    深い悲しみってのは最悪だ。

 
EJ-Chan
幹大は、決して俺たちの心から消えることはない。
このスレを立ててくれてありがとう。
 
 
Loud-metal
当時、物凄く胸が痛かったよ。
今でも俺にめっちゃ影響がある。
愛すべき父であり夫である物凄い才能は、逝くのが早すぎた。
 
 
martin84jazz
幹大はみんなから凄く恋しく思われてる。
Facu、色んなリンクをありがとう。
見たことないものがいくつかあったよ。
俺たちが女の子たちやKOBAの言葉を見るチャンスがなかったのは残念だ。
見れたら素晴らしかっただろうな。(ただの願望である、文句だとは思わないでくれ)

 

    Bernd-Metal
    まぁ、Starlightを得たじゃないか。
    多くの人たちは、ゆいにも捧げられたと思ってるけど、タイトルを見ただけで、そうじゃないと俺は思う。

 
Kmudametal
幹大がいなくてみんな凄く寂しがってる。
幹大は、ギタリストだっただけでなく、音楽理論に長けてたんだ。
KOBAが曲を作る時に、そのブリリアントな才能を頭に浮かべてたと思わないなら、考え直してくれ。
個人的に俺は、生でおこなわれたBABYMETALの曲のアレンジに対して、幹大のアイデアが大きく関わってたと思うんだ。
そしてそれが、俺たちが彼をなにより恋しく思うところだ。
振り返って幹大がいたパフォーマンスを聴くと、ライブパフォーマンスになにかを加えた表に出ない彼のハーモニクスが聴こえるんだ。
俺たちは東京ドームのThe Oneを長すぎると考えてた。
でも今じゃそれに感謝してるよ。
だってその曲は、幹大にしかやれないことを幹大がやってる拡張された部分を含んでるから。
The Oneは、2度とあんな風には聴こえないだろう。
ギミチョコが、2度と幹大がいた頃のようには聴こえないのと同様にね。
幹大は、BABYMETALに凄く明白ななにかを加えてたんだ。
彼がいないなんて寂しいよ。
誰もが彼を恋しく思うだろう。
だけど、幹大の音楽と笑顔は永遠に生き続ける。

 

    BlueMetalDragon
    うん、幹大の“チョップ”は永遠に恋しく思われるね。
    でもあの笑顔…!:-D
    俺はビデオで幹大を初めて観た時のことを覚えてる。
    多くの人たちのように、最初は混乱したよ:“リードギターは女の子なのか!?”
    その後、彼や彼の仕事、彼のステージでの熱意、彼の性格、彼の奥さんやお子さん、彼の教師としての仕事のことを知っていった…。
    なんて素晴らしい男なんだ!
    そして、あぁ、あのニュースを読むのは辛かったよ…!
    それから、ゆいの件があった…。
    だけど、なにより俺はすぅともあがそれを乗り切ったことを誇りに思ってる!
    オーストラリアのギグで、すぅともあの笑顔を見て、ゆいの穴を埋めてるSayaを凄くサポートしてたんだ。

 
HTWingNut
あのニュースを最初に耳にした時、自分がどれだけ疑ってたかを覚えてるよ。
マジで酷いジョークだって感じだった。
酷いジョークだったら良かったのに。
すげえ悲しいし、バンド、彼の友達、家族、特にお子さんにとって大きな損失だよ。
幹大、君がいなくて寂しいよ。

 

    fearmongert
    よく言った。

 
PierceMetal
幹大のユニークなスタイルはアメージングだったよ。
生で彼のパフォーマンスを観れたことが凄く嬉しい。
少し追悼の祈りを捧げたい、そして彼のご家族の慰めとなるといいな。
彼の星の光は、いつだって俺たちみんなに永遠の印象を与える!
 
 
AJH-METAL
俺たちはThe Oneだし、俺たちは決して彼を忘れない!
幹大が大いに貢献してくれたアメージングなバンド、BABYMETALをサポートし続けよう。
 
 
Slahinki
君がいなくてめっちゃ寂しいよ、幹大。
 
 
MetaTaro21
彼は亡くなったけど、絶対に忘れられることはない。
すべてに感謝するよ、幹大!
俺たちは君を愛してる!
俺たちの心の中で、君は永遠だ!
 
 
Gwangimetal
彼は絶対に忘れられたりしない、決して。


 
 
Vin-Metal
俺はコルベアでBABYMETALを発見したうちのひとりだ。
そして俺にとってそのパフォーマンス全体で際立ってたことのひとつは、幹大の笑顔だった。
明らかに彼は偉大なギタリストだったけど、それが俺の彼に対する最も大切で1番最初の思い出だ。
あんなに楽しんでるギタリストを俺が今までに観たことがあったのか分からない。
 
 
Manny_Metal
かなりアメージングなミュージシャンだった。
彼のプレイスタイルとフレンドリーな性格が大好きなんだ。
俺の1番大好きなギタリスト藤岡“Ko-gami”幹大を決して忘れない。
R.I.P
 
 
fearmongert
彼の家族と友達にお悔みを。
今日、俺たちみんなが、彼の人生を考えるだけでなく、彼の家族や友達の人生、そして君自身の人生、君の家族や友達の人生、それらすべてがどれだけ貴重で、替えが利かないかを考える時間を少しとりますように。
君の人生に輝く小さなすべての星に感謝してくれ。

 

    Kmudametal
    その通りだ!
    誰もが自分の番がいつくるかなんて分からないんだ。
    俺はよく家族経営の食堂で飯を食ってたんだ。
    その食堂は小さなショッピングセンターの3分の1くらい占めてるんだけど、注文をすると、大きな衝突音が聞こえて、建物が揺れたんだ。
    20フィートくらい離れたところで、SUVが小さなショッピングモールの無人セクションを突き進んでた。
    もしあれが20フィート左にずれてたら、俺を含めて30人はSUVにはねられてた。
    俺は今夜、家に帰ってみんなをハグして、俺の犬に骨をあげたよ。
     
     
    fearmongert
    ↑君は犬をハグしなかったばかりか、他のみんなに骨をあげなかったんだな!
     
     
    AJH-METAL
    >20フィート左にずれてたら、俺を含めて30人はSUVにはねられてた
    ワォ、君が無事で良かったよ!
     
     
    Kmudametal
    ↑これがそのニュースだよ…。
    http://u0u1.net/P1R3

 
注:アクセルが戻せなくなったみたいです。
 
 
spacebug30
そのニュースを読んだ時のことを覚えてるよ。
レジェンドSの後、このサブをあまり読んでなかったんだ。
でもなんか見逃してることがあるんじゃないかと思って立ち寄ったんだ。
それが、幹大の死が知らせれた日だった。
未だに辛いし、こんな悲劇が起こっただなんて信じられない。
幹大、君が凄く恋しい。
でも俺たちは君を忘れないよ。
 
 
WonderingKitsune
幹大は多くの人から恋しく思われるだろうし、決して忘れらないだろう。
彼への愛と感謝は永遠に残る。
彼の友達と家族の幸運を祈ってる。
 
 
BabyGakuinmoimoi
幹大は今までもこれからも俺の1番大好きなギタリストだ。
 
 
rocker_black_black
幹大の笑顔は永遠だよ。
 
 
kripkrip
もう1度、大村のブログを読んだよ。
クソッ…、もう1年か。;(
 
 
BrianNLS
藤岡幹大は、音楽を通して、そして教師、師匠、友達、夫、父としても、多くの人たちの心に印象を残した。
幹大の前は、ミュージシャンの死で涙を流したことなんてなかったんだ。
まぁエルヴィスが死んだ時は涙を流したかもしれないけど、当時はまだ子供だった。
彼は、俺たちの世界に大いなるポジティブをもたらしてくれたと信じてる。
彼の死は、ブレードランナーのお気に入りの台詞を思い出させるよ。
“2倍の明るさで燃える火は、燃える時間が半分になる。おまえは凄く明るく燃えたんだよ、ロイ”
R.I.P. 小さなギターの神。
 
 
Jn Huang
君はいつだって俺の心の中にいる。

49686411_2213013615384479_685039776109166592_n (1).jpg
 

    Kenny Wan
    49385118_2116210758418342_1779173116988096512_n.jpg

 
 
 
 
 
 
 
藤岡先生のご家族は悲しい日を過ごされてることでしょう。
改めて、藤岡先生のご冥福を祈ると共に、ご家族の幸せと健康を願います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとつひとつの悲しみには意味がある。時には、思いもよらない意味がある。どんな悲しみであろうと、それは、このうえなく大切なもの。太陽がいつも朝を連れてくるように、それは確かなことなのです。
エラ・ウィーラー・ウィルコックス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/acixml/today_january_5th_is_the_anniversary_of_mikio/