社会実験:BABYMETALのショーにBand Maidのシャツを着ていってみた 【海外の反応】

 
 
今回は、社会実験です。
ちなみに、Band Maidサブのものなので、コメントはBand Maidファンのものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
社会実験:Band Maidのツアーシャツを着て、BABYMETALのショーに行った。
オーランドでBABYMETALを観た時、アトランタで買ったBand Maidのツアーシャツを着て行くことにしたんだ。
それが他のファンと会話する切っ掛けになることを期待してね。
でも残念ながら、Band Maidを知ってるとか、ショーに行ったことあるとか言って、話しかけてきた人はほんの数人だった。
Band MaidとBABYMETALのファンベースはかなり重複してると思ってたけど、BABYMETALのファンダムは、Band Maidのファンダムよりもメタル志向が強いみたいだ。
少なくとも、俺はそう感じた。

 



 
 
enitnepres
人がどんなシャツを着てようと気にしないし、ましてや自分をアピールするためなんてね。

 

    RochePso
    適切な場所で適切なTシャツを着ると、声をかけられるんだよ。
    知らない人にするテストとして見る時もある。
    俺のAperture Labsのシャツは、人に会社のシャツだと思われるか、知ってるかだけど、その人の顔を見ればどっちか分かるんだ。
    俺のPop Will Eat Itselfのパーカーは、O2に向かう地下鉄から出る時、フィストバンプされた。
    俺のBand Maidのシャツは、アリス・クーパーに質問されたんだぜ。
    ノーリアクションの時も多いけどね。

 
necrochaos
BABYMETALファンとBand Maidファンはあまり重複しないってのは、正しいと思う。
たとえば俺だ。
俺のお気に入りの日本のバンドは花冷え、Nemophila、マキシマム ザ ホルモン、BABYMETAL、そしてもちろんBand Maidだ。
Band Maidはその中で1番軽いバンドだ。
だからBand Maidを聴きたい時、すういうムードでなければならない。
俺はShamblesとか、よりハードな曲に引かれるんだ。
At The Drop of a HatやEndless Storyはスローすぎて、好きじゃない。
でも君が思ってるよりは、重複したファンは多い。
それに、みんなシャツには気づいてないんじゃないかな。
俺の初めてのBand Maidのショーは2022年のシカゴで、シャツを持ってなかったからNemophilaのツアーシャツを着たんだ。
ひとりハイタッチしてくれて、他のバンドの話をちょっとしたと思う。
それ以外の人たちは、みんなBand Maidの話をしたがってた。

 
 
V10_Symphony
去年初めてBand Maidのショーに行った時、Children of Bodomのシャツを着てる人がいて、ハイタッチしたよ。
Children of Bodomはお気に入りのバンドのひとつなんだ。
 
 
t-shinji
俺の知る限り、アメリカのBABYMETALのショーでBand MaidのTシャツを着るのは問題ないはずだ。
2022年、BABYMETALファンがplaceサブでBand Maidのロゴを再構築するのを手伝ってくれたしね。
彼らはいい人たちだ。
 
 
chari_de_kita
東京のFox Godに行って、BABYMETALしか知らない人たちと話したことがある。
彼らは、似たようなメタルアイドルや女性のメタルバンドを知らなかったんだ。
音楽的な好奇心がそんなにない人もいるんだよ。
 
 
Vin-Metal
Jロックのショーに行った俺の数少ない経験では、色んな日本のロックバンドのツアーシャツをたくさん目にするぞ。
すごく重複してるんだよ。
俺は、Band Maidを観た時はBABYMETALのシャツを着たし、Passcodeを観た時はBand Maidのシャツを着た。
今度の花冷えのショーに行けたら、Passcodeのシャツを着ていくよ。
 
 
agenmossad
俺はBand Maidをロックバンドと見做してる。
でもBABYMETALは間違いなくメタルバンドだ。
ファンベースが異なってても驚きはない。

 

    Cute_Teacher5953
    BABYMETALはバンドじゃない。
    メタルではあるけどバンドではない。
     
     
    agenmossad
    ↑OK、別にアイドルグループでも問題はない。

deleted
そのアメリカツアーは、BABYMETALのソロツアーではない。
Dethklokとの共同ヘッドライナーツアーだ。
だから観客がみんなBABYMETALファンってわけじゃないんだ。

 

    thehippiefarmer
    Dethklokとツアー?
    それは素晴らしいな。

 
FelisLeo
俺はBand MaidのショーにDir En Greyのシャツを着て行ったけど、何人かにシャツについて話しかけられた。
最近の彼らは、間違いなくヘヴィだ。
あと、そのショーには色んなメタルシャツを着てる人がたくさんいた。
 
 
SwiftJedi77
俺はBABYMETALを聴いてて、Band Maidにハマった。
俺のお気に入りの2つだね。
 
 
kebobs22
シカゴのBand Maidのショーで、Unleash the Archersのシャツを着てる人を少し見かけあよ。
あれは予想外だったね。
 
 
Frostyfuelz
2019年のデトロイトでのBABYMETALのショーで、3人からBand Maidのシャツを指摘されて、ちょっとお喋りしたよ。
去年のクリーブランドのショーでは、Band Maidのシャツを着た人を探したけど、いなかった。
 
 
Dark-Lord-Misa420
君がどっちかのファンなら、もうひとつのファンである可能性が高いと言っていい。
俺がBand Maidを見つけたのは、Distortionのライブビデオでのお勧めに出てきたからなんだ。
 
 
YAMXT550
どっちも好きってことが問題になるなんて知らなかったわ。
とはいえ、俺は気にしない。
 
 
SirKenCelli
クールな実験だ!
まぁBABYMETALとBand Maidは違いすぎる。
俺はどっちも好きだけど、評価の種類は全然違う。
 
 
dracmtt
そのオーランドでのBABYMETALのショーに行った者として、会場はちょっと暗かったし、Band Maidのシャツなんて見かけなかったw
 
 
SgtStoner-PSN
観客の違いについては、君の言う通りだ。
BABYMETALは何年も前にメタルシーンでブレイクして、典型的なメタルの観客を集めてる。
Band Maidについては、1回しか観たことないけど、典型的なJロックの観客だ。
重複はあるけど、それほどではない。
だから君のシャツはそんなに気づいてもらえなかったんだ。
でも逆にBand MaidのショーでBABYMETALのシャツを着てたら、もおっと多くの人に声をかけられたと思う。
 
 
ConstableBlimeyChips
BABYMETALとBand Maidファンはかなり重複してるけど、ショーで違うほうのシャツを着てる人を見かけても、多分“俺も好きだよ”って言うくらいだと思う。
 
 
ShneakySholidShnake
その2つは音楽が真逆じゃん。
 
 
benjaminder
今までに行ったすべてのコンサートで、他のバンドのシャツを着てる人をたくさん目にした。
それは、その人が同時に複数のバンドを楽しんでるってこと示してるだけだ。
完全に普通のことだよ。
ラップのショーだと、そのラッパーと他のラッパーの間での銃での確執があって、大騒動が想像出来てしまう。
ロックのショーでは、そのシャツクールだなっていう軽いお喋り以外は多分ない。
 
 
rabidelfman
多くのショーに行ったけど、なにを着てるかなんて誰も気にしないよ。
メタルのショーにポロシャツで行ったことあるけど、なにも言われなかった。
同じオーランドのBABYMETALのショーにアーチエネミーのシャツを着ていったけど、なにも言われなかった。
 
 
iaing
俺は花冷えのショーにおとぼけビ〜バ〜のシャツを着ていった。
そのシャツについてなんか言ってきたのは、ヘッツ(訳注:花冷えのベース)だけだった。
 
 
Banshee45
BABYMETALのファンの中には、BABYMETALだけのファンって人がいることに気づいた。
彼らは他の日本のバンドを聴かないんだ。
BABYMETALしか聴かないし、BABYMETALしか気にかけないんだよ。
ちなみに、ヒューストンのBABYMETALのショーにNemophilaのツアーシャツを着ていったけど、なにも言われなかった。

 

    User_Cero
    それはマジかもしれない。
    Band Maidのファンの90%は、LovebitesやNemophilaのような他の日本のアクトを好きな傾向がある。
    でもBABYMETALのファンは、KpopやBABYMETALのようなサウンドの欧米のメタルバンドを好む傾向がある。

 
RJDlonestar
次の実験では…、BABYMETALのショーにCattle Decapitationのシャツを着ていけ…。

 

    User_Cero
    去年、生で彼らを観たよ。
    俺には激しすぎたw

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の発明家の弱点は、ほんのひとつかふたつの実験でやめてしまうことだ。わたしは自分が求めるものを手に入れるまで決してあきらめない。
トーマス・エジソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/16chtzl/social_experiment_i_went_to_a_babymetal_show_with/