BABYMETAL EUツアー2日目 Rock Am Ringフェス ドイツ 【海外の反応】

 
 
今回は、Rock Am Ringです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
GG-METAL
ドイツにいないなら、ストリームを観る選択肢はないの?

 

    BrianNLS
    ドイツに設定されたVPNは上手くいく?
     
     
    GG-METAL
    ↑無理だね。
    VODを持つしかないと思う。
     
     
    Swissmountainrailway
    スイスからは問題なくストリームが観れる。
    すべての国がブロックされてるわけじゃないのかもしれない。

Sane0-98

 
 
Sane0-98
Fu Fuまで4時間半だ。


 

    Moa, MGWT outfits
    BABYMETALは現地時間で21時10分スタートだぞ。
     
     
    Sane0-98
    ↑ECまでだ。
     
     
    Moa, MGWT outfits
    ↑あぁ、なるほど。

 
Silva
俺んとこはストリームが上手くいったけど、BABYMETALがやる時は家にいないんだよね。
 
 
Lenzer
2日目のRiPも、まだBABYMETALのシャツが多いわ。
 
 
kemalsevilla
スケジュールはどこ?

 

 
Nico
VPN使ってる人いる?
上手くいかないんだが。

 

    TchuruMetal
    俺のVPNも無理だ。

 
Wasshoi Bot

 

    Rechsan
    BOHの写真がまだ使われてるんだな。
     
     
    0044-METAL (METAL KINGDOM)
    ↑彼の輝かしい頭を取り除くことなど出来ない。
     
     
    kemalsevilla
    クリスの頭を使う機会を逃したな。

 
PJammer
昨日は、BABYMETALが観客が大勢いた。
RiPとRaRでは、どっちのほうがビッグなフェスなの?
それとも、規模は同じくらい?


 

    menke
    RaRのほうがビッグだ。
     
     
    menke
    2022年は、RaRが9万人で、RiPが7万人だった。
     
     
    _fatto_katto_
    RiPは、RaRのリハーサルバージョンって感じだ。

menke
ニコのマイクの音がめっちゃ小さい。
 
 
Counterspell
RaRの観客はワイルドだ。
RATATATAをプレイしてほしい。
 
 
Aertyar
今のところ、昨日と同じセットリストだな。
 
 
REMYMETAL
女の子たちはバックステージのどこかでスタンバイしてるんだと思うわ。
 
 
Aertyar
その時が来た。
観客はワイルドになってる。
 
 
PJammer
10分の曲であるべきだ。
 
 
Roper
音はすげえ良かったし、観客も盛り上がったね。
 
 
REMYMETAL
BABYMETALはあまり歌わなかった。
ダンスのためにここにいるように感じるわ。

 

    Pajmič
    すぅのBun bun bunは、バッキングトラックなしの生だったよ。

 
PJammer
BABYMETALがステージに登場した時、観客は大歓声だった。
 
 
REMYMETAL

View post on imgur.com


 

    Chris-Metal
    それ今日の?
    昨日の?
     
     
    REMYMETAL
    ↑13分前にTankが投稿したものよ。
     
     
    Chris-Metal
    ↑いやBABYMETALが古い衣装だからさ。
     
     
    Rechsan
    ↑今日も古い衣装を使ったよ。

 
REMYMETAL

 
 
Chris-Metal
もあと百々子のプレイバックは、ストリームじゃ殆ど無音だったわ。
 
 
REMYMETAL
すぅとニコ?
ハイタッチしたわ。

 
 
OldSkulMerol

 
 
Liffy
RATATATTAをやってる女の子たちは凄く幸せそうだったわ。
 
 
BomBi_xD
撮るのにベストを尽くしたわ。
次はモッシュする。


 

    Ozzy
    彼女たちが楽しんでて嬉しい。

 
Morbo
彼女たちは昨日とは付ける猫耳を変えたね。
 
 
Chris-Metal

 

    Lenzer
    ツアーファイナルは嘘だった。

 
Chris-Metal
こういうフェスで自分とこのテックを使えるの?
それとも、フェスのテックを使うしかないの?
 
 
Chuuei
マジで現地では音が良くて、ストリームの問題であることを願うわ。




null
このストリームのミックスは、グラストンベリーよりひどいかもしれない。
 
 
joely
新しいBxMxCの最後の振り付けが最高だわ。
ジョイントキックとヘドバン。
 
 
Hattori

 

    かえる
    観客は正気じゃないように見えるね。

 
Hattori

 
 
kemalsevilla
今なら人々は前よりBABYMETAL受け入れると思う。
 
 
Roper
バックトラックの音がちょっと大きすぎる時があったな。
 
 
Hattori
AAAHHHHHHHGGGGRR


 
 
Aertyar
RaRのストリームの力だ。


 

    Roper
    今日のギグが伝説的なものになると誰が思っただろうか。

 
REMYMETAL

 

    Gᴀʙᴇᴍᴇᴛᴀʟ
    Fu Fuのイントロで、彼女たちは色んなことを試して楽しんでるね。

 
REMYMETAL

 
 
Kurogetsu
メタり!!の“Get low”のパートで、もあが観客を注意してるのが最高だった。
観客の一部がしゃがまない時、“Do you know what I mean?”
前にもあがそんなことしたことあったっけ?

 

    Morbo
    もあは、ラムシュタインにちなんで“bück dich”と叫ぶべきだった。

 
Aertyar
ECのDiscordは、BABYMETALのパフォーマンスを気に入ってるね。
 
 
Chris-Metal
すぅは広島出身だけど…、横浜出身かと思ってしまう。


 

    arizonski
    なに言ってんだよw

 
JENO
もあは怒って観客に語り掛けてたね。

 

    Sane0-98
    もあと百々子は、前よりたくさん話すようになったな。
     
     
    arizonski
    ↑それ最高だわ。
     
     
    Moa, MGWT outfits
    もあが怒ったの?
    多分、俺は酔っ払ってたから気づかなかったんだな。

 
Ozzy

 
 
BomBi_xD

 
 
wadxt
それにしてもドイツの観客はコントロールがすげえ難しい。
日本はピットを開けるのは簡単なんだよ。
でもDistortionのサークルピットは成功したけどね。

 

    Metal-Dragon
    最初は2つあったけど、くっついてひとつの大きなものになったと思う。

 
Sane0-98
観客の盛り上がりは今でも信じられないわ。
俺の周りの人たちが、彼女たちはミームバンドだとか、モッシュしたくないとか言ってたから、心配してたんだ。
俺はその人たちに、これはかなりヘヴィなモッシュになるぞって警告したんだけど、彼らは信じなかったんだ。
あと、メンタル的な問題でッ立ち去った女の子がいたね。

 

    JENO
    ライブストリームで観たけど、観客は夢中になってたな。
    特にメギツネと、百々子のスクリームの後のメタり!!

 
wadxt
メギツネのオープニングで、俺がローイングピットを始めたんだ。
その後、正しいタイミングで立ち上がった。
ところが、巨大なローイングピットはまだ続いてたんだ。
メギツネのセカンドパートまで続いてたよ。
だから俺たちはまた座り直したんだ。
あれがストリームに映ってるといいな。

 

    menke
    1番前に座ってる2人か?

    View post on imgur.com


     
     
    Sane0-98
    ↑それは最初に過ぎない。
    メギツネの後半で、2倍以上の大きさになった。
     
     
    null
    もうひとつのもののほうが大きかったぞ。


     
     
    wadxt
    ↑そう、俺とLiffyが、ピット1を始めたんだ。
    その後、俺たちは予定通りにやめたんだけど、ピット2はまだ続いてた。
    だから殆どの人が座り直したんだよ。

 
OldSkulMerol
バロンのドラムテックのザックは、キアヌを見つけたみたいだ。


 

    Gᴀʙᴇᴍᴇᴛᴀʟ
    ドイツにキアヌがいるの?
    誰か彼にBABYMETALを見せに行け。
     
     
    Chris-Metal
    ↑キアヌはプレイしてたんだよ。

 
PJammer
この後、彼女たちは3日のオフだな。

 

 
Roper
なんて観客だ!

 
 
Chris-Metal

 
 
wadxt
すぅはローイングピットを真似してんのか?w

 
 
Hat De 69

View post on imgur.com

View post on imgur.com


 
 
Hat De 69

View post on imgur.com


 
 



 
 
 
 
キアヌには気づくのに、ブラピには気づかない。
どゆこと?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過失の最大のものは、全然それに気がつかぬことである。
トーマス・カーライル

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/454701008967434260/