BABYMETALは振り付けがなくても今くらい人気になってた? 【海外の反応】


 
 
本日は、振り付けがなかったら今くらいの人気になってた?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Un1queUsern4meOK
もし振り付けがなかったら、BABYMETALはどれくらい人気だったろうか?
パラレルワールドでは、彼女たちは振り付けをやっておらず、その代わりに楽器を持った音楽の天才児なんだ。
それはこんな感じであろう:すぅはリードボーカル+リズムギターをやっていて、ゆいはベースを弾いて、もあはリードギターを弾いて、ドラムをもうひとりの女の子がやってる。
どれだけ人気になるかな?
俺の中の一部は、今と同じくらい人気になると思うんだけど、同じくらいのユニークさはない。
それを最近考えてたんだよね。
 
 
 
-the_one-
同じくらい人気になるだなんて疑わしい。
間違いなく、あまり論争の的にはならないけど、特別なスパイスがない。
彼女たちのライブショーが魅力的である理由の一部は、観るべきものがたくさんあるからだ。

 

    Un1queUsern4meOK
    同意するよ。
     
     
    Zooropa_Station
    ぶっちゃけ、ティーンエイジャーの女の子が速弾きをしてるほうが、ずっと俺の興味を引くね。
    そっちのほうが、たくさんのガールグループがステージでやってるのを見られるJポップの振り付けよりも“特別なスパイス”だ。
     
     
    FutureReason
    ↑Asterism.

 
HTWingNut
それってもうひとつのただのロックバンドじゃね?
俺にはBand Maidのように聞こえる。

 

    Un1queUsern4meOK
    BABYMETALはロックじゃないけどね。
     
     
    HTWingNut
    ↑え?メタルはロックミュージックのジャンルだよ。
     
     
    Un1queUsern4meOK
    ↑つまり、2つのグループはサウンドが違うってことだろ?
     
     
    HTWingNut
    ↑場合による。
    いくつかのヘヴィなロックはメタルと見做すことが出来るし、いくつかのメタルはポップ(たとえばいくつかのメタリカ)と見做すことさえ出来る。
    リードシンガー、エレキギタリスト、ベーシスト、ドラマー=大部分はロックバンド。
    そんなもんは重要じゃないけど、もし彼女たちがロック、或いはメタルと呼ばれる“普通のバンド”に過ぎないなら、殆ど同じくらいの人気になるとは思わない。
    音楽は素晴らしいけど、多くのファンにBABYMETALを評価させたものは、ライブパフォーマンスと、ステージでのエネルギーと、メタルミュージックとダンスをミックスしたユニークさだ。
    俺は、多くの曲は良いじゃんって思ったけど、生で観るまで素晴らしいとは思わなかったしね。
    その後に完全に気に入ったんだ。
     
     
    ixyfang
    ↑そしていくつかのメタルは、俺が初めてBABYMETALを聴いた時に思い出させたインダストリアルダンスと見做すことが出来る。
     
     
    WatchoutAhNevermind
    HTWingNutの言ってることは分かるけど、メタルはロックじゃなくてパンクから生まれたんだよ。
    類似性は確かにある。。
    特に、ロックがやるのと同じドラムパターンを使うという意味で。
    でも、君の言うことも分かる。
    時々、ハードロックとメタルを区別するのって難しいし。
    俺は区別するけど、それって凄くケースバイケースだから、方法については話さない。
    だけど、BABYMETALをロックバンドだというのは、ありえん…。
    とはいえ、彼女たちはロックしてる!
     
     
    XoneXone
    ↑メタルはハードロックとパンクの子供だと思う。
     
     
    WatchoutAhNevermind
    ↑うん、そんなところが正解だと思う。
     
     
    HTWingNut
    >メタルはロックじゃなくてパンクから生まれた
    いずれにせよ、シンガー、ベーシスト、エレキギタリスト、ドラマーってのはなにも特別じゃあない。
    BABYMETALは、ユニークだから今の地位にいるんだ。
     
     
    TrveKvltBlackBabymtl
    >メタルはロックじゃなくてパンクから生まれた
    メタルの発展はちょっと複雑なだよね。
    元々は、ブルース/ブルースロック(サバス、初期のプリーストなど)や、後にNWOBHMに影響を与えたちょっとハードロックルートにいったディープパープルのような奴らから来た。
    実際、パンクは同時期くらいに発展し始めたんだ。
    モーターヘッドが、パンクの影響をもたらした最初に広く知られたバンドだったと思うけど、たとえばサバスはその頃にはすでに3枚から4枚のアルバムを出してた。
    だから初期の発展は、ブルースロックから来たって言ったほうが近いと思う。
    その後に、パンクの影響が発展に拍車をかける役に立ったんだ。
     
     
    WatchoutAhNevermind
    ↑俺もそう思うよ。
    サバス、プリースト、確かにその手のものはすべて伝統的なメタルだ。
    そしてそこにパンクが加えられて、今の本当にヘヴィなものになったんだ。

 
I_Saw_The_Sign
音楽のクオリティは同じで?
楽器を弾いてるみんなティーンエイジャーの女の子のグループ?
どっちかっていうと、もっと人気になるだろうね。
メディアにあちこちで取り上げられるね。
もし最初から、すず香と神バンドだけなら、興味深いパラレルワールドになるだろうね。
それでも、今以上とは言えないまでも、同じだけの人気にはなると思う。
すず香はそれだけ素晴らしいってことだ。
彼女なら、ダンサーなしでひとりでもグループを引っ張れる。

 

    FutureReason
    もあが大村のようにプレイ出来るなら、興味深いものになる。
    でも、そんなものは当然、ファンタジーだ。
    大村のレベルに達するためには、さくら学院の時間なんて持てなかったはずだ。
     
     
    I_Saw_The_Sign
    ↑それが、最初からすず香と神バンドだったら、興味深いパラレルワールドだと言った理由だよ。

 
Outerace
それ最高じゃん!
そしたら、彼女たちはステージを自由に歩き回れるんだぜ!
とはいえ、もしそっちが現実世界なら、俺たちは3人がダンサーならどれだけクールかについて語ってるよw
 
 
Kmudametal
俺たちは、彼女たちが何者か知らないだろうな。
その結果として、俺たちはBand Maid、人間椅子、Lovebites、他の日本のバンドのことも知らない。
日本のガールバンドは何年も存在してたけど、メタルに合わせて踊ってる3人の若い女の子がみんなの目に留まって注目されるまで、誰も気にもしてなかった。
BABYMETALがなければ、俺たちがBABYMETALの前に存在したすべてを全く知らなかったように、今でも全く知らないよ。
BABYMETALは、多くの日本のミュージシャンの財布の中身を増やしてるんだ。
日本のミュージックシーンは、BABYMETALに借りがあるのさ。

 

    Un1queUsern4meOK
    同意しないわけにはいかないな。
    俺はおそらく、BABYMETALを発見する前じゃBand Maidにチャンスを与えたりしてない。
     
     
    ixyfang
    ↑俺の場合は逆だね。
    YOUTUBEのお勧め:Toolのカバー→Band Maidのスリル→BABYMETALのギミチョコ。
    今では、Yava!とKARATEを使ってみんなにBABYMETALを紹介して、それから彼女たちのライブパフォーマンスがどんなものかを見せてる。
     
     
    Ciclonio
    俺は、日本のミュージックシーンがBABYMETALに借りがあるとは思わない。
    俺はBABYMETALを聴く前から多くのロックやメタルのバンドを知ってたし。
    君の場合はBABYMETALのお陰だったとしても、俺は一般化しない。
    それに、日本にはいつだってX Japanや他の多くのバンドのような有名なロックバンドがいたじゃん。
    起こったかもしれないことは、BABYMETALはダンスとメタルとのその奇妙な組み合わせの所為で、他より注目されたってことだ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺に他の人たちの代弁は出来ないけど、俺はBABYMETALを発見する前は日本の文化や音楽のことは殆どなにも知らなかった。
    文化はともかく、音楽に関してなにも知らないってのは、俺が少数派だったとは思わない。
    アニメに凄く夢中の人たちにとっては違うと思うけどね。
     
     
    SeanGMetal
    同意するよ。
    もしBABYMETALを楽しんでる人たちの統計を見たら、その人たちの大部分が日本のミュージックシーンをすでに知っていた、或いは夢中になっていたと言うのは難しい。
    BABYMETALは、俺を含めて、色んなタイプの人たちの多くの耳目を日本のミュージックシーンに集めた。
     
     
    Snotmerchant
    >X Japanや他の多くのバンドのような有名なロックバンドがいた
    BABYMETAL以前にビッグな日本のバンドはたくさんいたけど、極々少数を除いて、日本以外の国では殆ど知られてなかった。
    俺はBABYMETAL以前に、X Japanを含めて、日本のグループのことなんて耳にしたこともなかった。
    BABYMETALは、多くの人たちの目を日本のミュージックシーンに向けさせたよ。
    後からきたLadybabyのようなKawaiiメタルグループは、間違いなくBABYMETALに莫大な借りがある。
    BABYMETALより古い(日本で)もっと有名なグループでさえ、日本のミュージックシーンに、より広く世界的な注目を集めたBABYMETALに借りがあると言える。
     
     
    XoneXone
    >日本のミュージックシーンがBABYMETALに借りがあるとは思わない
    何十年もメタルとハードロックを聴いてきた者として、俺が聴いたことある唯一の日本のバンドはLoudnessだけだった。
    BABYMETALがなかったら、おそらく俺はMaximum the Hormoneの偉大さを知ることもなかったね。
     
     
    MightMetal
    いくつかの事実:
    カートコバーンは少年ナイフのファンだったし、Nirvanaのイギリスツアーのオープニングアクトを少年ナイフに依頼したんだ。(少年ナイフは、その時までNirvanaを知らなかった)


    少年ナイフは、コナン・オブライエンのレイトショーに出た。

    そしてもちろん、1985年にマジソンスクエアガーデンでモトリークルーのオープニングをやったLoudnessがいる。

    このサブにさえ、BABYMETAL以外は日本の音楽を一切聴かないって人たちがいるし、BABYMETALが理由で他のバンドを見つけた人もいる。
    でも、BABYMETALの何十年も前から日本の音楽をたくさん聴いてきた人もいるんだ…。

 
注:私は、Loudnessの海外進出をリアルタイムで知らないんですけど、Loudnessの人気って、他の日本のバンドにも波及したんですか?
詳しい人がいたら教えてください。
もちろん、BABYMETALと比較する意図はありません。
BABYMETALの場合は、ネットがBABYMETALの影響を他のグループに波及させるのを助けたわけですし。
 
 
BLAKEPHOENIX
もし彼女たちが音楽なしでダンスだけしてたらどうなるだろうか?

 

    Kmudametal
    ダンスしなくて影絵をやってたら?

 
bennitori
おそらく、他の女性のJロックグループみたいになっちゃうよ。
そんなにたくさん女性のJロックグループがあるわけじゃないけど、もうBABYMETALが超ユニークじゃなくなるくらいにはいる。
魅力の一部は、凄くキュートな女の子が、劇的に合わない音楽と上手く組み合わさったという驚きなんだ。
もし彼女たちがみんな楽器を演奏してたら、俺たちがポカーンとしてから恋に落ちてしまうピザの上のパイナップルにはならない。

 

    Zooropa_Station
    パイナップルとピザの融合は、音楽自体だよ。
    つまり、新しいサブジャンルを作り出すってのは、かなり重要なことなんだ。
    Ladybabyのような模倣者が出てくるまで、誰もKawaiiメタルなんてやってなかったんだ。
     
     
    FutureReason
    ↑みんなWTFから入って、音楽が素晴らしいから留まるんだ。
    それこそ、Ladybabyが苦戦した理由だよ。

 
D-A-C
ゆいともあのダンスがなかったら、ギミチョコにあんなに衝撃を受けないし、俺の心を掴んでないよ。
俺は、もあの“atatatatatata zukkyun”のダンスと、もあのよく弾む左足を観て、速攻でハマったんだ。
 
 
da_one1morelight
間違いなく、同じだけの人気はない。
特にBand Maidのようなバンドが台頭してるし。
多分、9年前は凄く人気があっただろうけど、ダンスなしでこんなに長く続けたら、人気は落ちてるね。

 

    tylerjehenna
    でも、Band MaidってBABYMETALがなかったら今くらいの人気を得てたか?
    Puffy AmiYumiの日本の音楽へ目を向けさせた貢献を評価したいけど、あれはマジで一時的な流行だった。
     
     
    FutureReason
    ↑無理だね。

 
TheSkorpion
現在の楽器のプレイヤーが、最初に(一部の)メタル狂の敬意を集めた唯一の理由だよ。
彼らは狂ったほどすげえし、彼らのソロはぶっ飛んでる。
もし俺が最初に観たBABYMETALのビデオがこれじゃなかったら、もうBABYMETALを観ることはなかったね。


 

    FutureReason
    その通りだな、素晴らしい指摘だ。

 
 
 
 
 
 
 

               ____
             /      \  今日…
           / ─    ─ \  NGTの件を取り上げるっていうので
          /   (●)  (●)  \  ワイドナショーを観てた
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

 
 

.         ____
.       /     \  そしたら松本人志が…
    /       \  
  / /) ノ ‘  ヽ、 \  
.  | / .イ ‘(ー) (ー) u|
   /,’才.ミ). (__人__)  /
   | ≧シ’  ` ⌒´   \
. /\ ヽ          ヽ

 
 

         ____
       /     \  アイドルのスタッフには
.    /       \  もっとハゲを置いたほうがいい
.  / /) ノ ‘  ヽ、 \  って言うのさ…
  | / .イ ‘=・=  =・= u|
    /,’才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ’  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

 
 

     ____
   /      \  チャンスだぞ みんな!
  / ヽ、   _ノ \  俺は条件に当てはまらないけど
/   (●)  (●)   \  みんなにとってはチャンスだぞ!
|  U   (__人__)     .|
\    |i||||||i|     /
 / __` ー’
 (___)

 
 

           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪のはn…
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

 
 

        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ –  = _           / |              –”””’
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .彡 ⌒ ミ   (.って マジで
    ─   _  ─ {   (´・ω・`)    チャンスきた!!
               ).  l r  Y i|   ,l~
              ´y  U__|:_|   <
               ゝ   |  |  |   ,

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
適材適所というが、そんなにハゲが転がっているものではない。責任を持たせて、どしどし仕事をさせるのが一番だ。失敗をして叱られてストレスが溜まるうちに、若い人もハゲて出来るように育っていく。
小林一三

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/af0mv8/how_popular_would_babymetal_be_if_there_was_no/