CNNが報じたことでNGT48の事件を海外のBABYMETALファンが知ってしまう 【海外の反応】


 
 
今回は、CNNの報道によって、NGT48の事件がBABYMETALにファンにバレちゃった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Vin-Metal
BABYMETALの“秘密主義”を感謝させる間接的にバンドに関係がある記事。
今朝、俺はこの記事を読んだ。

https://edition.cnn.com/2019/01/16/asia/japanese-pop-idol-sexual-assault-apology-bullying-intl/index.html
その記事は、ひとりのJポップアイドル襲撃事件と、ここ数年での他のアイドルシンガー襲撃事件について書いてる。
それは新しい見地から、BABYMETALの秘密主義のことを俺に考えさせた。
今でも俺は女の子たちはインタビューをやるべきだと思ってるけど、俺は一部の人がソーシャルメディアでもっと彼女たちを見たい、或いはミート&グリートをやってほしいと思ってることを知ってる。
バンドは、東京ドーム以降、凄く秘密主義だったし、俺たちの多くはゆいの状況と関係してるんだと思ってた。
しばらく前に俺が思ってたことは、彼らはファンが女の子たちをストーキングして、あまりにも接近してしまうことへの恐れを持ってたとしたら?ってものだった。
それなら、KOBAの自然な保護行動ってことになるし、結果的にステージ外で彼女たちが注目の的にならないようにしてる。
これはここ2年で“ダークになってる”理由の一部を説明してくれるかもしれない。
とにかく、俺は彼女たちに安全でいてほしい。
 
 
 
 
PhanouMetal
ツアーをしてる間に潜在的な危険から彼女たちを守ることと、インタビューやメディア露出を完全にストップすることには違いがある。
KOBAが女の子たちをケアしてることは嬉しいけど、メディア露出を完全にストップするってのは完全にナンセンスだ。

 

    StrikitRich1
    完全なナンセンス、或いはマーケティングの天才じゃね?
    PRやメディアなしでもバンドが定期的にバズってるのを見てみなよ。
    君ならどうやってBABYMETALファンをハラハラさせておく?
     
     
    Score hidden
    ↑定期的にバズってる?
    ここ1年、BABYMETALにとってメディア的に最も大きかった唯一のものは、幹大の死と、ゆいが行方不明だったことと、ゆいがバンドを辞めるという発表だ。
    事実を表してるとは思わないけど、2010年からの“BABYMETAL”という検索キーワードをGoogleトレンドでチェックしてみなよ。
    2018年は武道館以降、最低のレベルにある。
    http://urx.space/Ppcx
     
     
    StrikitRich1
    ↑俺の言ってるのはファンベースのことだ。

 
MightMetal
彼女たちの住所が、政府の秘密のように扱われない限り、いつだってなにか悪いことが起こる可能性がある。
OPの事件のストーリーは、襲撃どころの話じゃないように思える。


もしそういうことをする意志と手段を持った人たちがいるなら、タフな状況だぞ…。
KOBAに関しては…、まぁ、もし“荒々しいメタルウォーリアー女神”が他の人たちと同じくらい弱者であることがバレたら、ちょっと都合が悪いだろうから、そうなることは避けたいと思ってるのが想像出来る。

 

    BM-WB-OOK
    >OPの事件のストーリーは、襲撃どころの話じゃない
    すげえ興味深いストーリーだな。
    主役の子は、酷いマネージャー、イジメっ子、タブロイド紙などと敵対して…、どうしようもない状況だけど、どうにかしてまだ形勢を一変させることが出来たんだ。
    俺の聞いたとこによると、マネージャーは脱落して、イジメっ子の2人?は“非難”されてて、おそらく残りは怖くてなにも出来ないはずだ。
    その子は、ほんと格好良い女の子だよ…。
    まるで典型的な学校のイジメドラマ/映画みたいだ。;p

 
ixyfang
BABYMETALが守られてることが嬉しいよ。
BABYMETALはアイドルグループじゃないし、ステージパフォーマンスや公式PRイベント以外で人前に出る必要などないんだ。
彼女たちは人間だし、プライバシーと安全に値するよ。
この世界には、キモい奴が多すぎるんだ。
KOBAがインタビューをやらないのも、彼女たちを守るためなんだよ。
どうせインタビューは全部、ゆいのことだろうし。
それはすぅともあにとってフェアじゃあない。
 
 
Kmudametal
今日、これがCNNのメインページになったのを見た。
彼女の謝罪によって受けた反発の後になって、AKSが別のメンバーが彼女の住所を男たちに教えたことを認めたって指摘してるのが興味深い。
男たちは処罰されないけど…、それが日本ってやつなんだ。
男女平等に関しては、144か国中、110位の国なのさ…。
G7の中では最下位だ。
そして100位代にランクされてるG20の国は、6国だけだ。
この点に関して日本は、サウジアラビアとトルコと同類だね。

 

    MightMetal
    >男女平等に関しては、144か国中、110位の国なのさ
    なんて奇妙な統計なんだ。
    特に、すべての国に完全に同じ平等がない限り、必ず誰かが1位、或いは110位、或いは144位などになるってことを考えるとね。
     
     
    Ciclonio
    間違った自由と民主主義を君に教え込むアメリカに住むみたいなものよりはましだよ。
    俺は日本に住むほうが1000倍良いわ。
    少なくとも、日本人は偽りのカーテンの裏に隠れたりしない。
     
     
    icebalm
    ↑悪いけど、たとえ君がアメリカの自由を偽りだと思ってるとしても、日本よりは自由だぞ。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑どうしてアメリカのほうが日本より自由だと考えるのか理由を説明してくれよ。
     
     
    imboredatworkdamnit
    >間違った自由と民主主義を君に教え込むアメリカ
    自由は、ここでは本物だよ。
    そして俺たちは民主主義国家ではなく、共和国だ。
    その2つの違いを調べなよ。
    君はなにかを学ぶかもしれないぞ。
    とはいえ、自由を失ってる面がある。
    一例として、個人的にジャーナリズムがあまりにも長い間、損害を被ってきたと思う。
     
     
    Vin-Metal
    俺は今でも、どんな場合においてもこの女性が謝罪するべきという概念を乗り越えることが出来ない。
    文化の違いがあるってのは知ってるけど、被害者に責任を負わせるなんてことは常に間違ってる。
    酷い文化だ。
     
     
    Kmudametal
    ↑だな…。
    https://www.themetric.org/articles/gender-inequality-in-japan
    そこには、2018年6月に、渋谷のストリートで多くの女性が襲われた事件の言及がある。(訳注:ワールドカップの時の男のサポーターによる痴漢行為のことです)
    >ショッキングだったのは、その事件のレポートだけではなかった。
    >ソーシャルメディアにはその事件に関してコメントがついていて、16000の高評価がついたそのトップコメントが“(女性は)そういう場所にいかないほうがいい”ってものだったんだ。
    >それに続く他のコメントは、“女性はひとりでそういう場所に行くべきではなかった”とか“女性は用心して、リスクを知っておかなければならない”みたいなものだ。
    >他のコメントも、そういった主張を繰り返してる。
    俺の論評:悪いけど…、それは逆さまに穴倉に住んでる人レベルの思考だ。
    >あからさまに被害者を非難する、或いは被害者に恥をかかせるソーシャルメディアのコメントは、日本が性差別を減らすことに失敗したことを示しており、攻撃する者たちに反対する行動の欠如は、日本が平等な社会に進むのを妨げることを示した。
    >セクハラを禁止する法律があるのに、職場や学校という環境では頻繁に見逃される。
     
     
    MightMetal
    ↑俺は外国人が国に来て、物事を変えたがるのがマジで好きじゃないんだ。
    特に外国人が物事を変えるように政府に泣き言をいう時がマジで気に入らない。
    同化するか、国に帰るかだろ…。
    その記事を書いた人みたいな奴な。
    >私は日本以外の国際的なメディアなどにこのような問題を強調することで、日本が外圧に屈すると信じてる。
    国に帰れよ…。
     
     
    Kmudametal
    ↑人間は、文化や社会がどうであろうと、他の人の利益のために抑えつけられる、或いは服従させられる、或いは物のように扱われるべきではないと信じてる。
    特に性や人種の所為でね。
    もし社会が抑圧、或いは征服、或いは性や人種の客体化によってサポートされた成功の水準に達するなら、それは市民が受け入れるべき社会ではない。
    言うまでもなく、日本以外の国でもね。
     
     
    MightMetal
    ↑もし日本が110位から30位くらいまで男女平等ランクが上がったけど、その所為で現在上手くいってる他の分野が劇的に落ち込むとしたら、数人の外国人のフェミニストを満足させるためにそんなことする価値があるとは思わない。
    日本人は、日本人自身で変化を望むべきだ。
    外圧なんかじゃなくね…。
     
     
    Kmudametal
    ↑同意するよ。
    だけど、虐げられた人たちが、圧制者にやめるように説得しなければならないなら、それが成功するチャンスなんて殆どない。
    こういう問題に関しては、日本人女性はなにを望んでるんだ?
    日本の経営者のたった3.8%が女性だ。
    議会の議席数の9%以下しか女性はいない。
     
     
    MightMetal
    ↑>日本人女性はなにを望んでるんだ?
    彼女たちは、前に進むことを望んでるよ。:)
    俺には分からんけど、このビデオから判断すると、いくつかのことは認めてるけど、彼女たちが気にしてるようには思えない。


    ひとりの女の子が、男性が女性のためにドアを開ける、或いは重い物をい持つことで判別すると思ってるように見えるのが特に面白いね。
     
    注:これは、日本人はフェミニズムを“女に甘い主義”という意味に受け取る人が多いけど、実は“男女同権主義”を意味するから、その女の子が変なことを言ってるように思えてしまうのです。
    だから私は以前、“自分は女性に甘いという意味でのフェミニストだ”っていちいち意味を付け加えて言ったんです。
     
     
    rickwagner
    >その所為で現在上手くいってる他の分野が劇的に落ち込むとしたら
    他の分野が一層上手くいくって可能性のほうが高そうだ。
    経済成長に対する男女平等の影響は、あらゆる研究が証明してる。
    日本でさえね。
     
     
    MightMetal
    ↑もしその分野がすでにベストであるなら、もっと良くなるようには思えない。
    “それがダメになってないなら、修正するな”
     
     
    Kmudametal
    ↑ダメになってるんだよ。
     
     
    datchaekurasmile
    ↑と、外国人男性が言う。
     
     
    Kmudametal
    ↑虐待されたことを知るために、1938年のドイツにいるユダヤ人である必要はない。
    他の場所にいるべきだと知るために、イランで暮らすユダヤ人である必要はない。
    女性をサポートしない刑法制度であることを知るために、日本で暮らす女性である必要はない。
     
     
    Vin-Metal
    俺は日本文化の好きなところがたくさんある。
    礼儀正しさとか、謙虚さとか。
    でも、他の多くの場所のように、日本には男女平等の分野でやるべきことがたくさんある。
     
     
    weebsauceoishii
    酷い比較だな。
    アイドルは確かに襲われたけど、日本の犯罪率は、アメリカやイギリスやドイツやロシアと比べて最小だ。
    それに今回の犯罪は、男女不平等とはなんの関係もない。
    日本がゆっくりと男女平等になり始めてるからってだけで、酷い国ってことにはならない、或いは犯罪者を釈放するってことにはならない。
    日本は日本だ、アメリカはアメリカだ、イギリスはイギリスだ。
    それぞれの社会には独自の癖があるんだ。
    だから、日本をサウジアラビアやトルコと同類だなんて言うことは無茶苦茶だし、誤った情報を与えてる。
     
     
    Kmudametal
    ↑G20で100位代なのは6か国だ。
    順番に、中国、インド、日本、韓国、トルコ、サウジアラビア。
    無茶苦茶でも誤った情報を与えてもいないよ。
    そのコメントは事実だ。
    日本は100位代にあるG20の国の6か国のうちのひとつだし、下から4番目だ。
    世界経済フォーラムの年次レポートでは、日本のランクは114位だ。
    日本より男女不平等な国は、30か国しかないんだぜ。
    基本的に、それはムスリムの国々だ。
    それから、日本、韓国、中国…。
    それは無視したり、誇りに思ったりするべきことじゃあない。
    それは修正するべきものだ。
    修正するためには、まずはそれが問題なんだと認識されなければならない。
     
     
    icebalm
    ↑その国の人たちが問題だと思った場合のみ問題なんだよ。
    それを変えるのは、彼らの仕事だ。
     
     
    Kartik_Vasu
    >日本より男女不平等な国は、30か国しかないんだぜ
    悪いけど、俺は男女平等に関して、日本より上にムスリムの国、中国、インドがあるようなソースは全部懐疑的だ。
    君はそれらの国に行ったことあるか?
    俺はあるけど、日本の女性の権利は、中東のどの国より遥かに優れてる。
    俺はインド人なんだけど、インドには性犯罪、人身売買、女性の相続権、育児放棄などの酷い問題があることを知ってる。
    日本に旅行で行った時、その手のものをどれも見たことがない。
     
     
    weebsauceoishii
    Kmudametalは、大部分が引っかかる罠に引っかかってる。
    それは、そのランキングは欧米人が理想だと思うものに基づいてるという事実だ。
    日本人の理想なんて全く考慮されてない。
    だから自然とそのリストの下位になる。
    それって間違ってるぞ。
    もし東南アジアの理想に基づいてランキングを付けたら、君の国がめっちゃ下位になることを保証するよ。
    俺の国と同様にね。
    日本は、世界で最も安全な国のひとつだ。
    みんな夜道をひとりで歩いても問題ないと思ってる。
    確かに犯罪は起こるけど、最も大きな犯罪は、人の自転車を借りて、別の街の駐輪場に置いとくってものの可能性が高い。
    君がこの事件の男たちが処罰されないのは日本だからに違いないと言い、欧米に有利な日本が低くランクされてるリストを持ち出し、サウジアラビアやトルコと同類だなんて言う時、それは無茶苦茶だし、誤った情報を与えてるよ。
    もう1度言うが、この事件は男女不平等とはなんの関係もない。
    疑問:なんで君は日本を攻撃しようとするためにあらゆる機会に飛びつくんだ?
    過去に見た君のコメントのいくつかは、そんな感じだ。
     
     
    datchaekurasmile
    君はそういう統計を信じてるってのに、アミューズで虐待が起こらないと信じるくらい単純な人間ってわけか…、OK。
     
     
    bennitori
    俺がもっと胸糞悪いのは、他のメンバーが罰せられなかったってことだ。
    彼らは、チームに不都合をもたらすことについて話してる。
    他のチームのメンバーが、みんなに不都合をもたらしたってのにね。
    なんでその女の子が謝罪してる人じゃないんだ?
    被害者のアイドルは、正義を求めてるんだ。
     
     
    MightMetal
    ↑その理由は、彼らがもう他のメンバーは関わってなかったと発表してしまったからだよ。

 
XoneXone
まぁ大衆との交流を避けるのは理解出来るけど、インタビューをやってくれたら素晴らしいんだけどなぁ。

 

    Vin-Metal
    同意するけど、もし彼女たちが恐れを持ってるなら、家族はインタビューがキモい奴らを扇動するだけであることを心配してるんだよ。
    俺は去年のバンドのマネジメントがくだしたいくつかの決定に疑問を持ってるけど、彼らが女の子たちの安全を心に留めてないと感じたことは1度もない。
     
     
    XoneXone
    ↑まぁぶっちゃけ、もし親がそのレベルで恐れを感じてるなら、自分たちの娘に芸能界をやめさせたいと思うかもな。

 
DGer
彼女たちがソーシャルメディアのアカウントを持ってないことが嬉しい。
 
 
_gorthaur_
これは内部の堕落から起こったように思えるから、どんな秘密主義もこの場合は役に立たないよ。

 
 
 
 
 
 
私はW杯の痴漢行為で、女性の責任にするコメントには批判的です。
なんでクズの所為で女性の行動が制限されなければならないんだ?って思ってます。
 
 

           ,. ‘´            ``ヽ、
         /´  ̄二二ニ ヽ          \
           /    /    `ヽ、          \
.          /   /         ヽ         ヽ
       ,′ /       _     \    .:.:.:.:.:.:::::l
       | ./       ./ /        ヽ   .: .: .:.:.:.:l アムロ! 日本の男などは、
       | /      _∠_/          `、  . : :.: .:l  地上の蚤だということが何故分からんのだ
       | l   /.:.:.:.:. ``ヽ           `、_ _. .:.:j  男達のことしか考えていない! 
       LL__ _/_/」 ̄リハ ヽ\       /  /´ ̄`ヽ  だから抹殺すると宣言した!
        ``フハ!`゙゙7  `ミ;;;:;;;ッ、 \.   /  /  .:.:.:.;′  それをわかるんだよ、アムロ
         / 〃1 / .:.:   ̄``//   /  /  .:.:.:.:./
          / l /.:l ー       //   /  / . :.:.:.:./
       /l  l.l.:.:.’, _.,, _   ,. ‘´    l  / – ─ /
        /_」. リ.:.:.:.L ニ . ’´    ,. -‐レ’´ .: .:.::,.イ
     ,.イ.:.:.:l  l.:.:.:.:.:./    ,. ’´  ,. イ-==’´ハ{、
   ,.イ i.:.:.:.l ∧.:.:.:/   ,. ’´   ,. ’´/ . .: .: .: .: .:.`ヽ、_
  _」 .i  l.:.:.:ヽl ヽいV´  ,. ..ィ´ /     .: .: .: .:.:,.’´ ̄ ̄``
 / .:.:l  l.:.:.:.:.:l   !``Y´.:.::.:.l /         ,.’´  .:.:.:.::::::::::

 
 

   ` ー-〃   / ⌒ヽ 、ノハ!ヽ .,_     ` ‐ 、  / l ’,
        ll`ーi’´ !     \ヽ 、_  `ヽ      , `ヽ  l l. ‘,
、      ll   ヽノ`、_, -〒iてトー-=、-、ヘ r–クィ   !  l/  ;
l,’,      ll  l,   、 ヽニノ !   `ヽi.`’ィ=、=ヽ!-‐リ .,’   ;
.l ‘,       ll  l.   ` ー – ‐      i l:しlヽ l   /    ;
. ! l      ll  l  、- =-ー-        ヽ`´ノ !  /       ;  人が人に罰を与えるなどと!
 ! l      l!  !             ー `ヽ  レ’        ;  
. l l      ll  ’,           r_” ‐/  !         ;  
  l l      ,!l-_、ヽ        __  `    l.          ,’
 / l       /  ``‐ 、_     /-―‐ ̄7l    ハ         ;
-‘ /     /       ` ‐ .,_ / ̄ `ヽ、 l’   ,’ l 、    ,’
“ヽ    〃  /”7ー- 、   `` ー ..,,_,.ゝク’ー-‘..,,_l ヽ  ,’
– 、\  /   / /   l        |  !     ` ー 、./
 ‐`-ヽ.〃  ,’ ,’     !          |  |        ヽ
、       ヽ‐-! l、    l           ! ,l         l

 
 

l,  /l:::::::::::::::::::::::.ヽ  | / i .l::::::::::::l /|
.l::::〈::::|:i::::::::::::::::::::::/|‐”/ ::i/、/!:::::::| //
:l::::::l::::|.i:::::::::::::_,,.-| l /_;//,,//===//      _,..-‐‐
::::::::ヽ:::|:::::,: ”゛/ ヽ`/ l”゙,,./゙lヽ;:/ /,,…-‐–、”`ヽ,
-‐i;::::l:l;;;:/ /|   `i./゙l;;i’´ .。 ト、i、`i .   ,. ヽ、 ヽ
  |:::::::/ ””¨.ゝ`  /゙‐f゙  ,、’/i ヽ l ゙} . “    ヽ
   |i::/.     {`、, .,ll’ i ,,,、,,/`ヽ! ゙l }   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | l,,,..-‐、, .l`,`fo、,.‐’,j},/    | i   /  私 シャア・アズナブルが
ヽ  | :i i |-i`、〉.`’r-‐”゙,/ ,,-、..,_ } l }<  粛正しようというのだ アムロ!
 i  |: .:l`l i lソi、 `、  ,,/ヽ:’゙i.}  ``゙  |  ヽ
 ヽ }  .| ヽヽ/ヽl:i`'”,-/ミ’/‐/、   ,,l   \_________

 
 

                      , ――――——;;….
                     /              ̄ ̄ ̄`ヽ
                     /         _           \
                     |       ,∠……,へ,`、 _         \
                     |     /i   /ヽ/” `、ヽ          \
                     |   //`― ´、”ヽ   ヽヽ      エゴだよそれは! 俺は
                   / / ̄//,,ノjl、-‘`ソ,ヾ \.   ヾ i― 、 貴様ほど急ぎすぎもしなければ
                  /  /  //ゞi rtf`”rt< ヽ i    ソ  ヽ. 日本の男に絶望もしちゃいない
                  /  /  | i `|     `.~´.:::ノソ-―'”|   | 温かい人たちがたくさんいる
                  /  /   | .ゝ― 、-、 ..::::/ノ   ヘ /   |
                 /  /   、/, -、 ||-――ヘ” /  |     /  / ̄ ヽ
                / .∠_    >―’ “、_/ ̄||_|  |  /   /. /    |
               ,//  /`―/  ̄ ̄ ̄`r’、` 、Y ̄    / ./ 〇 ./
               /   .//”  , ヘ_     /  ノ”     / . /   /
              /|    //  /::::/  `―-y/ ̄`r――–、/ . /  /
              /人.  //  ../::::/     /:::::::::::::::` 、   /,へ  ̄
         _..,;‐””´…:i //_ /::::/     /:::::::::::::::::::::::::Y”/:::::::ヽ
——–―’´_/   ::::::ヽ|/.’–‘i::::::i      |::::::::::::::::::::::::::/.'”ヽ::::::::::i
~ ̄ ̄ ̄””~~“ 、   _,-―∧`-:::;`i::::`i,,,_ _   |:::::::::::::::::::::/ / / )::::::::|
          ` ::::,,,-‐”'”|   `|::::::|~~~“‐ヾ::::::::::::::::/  /”ヾ::::::ノ
..__       ノ,;,-‐”//’~.. |    i::::::i      `―–” _,;””~   |:::::|
   ~` ̄ ̄ ̄”.    //.:::  |    i::::::i    ……::::::::::::::::ノi:i,.      |:::::|
            //:::::::.  |.   i::::::i …..:::::::::::::::::::::::::::i:::i     |:::::|

 
 

しかしその暖かさをもった男が女性の権利さえ破壊するんだ!それを分かるんだよアムロッ!
     .                                   /l
       、._                              _/ /   _  ::
     ー-、..,,_``”ー-、..,、._                     ト、//::,イヽ  /(::)/:ヽ  ::
          `”ー-、..,,,i;:;:;j                    ヽl l .|/ `ヽ/(::)/::/    ::
           ``’‐.、                      /´lロl/  ,ノ`ヽ:::/_,-―-、 ::
               ``’‐.、   `             ,-‐(,’ヽ_l_,イヾ  |r’´l 二 /  ::
  `       `    ` kij `:、              ヽニ >ヽ。:::/ r’´ヽl´ ̄ヽ /へ  ::
      `    `    i;::;:;l  `:、               /::l ヽlヾl,r’ヽノl _ l 日 `〕ヽ/  ::
              il..;…;.;;.;iik `:、   `         /´9::lヽ_r´  ヾ,/_/`ヾ),´ヽr   ::
          `    i;::;..;..;.;;.;.;;;:;l! `:、          ヽトイ/´ヽ、__  ノノ`ヽ El ̄ )  ::
    `        ,/;:;;.;.;..;;;.;.;;.;;:;:;:;:! `:、             ヽ=/|ニl/ヽ = /  `9;;|_〉 ::
           ,/;:;:;:;.;.;.;.;.;.;.;;:;:;:;:;:;:;l! `、             ヾノ  ヾノ
   _,,..-一=”'”.;.;.;.;.;.;.;;.;..;;;.;.;;.;..;.;.;.;.;:’i  :、 `                `    `
  ~``”=ー-、.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;i :          `    `

 
 

        / /         ‘   |    |
       ′/          l   ,├‐===┤
      l /\        │ / │    |丶       ∧
     |/   \_..  -┴《  |    |  〉     /
     /     |::::::|ーz.,,,,_\|____j/二ニ=ー/   ::l  そうやって貴様は
    ;::::l     |::::::l ¨て芯   )ノ _’て芯¨ |::::::|   i:::|  永遠に他人を見下すことしかしないンだ
     {::::|     |::::::| ‘” ー‐    \ ー‐ 、|::::::|   |:::|  クリソツなら なんて言うかな!
      ::::l      |::::::|          | 冫   l::::::    |:::|
      丶::、    :::::∧        く:::〉       ::::::;    l:::
       \    /:::::\    -‐—     /:::::/    ,
        \  : \:::::\     ー    .:::::: ′l
         \|   \:::::`r────く/   /
  —──┐  _|\\ \│        | 「 l/   rr===─-
  ………………….「 ̄´  \}  │┌──┐│ レク7777| l………..    :
        |      \__││::::::::」││ |/////| |      ト、
        |     |    `¨¨¨¨¨¨¨¨´  |/////| |      | \
        !     L…._________|/////|_|      |
               |:::::::::::|           |///////7ァァ‐-

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  まぁ クジラの問題と根っこは一緒
          /( ●)  (●)\  自分たちの正義が絶対で それを押し付けようとしてる
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  ってとこかな
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おどれがどんな価値観持とうと、どんな正義感持とうと勝手やけれど、そんな理想を他人に押し付けんなや。
影縫余弦

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/agz0n9/an_article_only_indirectly_related_to_the_band/