各国のオリンピックメダリストがもらえる金額ってどれくらい? 【海外の反応】

 
 
本日は、各国のオリンピックメダリストがもらえる金額です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kate_Matthews
2024年パリオリンピックでメダルを獲得した選手がもらえる金額は?


 



 
 
Noise_Loop
中国はなし?

 

    kashmoney59
    香港は金メダルに75万ドル払うことは知ってるけど、中国本土については知らん。
     
     
    jjshen11
    ↑2008年のオリンピックでは、政府から数百万ドルくらい支払われた。
     
     
    McDudeston
    金メダルを獲得したら、君とその家族は家に住むことが許される。
    銀メダルを獲得したら、君とその家族は生きることを許される。
    銅メダルを獲得したら、君は生きることを許される。

 
Sir-Viette
金メダルは、何週間分の家賃に相当するんだ?
オーストラリアでは、シドニーの平均家賃27週間分だ。

 

    Mapache_villa
    メキシコでは、金メダルは16万ドルくらいで、毎月700ドルくらい支払われる。
    つまり、ほぼ一生分の家賃の支払いになる。
     
     
    Contundo
    家賃?
    アパートを所有できるっての。
     
     
    New-Song-8647
    ドイツは27.7か月分だ。
    ドイツの平均家賃は779ユーロなんだ。

 
Zeeuwse-Kafka
母国のために金メダルを勝ち取ったんだから、税金をとられないことを願う。

 

    account_user_name
    アメリカでは、メダルを獲得した人は、年間所得が100万ドルを超えない限り課税されない。
    それは連邦税のみで、州税は州によってルールが違う。
     
     
    ENrgStar
    なんで?
    なんだって金を稼ぐ人は全員、税金を取られる。
    医師や教師だって国を助けてるけど、税金をとられる。
    なんでみんな税金のことばっか気にするんだ?

 
voodooguerrilla
シンガポールは75万ドルで、香港は60万ドルで、トルコは55万ドルだ。

 

    TheLastRole
    イギリスのアスリート:俺のメダルをシンガポールにあげることは出来るか?
     
     
    Geminispace
    ↑歓迎するよ。
    男を除いてね。
    2年間の徴兵生活なんて送ってほしくないし。🥲
     
     
    bibbbbbbs
    台湾は、一括で60万ドルくらい貰うか、一生、毎月3700ドルだ。
     
     
    Sonoda_Kotori
    ↑インフレを無視して、13年半生き続けることが出来るなら、後者を選んだほうがお得だね。
     
     
    Yugan-Dali
    >台湾
    そして台湾のすべての人が、お祝いの割引きを得られる。
     
     
    CHIFFRE
    55万ドルはクレイジーだ。

 
XanderVonDevlin
一方、ルーマニアは、銅メダルはピザ、銀メダルはピザとコーラ、金メダルはピザとコーラとティラミスだ。

 

    PredatorAlan
    金で14万ユーロ、銀で10万ユーロ、銅で6万ユーロだっての。

Expensive_Windows
ギリシャは金メダルが9万ユーロ、銀メダルが6万ユーロ、銅メダルが5万ユーロだ。
費やした時間と労力からすると安いね。
でも栄光に値段はつかない。
オリンピックのメダルには、栄光がたくさんあるんだ!

 

    Just_enough76
    地球上で最も金持ちの国が、金メダルに37000ドルなんて笑えるって言うつもりだったわ。
     
     
    naufrago486
    ↑ぶっちゃけ、他の国と比較すると、たくさんの人にあげなければならないでしょ。
     
     
    Dr-McLuvin
    ↑それに正直、アメリカの金メダリストにはエンドースメント契約の機会がたくさんある。
     
     
    SwgohSpartan
    ↑そして俺たちにはかなり多くの人口もある。
     
     
    FalseRegister
    前は王冠みたいな形をしたオリーブの枝だったことを考えると、君たちはすごく進歩したよ。
     
     
    Expensive_Windows
    ↑昔、俺たちはチャンピオンのために都市国家の壁の一部を壊してもいたんだ!
    基本的に、そういう人がいれば、都市を守るための壁なんて必要ないって意味でね。

 
plasma_dan
全人生でトレーニングに励み、自分の能力のピークでパフォーマンスをし、世界の舞台で母国を良く見せようとしたのなら、少なくともジェフ・ベゾス(訳注:Amazonの創設者)が1回小便しながら稼ぐ額以上の金額を受け取るべきな気がする。

 

    Just_enough76
    金メダルに37000ドルなんて正気の沙汰じゃない。
     
     
    UsernameChallenged
    君が実際に計算したのかは知らんけど、男性の平均小便時間は20秒だ。
    そしてジェフ・ベゾスは去年、1秒あたり985ドルを稼いだ。
    ってことは小便1回あたり19700ドルを稼いだことになる。
    すなわち、銅メダルよりは多いけど、金メダルよりは少ない。
    それが近い金額になるという事実が恐ろしいわ。
     
     
    plasma_dan
    ↑その計算は称賛に値するけど、同時に怒りを感じる。
    俺は1回の小便で37000ドル以上稼いでると思ってたんだ。
    正確にするために、小便を大便に編集しなければならん。

 
CaptainRAVE2
イギリスは0だ。
その代わり、俺たちからの感謝があるし、引退後にはBBCからコメンテーターとしてオファーがあるはずだ。

 

    ForeverJay
    マジで?
     
     
    CaptainRAVE2
    ↑マジだ。
     
     
    Initiatedspoon
    >マジで?
    彼らはメダルとか関係なく、金を貰ってるんだ。
    イギリスのアスリートは、色んな人や組織が負担する多くの金や施設を使える。
    たとえば、水泳の代表選手は、オリンピックまでの4年間で12万ポンドを手にしてる。
     
     
    WeRegretToInform
    品行方正で、何度がメダルを獲得すれば、爵位がもらえるかもしれないぞ。
     
     
    Lost_Ad7060
    彼らが手に入れるものは、1回の金よりずっと価値がある。
    広告、スポンサー、テレビ出演など、チャンスはたくさんあるんだ。
     
     
    HereticLaserHaggis
    ↑それはやってるスポーツ次第だ。
     
     
    starsrprojectors
    Wikiを信じるなら、メダルの有無に関係なく、イギリスのアスリートはみんな最大で36000ドル貰ってる。
     
     
    Iamlordbutter
    ↑それ一生?
    それともオリンピックを目指してトレーニングしてる間だけ?
     
     
    starsrprojectors
    ↑俺の理解では、オリンピックに行った年だけだ。
    勘違いかもしれないけどね。
     
     
    Iamlordbutter
    ↑うわぁ、それ最悪だね。
    1年のサポートがあって、メダルではなしと。
    他の多くの国のメダリストは、勝てば一生安泰だよ。

 
arsjan
フィリピンの金メダリストは、現金やその他のものを含めて、100万ドル以上を手にする。
 
 
Tea_Total
ノルウェーとスウェーデンとイギリスのアスリート:“おまえら金もらってるの?”
 
 
jm15co
誰がそれをアスリートに払うの?
政府?
真面目な質問だ。

 

    ThreeActTragedy
    殆どの場合でそうだ。
    でもどこから読んだんだけど、アメリカにはそのための民間機関があるらしい。
    名称は知らんけど、NOC(全米オリンピック委員会)かそれに近いものだ。

 
matthitsthetrails
カナダのアスリートは、首相との記念撮影とティムホートンズ(訳注:カナダのファストフードチェーン)のギフトカードを手に入れる。

 

    fauxbeauceron
    20ドルの?

 
 
osuuuus
各国のメダリストがもらえる金額。
香港      $768,000  $384,000  $192,000
シンガポール  $745,000  $373,000  $186,000
インドネシア  $300,000  $150,000  $60,000
イスラエル   $271,000  $216,000  $135,000
カザフスタン  $250,000  $150,000  $75,000
マレーシア   $216,000  $65,000  $22,000
スペイン    $102,000  $52,000  $33,000
フランス    $87,000  $43,000  $22,000
韓国      $45,000  $25,000  $18,000
アメリカ    $38,000  $23,000  $15,000
日本      $32,000  $13,000  $6,000
ポーランド   $25,000  $19,000  $14,000
ドイツ     $22,000  $16,000  $11,000
オーストラリア $13,000  $10,000  $7,000

 
 



 
 
 
 
私は金メダルをいくつか持ってますが…、メダルしかもらえませんでした…。
あ、もちろん、全部地区大会のものですが…。
前にも話しましたが、私のいたバレーボールチームは、地区大会では1点でも取られたら殴られるっていうくらいチーム力に差があったので。
当然、最後まで点をとられずに済むことはないので、ビンタくらってました…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金メダルではなく、自分の最高の演技をすることにこだわったから、一つ失敗しても焦ることがなかった。ミスすることを考えず、一つ一つに集中できたのが大きい。
荒川静香

 
 
https://www.reddit.com/r/Infographics/comments/1enzxq8/how_much_do_athletes_earn_for_winning_medals_in/