これがアニメに影響を与えたレジェンドの画家、土屋光逸だ! 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、アニメに影響を与えたレジェンドです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
レジェンド。
“アニメに影響を与えた男。土屋光逸 1870-1949”

 



 
 
edgyorwhatever
素敵な浮世絵だね。

 

    craftynoodles
    そのアートスタイルの名前をありがとう!
     
     
    edgyorwhatever
    ↑正確には、浮世絵の流れを汲む“新版画”だ。

 
silverstrange97
Weebの生みの親だ。

 

    vonsmidt
    Weebの父だ。
     
     
    dannydoles1999
    ↑俺たちの父だな。

 
bloodonthestep
新しいアサシンクリードなんてどうでもいい。
 
 
narendrachodi
そんなことない。
それがアニメに影響を与えたと主張するのは、ナチスがトースターに影響を与えたと言うようなもんだ。
 
 
ronn1995
イケメンだな。
 
 
loganjakes
唯一無二。


 
 
mike46843

 
 
_getfresh
鉄腕アトムのような昔のものを観れば、最初のアニメはアメリカのカートゥーンに影響されたといって間違いないと思う。

 

    1987_azrael
    鉄腕アトムのアニメってこと?
     
     
    xzyzw
    ↑そう、作者によると、鉄腕アトムは欧米のカートゥーンに影響されたらしい。
     
     
    dokudow
    鉄腕アトムの作者は、カール・バークスのディズニーコミックの大ファンだったんだ。
    主にそれに影響を受けたんだよ。
     
     
    bahamen
    ↑そう、カール・バークスこそ真のMVPだ。

playbahnosh
アニメ?
違う。
漫画のこと?
それも違う。
漫画は、戦後に連合国軍が日本を占領してた時、GIが持ちこんだ欧米のコミックに影響を受けたんだ。
手塚治虫の鉄腕アトムや長谷川町子のサザエさんのような初期の漫画は大ヒットして、今でも凄い人気だ。
アニメは、20世紀初めの欧米の初期のアニメーションに影響を受けてる。
連合国の占領下で、多くの欧米のメディアが日本に持ち込まれ、多くのクリエイターが独自のアニメーションを作るようになったんだ。
1950年代には多くのアニメスタジオが出来て、アニメ作品は一気に成功し、東映アニメーションや虫プロが出来て、60年代、70年代、80年代と全盛期を迎えたのさ。

 

    (OP) erugon
    うん、それはでたらめだ。

 
noddddy
嘘だ!
彼は黒人だったんだ!
そして侍だったんだ!

 

    v3nat0r70
    そしてゲイな。

 
gridwin

 
 
_olo_
一方、チェコのアニメ – ヨゼフ・ラダ(1929)


 

    o0slik
    この雰囲気を感じる。


     
     
    _olo_
    ↑Bolek a Lolekは俺の子供時代だ。

 
sukablyatov
アニメに影響を与えた男:


 
 
ahlipiso
影響を与えたのはそのジェントルマンじゃなかったことは確実だ。
名前は覚えてないけど黒人だったんだ。
 
 
jindrinker
原始人は、すでに絵を描いてたよ。
 
 
nossajorge
間違ってる。
アニメに影響を与えたアーティストは、アインシュタインだ。
 
 
grimmjowpride
日本人ってより、ペルー人に見える。
 
 
caranalga
HENTAIに影響を与えたのは誰なの?
 
 
dzdezz
フェイクニュースだ!
彼が黒人だったことはみんな分かってる。
 
 
nsfw_enjoyer
アニメに影響を与えた?w
アニメ自体は欧米のカートゥーン(特にディズニー)に影響を受けたから、彼はそのアートスタイルの多くの日本人アーティストに影響を与えたんだろ。
基本的にアニメは、安売りのディズニーだったんだ。
今俺たちが目にしてるようなものに進化するまではね。
 
 
sim4815162342
ひとりの男がアニメに影響を与えたと思ってんの?
マジで?
誰が君にそんなこと言ったんだよ。
 
 
udensemadafaka
最初のWeebだ。
 
 
evil4you
彼が今のアニメに満足してるかどうかについては、どういうわけか疑わしい。
 
 
spaghetticheese
嘘だ。
欧米のメディアは、それは弥助だったと俺に教えてくれた。
 
 
brianhoward
彼はほんとホットね。
 
 
czappeline
彼はあの侍より白く見える。
 
 
muten3
なら漫画に影響を与えたのは誰なの?

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
故人がぼくらにどれだけ影響を与えたかを考えれば、ぼくらも自分が死んでからずっと後まで生きる者に対して何らかの影響を残すことになる。だからある意味で、死者は本当には死なない。ずっとずっと生きつづけている。
ディーン・R・クーンツ

 
 
https://9gag.com/gag/aPAD9jq