カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALがメタリカを好きな理由が分からない 歌詞を見てみなよ 【海外の反応】

 
 
今回は、メタリカです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Steven Jerome Smith
BABYMETALがメタリカを好きな理由が分からない。
歌詞なんて暴力を煽りたがってるように思えるじゃん。
フェイスブック警察が暴力を扇動してると思うかもしれないから、メタリカのファーストアルバムのタイトルさえ言えない。

 



 
 
Anna Seminuk
どうしてBABYMETALが世界でも夫も成功したメタルバンドを好きか分からないの?😂

 

    Jayson Golebiowski
    初期に彼女たちを助け、サポートしたのは誰だっけ。🤔

 
Brian Taft
は?
暴力を扇動するメタルミュージック?
それは前代未聞だな。
あぁ、ちなみに、Infant Annihilatorって聞いたことある?
BABYMETALの誰も聴いてないとは思う。
でも俺のプレイリストには、偶にドキドキモーニングと一緒に出てくるんだ。


 
 
Brian Taft
でも真面目な話、俺はこのページで皮肉を言うのは好きじゃないんだ。
でもこれは抑えることが出来なかった。
もしこれをマジで言ってるなら、こんな会話になるくらいBABYMETALが多くの人にメタルを紹介したってのは最高だなって思う。
マジでこんなの他のとこじゃ見られんぞ。
 
 
Antonis Paspalakes
メタリカのデビューアルバム。


 

    Steven Jerome Smith
    そのタイトルがどう暴力を扇動してないっていうんだ?


    Antonis Paspalakes
    ↑分からん。
    俺はフェイスブックがこういうタイトルの俺のコメントを載せるかどうか確認したかっただけだ。

 
Doug Gerwitz
君の中では、トピックを探求することとピックを煽ることに違いがあるの?
 
 
Ronny Montoya
ばかげたスレだ。
暴力を煽る?
爆笑だ。
 
 
Joey Chrobak
“One”の背後の意味を調べてこい。
或いは、for whom the bell tollsね。
 
 
Ernest Robinson

[themoneytizer id=”121340-1″]

Robert Elton
1番好きなメタリカの曲は?
すぅ:Fuelです。
ゆい:Master of Puppetsです。
もあ:Summer- Sonicでメタリカさんに会ったんですけど、凄い暑い日で、彼らは髪が長くて、本当に優しかったのを覚えてます…、(5分後)…、それがメタリカさんが好きな理由です。
これは大体BABYMETALを簡潔に説明してるね。

 
 
Matt Hee
メタリカは多様なトピックをカバーするアーティストだ。
そして間違いなく、史上最高にインパクトのある反戦ミュージックビデオを作った…。


 
 
Joel Nakamoto Kikuchi
暴力を扇動するってw
文字通り、モッシュ中に自ら命を絶つように言ってるBABYMETALの曲があるとか言うだろうな。
 
 
James Hoffman
暴力を扇動?
本気なに?
これは悲しいだけだ。
君はどこまで軟弱なんだ?🤦🏻‍♂️
 
 
Neelia Zednanref
BABYMETALは、俺が知ってる唯一のヘヴィミュージックだ。
🕷️🔥👹Gimme F*cking Chocolate🕷️🔥👹


 
 
MC Cat
音楽/ゲーム/ビデオ/映画/武器が暴力を煽ったり起こしたりするのではない。
人間がするんだ!

 

    Danny Tweedy Jr.
    俺はいつもまさに同じことを言ってるよ。
    破壊の道具や手段をコントロールするのはいつだって人間だ。
    加えて、それを行使する時は人間が選択するんだ。


    Brian Taft
    ありがとう、fucking thank you.


    Harley Jeremiah Jackson
    歴史上、暴力は他のものよりずっと昔から存在してた。
    だから君の意見は正しい。


    MC Cat
    ↑ありがとう。🙏 ☺️

 
David Frischknecht
そのロジックだと、スラッシャー映画も扇動してることになるぞ。
 
 
Brian Peters
カンニバルコープスの歌詞は読むなよ。
 
 
Shini Yuri
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
メタリカはBABYMETALよりメタルじゃない。
あと、KILL EM ALLはキラーアルバムだし、当然BABYMETALはメタリカが好きだろうな。
みんな好きだし。
そんな左巻きの人たちみたいなこと言うのはやめろ。
 
 
Ann Shonia
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
じゃあこの歌詞の曲とバンドが分かるか?


 
注:BABYMETALのSis Angerですねw
 
 
Harley Jeremiah Jackson
スカイネット、君なのか?
 
 
RZ
は?
君はメタリカの曲の意味や意図を理解してないんだと思う。
Master of Puppet:ドラッグはよくない


One:反戦ソング
Enter Sandman:ミニメタル狂のための子守歌 😅


など、ここには書ききれないくらいもっとたくさんある…。
 
 



 
 
 
 
小学生が毛がない頭触って“「けがなく」登下校を” 鶴田町:
https://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20240409/6080022356.html

>新学期を迎えた小学生に髪の毛がない頭を触ってもらい、「けがなく」登下校してもらおうという活動が青森県鶴田町で行われました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光の街があるなどということは嘘だ。世界が一つのかがり火になるなどということはない。すべての人が自分の火を持ってるだけ、孤独な自分の火を持っているにすぎない。
スタインベック

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 怪我ないはまあいいとして
    わざわざ触ってもらう理由がよくわからん
    小学生のヘッドマッサージによる増毛を期待してるんじゃないか?

  • 裸 ゚д゚) ワイが風紀の乱れを煽るやと?

    百 ゚д゚) いや…おっさんこそが風紀の乱れそのものであり、煽られるよりあんな変態にはならないという反面教師として機能する!
    酢 ゚д゚) 羞恥心が無い変態の生きた見本!
    最 ゚д゚) 自覚のない猥褻物頒布罪

    裸 ゚д゚) 酷くないか?

  • 子供の頃はケンカが強ければ偉くなったような錯覚をしていたが、ヤクザだろうが半グレだろうが国家権力の暴力装置の前では虫けら同然で。
    下らん事にカッとなるよりも、社章の裏にシリアルナンバーを付けた立場の方が、欲しい物が手に入る事が理解できた。

    • すぅはフューエルが好きなのか…。
      ならカヴァーして、
      ギミフュー
      ギミファー
      ギミチョッコレート!と歌うんだ!

  • 自称専門家の方にお尋ね致します。
    リアクション動画で、中元さんの声を聴いたアメリカの売れないロック歌手おばさんが「彼女の声はお腹から声を出してないから好きじゃない」などど申しておりました。

    ということは、中元さんは腹式呼吸ではなく、胸式呼吸(または頭式呼吸?) による発声ということなのでしょうか?
    お暇なところ恐れ入りますが、ご回答いただければ幸いです。

    • 一応某世界一の楽器メーカーでは最優秀プレイヤーに選ばれたりもしましたが、ボーカリストではないのでわかりません。(声質も含めて素晴らしい才能なのはわかるが)

      • 追記すれば、音楽の訓練をした結果、音を記号としてわかる(従って採譜ができ、音と音の関係性の情報として音楽を聴いている)のですが、結論としては、結局人を感動させてナンボですから。ひたすら音符を刻もうが、テクニックに走ろうが無意味で、感動させたもんの勝ち。
        そういった意味でスーメタルの優勝!で良いのでは?
        デス

        • 音楽の素養も知識も全くないのでいろいろな説明を聞くと
          なるほどとすぐ納得してしまうのですが
          高い音とか低い音で聞こえるか聞こえないかの耳障りというか
          体調的に気分が悪くなる音って気になるんですよ。
          SU-METALさんの声はそれがないのでしょうか。
          そんなもん気にせずに好きなんだから聞けということですね。

    • 要するに出てくる声が好きか嫌いかだから、腹から出すか否かの問題ではないと思うが。

      • 私が惹かれるボーカルの声(めったにいない)に共通点は、中元さんのように鼻腔共鳴のテクニックが秀でてるボーカルリストなのでは?と考えまして、鼻腔共鳴について調べてみたのですが、
        ・頭式呼吸こそ鼻腔共鳴の本当の方法
        ・腹式呼吸は鼻腔共鳴がしやすいとされている
        という異なる情報を目にしまして、ロックおばさんの発言もあり、呼吸法について気になったものですから。

        • スーメタルは国立音楽大学声楽科卒業のりょんりょん先生の自慢のお弟子さんなので、自己流で歌っているわけではないと思いますよ。

        • 国立音楽大学

          くにたちおんがくだいがく
          だったことを知ったときの衝撃よっ!!

          ピアノなら
          東京藝術大学 > 桐朋学園大学 > 東京音楽大学 > 昭和音楽大学 > 国立音楽大学
          オリンとかも似たような感じ。
          ところが声楽は
          東京藝術大学 > 国立音楽大学 > 桐朋学園大学 = 東京音楽大学
          みたいな感じでくにたちが結構いけてんのよね。

        • 鼻腔共鳴は鼻腔で声を響かせるテクニックらしいから、気鳴楽器(管楽器等)のような声質ということじゃないかな?

    • 素人ですが、「おなかから声を出す」なんていうのは非科学的で、呼吸法に直結させなくてもよいのではないでしょうか。例えば、ビブラートがかかっているか否かということかもしれませんよ。

    • 端的に言って、日本語がわからないからじゃないでしょうか

      音楽高校の声楽科で、タレントの養成所にも通っていた子に、どんなレッスンやっとるん?て聞いたことがあって
      発声とか、実技の基礎では学校の授業も芸能事務所もそんなに変わらない、一番違いが出るのは「歌唱指導」に費やす時間、と云ってました
      歌唱指導というのは、音程とかリズムとか強弱とか、純音楽的な部分以外の、「歌詞をどうやって明瞭に発音するか」「言葉にどうやって感情を乗せるか」みたいな内容に焦点を置いたレッスンで、ポップスやミュージカルだと、歌手が求められる芸の半分は音楽、もう半分は言葉、みたいな感じなので、ここが非常に重要視される、とのこと
      (クラシックの場合、習う曲がそもそも外国語ですし、技術的にも歌うだけでいっぱいいっぱいで、プロの声楽家でもない限り、一言一句の意味にまで踏み込んでやっている余裕がない)

      水森かおり -「鳥取砂丘」歌唱指導
      https://youtu.be/UQn5ymedbiE?si=cCkTdv2mbPJ9mxNb&t=137

      中元さんには、子供の頃からがっつり歌唱指導の基礎が注入されているはずです
      というのは、バンド出身の歌手と比較して、めちゃめちゃ歌詞が聞き取りやすいから
      ただ、その技術が外国人には伝わらないのでしょう
      我々がシャンソンとかリートとか聴いても「なにボソボソ言うとんねん」ぐらいしかわからない、それと一緒のことじゃないでしょうか
      歌詞を明瞭に発音するための、口と鼻、喉まわりの技術を、発声メカニックの脆弱さだと誤解しているのだと思います

      長くなりました
      結論を言えば、その子は卒業から数年後、風俗に行きました
      同級生たちの噂を聞き付けたわたしは、喜び勇んで京都から福原まで車を飛ばしたのですが、それはまた別のお話。

      • てか情報がなさすぎでしょ
        何を聴いての意見なのかすら書いてない
        あと意見の相違はあれど他人を「売れないロック歌手おはさん」て書いちゃう感覚もどうなのよ

    • すぅちゃんは曲によって歌唱法を変えるから、どの曲を聴いていたかにもよるが、全部そうだと言うなら出鱈目であって、その人はシンガー(歌い手)ではあるが声楽家に付いて習ってないかもしれない。

  • 2013年のサマソニでBABYMETALを発見したメタリカが欧米の業界関係者に口コミで名前を広めてくれた
    そのおかげで2014年から初めてのワールドツアーがやれる足掛かりができた
    だからメタリカはBABYMETALの恩人なんだ。その後も機会があれば舞台袖などでメタリカをしっかり聴いて学んでいた。正直、歌詞は気にしてない。メタルとしての音楽性だけに注目していたといっていい。
    それと、日本で2014年に公開されたメタリカの映画、メタリカ・スルー・ザ・ネヴァーを観たすぅさんは映画に一気に没入し、魂を射貫かれたようになった
    そんなこんなで、この後のインタビューでは、必ずメタリカの名前を挙げるようになった

    • メンバーでメタリカをそれなりに聞いてそうなのはモアメタルだな
      インタビューで最新アルバム「72 seasons」の名前まで出していた
      モアはBMTHの曲を語る時も具体的な楽曲をいくつも上げていてオリーは「ちゃんと聴いてくれてるんだな」と嬉しかったはずだ
      このように行動に誠実さを感じさせる所が人に好かれるポイントでもあるのだろう