大阪の道頓堀に行ったんだけど、過大評価されてね? 【海外の反応】

 
 
本日は、道頓堀です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
RolandRock
道頓堀は過大評価?
俺たちはこれまでに道頓堀で色んな経験をした。
他の人も同じことを感じてるのかな?
それとも俺の運が悪かっただけなのかな?
 
最初の日、たこ焼き、寿司、餃子を食べた。
大阪は世界の食の都ほどではないけど、全部かなり美味しかった。
 
2日目、俺たちはまず不味い焼き肉屋に行った。
みんなそこは避けたほうがいいと言えるくらいにね。
そしてたい焼きを食べたけど、前に黒門市場で食べらものほど美味しくなかった。
ファイナルファンタジーのカフェもチェックしたけど、かなり手抜きに思えたw
 
この時点で俺たちは道頓堀に行く気がなくなったから、観光客がいなくなるまで歩いて、それから美味しそうなものをなんでも食べることにした。
結局、20分ほど歩いた先にある静かな住宅地で、やっとマジで美味しい食べ物(カツカレー)を食べた。
 
全体的に、カラオケやゲームセンター、そしてそこを歩いてるだけでも楽しかった。
でも、道頓堀は“日本の遊園地”みたいなものに感じるんだ。
歩くのはクールだし、エンタメがたくさんある。
だけどかなり観光地化してて、本物の浅い摸倣みたいなんだ。
 
みんなはどう思う?

 



 
 
Drachaerys
道頓堀は、地元の人ではなく、観光客向けのエリアだ。
写真を撮るのは楽しいけど、美味しいものは食べられない。

 

    nycdave21
    俺は、tonkatsu daiichiは好きだぞ。
     
     
    Drachaerys
    ↑うわっ、観光客トラップだ。
     
     
    dob2742
    ↑かもしれないけど、楽しんでるなら問題ない。🤷
     
     
    GordonScamsey
    川のとこで酒を飲んでゲロを吐くティーンエイジャーを忘れるな。🥰
     
     
    BabaDown
    ↑初日にすぐにその人たちを見たわw
     
     
    Cisqoe
    観光地であることは、食べ物の質にい影響しない。
    それに道頓堀には素晴らしい店がたくさんある。
     
     
    Drachaerys
    ↑意見が合わないことに同意しよう。
    俺は日本に10年いるけど、美味しい食べ物と観光客が美味しいと思う食べ物は違うんだ。
    それに観光地であることは、食べ物に影響を与える。
    それが観光客トラップだ。
     
     
    KuidaoreNomad
    ↑俺も地元の人間だ。
    道頓堀は、観光客動物園になったよ。
    10年前はそんなことなかったのにね。
    初めて道頓堀に行く友達を連れて行く時以外は近づかないようにしてるわ。

 
Truth_Artillery
俺の家族は気に入らなかったみたいだ。
人が多すぎるんだよ。
 
 
Hospital-flip
だね、観光地化しすぎてる。
アムステルダムの香りがする日本のベガスを思い出させる。
大阪大好きだけど、道頓堀は全然好きじゃなかった。
俺はナイトライフが好きじゃないてことも言っておくべきだな。
でも好きだったとしても、おそらく道頓堀には行かないね。

 

    P3n15lick3r
    アムステルダムって色んな雰囲気があるじゃん。
    アムステルダムのどこのことを言ってんの?
     
     
    Hospital-flip
    ↑週末の夜の歓楽街だよ。
    あとは橋だね。

ElegantResolution822
ここ2日、大阪にいた。
市場では、贅沢に食べたけど、道頓堀の食べ物には当たりはずれがあったね。
とはいえ、人の多さは気にならなかったし、夜の雰囲気はかなり特別だと思ったよ。
夜のアメリカ村に行くのはお勧めだね。
素晴らしいバー、素晴らしい店、最高の人たち。

 

    AshfordThunder
    錦市場は問題ないけど、築地は嫌いだね。
    すげえ人が多くて、価格が高くて、時間の無駄に感じたよ。
    少なくとも、道頓堀はきれいだ。

 
Curry9901
俺の感想:道がすげえ汚い。
たばこを吸う人が多い。
かに道楽の隣りの串カツの元蔵はサービスが最悪。
心斎橋筋/天心筋/なんばウォークに食べにいったほうがましだ。

 

    Jajapan24
    同意する。
    昨日そこに行ったんだけど、あそこが日本だなんて信じられなかったよ。
    ここ3週間、色んなとこに行って、最高だったけど、あそこは道にゴミが散乱してるし、汚なくてショックを受けたわ。
    観光客が捨ててるんだろうけど、俺は日本でゴミのポイ捨てなんて夢にも思わなかったし、ちゃんと持ち歩いてたよ。

 
RampDog1
神戸でのショッピングは、人が少なくてずっと良いぞ。
 
 
Owl_lamington
観光客向けの遊園地だから…。
 
 
MurasakiMoomin
道頓堀は、むしろ観光/写真スポットであって、食べ物で有名なわけじゃない。
観光地として過大評価されてるとは思わないけど、道頓堀で“日本旅行で1番美味しい食事をした”って人は、損してると思う。😅

 

    True-Business7765
    神戸牛を食べたけど、今までに食べたベストの牛肉のひとつだったぞ。
    だからちょっと一般化してるような気がする。
     
     
    MurasakiMoomin
    ↑それがベストだったのなら、よかったね!
    でもおそらく君はもっと美味しいものを逃してるとしか言えない。
    神戸牛は、神戸のほうが美味しいんだ。
    3年くらい前に最初で最後の道頓堀に行ったけど、一晩中気分が悪かったよ。
     
     
    badtimeticket
    >今までに食べたベストの牛肉のひとつだったぞ
    日本には色んな種類の高級和牛がある。
    そして道頓堀じゃなくても、どこでも手に入る。

 
kulukster
俺はそれを何年も前から言ってきた。
日本で唯一、どうして多くの観光客の絶対に行くリストに入ってるのか謎の場所だ。
ネオンサインでさえ過大評価されてる感じだね。

 

    MyPasswordIsABC999
    タイムズスクエアみたいなもんだ。
    観光客に人気だと言われてるから、観光客に人気なんだよ。
    俺にとって伏見稲荷もそういう場所だね。
    千本鳥居はきれいだけど、日本でそこにしかないわけじゃないし、日本で最もアイコン的ってわけでもない。
     
     
    Mashuuux
    ↑京都近くの伏見稲荷以外にどこがお勧め?
     
     
    Natural_Pressure_541
    ↑青森県に、誰も行かないような高山稲荷神社ってとこがあるぞ。
     
     
    PeanutButterChicken
    観光客が来る15年前は、クールなところだったんだ。
    観光客が来るようになってから、楽しい/地元的なものすべてが取り除かれたんだよ。

 
TheUpperHand
話しがズレるけど、ゲームセンターってとこ?

 

    RolandRock
    ラウンドワンだ!
     
     
    TheUpperHand
    ↑あぁ、うん、あそこはよかった。
    俺と俺の子供たちは、ドラゴンクエストのメダルマシンで長時間過ごしたんだ。

 
HumberGrumb
このスレを見てると、日本旅行に行く時は大阪をスルーしたくなるわ。
京都と奈良の間に住んでる従姉妹がいるんだ。
彼女にガイドをお願いするよ。

 

    TokyoJimu
    まぁ道頓堀を歩くのは楽しいけど、完全にスルー可能だ。
     
     
    Natural_Pressure_541
    ↑それに大阪で出来ることの多くは、他のとこでもっとよく出来る。
     
     
    Rare-Fox-3061
    奈良で4日、大阪で10日過ごしたけど、もっと奈良にいたかったね。
    小さいけどラブリーなところだ。

 
LawfulnessDue5449
たこ焼き屋がたくさんあるし、好みのとこを見つけることが重要なんだ。
寿司は、道頓堀には回転寿司しかないと思う。
屋台については、新鮮なホタテ焼きを作ってる人がいて、それがかなり美味しかったのを覚えてる。
ファイナルファンタジーカフェについては、君がなにを期待してたのかが分からん。
眺めは素晴らしいし、偶に川でイベントがあるんだ。
過大評価ってより、どういうわけか期待値が高いんだと思う。

 
 



 
 
 
 
私は大阪に行ったことないので、当然、道頓堀も行ったことないです。
でも、食い倒れって言葉は知ってるんですよ。
それって道頓堀のことじゃなかったですか?
違います?
ファイナルファンタジーカフェについては、行ったことないですけど、まぁ地雷でしょうね。
秋葉原だって、AKBカフェが出来て潰れて、ガンダムカフェが出来て潰れてって感じですからね。
無駄なのを乗せるとそれだけ割高になるから、結局潰れるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々が食事をできるのは、肉屋や酒屋やパン屋の主人が博愛心を発揮するからではなく、自分の利益を追求するからである。
アダム・スミス

 
 
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1ckfhvi/dotonbori_overrated/