金メダルを獲得した日本の男子体操チームに感動した! 【海外の反応】

 
 
本日は、体操団体で金メダルを獲った日本チームです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
og_toe
金メダル獲得後の日本体操チームの純粋な感情。


 



 
 
Chelseatilidie
最後の10分は映画化するべきだ。

 

    82dxIMt3Hf4
    ドキュメンタリーがいい。
    選手それぞれに関する“裏話”がたくさんあるでしょ。
     
     
    shinbreaker
    映画?
    このチームをアニメ化するよ。

 
Good-Low-2792
今回のオリンピックで、日本人は驚くほど活躍してる!
次から次にメダルを獲得してる。
 
 
hauteburrrito
ひとりの中国人がすげえ気の毒だったけど、日本チームが盛り上がってるのを見るのはアメージングだった。
日本人は今のところ素晴らしいオリンピックになってる。
パンデミックで日本のオリンピックが台無しになったから、今回はオリンピックの魔法がもっとありそうで嬉しい。

 

    Didiermaoer
    フェアな勝利だ。
    最後の中国の選手の番の時、日本人選手は観客に静かにするように言って、素晴らしいスポーツマンシップを見せた。
     
     
    hauteburrrito
    ↑あぁ、ほんとな。
    それこそ俺がオリンピックの大好きなとこなんだ。
     
     
    og_toe
    ↑あれは信じられないほど素晴らしかったな。
    あんなの見たことなかったわ。
     
     
    4097_
    >ひとりの中国人がすげえ気の毒だったけど
    なにがあったの。
     
     
    hauteburrrito
    ↑鉄棒で2回落ちちゃって、基本的にひとりで日本チームに勝利をもたらしたんだ。
    その後、彼はひとりで座って、チームメイトはみんな離れてたんだよ。
     
     
    airesmoon
    ↑女子柔道で阿部詩が負けた時と同じくらい精神的に打ちのめされただろうな。
    トップ選手のプレッシャーはすげえ重いし、驚きの負けのショックはとんでもないに違いない。
    他の選手は彼のミスに怒るか失望するかもしれないけど、おそらく本人のほうがずっと大きな怒りや失望だろう。
    メダル授与式の後、張博恒が彼を励ましてたのを見れてよかったわ。
     
     
    Purple_Republic_2966
    チームメイトのほうがずっと気の毒なんだが。
     
     
    Kasegigashira
    ↑その瞬間、君はその選手かチームメイト、どっちでいたい?

 
注:私なら…、チームメイトでいたい…。

delight_fairy
中国の選手が1回落ちただけなら、勝ってたかもしれない。
でもどれくらいの確率なんだろ。
とにかく、諦めなかった日本人、おめでとう…。
日本の選手もあん馬で落ちちゃったことを考えると、これは観ててエキサイティングだったよ…、ワォ。

 

    og_toe
    オリンピックの銀メダルはすごいことだし、あの中国の選手が自分を責めないことを願ってる。
    彼はずっと素晴らしかったしね。
     
     
    slowwolfcat
    ↑ってことは、日本が金で、中国が銀?
    銅メダルは?
     
     
    ArmyofSkanks6
    ↑USA!!!
     
     
    TheFifthTurtle
    >あの中国の選手が自分を責めないことを願ってる
    残念ながら、中国は主に金メダルに興味があるんだ。
    昨日の結果は、たとえば他のアメリカ人選手よりも彼らに大きな影響を与えるだろうな。
     
     
    Maitakeee
    >あの中国の選手が自分を責めないことを願ってる
    残念ながら、殆どの中国人は今、彼の大規模ないじめ攻撃をしてる。
     
     
    g_toe
    ↑なんてことだ。:(
    彼はそんなことされるに値しない。
     
     
    hkwang
    その通り。
    1回落ちると1ポイント。
    2回落ちたから2ポイント。
    中国は約0.5ポイント差で日本に負けた。
    つまり1回なら中国が勝ってたことになる。

 
RainingTaros
おいおい、その光景を見て、どうしたら涙を出さずにいられるんだ!?

 

    une_fille_ennuyante(注:中国人)
    俺が涙を流したとしたら、それは全然別の理由だ。
     
     
    studiousmaximus
    ↑ひとりの中国人選手がマジで気の毒だ。
    おそらく彼は、一部の中国人から物凄いヘイトを受けるだろうし、中共から制裁を受けるかもしれない。
     
     
    championgrim
    ↑彼は跳馬でも転落したんだよ。
    しかも彼は怪我をしたチームメイトの交代要員で、直前に交代したんだ。
    予選の間、彼はずっと緊張してた。
    そしてみんな、今日は彼が挽回することを期待してたんだ。
     
     
    studiousmaximus
    ↑うわっ、それはすげえブルータルだな。
     
     
    og_toe
    >予選の間、彼はずっと緊張してた
    俺は他のスポーツで似たような失敗をしたことあるから、彼に同情するよ。
    彼は素晴らしかったし、オリンピックで緊張するのは変なことじゃない。
     
     
    ThiccQban
    観ててすげえ感動的だったわ。
    ひとりでソファーで大騒ぎしてたら、私の夫も出てきて一緒に観てくれたのよね。

 
Even_Command_222
おめでとう!
まだテレビを観ることが出来ないけど、君たちのコメントを読んでると、観る価値がありそうだな。

 

    OnlyMayhem
    ぶっちゃけ、エンディングはぶっ飛んでた。
    画面から目が離せなかったよ。
    ここまで1番好きな競技だ。
     
     
    ThiccQban
    マジで観る価値があるぞ!
    俺はアメリカチームを応援してたけど、最後の10分は、ディズニーのスポーツ映画みたいだった。

 
RayearthIX
東京オリンピックで負けて、ここで復活して勝ったのは素晴らしい。
橋本は、最後の鉄棒を成功させれば金メダルになると分かってる状況で、見事にやってのけたんだ。
 
 
Zbignich
俺は勝者が泣いた時が大好きなんだ。
 
 
No_Classroom_185
中国にはがっかりしたけど、日本は決して諦めなかった。
体操の残りの競技もこれほどドラマチックなら、今後数日間が楽しみだ。

 

    og_toe
    オリンピックで銀メダルってのもアメージングだけどね!
     
     
    Islandgirl1444
    ↑オリンピックに出ること自体がアメージングだ。
    ただそこにいるだけでね!

 
Mondai_May
観てるほうも大興奮だ!
 
 
jeremy_bearrrimy
これだからオリンピックは最高なんだ!
男子団体決勝を観るのは、これとアメリカが銅メダルを獲得したことですげえ楽しかった。
 
 
GrassyField
俺はその場にいたけど、衝撃的だったぞ!

 

    og_toe
    ラッキーだな!
     
     
    nd048
    羨ましい!
    内村航平はそこにいた?

 
BattleDifferent2306
日本が金メダル獲得だ!
おめでとう!
アメリカが銅メダルを獲得して、表彰台に上がれてよかった!

 
 



 
 
 
 
いやこれ絶対にチームメイトの立場のほうがいいでしょ…。
だって早い話、これって同情される側と叩かれる側ってことですよね?
結果が固定なら、チームメイト一択です!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちが知っている最も美しい人は敗北、苦しみ、闘争、損失を知っている人。そして、そのどん底から抜け出す方法を発見した人。これらの人が感謝、感動、思いやり、優しさ、そして深い愛情で満たされているのです。だから、人間は簡単に美しくなれません。
エリザベス・キューブラー・ロス

 
 
https://www.reddit.com/r/olympics/comments/1ef8nyc/the_sheer_emotion_of_the_japanese_gymnastics_team/