BABYMETAL主催のフェス“FOX_FEST” 1日目 【海外の反応】


 
 
今回は、FOX FESTの1日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
行く人たちは楽しんでくれ!




VulpineDeity
このバンドにはマジで心からワクワクしてる。
フェスは、BABYMETALの神話の中でいつだって重要な部分だった。
最初のメタリカとの出会いから、彼女たちが乱入したダウンロードフェスのパーティ、信じられないほど凄いソニスフィア、フェスで彼女たちが出会ってコラボしたすべてのバンド…。
そして今回は彼女たちの初めてのフェスだ。
初めてアパートを借りて、初めて友達を招待して大人のディナーパーティをやることにすげえ興奮したのを思い出すよ。
今週末、バンドもそういう気分であってほしいね。
 
 
TheAlomar_
西の神バンドは確定したの?
そうならすげえ嬉しい!

 

    TheRealSirdrake
    バロンは日本にいるね。
     
     
    Cradlerocker_1995
    大村のTwitterのフィードを見る限り、彼は中国にいるみたいだ。
     
     
    Zwerg_96
    クリス・ケリーは、最近のインスタストーリーで東京のホテルにいるって言ってたよ。
     
     
    PearlJammer0076
    バロン、CJ、クリス、ライアン・ネフ、みんな日本にいる。
    彼らのインスタで確定してる。

 
Lenzer


 
 
Lenzer


 
 
Lenzer


 

    Lenzer
    いいサイズのピットに見える。

 
MosoRokku
このバンドのシンガーは4月30日にアミューズと契約したんだ。
一部の日本人のメイトたちは、彼女がMetalverseかBABYMETAL、或いは赤子金属に加わるんじゃないかと推測してる。

 
 
kranzx


 
 
yuudair


 

    _fatto_katto_
    1週間前、BABYMETALのファンが猫耳でショーに行くなんて誰も考えなかったとッ断言するw
     
     
    hakouzka
    めっちゃクールだ。XD

 
PJammer


 
 
yuudair
自分の分も他の人の分も全部買えたわ。
明日はFOX FESTの赤いTシャツはスルーして、FOX FESTのすべてのアクトの名前が入ったタオルを買うつもりだ。
早いランチをとって、今はAブロックのためにWゲートにいる。


 
 
ByteDrums
FOX FESTのグッズを買って、海外に発送してくれる人がいたら教えてくれ。TT
 
 
blue-bibi
さいたまスーパーアリーナって武道館くらいの客が入るの?
yuudair
A1-A300は終わった。
今はA301-A500だ。
いや、罠だった!
中に入っただけで、今はまだA100くらいだ。
でも少なくとも、中は涼しい。


 
 
yuudair
入ったぞ。
AブロックとBブロックは、リストバンドの色が同じならどっちも行ける。
もあ側、ここな側、ケヴィン側かな?


 
 
_fatto_katto_
赤子金属がなんなのかネタバレを頼む。

 

    yuudair
    この紳士たちだと思う。


     
     
    brumetal 大村様は一番
    ↑ハンサムたちだ。

 
注:呼んだ?(´∀`)

Sane0-98
撮影はなかもしれん。
カメラの数が少ないんだ。
いつもよりずっと少ない。

 

    Loversoftwileks
    多分、2日目じゃね?
     
     
    Vulpecula
    ドローンを使うつもりなのかもよ。
    最終的にはドローンだけで撮影する方向に向かってるように思えるんだよね。
     
     
    Icipher
    RatatataとBrand New Dayだけ撮るつもりなんだと思う。
     
     
    Sane0-98
    もっと多くのカメラが到着したわ。
    天井に設置されてる。

 
Icipher
俺のポジションからの眺め。


 
 
Icipher
始まった。
 
 
_fatto_katto_
赤子金属ってのは、ファンと一緒にBABYMETALが踊ってるだけ?
 
 
Icipher
オープニングは、踊ってるBABYMETALだった。
新しい衣装だ!

 

    Vulpecula
    新しい衣装って浴衣だった?

 
_fatto_katto_
Twitterによると、メギツネのリミックスで踊ったみたいだ。
 
 
TchuruMetal
つまりBABYMETALがヘッドライナーのショーでBABYMETALがオープニングショーをやると。
KOBAは天才だな。
 
 
sneppy, pet bagel
MetalverseがLiSAの紅蓮華をカバーしたって聞いたんだが!?

 

    Servant of BABYMETAL
    今、Metalverseがやってるの?
     
     
    ZER2
    ↑うん。

     
    注:これ私は、アニソンにしか聴こえない曲をやってるな~って思いました。
    なんか聴いたことあるんだけど、こんな曲あったっけ?って。
     
     
    Liffy
    戸高美湖がソロとしてやったのよ。

 
Sane0-98
Metalverseは生だとめっちゃハードだね。
凄くよかったよ。
すでに日本旅行した価値があったわ。
 
 
ZER2
セットリスト:
Crazy J
Giza
紅蓮華
Naked Princess

 

    _fatto_katto_
    Naked Princess… なんて名前のチョイスなんだw

 
Icipher
Metalverseはマジで楽しかった。
彼女たちを観れてよかったよ。
 
 
arizonski
少なくとも、クラウドサーファーが5人いたぞ。

 

    Icipher
    サーファーに2回、打ちのめされるところだったわ。

 
Andre G

 

    Jefumetal
    Ero、俺はおまえに金は払わんぞ。
     
     
    _fatto_katto_
    彼はファンカムに金を要求してんの?

 
注:懲りないねぇ…。
 
 
_fatto_katto_
???


 
注:あ!これ見かけました!
なにしてんだろ?って思ってたんですよ!
きっとma-metalさんは、ブラピにクリソツな人を見かけたけど、あえてそっとしておいてくれたんですね!
 

    Jefumetal
    そのBabybonesのうちのひとりは、KOBAなんじゃないかな。

 
Mudko
Bilmuriは楽しかったみたいだな。


 
 
Lenzer
ECの時間?

 

    xneezy
    20分後のはずだ。

 
Aertyar

View post on imgur.com


 
 
Jefumetal

View post on imgur.com


紅蓮華。

View post on imgur.com


Dancing Like a Ninja!

View post on imgur.com


Every time we touch!

View post on imgur.com


 

    JekPorkins
    観客はちょっと地蔵っぽいけど、Gaijinピットが俺たちを誇らしく思わせてくれるといいな。

 
kemalsevilla
まだBABYMETALの新しい衣装の写真はないのか?

 

    ZER2
    まぁGaijinピットはないと思うぞ。
    最近はもう日本人もGaijinも混ざってるから。

 
Icipher
Electric Callboyはやばかった。
ピットはワイルドだったぞ!

 

    _fatto_katto_
    RATATATAはなし?
     
     
    brumetal 大村様は一番
    俺たちのピットは止まらなかった。
     
     
    Liffy
    ↑ブロック全体がピットだったわw

 
Lenzer

View post on imgur.com


 
 
yuudair
ECのセットでもうくたくただわ。
エネルギーが尽きた!
KFCで水分補給だ。


 
 
yuudair
明日はECとBABYMETALが連荘だぞ。
俺はくたばっちまうかもしれん。




Moa, MGWT outfits
セットリストにTekkno Trainあった?

 

    DragonFury
    Tekkno Trainで始まったと思う。
     
     
    Hat De 69

 
yuudair
彼らは、日本に戻ってこれて嬉しいと言ってた。
ECって日本でいつやったの?

 

    Jefumetal
    7年前だね。

 
Bull

View post on imgur.com


 
 
Mudko
Bilmuriのドラマーのクリップ。
観客はすべてで持ち上がってるっぽいw

View post on imgur.com


 
 
Jefumetal
“鍛えてるように見える体型だけど、ドーナツを断ることはないぜ”
実際に彼がコンサートで言ったジョークの言い換えだ。


 
 
Moa, MGWT outfits
今はPolyphiaのセットだ。
次がBABYMETALで、50分後だね。
 
 
nifu


 
 
Lenzer
polyphiaが終わった。

 

    DragonFury
    トイレ休憩だな。
     
     
    Vulpecula
    Polyphiaのセットリストは2曲しか分からなかったわ。

 
Icipher
Polyphiaはマジでアメージングだった。
でもECのセットがみんなをへとへとにしたから、かなり落ち着いた雰囲気だったね。

 

    Silva
    ECのセットの次にやるってのは難しくなる。

 
Lenzer


 
 
Icipher
BABYMETAL始まった。

 

    JekPorkins

 
JekPorkins
実現したぞ。

 

    Silva
    コラボが?
     
     
    xneezy
    いつもよりイントロが長い?

 
Mawariyu


 

    Servant of BABYMETAL

 
Yui
このコンサートのプロショットあるのかな?
 
 
Mawariyu
ファンカムのピークが来てほしい。

 

    JekPorkins
    これは日本だぞ。

 
Vulpecula
Polyphia全員?
それとも、ティムとスコットだけ?

 

    Servant of BABYMETAL
    ティムとスコットだけだ。

 
Millie
RATATAA
RATATATA
 
 
Mawariyu
イントロすっっっごく長い!
 
 
Mawariyu
RATATATAの途中で私のボーイフレンドが話しかけてきた。
信じられない、経験が台無しよ。
 
 
Lenzer
ニコとケヴィンだけ?
それともみんな登場した?

 

    xneezy
    2人だけっぽい。

 
Lenzer
そのハグを見る必要がある。


 
 
xneezy


 
 
yuudair
カメラマンが数人いたから、少なくともプロの“写真”は見れるだろうな。
EC、Polyphia、Bilmur、Asterismのミュージックビデオを事前にチェックせずに行った者として、これは素晴らしいショーだったよ。
Bilmuriの音楽はいまいちだったけど、悪くはなかった。
 
 
Hat De 69


 
 
yuudair
EDMを取り入れたメタルは、日本人にかなりアピールしてるんじゃないかと思い始めてる。
 
 
Icipher
Polyphiaにボーカリストがいたら、ずっとビッグになってるだろうな。
 
 
Lenzer


 
 
Lenzer


 
 
Aertyar


 

    Lenzer
    それ日本の伝統的な踊りなんだと思う。
     
     
    Silva
    ワォ、マジでクールだったわ。

 
Aertyar


 
 
Lenzer


 
 



 
 
 
 
ECはほんと良かったし、盛り上がってましたね。
あれは人気出ますよ。
今よりずっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
創造性は混沌に秩序をもたらし、不活性に活気をもたらし、日常に美をもたらす。
エドワード・J・ラヴィン

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/454701008967434260/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1czmtuj/official_tour_thread_fox_fest_i_saitama_japan_25/