オリンピック柔道混合団体戦の決勝で、日本がフランスに敗れる 【海外の反応】

 
 
本日は、オリンピック柔道混合団体戦の決勝で、日本がフランスに負けた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
RoDabloca
今回の大会で観た中で最も正気じゃないフィナーレだ。

 



 
 
moongaming
テディ・リネールは、満場一致で史上最強だ。
 
 
Arregui
観てて楽しかったわ。
日本はマジで気の毒だけどね。
後半の試合で負けた選手たちはがっかりしてるに違いない。
 
 
BeatClear949
日本人もめっちゃリスペクトする。
彼らはすげえチームだった!

 

    apokako
    どっちが勝ってもおかしくなかったけど、俺たちが抽選でラッキーだった。
    斉藤は必死に戦った。
     
     
    BeatClear949
    最高の2チームが、こういう風に戦うのを観るのは歓びだ!
     
     
    mreze
    ↑ほんと壮大だった!
    どっちのチームも素晴らしいスキルとスポーツマンシップを示した。
    観てて爽快だったよ!
     
     
    Kaellinn
    フランスを応援してたけど、最後に日本チームが泣いてるのを見て、すげえ感情的になったよ。
    日本人には、勝っても負けてもいつだってすごく名誉なことだ。
     
     
    ily300099
    >斉藤は必死に戦った
    斉藤は僅か22歳なんだよ。
     
     
    GarlicCancoillotte
    ↑メダル授与式で、斉藤の名前が読み上げられた時の会場の盛り上がりが最高だった。
    みんなのリスペクトと称賛が伝わった。
     
     
    SoLLanN
    チームみんながマジでよく戦ってた。
    この2チームの戦いには、いつだって期待させられるんだ。

 
Wonder35235
東京での金メダルは、フェアで公正だった。
でも正直になろうぜ。
俺たちは今回、ラッキーだった。
ギャバがMVPだね。
日本をリスペクトする。
彼らは信じられないほど素晴らしい柔道家だ。
彼らと戦うと簡単な試合なんてない。

 

    Techno-Chien
    成功ってのは多くの運がある。
    そんなことないって言う人は、ただの妄想だ。
     
     
    Wonder35235
    ↑事実だね。
    最後の抽選でリネールを引いたのは、運命だ。
     
     
    Triskan
    ↑その通り。
    6分の1の確率だった。
     
     
    Ftsmv
    >ギャバがMVPだね
    ギャバに3つ目の指導を与えることを完全に拒否した審判のことを言ってることを願うわ。
    俺に低評価入れてるやつらは、指導がなんなのかも分かってないんだろうなw
     
     
    Wonder35235
    ↑ゴールデンスコアでは、スキャンダラスな反則以外じゃ試合を終わらせるような指導を与えないんだ。
    そこは一貫してるし、君がヘイターじゃなかったら分かるはずだ。
    どっちもずっと攻撃的だったし、ギャバが試合の殆どで試合されてたとはいえ、フェアな勝利だったよ。
     
     
    Ftsmv
    ↑露骨な嘘だな。
    今回、ずっと反則負けがあった。
    多くの人がそれに文句を言うくらいにね。
    柔道サブでさえ、阿部 vs ギャバで、ゴールデンスコアだから甘いのは分かるけど、これは完全にひどいと言ってたくらいだ。
    実際、韓国 vs ドイツの3位決定戦の第7試合で、ゴールデンスコアでの3つ目の指導での決着ってのがあった。

    View post on imgur.com


     
     
    paulthekiller
    ↑君が正しい。
    今回のオリンピックでは、ゴールデンスコアで指導で決まる試合がたくさんあった。
     
     
    Atkena2578
    ↑そしてフランスの選手に対してもかなりね。
     
     
    Celerysticks00
    >ギャバに3つ目の指導を与えることを完全に拒否した審判
    審判は、試合をそういう形で終わらせないために、簡単には3つ目の指導を出さないことは知ってるだろ。
    君はただ辛辣な人ってだけだ。
     
     
    hypewhatever
    ↑3位決定戦では、簡単にドイツに3つ目の指導を出したよ。
     
     
    Pluton_Citizen_4380
    >ギャバに3つ目の指導を与えることを完全に拒否した審判
    審判は、ゴールデンスコアでは、3つ目の指導を避けることを好むんだよ。
    特に決勝戦ではね。
     
     
    fummma
    運=審判。
     
     
    Celerysticks00
    ↑なんで?

UnMaxDeKEuros
すげえフィナーレだ。
日本はよくやったよ。
最後の抽選でもうちょっと運があれば勝ててたかもしれない。

 

    Ehler
    日本は、スペイン戦で3-3から最後の抽選で最高のものを引いた。
    運はどっちにもあるんだよ。

 
MrRawri
なんて素晴らしい決勝だ。
ギャバが阿部に勝ったのは予想外だった!
最後の抽選でリネールを引いたのは、運命だったw

 

    DashLibor
    なんで?
    ギャバは73㎏級で銀メダルを獲得し、阿部は66㎏級で金メダルを獲得した。
    有利とまではいわなくても、少なくとも互角の戦いになるはずだ。
     
     
    Pluton_Citizen_4380
    ギャバはこのレベルでやったことないんだ。
    阿部はチャンピオンだ。
     
     
    tuituituituii
    >ギャバは73㎏級で銀メダルを獲得し
    ギャバの銀メダルは予想外だったんだよ。

 
Moug-10
リネール以上に、3-1から希望を与えてくれたギャバに感謝したい。

 

    Airsay58259
    勝った後、リネールが何度もギャバを指さしてたのが素晴らしかった。
    彼が逆転勝利を可能にしたことはみんな分かってるんだ。
    どっちのチームもすごかったよ。

 
DFA98
デジタルルーレットw

 

    Heavy_Bastard
    確実にもっといい方法があるよな?
    ホームチームが、出来る限りアドバンテージを得ようとなんてしないってわけじゃないんだぜ…。
    デジタルが出てきた途端、俺はリネールになると思ったよ。
     
     
    Celerysticks00
    物理的なものだって細工することは出来る。
    どっちにしても、君は陰謀だと言うだろうな。
     
     
    VeryluckyorNot
    ↑フットボールのチャンピオンズリーグみたいに、動き続けるボールを選ぶだけでいい。
     
     
    hies3nberg
    アナログを使えよ。
    デジタルなんてビデオかもしれねーんだ。
    アナログは、ある程度の信頼を与えてくれる。

 
Brockyson
ちょっと日本が気の毒だけど、クレイジーだったな。

 

    AlexMarvik
    俺もちょっと日本が気の毒だ。
    そして斉藤さんがもっと気の毒だ。
    彼はリネールと2回も戦わなければならなかったんだ。
    斉藤さんに拍手を送ってた観客のことも誇りに思う!
    ブラボー、フランス!ブラボー、日本!
     
     
    saturnfcb
    ↑彼はリネールと15分くらい戦った。
    ものすげえよ。
     
     
    JMoormann
    ↑俺なら、逃げまくっても生き残れるのは15秒くらいだな。

 
Blueareuh
すごいフィナーレだった。
でも日本人は、リネールの悪夢にうなされるだろうな。
だけど日本の選手たちをめっちゃリスペクトするよ。
生で観るのはアメージングだった。
 
 
Dependent-Area8274
信じられないようなドラマだったわ。
リネールにとって、なんて引退への花道なんだ。
このオリンピックで、最も象徴的な瞬間になるかもしれないと思う。

 

    aabou75
    リネールが引退するか確信が持てない!
    彼は、2028年のロサンゼルスオリンピックで終わりたいって言ってるんだ。

 
othybear
このスポーツのルールは全然知らないし、好きな選手もいないけど、それでもくぎ付けになったわ!
 
 
Cartouche333
東京オリンピックの時より苦戦したな。
日本人は男女共に柔道が強くなってる。
 
 
mperiolat
初めて柔道を観たけど、ただ魅了されたわ。
ファンタスティックで、マジでスリリングだった。
あんなに必死に戦ったなら、銀メダルは恥じゃないってことを忘れないでくれ。
 
 
momoenthusiastic
柔道がこんなにドラマチックだなんて知らなかった!w
 
 
yuzusushi81
俺にとって、今のところこれがオリンピックのピークだ。
 
 
Drixxter
この混合競技は、今までで最高のもののひとつだ。
戦術的なものだけでなく、健全な瞬間を見るのも最高だね。
 
 
rasmod
0.0000002%の確率で当たる宝くじは買うのに、16%の確率で起こる出来事が起こると、みんな信じられないと言うんだな。
 
 
Afraid-Ad-6657
なんで解説者たちは、日本の選手が階級ひとつかふたつ下だと言い続けたんだろ。
どうして同じ階級で戦わなかったのか誰か説明してくれない?

 

    RoDabloca
    チーム戦略だよ。
    日本は、そのほうが勝つ可能性が高いと考えたから、軽い体重カテゴリの選手を揃えることにしたんだ。

 
 



 
 
 
 
すごい決勝でしたね。
まぁ色々思うところはあるけど、これを観て、柔道すげえって思ってくれる人がたくさんいたら、それはいいことですよね。
ただ、もし最後の抽選で賭けることが出来てたら、リネールの階級にオールインしてますねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柔の道は一日にしてならずぢゃ。
猪熊滋悟郎 “YAWARA”

 
 
https://www.reddit.com/r/olympics/comments/1ej8aaw/the_most_insane_finale_i_saw_in_this_competition/