Polyphiaが、次のアルバムの曲でBABYMETALがゲストボーカルとして参加すると語る 【海外の反応】

 
 
本日は、Polyphiaがインタビューで、次のアルバムの曲にBABYMETALがゲスト参加するとばらした件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
dangermouseuk01
Polyphia, Download Festival 2024 | ‘Playing God’, New Collaborations & Live Album | Interview Video
Polyphiaの興味深いインタビューによると、女の子たちが新曲のゲストボーカルになるかもしれないみたいだ。
それに彼は、条件として新しいBABYMETALの曲の手助けをすると示唆してるように思える。

 
注:というわけで、そこの部分の訳です。



Q:次に来るかもしれないものに関して、君たちはどんなことをするの?
君たちが考えてるものは、ゲストボーカルのものをもっと推し進めるの?
なにか他の実験にトライするの?
今、どんなことに取り組んでるの?
 
ティム:今はサウンドデザインをしてる。
それは凄く楽しいよ。
次のフィーチャーは、決まってるのはBABYMETALだと思う。
 
スコット:そう、BABYMETALだ。
BABYMETALとやるつもりだ。
 
 
Q:BABYMETALの件についてもうちょっと詳しく教えてくれる?
君たちが彼女たちのために用意した曲があるってこと?
そういうことなの?
 
ティム:あるよ。
俺たちは彼女たちのために1曲作ったんだ。
そして今回の条件は、そっちも俺たちに1曲提供することだ。
 
 
Q:当然だね。
 
スコット:もちろん、向こうは大喜びで、“OK、やろう!”って感じだった。

 
 
 
jwa725
BABYMETALのためにBrand New Dayをやったんだから、次はBABYMETALがこっちのために曲をやる番だって言ってるように聞こえる。
Polyphiaの曲だから、ギターワークはBrand New Dayよりテクニカルなものになるだろうし、Polyphiaの他のメンバーも参加するだろうね。
たとえこれがPolyphiaの曲だとしても、俺はワクワクしてるよ。

 

    dangermouseuk01
    それが正解かもしれないけど、彼は新曲のゲストボーカルについて話して、その後にBABYMETALの曲をやるという条件を出したんだ。
    Brand New Dayとは1度も言ってないし、その曲ももう何年も前のものだ。
    いずれにせよ、両方が参加する新曲があるのは間違いないっぽいね。
     
     
    Stitches_littlepuffy
    ティムは、“今回の条件はそっち(BABYMETAL)も俺たちに1曲提供することだ”と言ってる。
    それは、Brand New Dayではなく、BABYMETALのために彼らが作った新曲であることを示唆してる。
    それにKOBAは最近のインタビューで、Polyphiaを凄くスタイリッシュなバンドだと称賛してた。
    だからKOBAがBABYMETALにもう1曲書いてほしいと思ってるとしても、全然驚きはない。
     
     
    jwa725
    ↑俺的には、それはBABYMETALはPolyphiaに借りがあるってことを意味する。
    つまり、BABYMETALがPolyphiaの曲でやるってことだ。
    PolyphiaはすでにBABYMETALのために1曲やったんだからね…。
    まぁいずれ分かるさ。

 
SilentLennie
間違いなく、Polyphiaのアルバムに収録されるBABYMETALをフィーチャーした曲に聞こえる。

 

    ViperRby2
    だねw
    彼はかなり秘密を漏らしてしまってる。
    楽しみだわ。

 
Appropriate_Scene_12
Brand New Dayのことを言ってるんだと確信してる。
彼らは、BABYMETALがその恩返しとして、Polyphiaの次のアルバムの曲に参加することで合意したって言ってるんだよ。
クールなものになるだろうな。

 

    dangermouseuk01
    すでに言ったように、そうかもしれない。
    でもどっちにしろ新曲があるみたいだから、あまり重要じゃない。

MosoRokku
F.Heroにはすでに恩返しをしたから、興味深いのは、BMTHとリル・ウージーがBABYMETALに恩返しをして、BABYMETALの曲に登場するかどうかだ。

 

    dangermouseuk01
    BMTHは分からんな。
    あのコラボは彼らのアイデアで、BABYMETALが彼らを日本ツアーに連れていくことへのお礼だったんだ。
    リル・ウージーについては、忘れてくれて構わない。
     
     
    MosoRokku
    ↑BMTHの場合は、借りが2つ出来たことになるじゃん。
    リル・ウージーについては、The Endには全然興味なかったけど、またしょーもないものだったとしても、物凄い露出になるよ。

 
LightChaotic
Brand New Dayは素晴らしいから、一緒になにかするのには大賛成だ。
 
 
Jodi Huff
誰?

 

    Bryson Calvert
    Polyphiaのこと言ってるのか?
     
     
    Jodi Huff
    ↑うん。
     
     
    Bryson Calvert
    ↑”Brand New Day”
     
     
    Jodi Huff
    ↑ありがとう、聴いてみるよ。

 
Anthony Moore
Brand New Day大好きだ。
すぅは信じられないほど素晴らしく聴こえる。
Polyphiaとの次の曲が楽しみだね。
 
 
Vulpecula
Polyphiaはよくコラボをしてるっけど、もしかしたらこのコメントは、BABYMETALとのコラボの予告かもしれないな。
 
 
Icipher
Fox Festの時に、Polyphiaの曲へのゲスト参加について話し合ったとしても驚きはない。
追記:このインタビューによると、確定っぽいな。
 
 
PVNIC! 👑 スーメタル
常に新しいことを学び、自分たちのサウンドを向上させるからコラボに対してPolyphiaがオープンなのが最高だ。

 

    Icipher
    彼らは他のミュージシャンと一緒にやるのが好きな音楽ナードなんだよ。
     
     
    PVNIC! 👑 スーメタル
    ↑そうだけど、コラボがないと彼らの音楽はすぐに予測可能なものになってしまうと思う。

 
Lenzer
2024年は、BABYMETALのコラボの年だ。
俺は賛成だよ。

 

    PVNIC! 👑 スーメタル
    俺も賛成だ…。
    Polyphiaのアルバムと同じくらいのコラボ量になったら大満足だ。

 
Phrozen
Animals As Leadersとやったほうが面白いだろうな。
 
 
kemalsevilla
Polyphiaっていつもお漏らしするよね?
Fox Fest出演を先に発表したのも彼らだったよな?

 

    PVNIC! 👑 スーメタル
    そうだね。
     
     
    Icipher
    Polyphiaに秘密を喋ってはいけない。
    彼らはマイクを持った相手なら、誰にでもその秘密をばらしてしまう。

 
Lenzer
インタビューでは、基本的に決まってて、すでに取り組んでるように聞こえた。

 

    PaulwaysOnYourSide
    うん、いつだってそんな感じだ。
    “えっと、考えさせて。いつか〇〇とコラボしたら楽しいだろうな”ってのは、基本的に“完成した”という意味なんだ。

 
jojordance
俺の記憶が正しければ、The Huのメンバーのひとりも、BABYMETALとの仕事に取り組んでるって言ったと思う。

 

    Icipher
    みんなBABYMETALと一緒にやりたいんだよ。
    メタルエリートたちは悲惨だな。
     
     
    jacket
    ↑ならもうすぐBABYMETALとネルガルかCrossfaithのコラボが来るな。

     
    注:どっちもBABYMETAL批判の急先鋒ですねw
     
     
    Lenzer
    ↑Crossfaithとのコラボは疑わしい。
     
     
    jojordance
    ↑彼らが日本人だから?
     
     
    Lenzer
    ↑Crossfaithのメンバーの何人かがBABYMETALを好きじゃないからだ。
    BABYMETALとSiMは楽しい組み合わせになるな。
    確実に彼らのほうがBABYMETALを好きだし。 

 
注:あぁ、SiMはいいですね。やってほしい。
 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
劣等感とは、主観的な思い込みである。背が低いことを「威圧感を与えない」とポジティブに考えるか、「恰好悪い」とネガティブに捉えるかはその人の「世界観」次第である。
岸見一郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1dggpw9/polyphia_download_festival_2024_playing_god_new/