みんなのBABYMETALの初めてのライブ体験ってなんだったの? 【海外の反応】


 
 
今回は、初めてのBABYMETALのライブ体験です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
miku_dominos
君の初めてのライブ体験はなんだった?
俺のは、短かったけど最高のセットだった!


 



 
 
CommanderShrimp7
今年の4月25日のサンフランシスコだ。
その日のうちに飛行機に乗って、翌朝6時に帰ってきた。
 
 
Christophax82
2014年11月4日のニューヨークのHammerstein Ballroom。
VIPだったんだけど、まだストラップがどこかにあるよ。
 
 
SonOfRa752
2012年のGraspop。

 

    rickwagner
    は???
    BABYMETALは2012年のGraspopに出てない。
    彼女たちが初めてGraspopに出たのは今年だ。
     
     
    fearmongert
    ↑ミント味のタイムマシンだよ。
     
     
    SonOfRa752
    >BABYMETALは2012年のGraspopに出てない
    だね、BABYMETALに限らず初めてのライブ体験だと思ってたんだ。😅
     
     
    rickwagner
    ↑それは納得だ。:)

 
forbiddenpachimari
2014年のブリクストンだ。
初めてRoad of Resistanceを聴いた。
あの曲が10年もセットリストに残るとは思ってなかったね。
マジで消えてほしいわ。
IDZの座を奪ったのがまだむかつく。😔

 

    Consistent-Owl330
    そんなに初期に観れて素晴らしかったに違いない!
    俺はBABYMETALを知ったのが2018年の終わりだったけど、もっと早くにショーを観たかった。
     
     
    miku_dominos
    Starlightを初めて観たわ。
     
     
    Christian-Metal
    BABYMETALを14回観たけど、未だにIDZは観たことない。😢
    君の気持ち分かるよ。
     
     
    miku_dominos
    ↑俺は観れたよ。
    俺たちは観客の中でDame Dame Dameをやったんだ。

 
inSane0-98
Babymetal Returns。
残念ながらパンデミックのちょっと前にファンになったから、それ以前にはチャンスがなかったんだ。

 

    miku_dominos
    Babymetal Returnsは最高の初体験だ!
     
     
    saintsfan92612
    俺も初めてはBabymetal Returnsだった。
    柱に視界を妨げられなかった時は常に傑出したショーだった。

 
Consistent-Owl330
2019年7月のブリクストン。
日本以外の屋内会場での初のアヴェンジャーがいたショーだ。
東の神を観たのもその時だけだね。
その後に何度もBABYMETALのコンサートに行ったけど、その初めてのコンサートは今でも忘れられない。
ホテルに戻ったけど、コンサートの印象が強すぎて、午前3時まで眠れなかったんだ。
 
 
TheThrawn


 

    Kezzmate
    またUKツアーをやってほしい。

 
PossumArmy
去年のOrlando Amphitheaterだ。
百々子がワニを怖がってた場所だよ。
 
 
buckjacket
2015年のRock on the Range。
 
 
blussy1996
2016年のウェンブリー。
2015年には大ファンだったのを覚えてるけど、その年はイギリスでReading/Leedsフェスだけだったんだ。
今じゃ7回コンサートに行った、
ウェンブリーは今でも1番好きなコンサートだ。

 

    miku_dominos
    俺が1番好きなのは去年のシドニーだね。
    なんせ柵前にいて、百々子から笑顔をもらったから。
     
     
    blussy1996
    ↑今までで1番近かったのは、最後の2回で、しかもいつもより遅く行ったんだ。
    柵前近くはベストだ。
     
     
    miku_dominos
    ↑だね!
    俺は日本のコンサートが大好きだったけど、ステージが近くて、スーパーレディのひとりから笑顔を貰ったのが大事な思い出だ。
     
     
    blussy1996
    ↑同じ理由で、俺はいつだって小さな会場のほうが好きだ。
[themoneytizer id=”121340-1″]

Putrid-Classroom5101
2024年11月23日。
まだ先の話だけど、初めてBABYMETALを観れるぜ!
しかもVIPだ!

 

    miku_dominos
    心構えをしておけよw
     
     
    Putrid-Classroom5101
    ↑待ちきれない!
     
     
    miku_dominos
    ↑俺は11月に花冷えを観るから、俺もハイプトレインに乗ってるぜ!
     
     
    Irondragon1st
    ↑耳栓をして耳を守れよ。👂
    彼女たちは間違いなくうるさいぞ。
     
     
    lamemayhem
    VIPじゃないけど俺も一緒だ!

 
RemyRatio
2016年のコルベアのレイトショーね。

 

    Styrene_Addict1965
    すげえクールじゃん!
     
     
    fearmongert
    いい時代だ!

 
zyzzbrah95
2020年のヘルシンキ。
BABYMETALはすでに好きだったけど、大ファンとは言えなかったんだ。
でも当時付き合ってた従兄弟の彼女が体調を崩して行けなくなったからって従兄弟に誘われて行ったんだよ。
その夜、俺はBABYMETALに恋に落ちた。

 

    RaimiKu
    俺も2020年のヘルシンキだ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑フィンランドの後にロシアでやった時、すぅが体調を崩してたから、ヘルシンキのショーでも調子を崩した可能性があったことを考えると、マジで良いショーだったね。

 
Wide-Ostrich6686
今年、Dethklokと一緒に観ることが出来た。
彼女たちはマジで驚きだったし、その夜のハイライトだった。
彼女たちが見せたスキルの高さは、速攻で俺をファンにしたよ。
 
 
dave-gonzo
2015年のトロント。
その2日後のシカゴ。
柵前にいて、俺の人生は変わったよ。

 

    miku_dominos
    柵前はアメージングだ!

 
peroperoPeronaa
去年の11月?のHammerstein ballroom 😩
過去最高の経験だった。
前のほうに押されていって、百々子と一緒にヘドバンしたんだ。
 
 
Good-Communication83
2018年のRock on the Range。

 

    miku_dominos
    あの最高のエルフ/侍のバトル衣装を観たの!?
     
     
    Good-Communication83
    ↑うん!
    そこでBABYMETALを知ったんだ。
    めっちゃクールだったよ。

 
Kezzmate
2024年のダウンロードフェス。
それが誰かを初めて生で観た時でもあった。
 
 
Katerina2016
2020年のベルリン。
パンデミックがすべてを止める数日前だ!
 
 
Irondragon1st
去年、Youtubeシアター2日目にDethklokと一緒に来た時だね。
間違いなく金を出す価値があったよ。
次はピットに行きたい。
 
 
rickwagner
2016年、ロサンゼルスのThe Wiltern。

 

    ComprehensiveLime857
    俺もそれだったわ。

 
Nichol-Gimmedat-ass
2014年からファンだけど、去年の6月にメルボルンでやっと観れたよ!
すぐに戻ってきてほしい!

 

    miku_dominos
    インドネシアはすごく近いから、オーストラリアから飛んで行け。
     
     
    Nichol-Gimmedat-ass
    ↑今年の後半に日本に行くつもりだ…。
    俺が日本にいる間に、運良くショーがあることを願ってたけど、なさそうだ。:(
     
     
    miku_dominos
    ↑11月に花冷えがあるぞ。
     
     
    Nichol-Gimmedat-ass
    ↑うん、チケットを手に入れたよ。
    花冷えは俺のお気に入りのバンドのひとつなんだ。
    ユキナは俺のお気に入りのボーカリストのひとりだ。

 
JakeTheCake714
2019年のThe Forum。
俺は膝の感染症で殆ど歩けなかったし、数日前にタイヤ2本がパンクしたけど行ったんだ。
2度目は、去年のフィラデルフィアのThe Mannだ。
 
 
robkaper
2014年7月のロンドンのフォーラム。
初めてのBABYMETALのヨーロッパツアーで、当時はBABYMETALがあと10年も続くとは誰も思ってなかった。
 
 
fearmongert
2016年のコルベア。


 
 
ohsnapitzsadie
2023年9月24日のミルウォーキー!
妹と一緒に行ったんだけど、人生最高の夜だった!
2位は、今日ママと妹と一緒にレジェンドMMのブルーレイを観たことだな。
あぁ、こんなこともあったんだ。
また行きたい。:(


 
 
Flanos8
まだ観たことないけど、11月にニューヨークに来る時に観るつもりだ。
11年も行こうとしてたんだけど、いつもなんかあって休みが取れなかったり、金がなかったりしたんだ。
 
 
Facu474
東京ドーム。:)

1番長い距離を旅したアルゼンチンのBABYMETALファンの東京ドームレポ part1 【海外の反応】


 

    miku_dominos
    素晴らしい。
     
     
    Facu474
    ↑ありがとう。:)
    どうやってそんなに長文を書いたのか思い出せないよ。XD

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い出というものは人間が時間に贈与できる唯一の形式であって、過ぎていった時間というものは、それを偲ぶ思慕者の心の幅によって拡大されていってとどまらない。
檀一雄

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1e7eqcy/what_was_your_first_live_experience/