東北大学教授:夫婦別姓にしないと2531年には全員100%佐藤という姓になる 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、東北大学教授が、夫婦別姓にしないと2531年には全員佐藤姓になると発言した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
2531年までに日本人全員が“佐藤”姓になるかもしれない。

 



 
 
2ba3
出生率が低いから、2531年に日本人が存在してるとは思えん。

 

    venoid
    俺が日本人を助けてあげたい。
     
     
    ansjovissill23
    人口が減っていってるんだ。
    絶滅することはない。
    大丈夫だからパニックになるな。

 
sinfjoetle
つまり、人々がミドルネームを使い始めない限り…、これは400年以上後に問題になる“かも”しれない…。
 
 
adoeoo
これを解決する方法?
俺のような外国人男性と結婚することだ…。

 

    mr__miyagi
    どんでん返し:君のラストネームはSato。

 
herro_rankness

 
 
タンヤシッ チャルス
韓国はキムとパクだよ。

 

    Khen Adelan
    チョイを忘れるな。

 
Francisco Bernardo Gerio
出生率はどうなの?

 

    Aristhotle Dungo
    日本人の姓の出生率は聞いたことないな。
     
     
    Erón Zalez
    3人になりそうだね…。

 
Raja Zakwan
そして韓国は全員キムになり、ベトナムは全員グエンになる。
 
 
Aaron Alvarez
2400年より先を計算するってのは、マジで楽観的だ。
 
 
Tu Kang
2531年?
日本はまだ存在してるのか?

 

    Robert Woodward
    人類がまだ存在すると決めつけるなんて、おまえ大胆だな。
     
     
    Tu Kang
    ↑俺がそう思ってると決めつけるなんて、おまえ大胆だな。
     
     
    Kit WB
    もちろん、データスペースに存在する。

Diego Ferreira
ブラジルでは、“シルバ”と“ソウザ”だな。😂
 
 
Minh Huệ
ドイツのシュミットやアメリカのスミスと一緒だよ。

 

    Naoto Jäger
    いや、ドイツはミュラー、英語ではミラーだ。

 
Mei Goh
これ重要なことか?
 
 
Edward Chin
その時までに、俺たちは統一地球政府になってるよ。
 
 
Lukáš Szűcs
佐藤という名前は日本人の1.5%で、すでにストレスを感じてる。
 
 
Archival Christian
まるで2531年に日本が存在してるかのようだな。
 
 
Lam
ベトナムが配偶者の名前変更を義務付けてない理由は、2年以内にグエンで溢れちゃうからだ。


 
 
Filipe Fukutani
TOP10の姓を持つ男性は、その姓の継承を禁じるという法を作る時が来たな。
高橋、田中、佐藤、斎藤、鈴木とかだ。
 
 
Victor Restani de Castro
みんな姓が一緒なら、姓になんの意味があるんだw
 
 
Marcelo Carbonelli
この研究の背後にあるロジックが理解出来ん。
夫婦が別姓になろうと、子供はどっちかの姓を名乗ることになるんだぜ。
なにかが欠けてる。
 
 
Maria Johanna
佐藤?
内田じゃないの???
 
 
Marcelino Campos
ブラジルのシルバ、イタリアのロッシと同じだ。
 
 
André Mariano
佐藤が内戦に勝利した。
世界大戦では、誰と戦うんだろ。
 
 
Dylan-Jye Nielebock
2531年?
どうしてそんな先のことを心配するんだ?
 
 
Raphael Silva
日本の出生率は、10年ごとに下がってる。
 
 
Ondřej Kubík
それでも竹下よりはましだ…。💩
 
 
Péter Németh
スタートレックはまた未来を予言したのか?🤣🤣


 
注:ホシ・サトウという名前のキャラクターです。
 
 
SCirish843
日本の人口は2100年までに半減し、2531年には184人の佐藤って名前の人だけになる。

 

    TheRR135
    数字で識別される佐藤姓の小さなコミュニティだ。
     
     
    Nazamroth
    ↑君は小説を書いてるのか!?
     
     
    Pacmunchiez
    ↑傲慢だぞ!
    Sato-001に挨拶する時はお辞儀しろ!
     
     
    gerd50501
    中国の出生率はもっと低いぞ。
    日本は女性ひとり当たりの子供の数が1.3人だけど、中国は0.87人だ。
    一人っ子政策を廃止してから下がったんだ。
    それに若い男性が女性より1億人多いから、出生率はもっと下がっていく。
    そして1番多い年齢層は40代/50代だ。
     
     
    beryugyo619
    ↑日本人はその1.3について泣き言をいうけど、それは東アジアで1番高い数字で、いくつかのヨーロッパの国より高いってことに気づいてないっていうちょっとしたジョークがあるんだよ。
     
     
    cyberdork
    ↑そう、イタリア、スペイン、フィンランドより高い。
    違いは、日本は移民を殆ど受け入れてないってことだ。
    アメリカはもちろん、ヨーロッパの殆どは50年くらい2.1以下だ。
    彼らが成長してる唯一の理由は移民だよ。

 
4thofeleven
ベトナムは40%がグエンだけど、特に問題はないみたいだぞ。

 

    AhnYoSub
    グエンとして言うと、めっちゃイライラするぞ。

 
 



 
 
 
 
東北大ってこんなレベルなんですか…?
100%って言葉を使うなよ…。
数字は嘘を吐かないけど、数字を使うやつは嘘を吐くから質が悪い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数字は嘘つきではない。嘘つきが数字を使う。
スティーヴン・ランズバーグ

 
 
https://www.facebook.com/9gag/