2011年、福島第一原発の事故の後、若者のために高齢者が掃除に名乗り出た! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、福島の原発を高齢者が掃除した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MartianXAshATwelve
2011年、福島第一原発事故の後、500人以上の日本の高齢の男女(60歳以上)が放射能汚染された発電所の清掃に参加した。
彼らは若い人を危険なレベルの放射線から守るために、この勇気ある(そして自殺行為である)仕事に名乗り出たんだ。


 



 
 
CandidPresentation49
あぁ、うん、それYakuzaで学んだよ。

 
注:おそらく、龍が如くってゲームのことを言ってるんだと思いますけど、福島の話なんて出てきたんですかね?
 
 
Advanced-Depth1816
アメリカでは、若者は自分たちよりずっと楽をしてると文句を言って、自分の命なんてもう10年も残されてないのに、孫に放射能汚染された都市に行けと怒鳴りつけるだろうな。

 

    Ok-Carpenter-9778
    “雪の中、裸足で坂を上りながら掃除したものじゃ、往復な!”
     
     
    Back_Equivalent
    誰が君を傷つけたんだ?
    俺が高齢者なら、真っ先に自分が列に並んでるよ。
     
     
    nightpanda893
    アメリカの高齢者はみんな一緒ではない。
    同じことをする高齢者だっている。
    どの文化にもいるのと同じように、日本にも若者世代に文句を言う高齢者がいると確信してる。
     
     
    WorkingReasonable421
    ↑それは疑わしい。
    こういう考え方は、日本文化に深く根付いてるし、アニメや漫画の中でも出てくる。
    日本人は“チームのために引き受ける(訳注:嫌なことを引き受けるという意味)”を多くの国とは違うレベルで捉えてるんだ。
     
     
    8_Alex_0
    ↑君は凄い無知だ。
    俺の祖父母のように、日本人じゃなくたってまったく同じことをする高齢者は、アメリカや他の国にもたくさんいる。
     
     
    WorkingReasonable421
    ↑そうする人もいると確信してるけど、文化に根付いてるわけじゃない。
     
     
    Almajanna256
    >俺の祖父母のように
    で、君の祖父母はなにをしたんだ?
     
     
    MidnightFireHuntress
    >それは疑わしい
    日本に住んでた韓国人として、日本の高齢者の大部分は怒りっぽくてイライラしてると言える。
    これはレアケースだ。
    日本はすべてが、全員が完璧なユートピアじゃないんだ。
     
     
    nightpanda893
    ↑でも君は理解してない。
    アニメは彼に違うことを言ったんだよ。
     
     
    atreeindisguise
    君は正気じゃない。
    母も祖母もそんなことはしない。
    どこの国でもな。

Designer-Welder3939
ここ5年で耳にしたベビーブーム世代の話で、ポジティブなものはこれだけだ!
北米のジジイどもはひでえ!

 

    FoundTheWeed
    “ワシにそんなことやれと言うのか?ワシはリタイアしたんだぞ!”
     
     
    AbstinentNoMore
    おそらく、Redditはアメリカのベビーブーム世代に関するポジティブなスレには好評価を入れないからだ。
     
     
    No-Gazelle-4994
    日本人はアメリカ人よりずっと賢明で実利的だ。

 
Livid-Carpenter130
やぁ、ママ…、ママの仕事があるんだ!

 

    cabosmith
    なんでレイ・ロマーノの声で再生されるんだろ?

 
SoggyHotdish
どうか彼らが早く、苦しみの少ない亡くなり方をしたと言ってくれ。
 
 
bbernal956
アメリカでは絶対に起こらないことだ。
彼らに神の祝福を!
 
 
Coocoo4cocablunt
アメリカなら、若者を犠牲にすることを選ぶ。
 
 
TequilaMagic
日本文化は色んな意味でアメージングだな。
 
 
BennyBennson
良いタイプのKamikazeだ。
 
 
Dontnotlook
原発の設計者が最初に列に並ぶべきだ…。
 
 
Mr-Mysterybox
あの場所は断層の上にあって、大変なことになると何度も警告されてたんだ。
だから原発の建設に関わったすべての政治家と官僚が後始末をするべきだった。

 

    sir_sri
    面白い話だけど、そこは1960年代初めの人たちに選ばれたんだ。
    津波が原発を襲う頃には、彼らは80代後半から90代になってる。

 
Key-Bedroom-4615
そして彼らはスーパーパワーを手に入れた。
 
 
LilMissBarbie


 
 
FalcorFliesMePlaces
彼らが苦しむことなくこの世を去ることが許されるなら、俺はこれで問題ない。
 
 
Stoneollie
低レベルの被ばくは、じわじわと命を削っていくんだ。
彼らの年齢では、そんなに問題にならないだろうな。
 
 
easytakeit
かなり称賛に値すると思う。
 
 
AsbestosDude
これが北米で起こってたらと想像してみろ。
ジジイを守るためにティーンエイジャーを送り込んでるだろうな。
 
 
RumoredAtmos
アメリカのベビーブーム世代の大部分は、こんなこと絶対にしない。
 
 
Sea-Caterpillar-6501
Seppuku!
 
 
Rip9150
日本人はめっちゃ尊敬に値する。
捕虜になるより自ら命を絶つ侍たちから、Kamikazeやこの件まで、外から見るとすげえ興味深い。
 
 
Glorious-Revolution
ワォ。
 
 
Digital_Ally99
めっちゃリスペクトする。
 
 
Key_Pass5542
アメリカの高齢者じゃ無理だw

 
 



 
 
 
 
私が高齢者だったら…、無理ですね…。
政治家やそれによって金を儲けてたやつらに行かせます…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
役職とは権力ではない。責任の所在を示している。大任重責と知るべきである。
安藤百福

 
 
https://www.reddit.com/r/StrangeEarth/comments/1cgppre/in_2011_more_than_500_japanese_senior_citizens/