偽物のSu-METALと話したぞ! “お金を引き出すつもりだったのかな?” 【海外の反応】

 
 
今回は、偽物のすぅと話したぞ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
AZSYANKEE
この手の詐欺には引っかからないでくれ!
このアカウントが俺をフォローしたんだ。
すぅやBABYMETALの関係者じゃないことを分かってたから、ちょっとちょっかいを出したかったんだ。
 
1、レディたちは、プライベートなソーシャルメディアを持ってない。
アミューズとの契約はそれを禁止してる、或いは少なくともKOBAから保護してるんだ。
 
2、唯一のオフィシャルアカウントは、インスタの青いチェックマークがついてる。
そしてそのアカウントは、俺の知る限りファンと交流してない。
 
幸い、俺はそれを知ってたから、この手の詐欺を分かってた。
他の人はそうじゃないかもしれないんだ!
こういうアカウントを信じないでくれ!


 
注:というわけで上記訳を。



Suzuka:ハロー
 
彼:ハロー
 
Suzuka:元気?今日はなにしてる?
 
彼:君は本当にすず香なの?
 
Suzuka:うん、いつも私のためにファンとしていてくれてありがとう、Suzuka metalだよ。
 
彼:でもアミューズは君たちがソーシャルメディアやるのを禁止してると思ったけど?
 
Suzuka:これはプライベートアカウントなの。
公式アカウントはマネージャーが運営してる。
 
彼:でもプライベートなアカウントを持ってると、アミューズとトラブルになる危険があるんじゃない?
もあと百々子だって、友達と写真を撮る時は顔を隠さなければならないし。
そっちのほうがリスキーだと確信してる。
 
Suzuka:私はファンと友達になることはないけど、オフィシャルページのあなたのコメントを見て興味を持ったの。
 
彼:率直に言うね。
君がすず香じゃないことは分かってる。
レディたちに成りすますのはやめてくれ。
彼女たちはソーシャルメディアをやってないんだ。
契約違反なんだよ。

 
 
 
perkited
BABYMETALに割り当てられた食べ物をもあが全部食べちゃって、すず香はビッグマックのお金を君に借りようとしてただけって可能性もあるぞ。

 

    Abject-Entry-1081
    それを読んだら、もあが目をキラキラさせてハンバーガーを食べてる姿が頭に浮かぶようになったわ。🤣
     
     
    AZSYANKEE
    もし彼女がそう言ってたら、俺の金はなくなってるw
     
     
    Brilliant_Nothing
    最も可能性があるシナリオ:もあの食生活を維持するために、ツアー日程を増やす必要がある。

 
HodlerRanger
俺なら、Google翻訳で適当な文章を日本語に翻訳して送って、返事を待つね。😂

 

    AZSYANKEE
    何時間も経って、そうするべきだったと気づいたよ。

 
HereticsSpork
このグループの一部のファンが哀れさのどん底に落ちたと思う度に、新たなどん底に落ちる人が現れる。
ソーシャルメディアで女の子の振りをするくらい哀れな人がいるなら、誰かの助けを求めればいい。
でも、もう手遅れかもしれないな。
施設に収容されて社会から排除されることが、そのレベルのメンタルの病気に対する唯一の解決策かもしれない。

 

    Velmetal
    君は人を信用しすぎだ。
     
     
    AZSYANKEE
    めっちゃ残念だよ。
     
     
    jabberwokk
    ↑“Suzuka metalです”と書いたそいつは、BABYMETALのことをなんも分かってない。
    ファンじゃないんだよ。
    そういうアカウントを何十個も持ってる詐欺師だよ。

volpeatuq
すず香りはメタルヴァースに閉じ込められてしまったんだ。
彼女を救うには、君たちのパパのクレジットカードの裏に書いてある番号と、有効期限と、セキュリティコードを使うしかないんだ。
みんな、すず香を救おうぜ!

 

    AZSYANKEE
    俺の社会保障番号はどうだ?

 
zyzzbrah95
その詐欺師は、せめてもうちょい努力して、もう少し信じてもらえるように日本語で書けばいいんだ。
なんて哀れなやつなんだ。

 

    AZSYANKEE
    或いは、BABYMETALのことを調べるか、Suzuka metalと呼ばないってことを調べるかだw

 
GeekScientist
これはすげえしょーもないw
みんなこんなのに騙されないでほしいわ。

 

    JMiguelFC
    P.T. バーナム:カモになるものは毎分生まれる…。
     
     
    AZSYANKEE
    それこそ俺がスレを立てた理由だ。
    プロレスファンが、偽物の女子プロレスラーのアカウントに引っかかるって話をよく聞くんだ。
    BABYMETALでそんなことは起こってほしくない。
     
     
    Brilliant_Nothing
    レオナルド・ディカプリオがフェイスブックにメッセージを送ってきて、付き合いたがってるってことを信じてる人たちがいるんだよ。🤷‍♂️
     
     
    AZSYANKEE
    ↑彼は19歳が大好きだから、そんなにありそうもないことではないw

 
GimmeBaconBurger
ちょっと待ってくれ、彼女たちはソーシャルメディアのアカウントを持ってるよ。
ソーシャルメディアで育った俺たちにとって、持ってないなんてありえない。
でもそのアカウントでは、彼女たちは正体を明かしてない。
彼女たちは誰の可能性だってあるんだ。
ただ多分、そのアカウントでダイレクトメッセージを送ったりはしない。
見る目的のものだ。
時間があれば、人の投稿に“いいね!”はするかもしれないけどね。

 

    AZSYANKEE
    多分その通りだね。
     
     
    Lorrybus
    少なくとも、LINEはやってるかもね。
    日本ではソーシャルメディアのやり取りの殆どでLINEが使われてるんだ。
    彼女たちの友達の多くはおそらくLINEを使ってるよ。
     
     
    LateNightRamen
    ↑LINEは電話番号みたいなもので、殆どの人は簡単にLINEのIDを教えたりしないんだ。
    友達グループに入って、みんなのLINEのIDが分かるようになるまでには、時間と信頼関係が必要なんだよ。
     
     
    SoftAdhesiveness4318
    俺の友達のそこそこ成功してるアーティストは、ソーシャルメディアのアカウントを持ってるけど、名前も写真もすべて嘘のものだ。
    BABYMETALがそうしてても驚きはない。

 
assapbro
彼女たちは偽りのプライベートインスタを持ってることは間違いないと思う。
ただ公開インスタ/Tiktok/Twitterは持てない。
ソーシャルメディア禁止と書かれた契約は、公開ソーシャルメディア用なんだよ。
プライベートなものは可能だ。

 

    Metal_Fan-180
    それはすごく合理的に思えるな。
     
     
    SilentLennie
    俺はいつも彼女たちはLINEをやってると思ってたよ。
    iineのことじゃないぞ。
     
     
    assapbro
    ↑LINEは、whatsappみたいなものだと思うけど、日本のだよね?
     
     
    SilentLennie
    ↑基本的にそうだね。

 
Blackisrafil
“I am Suzuka metal”ってwww
 
 
weebsauceoishii
殆どの人が、それは偽物だと分かると思う。
そもそも、すぅは英語が流暢じゃないから、無理やり日本語から英語にすると、めちゃくちゃになっちゃうんだ。
Suzuka metalってのは、確実にアウトだね。

 

    Plastic-Reporter9812
    最近の彼女たちのインタビューでは、彼女たちの英語は理解しやすかったぞ。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑そういうインタビューは、事前に質問が提出されるから、答えを用意してるってことを忘れちゃダメだ。
    俺が言いたかったのは、すぅの自然な英語力のことだ。
    君がどっかで彼女を見かけて英語で話しかけたとしたら、すぅはブロークンイングリッシュに近い英語を使うだろうね。

 
paulosio
どんな計画だったんだろ…。
ツアーで置いてけぼりになって、どこかの街で立ち往生してるから、送金してほしいって君に言うつもりだったのかな?

 

    AZSYANKEE
    そんな感じだったんだと思う。

 
Lizzie-Metal
そんな人はブロックしてほしい。

 

    AZSYANKEE
    うん、ブロックして通報したよ。

 
Anya_Sedya
そんなの引っかかるのはばかだけだ。
どんなばかなら“Suzuka Nakamoto”が英語で自分にメッセージを送ってくると考えるんだよ。

 

    AZSYANKEE
    残念ながら、コンピューターに疎い人もいるんだ。
    このスレがそういう人たちの助けになるといいな!

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は偽物が嫌いだ。見せかけの真実は見たくない。
ジョルジオ・アルマーニ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1eweyav/please_dont_fall_for_these_type_of_scams/