BABYMETALの日本のファンベースの現状が心配だ 【海外の反応】

 
 
今回は、日本のファンベースが心配だ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Rare_Entertainer6399
日本のBABYMETALのファンベースの心配になる現状。
日本のファンベースは減っていく一方なのに、海外のファンベースはどういうわけか増え続けてる。
今回のFox Festでも、見て分かるくらい空席があった。
前回の横浜アリーナさえ、キャパ17000のうち、15000しか売れなかった。
他の日本のメタルバンドと比べれば、まだかなり大きな数字だけど、減り続けてることが心配だ。
唯一のいいとこは、最近は女性や若者のファンが増えてることだ。
多分、Fox Festが20歳以下の人たちに安い価格で売ったことも理由のひとつだろうね。
 
海外のファンにとっては問題には思えないけど、日本のファンベースの現状は、未来にもっと焦点を当てる必要があるところだ。
だってこのまま減っていけば、ひどいことになるからね。
今から挽回するために、どうすればいいか俺には分からない。
日本のテレビにもっと出ることを勧める人がたくさんいるけど、人気のないテレビ番組じゃなんの意味もないと思う。

 



 
 
Not_Shingen
新曲がBABYMETALの記録を破っていってる中、衰退してる?

 

    zyzzbrah95
    新曲は、日本じゃなくて世界での記録を破ってるんだ。
    だからOPの指摘は矛盾してない。
    RATATATAのミュージックビデオは、トレンドで10から20か国くらいでランクインしてたけど、日本では1度もトレンドに入らなかった。
    追記:RATATATAのミュージックビデオは今日、日本のトレンドで22位に入った。
    ドイツでは1位で、イギリスではTOP5に入ってることを化が得ると、かなり弱い。
     
     
    SilentLennie
    ↑まぁこのドイツのバンドは、日本じゃあまり知られてない。
    それが問題の一部だ。
     
     
    Rare_Entertainer6399
    世界的にはね。
    でも日本では、コアなファンベース以外には注目されなかった。
    俺が言ってるのは、マーケット全体じゃなくて、日本のマーケットのことだ。
     
     
    Jasedesu
    ↑日本で注目されてるメタルバンドのリストを作りたいの?
    時間の無駄だよ。
    メタルってジャンルは、衰退する一方だ。
    彼女たちはそんな中で、屈せずに頑張ってる。
     
     
    Rare_Entertainer6399
    ↑SiMやマキシマム ザ ホルモンは、今でもマジで上手くやってると思う。
    一方でBABYMETALは、世界的にはその両方のバンドを足したよりもビッグだ。
    でも今、日本では、BABYMETALよりSiMやマキシマム ザ ホルモンのほうが良い状況だと思う。
     
     
    Jasedesu
    ↑俺はSiMをフォローしてないから、チャートでの成績をチェックしてみた。
    オリコンでアルバムが5位、6位、2位なった後、前回のアルバムの最高位は…、16位だ。
    マキシマム ザ ホルモンは10年、アルバムをリリースしてないけど、それだけ期間が空いてるからってだけで、なんか新しいものを出せば、きっと興味を持たれるはずだ。
    つまりメタルが衰退してないことを示唆するものはなにもない。
    なんか証拠あるの?
     
     
    zyzzbrah95
    ↑SiMの日本での(そして世界での)人気の大部分は、進撃の巨人のオープニングによるものだ。
    もしBABYMETALが呪術廻戦や鬼滅の刃のオープニングをやったら、似たような人気上昇があると確信してる。
     
     
    Brilliant_Nothing
    >メタルってジャンルは、衰退する一方だ
    まぁBABYMETALはメタルバンドじゃない。
    それがこういう比較での最初の問題だ。
     
     
    Jasedesu
    ↑バンド/グループ。
    重要なのはジャンルであって、ここで違いなんてない。
    ジャンルは衰退してるんだ。
    BABYMETALが存在する理由は、KOBAがメタルの衰退をなんとかしたいと思ったからだ。

Brilliant_Nothing
日本のポップカルチャーの動きはすげえ速いんだ。
15000ってのは、BABYMETALのようなグループにとって夢のような数字だ。
だからなにが心配なのか分からん。
本当に状況が悪くなったら、スタッフを減らす必要があるかもね。

 

    Rare_Entertainer6399
    確かにその数は物凄く多い。
    でもこのまま減り続けるなら心配だ。
    その15000は、すでに減っていて、いつもは幕張で問題なく25000を埋めるんだ。
    このままだと、もっと減って、1万を切るかもしれない。
     
     
    apoplectic_mango
    ↑カナダ人の俺にはよく分からないんだけど、今の日本の景気はどうなの?
    それがチケットを買う人が減ってる原因の可能性は?
    俺が住んでるバンクーバーでは、コンサートのチケットは高いんだ。
    特に若い人たちは、コンサートに行くという贅沢は出来ない。
     
     
    LateNightRamen
    ↑経済の所為だね。
    生活費が上がってるのに、給料が変わらない。
    そして政府は増税をせず、通貨の価値が下がりまくってる。
     
     
    Brilliant_Nothing
    >今の日本の景気はどうなの?
    経済は15年以上停滞してて、給料も安い。
    それでもファンはグッズやチケットを買うんだ。
    特にアイドル文化ではね。
    アイドルオタクは、好きなアイドルに金を使うために、食事をしないんだ。
    それでもチケットは、BABYMETALほど高くない。
    俺が見た最高額は5000円だ。

 
Geiseric222
BABYMETALは、泣き言の投稿が戻ってきたら復活する。

 

    JMiguelFC
    終わりは近い…。

 
-Skaro-
もうアニメのオープニングをやりなよ。

 

    JMiguelFC
    🎶 I wanna see the anime. Wanna see the anime 🎶
     
     
    Rina_Rina_Rina
    アニメのオープニングをやるなら、いいことだ。
    やるなら、人気アニメがいいねw
    そうじゃないと、あまり意味はないと思う。
     
     
    JMiguelFC
    ↑チェンソーマン…。

 
Calaveras-Metal
BABYMETALの新しい方向性が好きじゃない古い頭を持った人たちと、BABYMETALを古いと見做す文化の側面に取りつかれた若者の組み合わせだと思ってる。
日本は、音楽的なトレンドやファッショントレンドが変わり続け、短期間で消えていくという点で、イギリスに似てるんだ。
そしてここアメリカでは、1番人気があるものしか目にすることはない。

 

    MonkeySmiles7
    ワォ、君は正しい。
    BABYMETALは“古い”。
    クレイジーだけど、事実だ。
     
     
    Calaveras-Metal
    ↑11月で14年だしな。
    バンドは、彼女たちが加入した時より年上だ!
     
     
    LayliaNgarath
    ↑ビートルズより長く生き残ってる。
     
     
    fearmongert
    >BABYMETALは“古い”
    12月、すぅはカート・コバーンが亡くなった時と同じ歳になる…。
     
     
    MonkeySmiles7
    ↑ワォ、それは考えるとクレイジーだね。
    すぅがもうすぐ30歳になるってのも、考えるとクレイジーだ。
    結婚したら、俺たちに教えてくれるのかな。
    まぁ俺たちみんなが知る限り、すでに彼女は結婚してるけどね!

 
shinpuu
>横浜アリーナさえ、キャパ17000のうち、15000しか売れなかった
17000は、理想的なフロアのレイアウトでの最大キャパだ。
つまりステージ、フロアのブロック分け、カメラなどがフロアスペースを使うこともあるんだ。
つまり、そのショーの最大キャパは17000もなかったかもしれない。
そう、15000かそれくらいだった可能性もある。

 

    dangermouseuk01
    Band Maidが同じ横浜アリーナで8000人だったことを考えると、かなり多い。
    Band Maidはライブストリーミングをやったけど、実際に会場にいた観客はそんなに多くなかった。

 
SilentLennie
俺たちはBABYMETALが望んでることを分かってると思う。
日本での人気を上げたいなら、なにかやってるはずだ。
フェスに出たり、プロモーションしたり、テレビに出たりね。
 
 
Remote_Charge4262
殆どのバンドは、その“たった”15000を夢見ることしか出来ないんだ!

 

    JMiguelFC
    特にメタルの世界ではね…。
     
     
    Remote_Charge4262
    ↑イギリスでは、ヘヴィメタルはまだ忠実なファンがいると思う…。
    でもビッグアリーナツアーは。
     
     
    JMiguelFC
    ↑ヨーロッパでビッグアリーナツアーを成功させたと思えるのは、アイアンメイデンとラムシュタインだけだね。
     
     
    Remote_Charge4262
    ↑スリップノットは!?
    12月にグラスゴーで観るんだ!
     
     
    JMiguelFC
    ↑ヨーロッパのメタルバンドのことだよ。
    ショーを楽しんでくれ!
     
     
    WOLFY-METAL
    >ヨーロッパでビッグアリーナツアーを成功させたと思えるのは、アイアンメイデンとラムシュタインだけだ
    ラムシュタインはそのレベルを超えてる。
    2019年から、スタジアムツアーをしてるんだぜ。
    あと、ヨーロッパにはナイトウィッシュやサバトンのようなアリーナバンドがたくさんある。

 
Swissmountainrailway
BABYMETALファンダムの悲観的なフェーズが、また戻ってきたみたいだな。
最近は良いニュースが多すぎたから、これは殆ど必然だった。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“私にはその行為に責任があるのだろうか?ないのだろうか?”という疑問が心に浮かんだら、あなたに責任があるのです。
ドストエフスキー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1d12n7y/the_worrying_state_of_bm_fanbase_in_japan/