日本の警察官からバッグの中を見せるように要求される外国人女性 【海外の反応】

 
 
本日は、日本の警察から荷物検査を要求される外国人女性です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
俺なら、もっと厳しくバッグをチェックしてるね。

@getlostwebsite The moment they found out what was inside 😭 (@Alexandria via @ARK Media) #japan #lifeinjapan #japanesepolice ♬ original sound – Get Lost

https://www.tiktok.com/@getlostwebsite/video/7300349902880591137

 



 
 
el_nacho
検査するためにパンツは没収するべきだった。
 
 
vrob3l
フェイクだ。
他のことが起こるってことを知ってるくらい、俺はアニメを観すぎたんだ。

 

    fizgig
    だな、イカで彼女を叩くはずじゃね?
     
     
    vrob3l
    ↑このビデオよりはそっちのほうが現実的だ。

 
sleepynamja
俺ならバッグの匂いを嗅がせてもらう。
それは違法じゃないんだ。

 

    sgt_sugar_tits
    法に詳しいみたいだな。
    賢いやつだぜ。

 
onebigdammonkey
自分用のメモ:次にブツを運ぶ時、ラベルは“My panties”にしとく。
 
 
smegmaniac
こんな安っぽい言い訳で、諦めて謝罪するの?
 
 
rusty45
それは日本で検査されないようにする最悪の方法だ。
 
 
ltomee


 
 
tyler19917878
そのごみを持ってTiktokに帰れ。
 
 
valancekhan
なんか男っぽいな。
 
 
machimayui
悲しいけど、日本の警察は外国人を狙うことで知られてるんだ。
こういうバッグの検査も、法律のグレーゾーンだ。
 
 
samsquanchman
それを聞いた警察官:


 
 
seniordickhead
不愉快な事実:日本で捕まったら、確実に刑務所に行くことになる。
 
 
shixa
リアクションがクレイジーだったわ。
 
 
theghost1291
警察が法を破ろうとしてる。
 
 
flamewaterhead
なんで下着を持ち歩いてるんだ?

daveakuma
彼女のバッグには、ほんとうはいけない絵が入ってたんだ。

 

    shinazoru
    素晴らしい日常の言及だ。

 
howiesnatcher
彼女は言語を学んだんだな。
リスペクトするよ。

 

    cd_games
    俺も今、学んでるよ。
    論理的だし、すげえ難しいんだ。
     
     
    howiesnatcher
    ↑幸運を祈る!

 
ghpsaeirouthaek
日本の警察は、上司に向けて忙しそうに見えなければならないから、外国人にこういうことをするんだ。
観光客は楽なターゲットなんだよ。
 
 
sato_au
日本では、警察が身分証明書の提示を求めることが出来るのは、実際に犯罪の疑いがある場合だけだ。
警察が探してる容疑者に似てるとかね。

 

    conclusioner
    ならこのビデオで俺たちはなにを見てるんだ?
     
     
    blazekingz
    俺が観てる日本のストリーマーやYoutuberはみんな、そうういう話をたくさんしてた。
    特に大都市ね。
    警察が外国人に職質したり身体検査をするのは普通なんっだよ。

 
paxydro
OK、で?
チェックさせりゃいいじゃん。
なんでみんな嫌なやつになって、物事を面倒なことにするんだ?

 

    grimm117
    ドイツは1930年代にそんな感じじゃなかった?
     
     
    paxydro
    ↑あぁ、外国で警察と口論するほうがましなの?
    世界中でひどいことが起こってる中、日本の警察が武器とかを持ってないかチェックしてくれるのはいいことじゃん。
     
     
    grimm117
    ↑だからって人々に無差別に嫌がらせをすることを合法にはしない。
    “見られてこまるものあるの?”ってのは、警察が人々に言う最も危険なことだ。
    警察は、俺に身分証明書の提示や身体検査を求めたり出来るけど、俺が違法なことをしない限り、それを強制する権利はない。
    君のような人が、ドイツ人にアンネ・フランクの居場所を教えたんだよ。

 
jackwho83
そのバッグの中を見たくなったわ。
 
 
fehndor
彼らが探してる誰かと似てるからって、俺も止められたことあるよ。
俺の日本語はすごくひどかったけど、彼らは凄く礼儀正しくて、理解してくれた。
 
 
huntersara
逮捕されるべきだった。
 
 
boomersoon
pantsu kudasai。
 
 
flamewh0ar
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
 
 
yumis313
OK、混乱してるわ。
日本では、警察がこんなことするのは合法なの?
その人が疑わしいことをしたのなら別だけど、こんなの許されるべきじゃないわ。

 

    Sooo
    それは日本の警察の仕事のひとつなんだよ。
     
     
    Lazy Rai
    多分、警察学校かなにかでそう教わってるんだよ。
    でも法的には令状か同意が必要だから、しつこくしてるんだ。

 
ShizenJapan
日本に住んで24年になるけど、1度も警察に止められたことない。
とはいえ、俺は山に住んでるし、どこに行くにも車なんだ。

 

    Eduardo🇻🇪🇺🇲🇯🇵
    俺は東京に16年いて、数えきれないくらい止められたよ。

 
pole glider
彼らはすごい親切だな、最高じゃん。
 
 
Silvio Brito
Nihonjin pantsu dorobo👍😂😂😂

 
 



 
 
 
 
バッグの中は、2回、見せるように言われたことありますけど、見せたことないですね。
職質には応じるけど、プライベートなバッグの中とか他人に見せるなんて絶対に無理なので。
定番の“見られて困るもの入ってるの?”って言われた時は、ならギブアンドテイクで、あなたの署内のロッカーの中とあなたのバッグの中を見せてくれたら私も見せると言います。
そして拒否されたら、“見られて困るもの入ってるの?”と返します。
これで見せたことはないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
善意を人に強制することは、限りなく悪意に近い。
ながれおとや

 
 
https://9gag.com/gag/aoyZLqg