カテゴリ

Categories: BABYMETAL

CilCityのBABYMETALインタビュー “すぅが苦戦してる” 【海外の反応】

 
 
今回は、CilCityのBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
VulpineDeity
BABYMETALインタビュー:Nova Rock Festival 2024


 
注:というわけで上記訳を。



MC:よぉ、みんな、戻ってきたぞ。
CilCityのマイクだ。
BABYMETALと一緒にここにいる。
時間をとってくれてありがとね。
 
3人:ありがとうございます。
 
 
MC:彼女たちは、Kawaiiメタルというジャンルはもちろん、ユニークなスタイルで知られてるよね。
最近、君たちは素晴らしいコラボをたくさんやった。
これは間違いなく予想してなかったコラボだ。
でも今日は話を聞けて嬉しいよ。
ほんと君たちに聞きたいことは…、色んな国や地域、色んな規模のフェスでやってきてるから、つまり個人的に色んなとこで君たちがやてるのを見たんだ。
君たちにとって本当に際立ってる記憶に残る瞬間、或いは君たちにとって本当に特別な場所ってある?
 
百々子:去年やったアメリカツアーで、今までより自信がついたと思います。
かなり長かったんですけど、多くのことを経験しました。
 
 
MC:いいね、どれくらい長かったか覚えてる?
 
百々子:ほぼ2か月?
 
 
MC:ワォ、それは大規模なツアーだ。
すごくユニークな経験だね、素晴らしい。
あと、際立ってるのは、メタルって通常、すごく男性優位のジャンルと見られてることだ。
君たち3人は女性のバンドとして、その点でメタルにユニークなものをもたらしてる。
それに関して特別な経験ってある?
そしてそれってどんな感じなの?
成長中の若い女性アーティストにどう説明する?
そしてなにかアドバイスある?
 
すぅ:人生のすべてがそうであるように、まずは挑戦です。
私たちが最初に始めたとき、みんな私たちを理解しませんでした。
でもやりたいことを続けてたら、メタルファンからポジティブなフィードバックが出始めた時…、ご存じの通り、メタルファンはすごく批判的です。
だから私たちにとって簡単ではありませんが、自分たちの音楽やコンサートを楽しんでると、それは私たちにとってこの上もなく大切なことなんです。
なので、批判に挫けたりしないで、やりたいことをやって、諦めないでって言いたいです。
 
 
MC:素晴らしい。
それと、さっき触れたようにここ数年で我々が目にした素晴らしいコラボがたくさんあった。
最近のElectric Callboyとのものは個人的にほんと楽しみにしてる。
君たちのコラボの中で、特に際立ってるものってなに?
 
もあ:私は本当にBring Me The Horizonが大好きなので、Kingslayerが大好きです。
だって今日、Bring Me The Horizonがここいますし。
なので、私たちは特別なことをするつもりです。
 
 
MC:スペシャルサプライズがあるの?
 
もあ:内緒。
 
 
MC:個人的に大好きなんだよ、
Kingslayerが1番好きな曲だからね。
 
もあ:あぁ、そうなんですか?
 
 
MC:本当に1番好きな曲だよ。
 
もあ:ありがとう、嬉しいです。
 
 
MC:その仄めかされたコラボを楽しみにしてるよ。
観に行くよ、近くでね。
時間をとってくれてありがとう。
Nova Rockからお届けしてるCilCityのマイクでした。

 

[themoneytizer id=”121340-1″]

 
 
fearmongert
すぅは苦戦してる。
でも質問にシンプルに答えるのではなく、今じゃ自分の気持ちや概念を説明できるようになってる。
英語もすごく良くなったよ。

 

    jwa725
    ぶっちゃけ、これはすぅの英語が良いと思ってた俺たちみんなにとってショックだ。
    ここで俺たちが耳にしてるものがどんな理由であろうと、すぅが今でもありのままのすぅであることは完全に素晴らしいけどね。
    俺はすぅがまたソニスフィアについて話すのかと思ったけど、今回は違う答えを聞かせてくれた。
    台本なしにしたのかな?
    もしそうなら、すぅを称賛しよう。


    fearmongert
    ↑封印後、KOBAはプロジェクトにもっと権限を持たせなければならないと分かった/決心したんだと思う。
    それは必然だった。
    KOBAはばかじゃないし、お父さんでもあるんだ。


    jwa725
    ↑こういう気まずい瞬間が、すぅの本当の心のうちを聞くことに近づけるなら、それは良いことだ。


    Stitches_littlepuffy
    >すぅの英語が良いと思ってた俺たちみんなにとってショックだ
    マジで?
    今までのすぅの英語のインタビューで良いもののひとつだと思ったよ。
    発音のちょっとした間違いだけが俺の気づいた唯一のミスだ。


    SilentLennie
    すぅは、文章を作る途中で何度も考えを変えてたんだと思う。
    日本語だと、すぅは早口なことを忘れるな。
    それについていくように英単語を探さなければならなかったんだよ。
    俺はそういうことなんだと思う。

 
El_Archidan
百々子は英語が1番上手い。
こういうインタビューを続けてほしいわ。
彼女たちがスキルを向上させ続ける唯一の方法なんだ。
すぅは、言いたいことがたくさんあったみたいだな。

 

    XoneXone
    英語のインタビューは、もう当たり前のことだ。
    彼女たちはかなりよくやってるし、今後もっと上手くなる。


    Fancy-Hedgehog4464
    心配するな。
    彼女たちには、3人の英語教師ともあの欧米人の兄弟がいる…。
    だから彼女たちの英語はもっとよくなる。


    Infamous_Tank4942
    ↑もあの欧米人の兄弟?


    Stitches_littlepuffy
    ↑CJのことかな?


    lamemayhem
    百々子は韓国語も話せる!
    超賢いみたいだ。

 
GeekScientist
彼女たちの英語のインタビューを見るのが大好きだ。
でも質問なんだけど、彼女たちはこの時点で比較的よく英語を理解してると考えていいのかな?
だって彼女たちは質問に対して、かなり早く反応してるみたいだからさ。

 

    BiliousGreen
    第二言語を学んでる人は、自分が話せる以上に多くのことを理解してる。
    自分の考えを英語で説明することが難しいだけだ。
    そしてそれは練習すればできるようになる。

 
Dont-get-into-Fights
なんでメタラーの男ってひどく見えるんだろ。
 
 
ViperRby2
苦戦してるすぅが、なんかKawaii。
苦戦しながらも自分の考えを最後まで言い切ったことは、すぅの言ったメッセージを表してる。
“やりたいことをやれ”
あと、このインタビューのオリジナルビデオは公開から11日も経ってるのに、昨日発見されたってことも指摘する価値がある。

 

    Stitches_littlepuffy
    なんでなんだろ?

 
 



 
 
 
 
キーボードをぶったたきたくなる件。
俺もキーボードに苦戦してるよ、すぅちゃhん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝利は苦戦のあとに来る。
ジョルジュ・クレマンソー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1e16r8c/babymetal_interview_nova_rock_festival_2024/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 裸 ゚д゚) ワイは…嫁はんにする言い訳を苦戦してる…

    百 ゚д゚) こいつまたなんかやらかしたな?

  • 昔はどうかは知らないが、今は台本が無い事が他のメンバーの話す内容に驚いたり爆笑したりする事でわかる。
    もう結婚していてもおかしくない年齢だしね。

  • こいつらって自分らが日本語話すときは日本の言葉なんかを話すのに抵抗があるみたいな感じで照れくさそうに小声で話すことが多いのに
    頑張って英語話すやつの発音や文法に対してすぐガタガタぬかすよな

    そもそも同じ人種同じ言語ですら人と人のコミュニケーションなんて難しくて意思疎通は大変なのが前提だろうに

    日常の会話なんてだいたいで伝わればいいんだよタコ助

    • 貴方はいつもそんなに喧嘩腰なんかね
      Jリーグのように、ファンが攻撃的・排他的なコミュニティは新規の増加を妨げ、いずれ廃れる
      気を付けた方が良い

      • 外国人と自分にコンプレックスが有り、幸せな人生ではないんでしょう。
        今のBABYMETALのメンバー、本人達も毎日が楽しいと言い、現にニコニコしている。

      • 廃れているのはまともな世界大会もない「球投げ棒振り」競技だろw
        盛り上がっているのは大谷だけ。球投げ棒振りの競技人口はどんどん減っている。

        • 「数字で見る人生満足度」

          これまでの人生に満足45%
          就業者の仕事満足度は43%
          毎月の収入満足度は25%
          恋愛・結婚のパートナー総合満足度は64%

          PGF生命による2020年度調査

          世の中幸せな人が多い。
          お前は恵まれていない側だ。

          • 健康診断と定期的に歯科医に行くだけ。
            病気になった事は一度も無い。
            保険料が無駄だが、自分だけが良いわけではないから。
            お前のような恵まれない人のために我慢するよ笑

          • 球投げ棒振り競技人口の著しい低下と盛り上がっているのは大谷だけという現実を指摘したら、まともな反論もできず発狂して「お前は恵まれていない側だぁ〜」w
            これが自称恵まれている球投げ棒振りオタのオッサンの現状w

          • 頭が悪いな本当に。

            2024年7月13日 22:59 22:59
            3 にコメントをしているのが俺。
            つまりお前は二人を一人だと思い込んでいる。

            頭が悪いのは治らん。

          • お前は頭だけでなく、顔も悪いなw
            3を俺だと決め付けて「お前は恵まれていないんだぁ〜」と言い放つからこうなるw
            で、球投げ棒振り競技人口の著しい低下と盛り上がっているのは大谷だけという現実に対するまともな反論は?w

          • ᒍリーグの事は俺が書いたのではないが、代わりに書いておいてやったぞ。
            統合失調症。

        • 本拠地の米国での野球人気が他のバスケットやら他の競技より人気が落ちてるからな
          今、米国で野球熱が上がってる理由は部外と思ってた日本から来た大谷さんの影響がが多いし、もしその話題がなかったら今日もメジャー球場はがらがら閑古鳥だったからな
          メジャーの構造自体が人をひきつけない金を産めない事業になりつつあるのは本当でしょ。

          • メジャー30チームそれぞれ関係者含めれば相当の人が働いている、バスケットも30チーム、フットボールが32チームアメリカ以外の選手もアメリカンドリーム求めて
            集まってきている

        • ブラジルでも「ムイトボニート」と言われ、嫁さんも元モデルだが。

          彼の代わりに書いてやる。

          「無料チケット連発のJリーグ、なぜ盛り上がらない? 「大物がおらず、キャンプも注目されず」

          スポーツ
          2024年02月23日

          地上波放送もなく、発足時以降盛り下がるだけだ。

          • 悪いが、俺はJリーグだけでなく日本代表の試合も興味がない。
            見るのはUCLとWC、気になった選手がいたらそのリーグの所属クラブの試合を見る。今見ているのはユーロとコパアメリカ。
            Jを叩いても俺には何のダメージもないw
            で、お前がJの現実を提示したのは理解したが、球投げ棒振り競技人口の著しい低下と盛り上がっているのは大谷だけという現実に対するまともな反論は?w

          • お前は本当にあたまが悪い。
            二人を一人と勘違いしたままだ。
            お前が問うた人に言え。

          • お前は顔も頭も悪い。
            まともな反論もできない、とw
            だったら絡んでくるなよオッサンw

          • あのね、サッカーオタは好きな選手が所属しているクラブ、代表のスターティングメンバーとポジション、フォーメーションとサブのメンバーをスラスラ言えるけど、サッカーを見下している球投げ棒振りオタのオッサンがバカにされるのは、それを知らない・覚えていない、そもそも覚える気がないのにサッカーオタに対してマウントを取りたがるからなんだよ。
            DH大谷以外のメンバーを言ってみてと聞くと知らない・分からないと答えるアホばかりだw

  • なんかもあちゃんが一番英語上手いと思うんだけど!
    インタビュアーの言う事凄い理解してるし、凄いペラペラ喋れてる。
    そりゃ発音はももこの方が良いのかも知れないが、日本語訛りがすごく可愛いってファンが萌えまくってるじゃん。

    • モモ=巧い
      スゥ=上手い
      モア=甘い(うまい)
      こんな感じかね?

      モモはオージー、スゥはアメリカ、モアはイギリス英語と言ってた外人さんがいたがそれが正しいかは不明

    • 全然上手くはないけど小さな子供が話している感じ(スピードと語句)だから分かりやすいよ。

    • 上でも書いたが、
      編集されたビデオだ。台本がない=質問と回答の間に通訳が入ってない証拠はどこにもない。
      あえて言えば、調子がいい時とそうでない時(疲れてるかどうか等)によって、英語話者のように喋るか、カタカナ発音がでてしまうか違う印象があるな、モアは。

    • そうね。一番内容のあることを言っているのはすぅで、できるだけ自分の言いたいことを伝えようと考えながらしゃべっているのが分かる。個人的には、今回、今までで一番、「すぅの英語はすばらしい」と思ったよ。元スレでとやかく言ってる奴らは、普段、内容の深い会話をしたことがないやつらだろう。あと、百々子が一番うまいというコメントをよく見かけるが、ちょっとこれ、言い過ぎじゃないかと思うね。百々子は、いつも一番単純な話をしていると思うんだが。

      • 今思いついたので書くが、百々子は、日本語でもそうだけど、ゆっくり落ち着いて、分かりやすい話をするので、多少発音に難があっても聞き取り易いのだろうと思う。すうは、日本語でもそうだが、早口で、しゃべりながら考えるような傾向がある。英語のうまさの問題というより、話し方のうまさの違いのような気がするね。

  • ベビーメタルも後輩女性アーティストにアドバイスを求められるように成ったか、感慨深い
    昔はロン毛のお兄さんに教えて貰うと言ってたのにな

  • すぅの英語はネイティブのレベルから見ればたどたどしいものだろうとは思ったけど
    自分でその場で考えて喋っているのが伝わる話し方だった
    文の直し方も英語に相当慣れて英語を文章単位で理解してるネイティブに伝わりやすい話し方ですごくいいと思う
    ただ今のままだと聞く側が遠慮して口を挟まないようにじっと待たなくてはいけないので
    向こうで普通に活動するプロとして英語ができない分だけ活動やコラボできる範囲、現地での浸透度合いに制限が出来てしまう
    でもあそこまで出来たらほんの一年くらい本人がその気になってガッツリやったらすごいレベルにまで到達しそう
    もうそこまで来てる

    • ツアー以外は週のほとんどをレッスンやらなんやらやってるらしいからその中に英会話も含まれる可能性あるが
      どっちみちそこにあんまり時間は割り振れないかもしれんね

    • 普段の英会話は出来るけど専門的な事話すには現地に住まないとチョット時間かかるかな

  • 「苦戦してる」って感想がすごい意外。
    メンバーの英語に関してはここのコメ欄でも「あれ台本覚えてるだけだからw」とか言う人が今でもいるし、
    個人的には (たどたどしくあろうが)よくやってるなぁって思う。
    聞いて理解するのと、頭で文章考えてしゃべるのは違うって言うし。

    • 誰が見ても苦戦しているのは明白。
      忖度しながらの内容のひねり出しと、その英文化の難しさの両方。

    • いや気持ちは分かるが、混乱した文章だねw
      たどたどしくあろうが、よくやってるなあってのは
      つまりは苦戦してる→頑張ってるなあってことだよねw

      • 以前は殆ど喋れず、最近だって「台本見てる」って言われてた人がさ、たどたどしくもちゃんと自分で考えて喋ってるから「よくやってるなぁ」って思ったんだよね。
        それが「苦戦してる」って言われてるから意外だったのよw

        もちろん普通に聞いたら苦戦してるんだけど、
        向こうのファンってメンバーの英語に対しては寛容で割と褒めてくれてたじゃん?
        しかも今回は台本ではなくてちゃんと自分で考えて喋ってる感じだから もっと「すぅは成長したね」「よくやった!」とかたくさん言われてるかと思ったら「苦戦してる」って言われてるんで、予想と違った、意外だったな とw

        • fearmongertさんの「すぅは苦戦してる〜」は
          以前のように教えられた答え、いかにもな答えをしてるのではなく
          所々つかえながら言い換えながら、その都度英語で言い直し
          質問に対してその場で考えながらSU-METAL自身の感情や考えを
          英語で答えているSU-METALの成長を感じ称賛していると思います。
          英語の話し方ではなく、質問のようなちょっとこみいった内容を
          英語で答えられるようになったことに感慨を持っているのでは…。

  • サムネ見たときインタビュアーが
    「メタル歴23年」のリー・カーターさんかと思ったわw